[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
レゴの電車で遊ぶ、まーたん
お昼寝もばっちりして、夕方、レゴの電車で遊びまーたん。



「しゃしんとってー」って言われたので、ボーズしてくれました。
[2017/03/31 01:56 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたんと2人で上野動物園
まーたんと2人で桜咲く上野動物園。

この前来たばかりだけど、十分楽しめたようです。

まーたんのペースで動物を見れました。

DSCF9071_R.jpg

定番のパンダはいまいちだったけど、ライオンはしっかり見れました。
だいぶ、動物の名前も上手になってきた今日この頃です。

「ぞうさん」、「きりん」は上手に言えます。
DSCF9077_R_2017063000455936a.jpg
ライオンがゆっくり見れるのは、今までで初めてです。
DSCF9088_R.jpg
後ろにはチンパンジーがいます。

DSCF9085_R_201706300046003fc.jpg
白熊さん見ました。

DSCF9091_R.jpg


今日も沢山の動物を見たまーたん、帰りのバスでしっかり寝てくれました。

また、秋くらいに動物園を訪れたいな。
[2017/03/31 01:53 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
武蔵小杉で一休み

武蔵小杉の『グランツリー』でまーたんが寝たのでお茶しました。

ほっと一息です。

ここ『フレンチトースト・ファクトリー』のフレンチトーストはふんわり触感が美味しいです。


お茶した後は、ゆたんとまーたんのお洋服を適当に買いました。
2人のお揃いのTシャツを買ったので、早くペアルックで着せたいな!!
[2017/03/30 01:47 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ヒルズでランチしました
お兄ちゃんがスキーキャンプに行っているので、今日は子供が1人なのでヒルズでランチしました。

ヒルズの中華レストラン『 ブルーリリー』に入りました。



おいしそうなメニューがたくさんの中華です。
DSCF8948_R.jpg
まーちゃんは、目をキラキラさせて、餃子に夢中。
DSCF8949_R_201706300041244ef.jpg
野菜嫌いなので、こういうのが大好き。積極的に食べます。
ママは、鯛がのったラーメン。美味しくてボリュームたっぷりでした。
DSCF8950_R.jpg
ランチの後は、珍しく公園遊び。
ヒルズのロボ公園に行きました。
DSCF8953_R.jpg
まーたん、滑り台に興味があるけど1人で滑る勇気がないみたいです。
DSCF8958_R.jpg

こちらの、緩やかな滑り台はなんとか滑れるようになりました。
DSCF8959_R.jpg
1度すべれるようになると、何回も滑っていた、まーたんです。
DSCF8963_R_20170630004154354.jpg
[2017/03/29 23:13 ] | 六本木ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
東芝未来館に行ってきました
今日は、まーちゃんはスプリングスクールで、ゆたんと2人で川崎にある『東芝未来館』に行ってきました。

いつも行動の遅いママですが、今日は開館前に到着しました。

DSCF8906_R_20170630003931a68.jpg

ゆたん、これが結構お気に入りでした。
DSCF8908_R.jpg

飛行機を操縦して、パワーを集めるゲームです。
DSCF8913_R.jpg

これは静電気の実験。髪の毛に注目。
DSCF8914_R.jpg

静電気が起きて、髪の毛がこの通り。
DSCF8918_R.jpg

いろんなブースがあります。
DSCF8924_R_201706300039579c4.jpg

アトラクションの待ち時間。
DSCF8926_R.jpg

足でタッチパネルを使うゲームです。
DSCF8934_R.jpg

これは、今はやりのプログラミングのレッスン。
DSCF8935_R.jpg

ゆたん、上手にプログラミングできたかな?
DSCF8937_R.jpg

結果は、うーん、上手にできませんでした。
DSCF8940_R.jpg

本格的に勉強させたいです。
お疲れ様。
DSCF8941_R_201706300041200ab.jpg
まだ、居たかったけど、そろそろまーちゃんのお迎えの時間です。
そして、帰り際になって、ゆたんが大量の鼻血を出したのです。
医務室で少し休んだけど、本当にすごい出血量でした。
帰りの電車で、何人かの男の人がティッシュを渡してくれて助かりました。
ありがとうございます。
今日は、ママのお誕生日だったけど、そんなこと忘れてました( ;∀;)
ゆたんは、昨日同様楽しめた様子です。
[2017/03/28 01:39 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんと2人でお出かけ
今日は、お天気いまいちだけど綱島公園にあるログハウスにお出かけしました。

まーたんは、今日はスプリングスクールなのです。

なので、移動はいつもより身軽です。

迷った挙句に行ったのは、綱島公園の中にあるログハウスでした。





寒いからなのか、人がいないです。

DSCF8860_R_201706300037567ab.jpg

人がいないけど、ゆたん、楽しく遊べるかな?
DSCF8861_R.jpg

この木登りに挑戦したけど、上まではなかなか怖くていけません。
DSCF8864_R.jpg

最後に小学生の男の子が遊んでくれて、ちょっと満足、これからランチです。
DSCF8869_R.jpg

鶏のから揚げ定食をたくさん食べるゆたんです。
DSCF8870_R_201706300038296e8.jpg

せっかくのお出かけなので、武蔵小杉のキドキドにお出かけしました。

DSCF8875_R.jpg

ボールプールで店員さんにボールを投げて大盛り上がり。
DSCF8880_R.jpg

すぐに帰ってしまったけど、気の合うお友達を見つけました。
DSCF8882_R.jpg

やっぱりお友達がいる時がすごく楽しそうです。
DSCF8883_R.jpg

体操サークルでやっているトランポリンです。
DSCF8890_R.jpg

たくさん遊んだあとは、ブレイクタイム。
工具を使って何かを作りました。
DSCF8894_R.jpg
大きい作品が出来ています。
DSCF8896_R.jpg
ママも一緒に作りました。
DSCF8898_R.jpg
最後は、これにはまっていたゆたんです。
DSCF8902_R.jpg

いつも、ゆたんのことを怒ってばかりだから、たまには2人で出かけるのもいいなって思いました。

ゆたんは、楽しんでくれたかな?
[2017/03/27 01:15 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
幼稚園での作品
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/03/26 23:10 ] | 幼稚園 | page top
2人の子供を連れてランチ
ゆたんとまーたんを連れてランチ。

ゆたんがここがいいと決めたお店でした。

お肉がいいと言って選んだのは『麻布肉バル CICCIO (チッチョ)』

店内は空いていて子供連れで食べやすかったけど、まーたんが椅子から立ち上がったり、おもちゃを落としたりで、ママとしてはストレスを感じました。



ゆたんもちょっと微妙だったかな??
もうすぐ6歳だから、もうちょっと大人になってほしいです。
DSCF8853_R.jpg

このレストラン、本当に子供連れで気兼ねなく食べれました。
ごちそうさまでした。


お腹いっぱいになった後は、室内スペースで遊ぼうと移動したけど、そこが休みでしょうがないから帰宅することにしました。

DSCF8855_R.jpg
[2017/03/26 00:56 ] | 麻布十番ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
麻布十番で腹ごしらえ
お昼頃麻布十番へ

これからお兄ちゃんのお迎えなんですが、その前にまーちゃんにお昼ご飯。

麻布十番にある『おむすび権米衛』で腹ごしらえ。



大好きなおにぎりを、本当にたくさん食べました。
DSCF8796_R.jpg

おにぎりを前にニッコニッコ。
DSCF8797_R.jpg
思わずカメラを触ろうとするまーたんでした。
DSCF8799_R.jpg

無添加のおにぎりは、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
もうすぐお兄ちゃんと会えるね。
DSCF8800_R.jpg

元麻布と1人でしっかり歩くまーたんでした。
DSCF8801_R.jpg
[2017/03/25 22:43 ] | 麻布十番ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
上野動物園にお出かけ

年間パスポートの有効期限があと少しなので、今日は桜が咲いている上野動物園に遊びに行ってみました。


枝垂桜が綺麗です。
DSCF8733_R_20170630003113f97.jpg
これから上野動物園に遊びに行きまーす。
DSCF8734_R.jpg
上野動物園と言えば、パンダです。
こんなに、しっかりパンダが見れました。
DSCF8736_R.jpg

2人ともパンダをしっかり観察しています。
DSCF8739_R.jpg

まーちゃんとパンダです。
DSCF8742_R.jpg

次は、象をみました。まーちゃんは、「ぞうさん」って言ってました。
DSCF8745_R.jpg

お兄ちゃんは、これが大好きです。
DSCF8752_R.jpg

ピンクフラミンゴを見ました。
DSCF8759_R.jpg

まーちゃんがお昼寝しているので、その時は、爬虫類館を見学です。
DSCF8763_R.jpg

お昼寝から起きたら、今度は歩いて動物を見て回ります。
DSCF8767_R_2017063000321057c.jpg
大きなかばさん。
DSCF8774_R.jpg

上野動物園のモノレールに乗りました。

DSCF8781_R.jpg
いつも乗せてあげないので、ゆたんがめちゃ喜んでいます。
DSCF8782_R.jpg
まーたんは、もう一度乗りたそうでした。
DSCF8784_R_201706300032302a9.jpg
動物の絵が描かれたガラスを眺めるまーたんです。
DSCF8786_R.jpg

今日は、桜も見れたし、上野動物園で動物を満喫できました!!
DSCF8787_R.jpg
[2017/03/24 20:11 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカー教室
今日は、お友達とランチしてからのサッカースクールでした。

いつもより多少機嫌もいいかな・・・



まーたんは、体育館の中で退屈して、結局外でお菓子を食べさせて時間潰し

DSCF8718_R.jpg

アークヒルズでは、桜祭りしていました。
DSCF8720_R_20170630003107ddd.jpg

近くのペットショップを通りかかったら、ふくろうがいました。
DSCF8724_R.jpg

ゆたんは、ペットショップ大好きです。
まーたんも、ペット好きかしら?
DSCF8728_R.jpg
[2017/03/23 20:09 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ミッドタウンの公園で遊びました
ランチの後は、公園遊び!!

めったに公園遊びさせないので、まーたんはとっても楽しそう。



こんな高い階段も1人で降りられるようになりました。
DSCF8698_R.jpg
滑り台が気になるようですが、まだ1人で滑れないみたいで、入り口で止まって他のお友達に迷惑をかけてしまうことも・・・
DSCF8701_R.jpg
階段を降りるのが上手になったね!!
DSCF8703_R.jpg
最近、やっと自分でブランコを漕げるようになったゆたんです。
DSCF8707_R.jpg
そのために、ブランコを独占して、ちょっと迷惑な存在だったかも・・・・
DSCF8708_R.jpg
[2017/03/23 19:18 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達とミッドタウン
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/03/23 19:04 ] | お出掛け | page top
ミッドタウンランチ
春休み中なので、お友達とミッドタウンでランチしました。

ランチしたのは、スペインレストランの『Bodega Santa Rita(ボデガ サンタ リタ)』でパエリアしました。



店内ではなく、外の席にしたので子連れでも食べやすいです。
パエリア以外に、エビの料理も美味しかったです。
DSCF8681_R.jpg

店内で暴れていたまーたんも、パエリカをしっかり食べました。
DSCF8683_R.jpg


久しぶりに六本木ランチでした。
[2017/03/23 18:58 ] | 六本木ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
公園で怪我しました
今日は家族そろって近所の公園にお出かけしました。

最初は、こんな感じで楽しく遊んでいたんです。



低い滑り台に挑戦。
DSCF8661_R.jpg

滑り台に登る階段で落ちてしまって、鼻を大出血。すごい血の量でした。

でも、出欠が止まって休んで、最後はこの通り復活したまーたんでした。
DSCF8668_R.jpg
[2017/03/20 15:30 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達とお食事会
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/03/19 15:23 ] | お友達 | page top
幼稚園の卒園式
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/03/18 11:03 ] | 幼稚園 | page top
ラデュレでティータイム
お兄ちゃんをお稽古に連れて行った帰り道、新宿の『ラデュレ』でお茶しました。

グリーンのケーキとバギーのグリーンが合いますね。



まーちゃん、大人しくママのティータイムにお付き合いしてくれました。

DSCF8645_R_201704301024023a7.jpg
これから、夕食、お風呂と頑張るぞ!!
[2017/03/18 09:48 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールの卒業パーティー
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/03/17 10:07 ] | パーティー | page top
卒園お祝いの手紙
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/03/16 15:18 ] | 幼稚園 | page top
お稽古の帰り道
お稽古の帰り道、アークヒルズでお買い物をするのがひそかな楽しみのママです。

お腹が空いたというので、歩きながらおやつタイムすることになりました。

DSCF8637_R.jpg

今日は、お煎餅のおやつで盛り上がってくれる2人です。
DSCF8638_R_20170430102358807.jpg

これから地下鉄、バスに乗るので、家に着くまで兄弟の機嫌がいいといいな。
DSCF8639_R_20170430102359400.jpg
[2017/03/16 09:36 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカー教室
今日は雨で体育館でした。

最近はサッカーに身が入らないゆたん。

でも、たまにシュートできたりすると嬉しそうです。



性格的にはサッカーとか向かないかなって思うけど、スポーツだと思って楽しんでくれる日が来るといいな!!
[2017/03/16 00:59 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんのお友達が遊びに来てくれました
今日は、ゆたんの幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。
2人でレゴで大作を作ったようです。
幼稚園でのよく遊ぶ仲良しさんです。




今回は、何を作ったのでしょうか?
[2017/03/14 09:22 ] | お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
恵比寿で子連れ、ハンバーグランチ
体操の発表会の後は、お腹空かせていると思ったので、ガッツリ系のランチにしました。

恵比寿の『スキレット』でハンバーグランチ。

店内は空いていて、子連れでも食事しやすかったです。



ゆたんも、まーたんもお肉をたくさん食べました。
IMGP8473_R.jpg

ランチの後は、近くの公園で遊びました。
IMGP8476_R.jpg

高速道路の下にある小さな公園です。
IMGP8479_R.jpg

小さいけどまーたんが楽しめる遊具が充実しています。
IMGP8480_R.jpg

滑り台が何とか滑れるようになりました。
IMGP8482_R.jpg
この公園は、ママも昔来たことがあるように気がします。
IMGP8484_R.jpg

IMGP8487_R.jpg
お兄ちゃんも、しっかり楽しんでいました
IMGP8491_R_201706040033068a9.jpg
[2017/03/12 01:34 ] | 恵比寿ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
体操の発表会
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2017/03/12 01:14 ] | お稽古 | page top
恵比寿の区民祭りにお出かけ
お兄ちゃんの通っている体育サークルの体験会があって、それに参加するために来ました。

『恵比寿社会館まつり』、まーちゃんも楽しめるものがあるといいな。



恵比寿は久しぶりだね。まーたん!!
DSCF8628_R_20170430102302d04.jpg

これから体操教室を体験してきます。

[2017/03/11 01:01 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お兄ちゃんたちと公園遊び
バスに乗っていく『大塚公園』にお兄ちゃんとお兄ちゃんの友達とまーちゃんで遊びに行きました。

公園でお兄ちゃんたちを追いかけて「待ってー。待ってー」って必死で走って、小さい崖みたいなところで転んでしまうまーたん。

お兄ちゃんたちと遊びたいけど体力もついていけないし、仲間はずれにされていました。



でも、果敢に仲間に入れてアプローチするまーたんでした。
DSCF8619_R.jpg

まーたん、早く大きくなって自分の友達ができるといいね。
DSCF8622_R.jpg
[2017/03/10 00:24 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーちゃん、公園の帰り道
公園に行った帰り道、お砂場セットを持って一休み。



前に比べたら公園に行く回数が増えたから、ママとしては努力しているつもりです。


バックや靴を履くのが好きで、お出かけ大好きなまーたんの為に頑張ります。
[2017/03/08 18:02 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたん日記
まーたんと家の周りをお散歩。

DSCF8609_R.jpg

大好きブルトーザーを乗り回します。
DSCF8612_R.jpg

たまには手押し車風にも

DSCF8614_R.jpg

ブルトーザーを少し手から離して、ちょっとした石段のところでまーたんが座りました。
そうしたら、少しずれてスペース開けてくれて、まーたん「どうぞ」って言ってくれたのです。
ママとしてはびっくり、いつの間にかこんなことできるようになったんだね。
どこで覚えたのかしら??
[2017/03/05 15:14 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ひな祭り弁当

幼稚園に入園してから、いつも1品は冷凍食人になってしまったゆたんのお弁当。

やっぱりそれは悲しいので、ひな祭りの今日はお雛様は飾らないけど、お弁当はひな祭りにしてみました。



お内裏様とお雛様のおにぎり、桜のニンジン(かぼちゃや、しゅうまい、薄焼き卵でまいたほうれん草)で可愛いお弁当の出来上がりです。

薄焼き卵は京都の薄焼き卵で市販の物を使用、これで結構時間の節約です。

普段野菜を食べないまーたんは、薄焼き卵でまいたほうれん草は食べてくれました。 こちらも良かった!!

美味しく食べてくれるといいな!!
[2017/03/03 16:49 ] | お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
