世界鉄道博
今日は、まーたんとパパはお留守番で、ゆたんと横浜に出かけました。

目的は、『世界鉄道博』でした。
前売りチケットを買って計画していました。



ゆたん、気分が盛り上がっています。
IMGP5834_R.jpg
これから見学します。

IMGP5837_R.jpg
館内は、鉄道の模型がたくさん。世界の鉄道車両がたくさんです。
でも、あまり模型には興味を示しません。
IMGP5853_R.jpg
走っている電車の模型が好きみたいです。
IMGP5856_R_20190105184408714.jpg


こんなレトロな電車もありました。
IMGP5857_R_201609042141414f4.jpg
はやぶさに乗ります。
IMGP5862_R.jpg
帰り道は先頭車両に乗りました。
IMGP5871_R.jpg
ドクターイエローにも乗ります。
IMGP5876_R.jpg
トーマスの木製レールもありました。
IMGP5879_R.jpg
やっぱり、この木製レールが電車好きの基本だね。
IMGP5885_R.jpg
塗り絵にも挑戦。
IMGP5887_R_201609042142364b0.jpg
やっつけ仕事で電車の塗り絵に色を塗っていました。
IMGP5890_R.jpg
その塗った電車をパソコンで読み込んで、走らせました。


IMGP5896_R_20190105184410609.jpg


パソコンの街の中を走ります。
IMGP5900_R_20160904214241a94.jpg
また、電車遊びをしたり・・・
IMGP5910_R_20160904214242a1a.jpg

ドクターイエローに乗って、電車を満喫の1日でした。

IMGP5915_R_20190105184411019.jpg



楽しんではいたし、電車は大好きだけど、前ほど情熱がないのかも・・

幼稚園に行くようになって、大勢の子と遊ぶようになったので、いろんな事を知るようになったから違うものにも興味を持っているみたいです。

次は、何を好きになってくれるのかな?
[2016/08/16 21:57 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ゆたんと映画に出かけました | ホーム | 塗り絵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuririn0515.blog.fc2.com/tb.php/1627-72552cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |