[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
幼稚園のイベント
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/09/30 10:07 ] | 幼稚園 | page top
ゆたんの金メダル
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/09/30 01:40 ] | 幼稚園 | page top
代々木八幡でティータイム

ゆたんが、お稽古の間、代々木八幡を散策。まーたんと一緒にお茶できそうなところを探していたら、見つけました!!

『カカオストア』です。のぞいてみたら、お客さんがいないのでラッキーということでお茶することにしました。



ウッド系の落ち着いた店内。
ガトーショコラを注文しました。
チョコレートをたっぷり使った味です。
DSCF6870_R.jpg

ママのスイートタイム中に静かにしてくれたまーたんに感謝です!!
ありがとう!!
DSCF6875_R.jpg

また、来たいなー!!
[2016/09/28 21:12 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達がお家に来てくれました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/09/26 00:12 ] | お友達 | page top
化石堀体験キャンプ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/09/24 00:58 ] | キッズキャンプ | page top
まーたんとアソボーノ
今は、文京区に引っ越しているので『アソボーノ』に行くことが多いです。
まーたんは、もう3回目くらいかな?


お気に入りのカート遊び!!
DSCF6815_R_20160925144749f5f.jpg
まーたん、次は何をするのかな?
一緒に来たお友達とは、いまのろころ一緒に遊んでいません。
DSCF6817_R.jpg
プラレールの広場に来ました。
電車が好きなのはお兄ちゃん譲り。
DSCF6824_R_20160925144816cca.jpg
電車だけじゃなく、トミカも興味あるみたい。
DSCF6827_R.jpg
この、遊具はいつも乗りたがるのですが・・・・
DSCF6828_R_201609251448195be.jpg
少し経つと、ほら、この通り泣くのです。
DSCF6829_R.jpg
大好きなボールがたくさん。
DSCF6834_R_20160925144822983.jpg
また、プラレールの広場に戻ってきました。
他のお友達が使っているプラレールが気になって、すぐ取ったり、他のママに話しかけたりで面倒が大変。
DSCF6838_R_20160925144857470.jpg

こんな、いたるところに遊びがある館内です。
DSCF6844_R_20160925144858e63.jpg
思ったよりも混んでなくてたくさん遊べました。
そろそろお友達とお家でランチタイムしてきます。
[2016/09/24 00:08 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりの銀座ランチ
久しぶりのお友達と銀座ランチ。

私だけは子連れなので、お店を気を使わせてしまいました。
選んだのは銀座にある『入母屋』です。
個室がたくさんあって、子連れには食事しやすかったです。

DSCF6804_R.jpg
和食ランチの後は、デザートバイキングでした!!
子供も喜びますね。
DSCF6806_R_201609251446273d4.jpg

スタッフも食事中に気を使ってくれて、無事に子連れランチできました。
味も美味しいし、次回は家族で来てもいいかも・・・・
[2016/09/22 23:57 ] | 銀座グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
子連れで銀座にお出かけ
今日は雨の中2人を連れて銀座に行きました。

お友達とのランチ会です。

ゆたんは、特性お子様ランチにご満悦。




お野菜少な目だけどしょうがないね。
たまに大人の会話に入りたがるゆたんです。

DSCF6802_R_20160925144624ad9.jpg


ランチの後は、お友達が気を使って三越デパートの銀座テラスに行ってくれました。

雨が小降りになったころ、まーたんがお散歩。

DSCF6807_R_20160925144628ffa.jpg
近くに座っていた中国人観光客に大人気だったまーたん。

私がおしゃべりに夢中だったので、その中の1人の男性がまーたんのことを見てくれました。
DSCF6810_R_20160925144744616.jpg

ゆたんとまーたんのことを、可愛いって言ってくれました。
DSCF6811_R.jpg

帰る時、まーたんはニッコリ笑顔で「ばいばーい」て挨拶してました。
[2016/09/22 21:47 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんのアート作品
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/09/22 01:01 ] | お稽古 | page top
お兄ちゃんのお稽古に行きます
今日は、いつもパパが連れて行ってくれるお稽古をママが連れていきました。
パパが香港に行っているからです。
お稽古に行く途中の新宿でランチタイム。
まーたん、スプーン大好きで持たせると機嫌いいです。
DSCF6787_R.jpg
ママ1人で2人の子供を食べに連れていくのって、結構大変です。
DSCF6791_R.jpg
ゆたんは、焼きそばを注文。
料理が来る前にドリルをやってくれました。


お兄ちゃんのお稽古が終わりそうなころ、ロビーで待っているまーたん。
水槽の生き物に興味ありなようです。
DSCF6795_R_20160925144602188.jpg

今日もお供ありがとう。
[2016/09/21 22:50 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お兄ちゃんには内緒

このところ、高いところに触られたくないものを置いておいても、椅子を持ってきて登ってしまうようになってきた、、まーたん。
本当に目が離せないです。
この鳥のモチーフは、お兄ちゃんに買ってあげたチョコレートなんです。


お菓子だとは気づいてはいないけど、まーたん的には気になったみたい。
DSCF6781_R_2016092514453116a.jpg
手に取って、楽しそうに遊んでいます。

DSCF6785_R_201609251445566c1.jpg

まーたん、いろんな物を触ったりするのが大好き。
こういうの見ていると、あまり自由にさせてあげたいないなって思います。
つい、物の位置とかずらされるのが気になって・・・・・
[2016/09/21 22:35 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
幼稚園でのアート作品
ゆたん、幼稚園では外で遊ぶか、室内では戦闘物のショーをやっていることが多く、工作をやってくることがほとんどありません。

それが最近きになるので、何かと何か作ってこないのと言っているママです。


そして、ここニ三日、やっと作ってきてくれました。

感想を言うと、あんまり工夫がないけど、ゆたん的にはこれでOK見たいです。

オレンジの箱は宝物入れ。



絵が描いてある箱は、恐竜のつもりだそうです。

青い箱は、ダンゴムシを入れて持って帰ってきました。(ダンゴムシは家の前で放してあげました。)

モールで出来たブレスレットは、私にプレゼントしてくれました。

これからも、たまには作ってくれるといいな!!
[2016/09/20 22:28 ] | 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ラブレター
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/09/20 22:13 ] | お友達 | page top
夕方のひと時
今日は、もうお風呂に入って、夕食を食べて寝るだけです。



夕方の遊び時間、今日興味を持ったのは新幹線のようです。

まーたん、何かといろんなものに興味を持つので、本当は何が好きかいまだによくわかりません。
[2016/09/20 00:43 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まったり、まーたん
お兄ちゃんがキャンプに行っていて、昨日、今日とゆっくり自分ペースで過ごしたまーたん。

刺激はないけど、落ち着くのかいつもと違う遊びを始めました。

お出かけごっこ、みたいです。

鞄をもって、バイバイて言って手を振り始めました。


「いってらっしゃい」って声掛けしたら嬉しそうです。
DSCF6737_R.jpg
もっと、おしゃべりできたら色々なことを言ってくれそうです。
DSCF6738_R.jpg

これからどこにお出かけなのかな?
[2016/09/19 01:51 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
乗馬キャンプから帰ってきました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/09/19 01:00 ] | キッズキャンプ | page top
乗馬キャンプ
秋のキャンプシーズン到来です。

ゆたん、1泊で御殿場の方の牧場でキャンプ。

今回は、乗馬がメインです。



お馬さんに会えるのを楽しみな様子です。
DSCF6720_R.jpg
開会式の様子。
キャンプリーダーもチームリーダーも知っているので、ママも安心。
1泊なので余裕です。
DSCF6724_R.jpg

これから小田急線の特急電車に乗って出発です。
いってらっしゃい!!
DSCF6727_R.jpg
以前担当してもらっているチームリーダーだったので、懐いています。
DSCF6729_R.jpg

ゆたんが見えなくなったら泣き出したまーたん。
お兄ちゃんが行ってしまったので分かったのかな?
明日帰ってくるよ!!
DSCF6730_R_20160925144325ce8.jpg

ゆたん、いい経験してきてね。
[2016/09/18 01:43 ] | キッズキャンプ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
乗馬キャンプにて
乗馬キャンプのお天気は雨でした。

残念だね。

馬小屋のお掃除をみんなでして、馬のお世話もしました。

20160918_144209_R.jpg

そして乗馬。
馬に乗りながら何を考えているのかな?
DSC06454_R.jpg

お友達と楽しく馬に親しんだキャンプになったね。
DSC06594_R.jpg
[2016/09/18 00:50 ] | キッズキャンプ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アソボーノ
幼稚園の後、ゆたん、まーたんを連れて『アソボーノ』に遊びに来ました。

この前も遊びに来ているので慣れているまーたんです。


まーたん、最初はボールプール。
DSCF6683_R_2016092514422590d.jpg
次は、おままごとエリアでカートを押します。
DSCF6689_R_201609251442267d3.jpg

まーたん、何気に何かを押したり大好きです。
フォーカーとか買ってあげようかな?
DSCF6698_R_2016092514422873f.jpg
今回、おにいちゃんは、プラレールの広場でずっと遊んでいたようです。
DSCF6700_R.jpg
大好きなアンパンマンの車。
DSCF6706_R.jpg
すっごく楽しそうです。
DSCF6707_R.jpg
乗るよりも押す方が楽しいんだね。
DSCF6709_R.jpg

2人を遊ばせるって難しいので、こういう施設の方が遊ばせやすいです。
夕方まで遊んで、それから帰宅して夕食とお風呂で大忙しの1日でした。
[2016/09/16 01:24 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お月見、まーたん
お団子を飾ったので、まーたんと一緒に記念撮影。

実は、お兄ちゃんは怒られてベッドルームに追いやったので、まーたんとお月見しました。

本来なら、お兄ちゃんも入るのだけど、最近本当にいうことを聞かないので、もうほっとくしかありません。



月といえば、ウサギですね。
ウサギのぬいぐるみで盛り上がってました。
DSCF6663_R.jpg

お団子は食べにくくて危険なので食べさせてあげられないけれど、来年はお団子を一緒に食べようね。

DSCF6664_R.jpg
[2016/09/15 01:23 ] | 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お月見


お月見なんて、今まで一度もしたことないけど、今年はお月見団子を飾ってみました。
毎日暑いけど、もう秋ですね。
[2016/09/15 00:27 ] | 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカースクール
お天気が良くて芝生での練習が気持ちいい日なのに、ゆたんときたら、新しいクラスのせいか、ふざけてばかりです。
気が気ではない私でした。
ママ的には、こういうのが許せない。


お兄ちゃんの練習を待つまーたん。
芝生の上で遊びたそうです。
DSCF6643_R.jpg

もう少ししたら歩かせて遊ばせてあげたいです。
DSCF6645_R.jpg

いつもお兄ちゃん、ママに付き合ってくれてありがとね、まーたん。
[2016/09/15 00:20 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんが渋谷ランチ
クラフトで作品を作った後、渋谷のヒカリエでランチしました。

『鉄板焼 お好み焼 かしわ』で焼きそば食べました。



何を食べたいと聞くと「パスタ」と「ピザ」だったんだけど、最近、「お好み焼き」も言うようになりました。

で、今回は焼きそばです。

DSCF6629_R.jpg
食べた後、クラフトのおもちゃで遊ぶ、ゆたんでした。
DSCF6632_R.jpg

この、おもちゃ、結構遊んでいて楽しいみたいです。
DSCF6634_R.jpg
[2016/09/11 23:47 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
体操サークル
日曜日の体操サークル。

いつもパパが連れていくのですが、今は香港に出張のため、久しぶりに私が連れていきました。

今日は、お友達とふざけていることが多くて、それが気になりました。



マット運動など、何気に運動神経が良くなくて、それが気になります。
[2016/09/11 23:19 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クラフトをしました
今日は、たまたま恵比寿の社会教育福祉会館でクラフト展をやっていました。

裕斗が、そこで体験させてくれるクラフトをやりたいというので、やってみることにしました。




スタッフの方が、ゆたんの面戸をずっと見てくれました。ありがとうございます。
DSCF6605_R_201609251440071dd.jpg
まーたん、さっそくクラフトで作る見本で遊んでいます。
DSCF6607_R.jpg

お兄ちゃんは、クラフトを作り、弟は遊んでいます。

DSCF6609_R.jpg
もうすぐ出来上がります。
まーたんのは、私が作りました。

DSCF6610_R.jpg

クラフト、完成しました。
2人とも満足顔だね。
DSCF6614_R_2016092514404699d.jpg

これから渋谷に向かいまーす。
[2016/09/11 01:05 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたん、公園遊び
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/09/10 23:12 ] | お出掛け | page top
これから麻布へお出かけです
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/09/10 23:08 ] | お出掛け | page top
ベランダでプール遊び
まーたんをプール遊びさせました。
本当に少しの時間で可哀想だけどベランダでプール遊び。



こんがり焼けた肌がプールと合います!!

今度短期でもいいからプール教室に連れて行ってあげたいです。
DSCF6569_R_20160925143804959.jpg

プールがブルーなのでお水がたくさん入っているように見えますが実は数センチ。
しっかり泳いでいるように見えます。
DSCF6570_R.jpg

いつもバスルームで水遊びなので、外での水遊びの方が楽しいよね。

今年最後の水遊びになるかもね。
[2016/09/09 22:59 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカースクール
今日はあいにくの雨、体育館での練習でした。



新しいコーチが前回と違う人で、今日のコーチは割とフレンドリーな人でした。
まだ、2回目、上のクラスに慣れてないゆたんでした。

DSCF6559_R.jpg

新しいクラスメイトとのコミニケーションもいまいちな様子です。
[2016/09/08 00:26 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
教育の森公園を散歩しました
よく考えると、まーたんの遊び時間はお兄ちゃんの何かやっている空き時間が多いです。

今日もお兄ちゃんを英語の教室に送った帰り道「教育の森公園」を散歩しました。



まーたん、いろんなところを興味あるようで歩きます。
DSCF6551_R.jpg

楽しんでいるところだけど、そろそろ帰宅の時間です。
好きなだけいさせてあげられなくて、ごめんね。
DSCF6552_R.jpg
[2016/09/06 00:15 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
