『江戸川区総合レクリエーション公園』で水遊び
今日は、8月最後の日、夏休みに1度は来たいと思っていた『江戸川区総合レクリエーション公園』に来ました。
ここの公園は広いので、今回は『虹の広場』で遊ぶことにしました。


たくさんの子供たちがすでに遊んでいて、広場には、二か所の水遊び場があります。
DSCF6358_R_20160904213638138.jpg
水が出ている山をやっとのぼることができました。
結構、この山登るのが難しいです。
DSCF6362_R_20160904213640dfa.jpg

もう一つは、浅い子供プールみたいです。
DSCF6368_R.jpg
それにしても広いなぁ・・・・
DSCF6383_R.jpg
しっかり水につかってます。
DSCF6399_R.jpg
シャボン玉やってまーす。
DSCF6406_R.jpg
ゆたん、実は1人で遊ぶのにあきてしまったみたいで、楽しそうに遊んでいる子たちの中に入りたかったようです。
でも、入れてもらえなかったんだけどね。
ずーと、そばで見ていて、声とかはかけなかったようです。
DSCF6412_R.jpg
まーたん、お昼寝が終わって、水遊びに参戦。
DSCF6427_R_20160904213724da7.jpg
兄弟で、水遊びするのかな?
DSCF6428_R.jpg
まだ、水遊びのやり方がつかめなくて、ぼーっとしています。
DSCF6433_R.jpg
ゆたん、ポーズ!!
DSCF6437_R.jpg
お水の中にいるだけで、楽しいね。まーたん。
DSCF6446_R.jpg
そろそろ夕方、これから、お家に帰りまーす!!
DSCF6455_R.jpg

DSCF6456_R.jpg
たくさん遊んだね。
DSCF6457_R.jpg


今年の夏は、あまり遊びに行けなかったから、天気よい日に思いっきり水遊びにさせられて良かったです。
2人とも、とっても楽しんだ様子でした。
夏のいい思い出だね。
ゆたん、また、この公園に来たいなと言っていました。
ママもまた、一緒に来たいと思ってます。
[2016/08/31 22:00 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お兄ちゃんの友達が遊びに来てくれました
お兄ちゃんのお友達は、今回は女の子。
みんなでランチです。
まーたんも1人で食べます。

DSCF6340_R.jpg

女の子が来てくれると、まーたんも一緒に遊んでもらえて嬉しそう。
DSCF6351_R.jpg

みんなと一緒に遊べるのが、やっぱり楽しいね。
男の子だと仲間はずれで泣いてばかりだけど、今日は幸せな1日でした。
DSCF6354_R.jpg
[2016/08/28 21:37 ] | お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達とお家でランチ

お友達が我が家に遊びに来てくれました。

ゆたん、おいしそうにピザを食べています。


[2016/08/28 00:39 ] | お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達と家で遊びました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/08/28 00:35 ] | お友達 | page top
グローリング勝どきに遊びに行きました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/08/26 23:50 ] | お出掛け | page top
さよならルビーちゃん
今日でルビーちゃんの滞在はおしまい。
やっと慣れてきたのに、次のお友達のお家に行ってしまいます。

朝のお別れのひと時!!
動物がいると、家が違った雰囲気になっていいねって思いました。


ゆたんが、ルビーちゃんを抱っこしてゲージに移動させてくれました。
大分抱っこするときに苦戦してたけど、何度もチャレンジして、抱っこすることが出来ました。
ルビーちゃんは、かなりびっくりだったかも。
DSCF6276_R_20160904213413c6e.jpg
滞在中は、自分から抱っこできなかったので、ちょっと成長しましたね。

ルビーちゃん、うちに来てくれてありがとう。
[2016/08/26 21:49 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ルビーちゃん滞在、4日目
お兄ちゃんがサマースクールに出かけて、そのあとがまーたんとルビーちゃんの2人の時間。

ルビーちゃんと積極的にコミニケーションを取りたがるまーたんです。


でも、たまに大きなおもちゃをルビーハウスに投げ入れようとするので、見ているママはハラハラドキドキでもあります。
目を離すと何をするか分からないので危険です。
DSCF6227_R_20160904213133056.jpg

段ボールの壁がしなっていて、壊されないか心配。
でも、まーたん夢中なんだね。
DSCF6230_R.jpg

軽くタッチして大喜びです。
DSCF6231_R.jpg
明日は、ルビーちゃんがいなくなってしまいます。
お兄ちゃんは、2学期が始まれば会えるけど、まーたんはなかなか会えないね。
[2016/08/25 23:52 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
丸の内でお友達とお茶しました。
いたずらなまーたん連れでのお茶でした。

場所は、大丸デパートの『香港スイーツ ZEN 采蝶軒』です。

おしゃれな店内で、まーたんの様子はどうかなって心配していましたが、結構機嫌がよくて安心してお友達とおしゃべりできました。
まーたん、いい子にしてくれてありがとう!!


今日は、本当に珍しくいい子だった記憶しかありません。

DSCF6267_R.jpg

まーたんが食べた飲茶。ほとんど1人で食べました。
DSCF6271_R.jpg

東京駅は、ベビーカーだと移動しずらいけれど、お友達と楽しい時間を過ごせました。
[2016/08/25 21:45 ] | 丸の内グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
児童館でおやつタイム
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/08/24 23:38 ] | お友達 | page top
ルビーちゃん滞在、3日目
ルビーちゃんを朝から可愛がる、まーたん。

いつもルビーハウスを見ています。



陰からそっと見ていると、人差し指でちょこんとルビーちゃんのことを触るまーたんでした。
DSCF6211_R.jpg
こんなに好きなら動物飼ってあげたいなって思うけど、当分は動物園だね。
DSCF6215_R_20160904213127a10.jpg
ルビーちゃんといるのが、本当に楽しそう。
[2016/08/24 23:21 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたんの絵

まーたんの書いた絵です。

クレヨンは、シュトックマーのブロッククレヨンです。


お絵かきが好きみたいです。

いろんな色を使った後、黒い色を使ってあります。
これからどんな成長を見せてくれるのかな?
[2016/08/23 22:54 ] | アート作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ルビーちゃんが家に来ました
幼稚園にいるモルモットのルビーちゃんが、昨日からうちに来てくれました。
金曜日までうちにいる予定です。

お兄ちゃんより、ルビーちゃんに興味深々なのはまーたんです。


ルビーハウスを激しく揺らしたり、興奮状態です。
DSCF6205_R.jpg
たまに「ワンワン」と言っていて犬だと思っているみたい。
こんなに動物が好きだなんて思いませんでした。
[2016/08/23 21:47 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夏休みも後半です

夏休み中、あまりゆっくり家で遊んでいないゆたん。
久しぶりのレゴ作品です。
最近、すごく大きなものを作るようになりました。


一応、飛行機って言ってました。
[2016/08/19 01:32 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんと映画に出かけました
今日は、パパとまーたんはお留守番で、私はゆたんとお出かけです。
これから銀座の映画館に『ファインティング・ドリー』を見に行きます。

『ファインティング・ドリー』を英語で見るために、夏休みに入ってから英語を意識していたママですが、半分くらいは聞き取れるといいな・・・。

DSCF6182_R.jpg

無事に映画を見終わって、夕食タイム。
有楽町ルミネの『京都石堀小路豆ちゃ』で和食。
DSCF6183_R.jpg
レストランで、おしぼり、箸などでいつものように遊んで、5歳になってもこういうのが治らないのが困ります。
DSCF6190_R.jpg

あんまり、いい感想は聞けなかったから、やっぱり英語では内容はいまいちなのかも・・・・
あまりテレビも見せている方ではないし、もう少し家で英語の映画を見せてみるなどしてもいいかもね。
夏が終わったら、英語の勉強頑張ろう。

ゆたん的には、映画に連れて行ってもらってポップコーンは嬉しいお出かけだったみたいです。
街で、ドリーの絵を見かけると気にしています。
[2016/08/17 15:43 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
世界鉄道博
今日は、まーたんとパパはお留守番で、ゆたんと横浜に出かけました。

目的は、『世界鉄道博』でした。
前売りチケットを買って計画していました。



ゆたん、気分が盛り上がっています。
IMGP5834_R.jpg
これから見学します。
IMGP5837_R.jpg
館内は、鉄道の模型がたくさん。世界の鉄道車両がたくさんです。
でも、あまり模型には興味を示しません。
IMGP5853_R.jpg
走っている電車の模型が好きみたいです。
IMGP5856_R.jpg
こんなレトロな電車もありました。
IMGP5857_R_201609042141414f4.jpg
はやぶさに乗ります。
IMGP5862_R.jpg
帰り道は先頭車両に乗りました。
IMGP5871_R.jpg
ドクターイエローにも乗ります。
IMGP5876_R.jpg
トーマスの木製レールもありました。
IMGP5879_R.jpg
やっぱり、この木製レールが電車好きの基本だね。
IMGP5885_R.jpg
塗り絵にも挑戦。
IMGP5887_R_201609042142364b0.jpg
やっつけ仕事で電車の塗り絵に色を塗っていました。
IMGP5890_R.jpg
その塗った電車をパソコンで読み込んで、走らせました。
IMGP5896_R.jpg
パソコンの街の中を走ります。
IMGP5900_R_20160904214241a94.jpg
また、電車遊びをしたり・・・
IMGP5910_R_20160904214242a1a.jpg

ドクターイエローに乗って、電車を満喫の1日でした。
IMGP5915_R.jpg

楽しんではいたし、電車は大好きだけど、前ほど情熱がないのかも・・

幼稚園に行くようになって、大勢の子と遊ぶようになったので、いろんな事を知るようになったから違うものにも興味を持っているみたいです。

次は、何を好きになってくれるのかな?
[2016/08/16 21:57 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
塗り絵
世界鉄道博で、ゆたんが塗り絵に挑戦しました。

1枚100円なので、ママ的にはもう少し丁寧に塗ってほしいところです。


この塗り絵が機会に読み込まれて、実際に線路の上を走りだしました。
DSCF6241_R.jpg
[2016/08/16 21:31 ] | アート作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
教育の森公園
『教育の森公園』に遊びに行きました。

前から気になっていた、教育の森公園の水遊び場で遊ばせました。

浅瀬のじゃぶじゃぶ池が2つあって小さい子にはぴったりの遊び場です。



まーたん、思っていたほど集中して遊んでくれる感じではなくて、家のお風呂でシャワーを流してあげて遊ばせている方が集中してくれているかも・・・・でも、このグリーントイズのお船はやっぱりお気に入り!!
DSCF6166_R_201608231857203a0.jpg
水遊び場所のすぐそばには、遊具もありました。
こちらはお兄ちゃんに良さそうです。

DSCF6171_R_20160823185722faa.jpg
水遊びに飽きたのか散歩をし始めたので、散歩しながら帰ることにしました。
DSCF6177_R.jpg

今度お兄ちゃんと一緒に遊びに来たいね。
[2016/08/14 15:40 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんの夏キャンプ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/08/14 01:32 ] | キッズキャンプ | page top
まーたんと播磨坂へお散歩
今日は、お兄ちゃんがキャンプに行って2日目です。
今回は3泊のロングキャンプに行ってくれました。

お天気もいまいちだし、お出かけの余裕もなかったので近場の播磨坂まで散歩しました。




まーたん、この三輪車に乗るのは数えるほどだけど、すっかり慣れていますね。
DSCF6140_R.jpg
最近、ベビーカーを嫌がる時もあるので、こちらの方が楽しいよね。
DSCF6141_R.jpg
おやつタイム。
DSCF6142_R_20160823185651655.jpg
まーたん、パンは大好きです。
クロワッサンも大好きだけど、ハードなパンでも喜んで食べてくれます。
DSCF6146_R.jpg
おしゃべりしながら、歩き回ります。
DSCF6151_R.jpg
お得意の人差し指!!
DSCF6155_R_201608231856550d4.jpg

少し小走りで走る時もあって、歩くのに慣れてきました。
DSCF6156_R.jpg

歩きだすと、本当に目が話せなくて、これから、まーたんとうまくやっていけるか不安です。
でも子育て頑張らないとね。
[2016/08/13 15:38 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたんと上野動物園
年間パスポートも買ったので、今日は上野動物園に行きました。

まーたん、上野動物園は2回目です。


上野動物園のパンダ、今日も見れました。のんびりしていますね。
DSCF6106_R_201608231855100a8.jpg

象さんを見せたり、
DSCF6109_R.jpg
おさるさんにも反応しています。
DSCF6110_R.jpg
動物見るのは楽しいね。
DSCF6112_R_20160823185541c8e.jpg
お兄ちゃんのファーストシューズは、サイズが小さくて1度くらいしか履けなかったです。
今回は、普通のシューズで、これもお兄ちゃんのおさがり。白い靴なのに綺麗に履いています。
DSCF6116_R_201608231855431f6.jpg
歩るかせると、いろんなところにいってしまいます。
DSCF6117_R.jpg
動物をまじかで見られるエリアに移動してきました。
これは、にわとりさん。
DSCF6121_R_201608231855469c9.jpg
後ろには、フラミンゴがくつろいでいます。
DSCF6127_R.jpg

園の案内を見ながら歩きだしました。
DSCF6132_R.jpg

よちよちちびちゃんと歩くのは久しぶり、こんなに大変だなんて忘れてました。
ちびちゃんと歩くのに、下に座ったら汚いとか思っちゃいけないけど、やぱり、そう思ってしまいます。
あんまり怒らないよにしないとね!!

今日は、まーたんメインで動物に触れ合えさせることが出来て良かったです。
いつも、お兄ちゃんメインで毎日過ごしているけど、ふと、そのことを考えてしまいます。
[2016/08/12 15:35 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
兄弟2人の寝相
夜中ベッドルームに行くと、兄弟仲良く寝ていました。

今まではまーたんを他の場所に寝かせていたのですが、最近、夜泣きも少なくなったので一緒に寝させることにしました。




気持ちよさそうに寝ています。

朝からお兄ちゃんはキャンプに参加します。
[2016/08/12 12:53 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
房総旅行4日目
房総に来て3日目。
やっと天候に恵まれました。

波も低くなって、海水浴も楽しめそう。

今夜は、花火大会もあるし、ホテルのチェックアウトもあるので、1時間だけ浜辺で遊びました。

DSCF5978_R.jpg
まーたんは、日本の海で遊ぶのは初めてです。

DSCF5981_R.jpg
お兄ちゃんは、浮き輪で海で遊びます。
DSCF5986_R_2016082317530845f.jpg

まーたん、1人でお砂遊び。
DSCF5991_R.jpg
波の方にはいかないので、それなりに怖いのかな?
DSCF5997_R.jpg
お風呂に入り行く前に気になるお店を見つけました。
ピーナッツソフトクリームのお店です。
入ってみることにしました。
DSCF5999_R.jpg
この看板、とっても美味しそうではないですか???
ピーナッツ専門店『木村ピーナッツ』です。
DSCF6003_R.jpg
ここのピーナッツソフトクリーム、とっても美味しかったです。
また、食べに来たい。
お友達には、ここでピーナッツバターを買いました。
DSCF6006_R.jpg
海に入ってから、きちんと流していないので、綺麗なお風呂屋さん『南総城山温泉 里美の湯』でお風呂タイムしました。
DSCF6009_R_20160823185331f13.jpg
綺麗だし、キッズスペースなども完備していて子連れにはいい施設でした。
DSCF6016_R.jpg

甚平に着替えて、これから電車で館山に向かいます。
内房線に乗るのに興奮気味のゆたんです。
DSCF6025_R.jpg

内房線が来ました!!
DSCF6026_R.jpg

会場には出店がたくさんあるのですが、気になるパン屋さんがあったので、パンを買うことにしました。
まだ、オープンしたばかりのお店だそうです。
とっても可愛い外観のパン屋さん『パンアトリエリチュード』
DSCF6028_R.jpg
ナチュラルな店内に、素朴な手作りパンが並びます。
出店の食べ物を食べるより、こちらの方が断然体に良さそうです。
DSCF6031_R.jpg
まーたんは、海岸についた途端寝てしまい、ゆたんはカキ氷を食べました。
DSCF6032_R.jpg
花火が始まるまでだいぶ時間があったので、ゆたんは退屈そうでした。
浜辺で習ったばかりのフェンシングのポーズ。
DSCF6037_R.jpg
1回習っただけなのに、しっかり覚えています。
DSCF6038_R.jpg
いい感じで出来てるように思ってしまう、ママでした。
DSCF6039_R.jpg
最後まで、きまっていますね。
DSCF6040_R.jpg
さっきのお風呂屋さんですごく泣いて困ったのですが、その時、こんなにぐっすり寝てくれたらよかったのに、うまくいかないものです。

DSCF6043_R_20160823185435bbb.jpg
もうすぐ花火が始まります。
まーたんを起こしました。
さっきから花火の音だけ聞こえるので、ゆたん、音が怖いようです。
DSCF6048_R.jpg
始まりました。館山の海上花火大会。
DSCF6077_R.jpg
とっても綺麗に見えます。
DSCF6085_R.jpg
次々に綺麗な花火が打ち上げられます。
DSCF6093_R.jpg
何度も花火を見て、やっと音に慣れてきたゆたんです。
これからは、花火を怖がらずにみられるかも。
まーたんもじっとして花火を見ていました。

夏の海風に吹かれながら、まじかで花火を見られて、朝から夜まで真夏な1日でした。
これから、頑張ってパパの運転で東京に帰ります。
[2016/08/10 01:26 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
房総旅行3日目
今日は、1日房総半島を観光することにしました。

最初は、パパが決めた場所。

『太海フラワーセンター』で釣りをしました。

ゆたん、広い海を見たら釣りをしたいと言い出したからです。

このトンネルを抜けると釣り堀です。



海の隣にある釣り堀です。
DSCF5900_R_20160823175102db3.jpg

いけすの中には鯛が泳いでいて、それが釣れるはずですが、全く釣れません。
DSCF5903_R_20160823175104339.jpg
待ちくたびれているまーたん。
DSCF5907_R.jpg
釣り堀の近くを散歩です。
DSCF5908_R_201608231751436ea.jpg

釣り堀では、鯛は餌に見向きもしなくて全然釣れないので、餌も残っていたけどやめてしまいました。
ランチは、お蕎麦屋さん。
DSCF5913_R.jpg
窓からはこんな素敵な風景が・・・・
DSCF5915_R.jpg
美味しいお蕎麦、ごちそうさまでした。
DSCF5917_R_201608231751471cf.jpg
お蕎麦、美味しかったね。
DSCF5918_R_20160823175224e6b.jpg
午後からは『鴨川シーワールド』に行きました。
何十年ぶりに来た場所ですが、子供に見せてあげたいところがたくさんありました。
最初から、ここに来た方が良かったかも・・・・
DSCF5937_R.jpg
珍しい魚がゆっくり見られます。
DSCF5940_R_20160823175227395.jpg
まーたんも何気に魚をよく見ています。
DSCF5951_R.jpg

ショーは、イルカショーとシロイルカのショーだけ見ました。
海の動物がたくさんいて、次回はもう少しゆっくり見せてあげたいです。
DSCF5956_R.jpg


昨夜もやったのですが、今夜も花火をしました。
手持ち花火は、ずっと怖がっていたのですが、5歳になった今は楽しいイベントのようです。
DSCF5962_R.jpg
両手餅で花火をしたり、かなり花火に慣れてきました。
DSCF5973_R.jpg

今年の夏休みは、この旅行以外どこにも行かないので、いろいろ遊ばせてあげたので良かったです。
でも、朝はきちんとドリルを少しだけやった、偉いゆたんです。

[2016/08/09 22:25 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
房総旅行2日目
おはよう、千倉海岸が目に前に見えます。
いつも、まーたんはとっても寝起きがいいです。


朝から本をめくったり。
DSCF5794_R_20160823174852dcd.jpg
ドライヤーをいじったりしていました。

DSCF5804_R.jpg

朝食の後、千倉海岸に出かけました。
しかし、波が高くて危険ということで、砂浜で砂遊びしました。
DSCF5810_R_20160823174921ede.jpg
まーたん、本格的に砂遊びの時間です。
いつもは、ほとんど砂遊びさせていないので、まだ慣れてなくて、砂が付いた手で顔を触って、たまに目が痛そうでした。
DSCF5817_R.jpg
パパが、波が高くてこの海岸が怖いと言うので、お昼を食べがてら移動することになりました。
DSCF5823_R.jpg
ランチは、「房洲ラーメン」を食べました。
DSCF5828_R.jpg
ボリュームがあって、結構おいしいです。
ラーメン屋といえば、テレビ、リオデジャネイロのオリンピックをやっていました。
DSCF5831_R.jpg
次に遊びに行ったのは、『白浜フラワーパーク』です。
パーク内カラ海に降りられます。
波の高い海でしたが、岩場が広がっていて多少安全そうだから、ここで水遊び。
DSCF5832_R.jpg
よーく見ると、ヤドカリなどの小さい生物がいるけど、まーたんは気づかないよね。

DSCF5844_R.jpg

海の後はプール遊び。
浮き輪を付けて、プールに入れました。
最初は、ちょっと怖がっていたけど、少し経ったら、慣れたものです。

DSCF5846_R.jpg
お兄ちゃんは、プールを楽しんでいます。

DSCF5851_R.jpg
まーたんと一緒にプールができるようになったね。
DSCF5855_R_201608231750248be.jpg
記念の1枚です。
DSCF5859_R.jpg
ゆらゆら揺れて気持ちよさそうなまーたんでした。
DSCF5864_R_20160823175027434.jpg
南国チックなプールですが、意外にメンテナンスはいまいち。
そばで見るとけっこう汚いかも・・・・
DSCF5868_R.jpg
海では、ヤドカリとカニを見つけたお兄ちゃんでした。
DSCF5875_R.jpg

大浴場でお風呂も入って、今日のお夕食タイム。
DSCF5884_R.jpg
今日もお刺身いっぱいの船が付きました。
DSCF5891_R.jpg

思っていたよりは海には入れなかったけど、たくさん遊んで、夏を満喫した1日でした。

本当は、今夜は館山の花火大会だったのですが、2日間も延期になってしまいました。
最終日に花火があるので、帰り道が大変になりますが、頑張ってみて帰りたいと思います。
[2016/08/08 21:30 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
房総旅行1日目
朝1番にゆたんに体操サークルで体操をさせてから、房総へ向かいました。

無事に夕方に到着。
宿泊は、『ホテル千倉』です。
宿に着いたら、すぐに夕食。

ゆたん、サービスのジュースに素直に喜んでいます。



船盛登場。
DSCF5769_R.jpg
船盛に、惹かれてしまうよね子供って!!
DSCF5770_R_20160823174803e97.jpg
まーたん、千葉に来た実感あるのかな?
DSCF5775_R.jpg

宿で豪華な美味しい磯料理をいただきました。
夕食を食べたらお風呂タイムです。
DSCF5784_R_20160823174849b87.jpg
明日から千葉の房総で海遊びをして、それから花火大会を楽しみたいです。
[2016/08/07 21:26 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
フェンシング体験の思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/08/07 12:35 ] | お稽古 | page top
フェンシング体験

今日は体操の後、フェンシング体験に参加しました。

先生は、前回のロンドンオリンピックのフェンシング団体の選手だったそうです。


パパ的には、フェンシングはまだ早いって言っていたけど、結構いい感じに見えます。
IMG_0348_R.jpg
ちょうど戦闘物とか興味があるので、フェンシング体験良かったと思います。
IMG_0351_R.jpg
剣を振り回すのは、いつもなら注意されるから、今日は思いっきり振り回して楽しそう。
IMG_0352_R.jpg
姿勢もいいし、結構形になっていると思います。
IMG_0356_R.jpg


ゆたんは、初めてのスポーツを体験して楽しんだ様子です。
フェンシングの先生、貴重な経験をありがとうございました。
[2016/08/07 12:32 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
房総旅行での家族の思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/08/07 00:15 ] | 国内旅行 | page top
サマースクールでの作品
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/08/05 23:48 ] | プリスクールライフ | page top
お面を作りました
サマースクールで今日はお面を作ったようです。



サマースクールは相変わらずのようですが、それなりに楽しんでくれているといいな。

迎えに行ったとき、態度が悪くて帰りの電車がつらいです。
こちらもイライラしてしまうしね。
[2016/08/05 21:12 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>