[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
サッカー教室
今日は、お天気が良くて芝生でのサッカーは気持ちいいです。



お友達とお話しながらプレーしました。
DSCF0103_R.jpg

あまりサッカーには集中してない様子だけど、楽しんでくれればいいな!!
DSCF0104_R.jpg
[2017/06/29 21:20 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
蛍の夕べ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/06/27 20:48 ] | お出掛け | page top
プリスクールの帰り道
インターのプリスクールの帰り道。珍しく徒歩。

緑が青々としていて、こらから夏になりますね。

DSCF0084_R.jpg

私としてはお出かけの時は、ベビーカーが断然楽ですが、まーたんはできれば歩きたいようなので、少しずつ私のほうが考え方を変えていかないといけないと思いつつあります。
ですが、いつも実行できないけど。
DSCF0087_R.jpg
階段を歩くのも結構上手です。
DSCF0088_R.jpg
バギーに乗せられることが多いので、散歩気分のまーたんでした。

DSCF0089_R.jpg
[2017/06/27 10:29 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたん、紙コップで植物栽培、2
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/06/26 21:06 ] | お稽古 | page top
まーたん、公園遊び
土曜日の今日は、ゆたんはパパとお稽古巡りなので、まーたんはママと公園。

キックボードを持ってきました。



乗り物で遊ぶのが好きですね。
DSCF0079_R.jpg
[2017/06/24 01:50 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お家でニコニコまーたん
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/06/23 01:30 ] | 育児 | page top
ゆたん、紙コップで植物栽培、1
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/06/23 01:21 ] | 未分類 | page top
ゆたん、お友達のお手紙
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/06/23 01:02 ] | 育児 | page top
勝手にバスタイム
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/06/22 21:21 ] | 育児 | page top
後楽園の講道館で写真撮影
よく、後楽園にある講道館の前を通るのですが、その建物の前にある銅像が気になるようで、「写真撮って」って言ってきます。

いつも、「今度ね」と言って、通り過ぎますが、今日は写真を撮ってあげました。



なぜか、建物にあった、神妙な顔つきでポーズしてくれました。
[2017/06/20 21:13 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キューレンジャーケーキ作成
誕生日のための『キューレンジャーケーキ』を作りました。

土台は、千石にある『トレカルム』で買ってきました。

DSCF0009_R_201710032027202bb.jpg

このケーキに手作りのキューレンジャーのアイシングクッキーを飾って、この通り。

土台のケーキは、プロが作ったほうがアイシングクッキーが映えます。
DSCF0017_R_20171010000821d56.jpg

このアイシングクッキーは、4日間ぐらいかかって作成。

苦労しました。

キューレンジャーは作りやすいです。仮面ライダーエグゼイトとかだったら無理だったと思います。

最初にクッキーを作って、それから作成していクッキーのデザインが書かれた紙を用意して、その上にプラ板をのせて、それをもとにしてアイシングしてきます。

デザインの上をアイシングでなぞるだけなので、技術がなくても何とかなりました。

途中乾かしながら作成して、しっかり乾燥させたら、クッキーにアイシングで張り付けるだけで出来上がり。

一大決心して作ったケーキですが、上手にできたので満足です。

[2017/06/18 22:10 ] | 子供の誕生日ケーキ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
6歳の誕生日パーティーコーディネート
サッカーパーティーのテーブルコーディネート!!

IMGP9457_R_20170927221754934.jpg

サッカーの芝生をイメージしたり、コースターがサッカーボールになってます。
IMGP9467_R.jpg

お料理は、簡単にお取り寄せで豪華にしてみました。

InkedIMGP9476_R_LI.jpg

IMGP9483_R.jpg
[2017/06/18 16:11 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたん、6歳のお祝い
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/06/18 11:02 ] | パーティー | page top
ゆたん、家族との6歳のお祝い
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/06/18 01:33 ] | 記念日 | page top
まーたんのおままごと遊び
昼間、まーたんがおままごと遊びをしていました。

こんな感じで上手に食べ物を配置して遊んでいたようです。

DSCF0006_R.jpg

思わず写真に撮りました!!
[2017/06/15 22:06 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
後楽園写真スポット
まーたんのプリスクールの帰り道、いつも後楽園の近くを通るので、時間があったからキューレンジャーの写真スポットで撮影しました。

DSCF0002_R_20171003202715a88.jpg

いつか戦隊もののショーを見せてあげたいと思っているけど、まだ実現してないです。
DSCF0003_R.jpg

これから帰宅して、夕食、歯磨き、お風呂です。
[2017/06/12 22:02 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたん、公園遊び
日曜日の今日は珍しくまーたんとお出かけ!

公園に向かいました。

途中、お野菜を売っているお店で寄り道。

DSCF9985_R.jpg

本当に申し訳ないけれど、まーたんを公園に連れていく回数は少ないです。



この、乗るタイプの遊具がお気に入り。

DSCF9990_R_20171003203211e3b.jpg

見つけると必ず乗ります。

DSCF9993_R_20171003203213cce.jpg
ちょうどいい高さの滑り台で、滑りやすいので何度も滑っていました。
DSCF9996_R_20171003203214191.jpg

こんな笑顔だと、毎日公園に行ってあげないとって思うけど、ママの体力がね・・・・
DSCF9998_R.jpg

緑がいっぱいの公園で遊ばせてあげてよかったです。
DSCF9999_R.jpg
[2017/06/11 20:37 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お兄ちゃんのバースディバナーとまーたん
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/06/11 00:31 ] | パーティーグッズ | page top
紫陽花のアレンジメント

ここ数年、アジサイを使ったアレンジメントをよく見かけます。

プリザーブドフラワーでは、使ったことあるけど、生花の紫陽花のアレンジメントは初めて。




白い紫陽花に、デンファレなど対照的な色の花を合わせてみました。
うちのナチュラルな家具だと、もう少しナチュラルなアレンジのほうが合いそうです。
[2017/06/09 15:29 ] | フラワーアレンジメント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたんの親子遠足
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/06/09 01:44 ] | プリスクールライフ | page top
まーたんの親子遠足のランチボックス
まーたん、初の親子遠足のランチボックス!!

いつもより頑張ってみました。

野菜嫌いのまーたんだから、ブロッコリーは食べないんだろうなぁ・・・・


[2017/06/09 01:44 ] | お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベビーカーのまーたん
これから、お兄ちゃんの幼稚園のお迎えです。

歩いていきたがりますが、今日はわりとすんなり乗ってくれました。



プラレールのシールブックのおかげかな??
[2017/06/08 01:39 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんの塗り絵タイム
今でも、たまに塗り絵をやります。

最近は塗り方も上手になってきました。」



彼なりの感性がある塗り方ですね。
DSCF9929_R.jpg
[2017/06/05 01:36 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
麻布十番でランチ
息子を2人連れて麻布十番でランチ。

お店は、ゆたんが決めました。




子連れでも入りやすいうどん屋さん、『BUZEN 』でうどんランチ。
DSCF9880_R.jpg
まーたんは、天丼にしました。
DSCF9882_R_20171003203028ca1.jpg

天ぷら大好きです。
DSCF9883_R.jpg

麺類が好きだから、喜んで食べていました。
DSCF9887_R.jpg
これからサタデースクールの振り替えですが、途中で、縄跳びをやりたくなってしまったゆたんでした。


DSCF9889_R.jpg
以前よりできるようになったので、見てほしいみたいです。
DSCF9890_R.jpg

お兄ちゃんがお稽古の間、まーたんは十番の中にある公園で遊びました。
DSCF9907_R_201710032031170fb.jpg


帰り道、うろうろしていたら、少し並んでいるドーナッツ屋を発見。
『ダンボドーナッツ・アンド・コーヒー』でした。
早速並んでしまいました。
DSCF9918_R.jpg

ショーウインドウのカラフルなドーナッツたち。
選ぶのに迷います。
DSCF9919_R_201710032031201fa.jpg

すごいボリュームのドーナッツでした。
帰宅してから、ゆっくり食べようと思います。
DSCF9922_R.jpg

はぁー。今日も1日が終わります。
[2017/06/04 23:29 ] | 麻布十番ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キッズ・フェスティバル
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/06/03 03:14 ] | 幼稚園 | page top
まーたん、スーパーにて
ママのお気に入りのスーパー、六本木一丁目にある『福島屋』

ゆたんのお稽古の帰り道、スーパーによったら、フレンドリーなまーたんは、お茶の販売をしているお姉さんとお友達になってました。



お茶を一杯ごちそうになったまーたんでした。
DSCF9877_R_2017100320302459f.jpg
[2017/06/01 22:43 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
