[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
白金タワーのハロウィン
幼稚園のお友達とは別れて、白金高輪に来ました。

ゆたんのお友達と一緒だと、まーたんはハロウィンできないので、ここではお店同士が近いし、まーたんに「トリックオアトリート」できそうです。
ジャックオーランタンを見つけて喜ぶ、まーたんです。



大きな南瓜に見入ってますね。
IMGP6478_R_2016110601390439d.jpg

お菓子をもらったまーたん。
IMGP6484_R.jpg

お菓子の袋を外してと、必死なまーたんでした。

IMGP6485_R.jpg

クッキーを食べる、まーたんでした。

IMGP6487_R.jpg

また、お菓子をもらうまーたんです。
IMGP6507_R.jpg

ハロウィンのまーちゃん、とってもキュートです。
まだまだ、続きます。ハロウィン・ナイト。
[2016/10/31 01:00 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
白金でハロウィン
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/10/31 00:54 ] | お出掛け | page top
これからハロウィン
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/10/31 00:44 ] | お出掛け | page top
八芳園で子連れランチしました

久しぶりに白金でランチです。

場所は、八芳園の『スラッシュ・カフェ』です。

ベビーカーもテーブル近くに置いておいても大丈夫で、広い店内で少しぐらいなら騒いでもよさそうな雰囲気です。



ゆたんは、キッズメニューを注文。
好きな物ばかりで、野菜無し。
大喜びで食べて完食していました。
IMGP6404_R.jpg
[2016/10/31 00:35 ] | 白金ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハロウィンのキッズファッション

お家でハロウィンの仮装の写真撮影。


2人とも、『スターウォーズ』しています。
IMGP6537_R.jpg
帽子を嫌がっていたまーたんだけど、写真撮影の時はきりっと帽子をかぶってくれました。
IMGP6540_R.jpg
2人のイメージにぴったりです。
IMGP6551_R.jpg
この衣装を選んでよかった!!
IMGP6544_R.jpg
ゆたんは、アナキン・スカイフォーカーで、まーたんはR2-D2です。
IMGP6552_R.jpg
来年は、何の仮装をしようかな??
IMGP6555_R.jpg
[2016/10/31 00:32 ] | キッズファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
元麻布のハロウィン
夕暮れ時、元麻布に到着。
これから、ハロウィン参加です。


外国人が多くて、これが本場のハロウィンです。
盛り上がってます。
IMGP6512_R.jpg
ゆたん、お菓子をもらってきました。
IMGP6517_R_2016110601393720c.jpg
魔女さんからお菓子をもらいます。
IMGP6520_R.jpg
まーたんは、魔女の人形に驚いていますね。
IMGP6524_R.jpg
まーたんも参加。魔女に驚いてる??
IMGP6526_R.jpg

こんなところからもお菓子を配ってます。
IMGP6531_R.jpg

今日が月曜日だったので参加者の人数もちょうどよくて、本場のハロウィンを体験できました。
IMGP6532_R.jpg
今日一日、ハロウィンを朝から晩まで、ゆたん、たまにお菓子をつまみながら楽しみました。
そして、まーたんも・・・・・

[2016/10/31 00:01 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達とハロウィンパーティー
お友達がハロウィンパーティーを主催してくれました。

ハロウィンデコレーションがいたるところに飾られているお家でハロウィン気分です。



子供たちのテーブルスペースで、さっそくランチタイム。
IMGP6296_R.jpg

ゆたん、おいしそうにパクパク食べています。
IMGP6307_R.jpg

料理がおいしいので、お代わりしていました。
IMGP6296_R.jpg

まーたん、椅子が気にいったようです。
IMGP6343_R.jpg

お友達と魔法使いに変身です。
IMGP6351_R.jpg

IMGP6357_R.jpg
待ってましたーの、おやつタイム。
まーたんは、お昼寝タイム。
IMGP6363_R.jpg
最後は、仮装です。
IMGP6382_R_201611060137340f2.jpg
スターウォーズのアナキンに変身しました。
IMGP6386_R.jpg
途中、カルタでケンカなどもしたけど、仲直りして仲良く遊びました。

IMGP6389_R.jpg

可愛いデコレーションされた空間で、すっごく楽しいハロウィンを過ごさせてもらいました。
いろいろ用意してくださってありがとうございました。
[2016/10/30 13:23 ] | パーティー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達の家のハロウィンパーティー
お友達が主催してくれたハロウィンパーティー。

女の子のままなので、飾りつけが可愛らしいです。



エントランスの飾りつけ。
IMGP6268_R.jpg

可愛い、カボチャのお皿に盛り付けたキッズミール。
IMGP6279_R.jpg

ママたちのパーティーテーブル。
IMGP6322_R.jpg

こちらにも飾りつけがしてあって、いろんなところがハロウィンでした。
IMGP6328_R.jpg

おやつタイムのお菓子は、フライングタイガーで買ったケーキスタンドに並べました。
IMGP6367_R.jpg
[2016/10/30 01:40 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
黒いロールケーキ

これから、お友達の家でハロウィンパーティーです。

手土産には、ハロウィンらしく、黒いロールケーキにしました、

麻布十番にあるお菓子のお店『しろいくろ』で購入しました。


これが、黒いロールケーキです。
中にはクリームチーズがぎっしり、見た目が珍しいロールケーキでした。
IMGP6375_R.jpg
[2016/10/30 00:35 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハロウィンハウス
サタデースクールの帰り道、ハロウィンデコレーションのお家を見つけました。

飾りつけが、なかなか凝っています。


[2016/10/30 00:32 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ウィルソンになりました
今日は、これから英語のレッスンで、ハロウィンウィークなので、仮装していきます。

本番の衣装が破れたりすると困るので、去年と同じウィルソンで英語のレッスンに向かいます。



これから頑張って英語の勉強だね。
IMGP6238_R.jpg

ウィルソンのなり切って、行ってきまーす。
DSCF7164_R_20161117010701b36.jpg


英語の教室では、仮装を嫌がり、写真撮影にも参加しないで非協力的な態度だったゆたん。
ママとしては、少し頭に来ました。
[2016/10/25 23:21 ] | キッズファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたんが近所をお散歩

最近、本当にしっかり歩くようになってきたまーたん。
階段とか段差はいまいちだけど、結構早く歩けます。


家の近所の某大学内のキャンパスが広くて緑が豊富。
お散歩に最適です。
DSCF7149_R.jpg

自由に歩き回れるのは本当に楽しそうです。
DSCF7150_R.jpg

そろそろ、お家に帰ってランチとお昼寝だね。
[2016/10/21 22:19 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お兄ちゃんのつきそい

毎週のお兄ちゃんのサッカーの付き添い、環境がいいので天気がいい日は気持ちいいです。
ちょっとしたピクニック気分。


まーたん、1人で遊びます。
まずは、お兄ちゃんの真似をしてユニフォームを着たつもり・・・・
DSCF7139_R.jpg

サッカーボールを蹴ります。
DSCF7142_R.jpg
お茶目なまーたんでした。
DSCF7143_R_20161117010544cbd.jpg

相変わらず、サッカーの練習に集中しないお兄ちゃん、まーたんの方がサッカーが好きかもね。
[2016/10/20 21:27 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
モンスターの絵
ゆたんが描いてきたモンスターの絵です。

ハロウィンがテーマなのかも・・・・

モンスターというより、妖精みたいな色彩の絵を書いてきました。



夢が感じられます。
[2016/10/19 22:31 ] | アート作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
麻布の公園で
今日は、まーたんと2人で麻布にお出かけ、用事をいろいろと済ませた帰り道、首都高速の下にある公園を見つけたまーたん。

指さしをして、遊びたいの合図です。

時間がないけど、電車の遊具に乗せてあげました。



靴を忘れてしまったので、これくらいの遊びしかさせられないのが残念。
DSCF7133_R_20161117010523eba.jpg

もうちょっと公園遊びに連れて行ってあげないとね。
[2016/10/19 04:47 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サイエンスフェア
ゆたんが通っているサタデースクールのサイエンスフェアでした。

ゆたんが選んだテーマは、恐竜でした!!

最初の発表がひと段落して、先生と恐竜の折り紙。


先生がサポートしてくれてのは発表でした。
IMGP6226_R.jpg

やっている姿は結構一人前な感じです。
英語、もう少し頑張ってほしいな・・・・・思ったよりも片言でした。
IMGP6227_R_20161022003150331.jpg

研究発表に使った資料です。
カラフルに書かれていて、見やすいです。
DSCF7172_R.jpg




他のお友達の発表はなかなかいいもので英語がしっかりしていました。
ゆたんも英語が少しずつ上達るといいなと思いました。
[2016/10/15 10:25 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ウエスティンホテルで早めのランチ
家族でウエスティンホテルで遅めの朝食をしました。

今日は、朝食兼昼食です。

まーたんは、早く食べたくてしょうがないようです。


ゆたん、ジュースもあるし、喜んでいろいろ食べています。

IMGP6210_R_20161022003124ade.jpg

まーたん、ひたすら好きな物を食べ続けます。
好きなのは、パンとお肉です。揚げ物とかシュウマイをたくさん食べました。
IMGP6214_R.jpg

すっごく、食べ物を頬張って食べていました。
今日は、いろんな物を食べたね。
IMGP6215_R.jpg

ゆたんも好きな物をたくさん食べました。
ホテルでは結婚式があって、花嫁さんを見かけて、披露宴を見たがっていたゆたんです。
しょうがないから、パパとママの結婚式のビデオを見せる約束をしました。
IMGP6216_R.jpg
[2016/10/15 10:22 ] | 恵比寿ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたん、家でのひと時
これからお出かけなので、おしゃれさせました。

機嫌がいいみたいで、窓枠のお気に入りの場所に座ります。



お出かけすのが分かるのが、カメラを向けたら笑顔。
IMGP6196_R.jpg

ニッコリ顔。
IMGP6197_R.jpg

何もないのに楽しそうなまーたん。
IMGP6199_R.jpg

カーテンに入って、また笑顔でした。
IMGP6202_R_20161022003121e0a.jpg

これから家族でお出かけです。
[2016/10/15 10:19 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハロウィンのデコレーション
今年のリビングのハロウィンデコレーションです。



部屋の二箇所に、ハロウィンのデコレーションをしました。

DSCF7201_R.jpg
[2016/10/15 00:23 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたん、公園遊び

よく歩けるようになった、まーたん、これからの1年は本当に大変な育児の年になりそう。

たまには、時間を決めて遊びに連れて行ってあげないとって思って、今日は家の前の公園で遊ばせました。


意気込んでたくさん遊ぶかと思いきや、意外に何かを眺めたりぼーっとしている時間が長くて、そんなにアクティブには遊ばなかったです。
DSCF7126_R.jpg

少しの時間しか作れないけれど、なるべく、遊ばせてあげたいです。
[2016/10/14 08:52 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカースクール
今日は芝生のグランドでの練習で気持ちがいいです。

サッカー練習中にヒーローの真似をするゆたんです。
練習に集中してほしいから困ります。


チームメイトのお友達と遊びに夢中になって、またサッカーのゲームがそっちのけでした。
当然、シュートされてばっかり・・・・
DSCF7115_R_201610171038402fc.jpg

サッカーに連れてきてたら、まーたんの方がずっとボール好きです。
DSCF7117_R_20161017103841e34.jpg

自分で何か楽しいことを見つけて遊ぶまーたんです。
DSCF7119_R.jpg

お兄ちゃんは、いつになったらサッカーを好きになってくれるのかな・・・・
[2016/10/13 08:49 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんのアート作品
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/10/12 01:58 ] | お稽古 | page top
久しぶりに麻生十番ランチ
久しぶりの麻布十番ランチは、『大連餃子基地 DALIAN 』にしました。

店内は狭いけど、何とかベビーカーでテーブルに着くことが出来ました。

最近、好きな物は大人の1人前食べるゆたんです。


まーたんも手で餃子を上品に食べました。
DSCF7104_R.jpg

餃子に集中するまーたんです。
DSCF7105_R_20161017103802450.jpg


子連れでも食べやすい餃子屋さんで、値段も手ごろで味も美味しかったです。

また、食べに来たいなー
[2016/10/09 01:42 ] | 麻布十番ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたんの積木遊び
ふと、積木遊びとか教えてないなって、気づいて、今日は積木を与えました。

まーたん、楽しそうに積木遊びをし始めました。



手伝ってあげながら積み上げます。
DSCF7087_R.jpg
崩れながらも自分でもやり始めました。
DSCF7091_R.jpg
こんな事もやり始めた、まーたんです。

DSCF7093_R.jpg

使い終わった後は、この通り。
お片付けする心が見える行動で、感動しました。
DSCF7095_R.jpg

また、積木遊びをしようね。
[2016/10/07 01:37 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
六本木でハンバーガー

サッカースクールの後、いつもゆたんが食べたいと言っている『3rd バーガー』でハンバーガーディナーしました。
フレンチフライに、グリーンスムージーも注文。

大人のハンバーガー屋さんなので、マスタード抜きで注文。
店員さんから提案してくれて、その対応が嬉しかったです。
ゆたん、喜んで食べていました。


まーたんは、ハンバーガーは食べるかわからないので、お気に入りのスーパー『福島屋』のクリームコロッケとおにぎりを食べました。
DSCF7072_R.jpg

これから電車に乗って帰って、歯磨き、お風呂です。
これだけだけど、結構大変です。電車も混んでそう
[2016/10/06 01:36 ] | 六本木ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカースクール
最近のサッカーの練習は、ゲーム的要素が強くなってきました。

ゆたんは、あまりルールを理解していないようです。

競争しながらボールを蹴ったりしながらの練習などが多いです。



たまには、ボールで練習するのも必要かもね。
DSCF7067_R_20161017103559c5d.jpg
[2016/10/06 01:34 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたん、お兄ちゃんのサッカー練習観戦
今日のサッカーの練習は体育館でした。

今回は、わりと大人しくサッカー観戦してくれたまーたんでした。



まーたんもサッカーやりたそうですね。
DSCF7064_R.jpg
[2016/10/06 01:30 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベランダで化石発掘
今日も朝から化石発掘。

琥珀が1つ出てきました。
だいぶ石も割れてきて、また化石が出てきそうです。


発掘頑張ってね。
DSCF7059_R.jpg


ひとつ化石を見つけたことで満足したみたいで、化石キットにしばらく触ろうとしません。
また忘れたことにやり始めるかな?
まだ、発掘されていない化石があるよー。
[2016/10/06 01:27 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたんが積木を作りました
まーたんが可愛い積木を作ってくれました。
マグネットも入っているから、それに助けられているとは思うけど、きちんと形になっていますね。
初めてみました、まーたん、上手!!



得意げな顔で、作ったよって言っているみたいです。

DSCF7051_R_20161017103444667.jpg
[2016/10/03 01:25 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
化石キット
この前化石発掘キャンプにも参加したので、お友達に勧められた化石キットを買ってみました。

本物の化石が6つも入っているようです。

DSCF7042_R.jpg

さっそくベランダで、化石堀。
DSCF7044_R_20161017103359ae1.jpg

トンカチをうまく使って石を叩きます。
DSCF7045_R.jpg

杭が少し石にはまったようですが、化石は出てきません、続きは明日かな??

DSCF7049_R_20161017103402dbe.jpg

全部の化石が出てくるまで、きちんと発掘してくれるといいな。

[2016/10/03 01:16 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
