[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
二子玉川で大昔の生き物展に行きました
サッカーのクラスメイトで、インターナショナルスクールに通っているお友達に誘われて、二子玉川に出かけました。

今日は、『大昔の生き物展』を見に行きまーす。


こんな大きな骨の模型を見つけました。
DSCF5653_R.jpg
大昔の生き物がたくさんの展覧会、まーたんは展覧会初めてだね。
きちんと興味を示していました。
DSCF5664_R.jpg
これ、なんだの顔してますね?
DSCF5665_R.jpg
リアルな恐竜の模型です。
ゆたん、恐竜の真似をしはじめました。
DSCF5672_R.jpg
兄弟でポーズ!!
DSCF5676_R.jpg
恐竜の骨の前で、また恐竜の真似です。
ゆたん、恐竜に興味はあるみたいだけど、すごく集中するほどではないです。
DSCF5684_R.jpg
最後は、クラフトに参加しました。
DSCF5690_R.jpg

アナウンスの通りに、作っています。
DSCF5694_R.jpg
ゆたん、集中してくれているのかな?わりと手早くやっています。
DSCF5695_R_20160823174508665.jpg
ゆたん、クラフト割と好きなのかな?
DSCF5697_R.jpg
出来上がり~。素敵なバッジができました。
DSCF5703_R.jpg

雲行きが怪しく、一気に雨が降ってきましたが、その後嘘のように晴れ、最後は、公園遊びをしました。
DSCF5706_R.jpg

今日は、展覧会に行ったり、公園遊びをしたり、いい夏休みの過ごし方が出来ました。
誘ってくれたお友達に感謝です。
[2016/07/31 20:54 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
品川シーズンズテラス
久しぶりに品川のシーズンズテラス!!

ここでの水遊びは、トイレも綺麗だし、清潔なので子連れにはありがたいです。




まーたんは、ここに来るの何回目かだけど、ここでの水遊びは初めて、いつもバギーに座って見学だけだったね。
DSCF5605_R.jpg

まーたん、1人で水の中へ
DSCF5608_R.jpg

お兄ちゃんは、いまいち弟を相手にしてはくれません。
DSCF5610_R_20160823115546439.jpg
まーたんに興味がある女の子がいました。
こんな時に限って、まーたん不愛想。
DSCF5616_R.jpg
お兄ちゃん、この男の子たちのグループに入りたいようです。
DSCF5619_R.jpg
水が冷たくて気持ちいいね。
DSCF5623_R.jpg
場所を変えて、地面から水が出るエリアに移動しました。
DSCF5629_R.jpg
まーたん、ちょっと怖いみたいだけど、夢中で遊んでいます。
DSCF5634_R_2016082311563307f.jpg
手に持っているお船がかなりお気に入り。
いつも、手に持って遊びます。
DSCF5636_R.jpg

まーたん、上手に水のところにおもちゃを持ってきます。器用だね。
DSCF5638_R.jpg

DSCF5641_R.jpg
やっと、お兄ちゃんも一緒に水遊び。
DSCF5648_R.jpg
もうすぐ、帰る時間だけど、2人とも水遊びを満喫したようです。
DSCF5650_R.jpg

2人を連れて、ママ一人で遊びに行くのって本当に大変で体力的にも疲れます。
でも、2人が楽しそうな顔をしてくれるので、なるべく時間を作って遊びに連れて行ってあげたいです。
[2016/07/30 22:44 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
白金高輪ランチ

白金タワーの中にあるカフェでランチしました。

お刺身解禁してからというもの、お刺身大好きになったゆたん。
ランチでもお刺身たっぷりの丼ものを注文して素早く食べました。


私の作った朝食も、こんな感じで早く食べてくれるといいのにな。
いまだに、朝食が1時間近くかかるゆたんです。
[2016/07/30 22:40 ] | 白金高輪ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
白金散策
これからお兄ちゃんとパパとランチです。

白金高輪で待ち合わせです。



あんよが上手になったまーたん。
お兄ちゃんのファーストシューズを履いて白金高輪散策です。
DSCF5591_R.jpg
階段が気になるようで、階段にばかり登りたがります。

DSCF5594_R.jpg

早くお兄ちゃん、来ないかな??
[2016/07/30 22:30 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サマースクールの帰り道
今週からサマースクールに参加。

今日は、遠足でした。



初めての学校で、いまいち馴染めていないゆたん。
こんな事初めてです。
年齢的に難しい年ごろなのかも・・・・

DSCF5584_R.jpg
英語頑張って・・・・
[2016/07/28 22:11 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お兄ちゃんのお迎え
サマースクールに参加しているお兄ちゃんのお迎え!!
あと2週間、新鮮のこの辺りにお迎えに来る予定。



まぁたん、とってもご機嫌です。
DSCF5586_R_201608231154464eb.jpg
さぁ、お家に帰ろう。

[2016/07/28 20:40 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのお預け!!
今日は、歯医者に行ったので、まーたんを広尾の児童館に預けました。

どうなるかなと思ったけど、児童館を離れる時に笑顔にはならなかったけど、泣き顔にもなりませんですした。

キョトンとした顔で見送るのみ・・・・

歯医者から戻ってきたら、この通り。

すっかり児童館で遊びまわったそうです。



私が迎えに来た時も、楽しそうで、なかなか遊ぶのを辞めませんでした。
DSCF5575_R.jpg

お兄ちゃんを迎えに行く途中で見つけた、オブジェが置いてあるお店に惹かれるゆたんです。
DSCF5580_R.jpg
[2016/07/27 19:54 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
後楽園で水遊び
今日はお友達と後楽園の「わくわくフォーターガーデン」に行ってきました。

足の速いお兄ちゃんたちは、水遊び場で走り回って捕まりません。
歩けるようになったまーたんと水遊びすることにしました。


子供用プールで遊びます。

DSCF5479_R.jpg
こういう場所での初めての水遊びにひやひやのママです。
DSCF5484_R.jpg
衛生的な部分とか気になります。
DSCF5485_R.jpg

ゆたんは、フォータースライダーで盛り上がったみたいです。
DSCF5487_R_201607282217139ea.jpg
さっきまではいはいしていた手をお口に入れるまーたんです。
DSCF5509_R.jpg
上から水が落ちてくるアトラクション。
DSCF5512_R.jpg
落ちてくる瞬間までがドキドキです。
DSCF5513_R.jpg
興味の赴くままに歩き回って、一休みするまーたんでした。
DSCF5517_R_20160728221754868.jpg

体も冷えてきたので、子供用のフリーパスを買って子供だけで出来るアトラクションをやりました。
DSCF5525_R.jpg
水を的に当てるゲームに真剣なまなざし。
DSCF5527_R.jpg
おやつは、アイスクリーム。
でもこの後に悲劇が・・・・アイスを落としてしまったのです。
DSCF5530_R.jpg
今までは、挑戦しなかったハードなアトラクションに挑戦。
DSCF5537_R.jpg
椅子ごと上がっていきます。
DSCF5540_R.jpg
まーたんは、下で見物!!
DSCF5547_R_20160728221828ac9.jpg

動きのある乗り物に興奮気味。
DSCF5557_R.jpg
このアトラクションが楽しくてしょうがないようです。
DSCF5561_R.jpg
お兄ちゃんたちを見て、まーたんもつられ笑い!!
DSCF5564_R.jpg
大はしゃぎでした。
気に入ったので2回乗りましたよ。
前だったら、絶対に乗れなかったので成長したものです。
DSCF5565_R.jpg

最後は、最近気になっているヒーローになった、ゆたんです。
DSCF5567_R.jpg
[2016/07/24 19:37 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
田んぼの草取り体験をしました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/07/23 22:03 ] | お出掛け | page top
パパの誕生日のお祝い
ゆたんの提案で買ってきたパパの誕生日ケーキ!!



しかし、残念ながらパパは帰りが遅いということでお祝いの歌を歌って先にケーキをいただくことになりました。
バースディソングは、定番の物ではなくて、ゆたんが幼稚園で歌っている誕生日の歌です。
DSCF5382_R.jpg

この兄弟、スイーツを前にのりに乗ってます。
DSCF5385_R.jpg

パパにお祝いの気持ちを込めて、ケーキをいただきます。
DSCF5390_R.jpg
とっても満足。
DSCF5391_R_2016072822151065c.jpg
まーたんは、まだ早いのでお預けと思っていましたが、イチゴをあげることに・・・
DSCF5394_R.jpg

イチゴを刺したフォークを渡すと、この笑顔!!
DSCF5396_R_201607282215132b3.jpg
DSCF5397_R.jpg

パパ不在の中、誕生日のお祝いをした日でした。
パパ、おめでとう!!
[2016/07/20 01:28 ] | 記念日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パパの誕生日
帰り道、デパートによってバースデーケーキを買いました。

ケーキはゆたんがセレクト、「パパはチョコレートが嫌いだから、これがいいよ」って決めました。


お店は、お客さんがいないお店が好みのようです。

とっても可愛いケーキでパパのお祝いです。
[2016/07/20 00:57 ] | 記念日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
北沢公園で遊びました
やっと歩けるようになった、まーたん。
つくづく、まーたんのことを遊びに連れて行ってあげてないなって思いました。


今日は、お兄ちゃんのお稽古の待ち時間、2時間はあるので、その時間を利用してまーたんを公園遊びさせました。
いつもは、パパが仕事を休んで送り迎えを言ってくれるのですが今日はママが往復します。
2人の子づれなので晴れていてよかったです。

DSCF5346_R.jpg
靴を持ってくるのを忘れてしまったのが失敗。
しょうがないから遊具の上で遊ばせることに・・・・

DSCF5351_R.jpg

ママグループが何組かいて、盛況な公園でした。
まーたん、マイペースで遊びます。
DSCF5352_R.jpg

ベンチで一休みなまーたんでした。
DSCF5369_R.jpg

これからいろいろとできるようになってくるので、たくさん遊びに連れて行ってあげたいな。
[2016/07/20 00:44 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おやすみ、ゆたん

おやすみのゆたん、新しい学校のサマースクールがあって落ち着かないようで、しまじろうと寝ると言ってきました。




本当は、私が寝貸付けすればいいのですが、余裕がないのでお休みだけ言って扉を閉めてしまいます。

ママの本音としては、たまには一緒に寝てあげたいです。
[2016/07/19 00:27 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達とあそぼーの
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/07/18 22:27 ] | お出掛け | page top
サマースクールが始まりました
昨日から始まったサマースクール!!

渋谷にあるインターナショナルスクールのサマースクールです。

初めての学校なので、ゆたん的に負担がかかっているようです。



幼稚園の方がいいのは気持ちわかるけど、英語のためだから頑張ってね。
DSCF5337_R.jpg
[2016/07/18 00:23 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達の家に遊びに来ました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/07/17 22:21 ] | お友達 | page top
東武鉄道博物館に行きました
今日は『東武鉄道博物館』に行きました。
前日から予定を言ってあったのに、朝のやること、支度など相変わらずのマイペースぶりに、ママとしては激怒でした。

それでも行きたいと言うので、出発時間を大幅に過ぎていましたが、行く途中ランチはバスの中で菓子パンを食べさせて急いで向かいました。



雨の中、頑張って到着しました。
途中の駅で階段を一緒に持ち上げてくれた親切な方、ありがとうございます。
DSCF5114_R.jpg

着いた途端、電車のシュミレーションをやりました。
DSCF5123_R.jpg
本物の電車が飾ってあります。
DSCF5151_R_20160728220939f00.jpg
これも昔の電車。レトロなのが素敵です。
DSCF5156_R.jpg
電車の乗り心地はどうかな?
あまり人がいないので自由にマイペースに遊べます。
DSCF5158_R_20160728220942468.jpg
ヨーロッパのジオラマ。珍しですね。
DSCF5162_R.jpg
バギーに乗せられっぱなしで、退屈そうなまーたん。
DSCF5169_R.jpg
この電車博物館は、シュミレーションブースが豊富で、何度もやっていました。
まだ、ゆたんには難しい部分も・・・・
DSCF5171_R.jpg
こちらのブースがかなりお気に入り!!
DSCF5181_R.jpg
電車を楽しんでくれたかな?
DSCF5184_R.jpg

帰りのホーム!東武鉄道が来ます。
DSCF5186_R.jpg
外に出たとたんニコニコするまーたん。
DSCF5188_R.jpg
博物館でもいい子にしてくれました。
DSCF5189_R.jpg
帰り道、東京駅で夕食を食べ
DSCF5197_R.jpg
デザートまで食べた1日でした。
DSCF5221_R.jpg
2人を連れて、ママ1人で知らない場所ってそれなりにきついけど、楽しんでくれたようなので良かったです。
今度は、パパに連れてきてもらえればいいね。
[2016/07/15 01:06 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お手伝い、まーたん
洗濯物を干そうと思ったら、ふいにまーたんが近づいてきて、洗濯物をつかみました。



どうするのかな?って思って様子を見ていたら、こちらに近づいてきて・・・・
DSCF5108_R.jpg
「はーい」って言って洗濯物を渡してくれました。
DSCF5109_R.jpg

たまに私の真似をして、そうじもするし、結局、洗濯機の洗濯物は全部手渡ししてくれました。
まーたん、お手伝い、ありがとう!!
[2016/07/15 00:42 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
けん玉で遊んでいます
まーたん、いきなり何を思ったか、けん玉を首からかけて大はしゃぎ!!


何か楽しいようです。興奮気味。何がおかしいのか知りたいです。
機嫌がいい時は、わりと笑い上戸なまーたん。
DSCF5100_R.jpg
あんよもだいぶ上手になりました。
DSCF5104_R_201607282209082c1.jpg
もう少し大きくなったら、けん玉の遊び方で遊んでね!!
DSCF5105_R.jpg
[2016/07/14 00:32 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんがお見送り
弟のまーたんと近所を買い物がてらお散歩!!

家の窓から、顔をのぞかせてお見送りしてくれるお兄ちゃんでした。


[2016/07/13 23:36 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
三輪車デビュー
三輪車デビューしました。
お兄ちゃんがあまり使ってなかった三輪車でお散歩しました。

お兄ちゃんは、ペダルがうまく焦げなくて、結局ほとんど使わなかったかも・・・・

まーたんは、どうかな?


バギーとは違った気分のようです。
DSCF5093_R_20160728220851aa1.jpg

この、指さしは公園に行きたいと言う意味のようです。
あまり公園とかで自由に遊ばせていないので、そろそろ公園でも遊ばせてあげないと・・・
DSCF5094_R.jpg

これからお散歩に行ってきまーす!!
[2016/07/13 23:12 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ボール大好き、まーたん
ボール大好き、まーたんは、今日もボールで遊びました。



大好きな物をもって歩くのは楽しいね。
DSCF5087_R.jpg
[2016/07/12 22:48 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたん、公園遊び
これから帰宅だというのに白金高輪駅に向かう途中、公園を見つけて、お兄ちゃんが公園で遊びたいと言ったので、短い時間ならいいよっということで公園遊びをすることになりました。
今日のまーたんは、ほとんどベビーカーの中で過ごしたので、どちらかというとまーたんに公園で遊んで欲しいなという気持ちです。



よちよちさんにはちょうどいい感じの高さの滑り台。
DSCF5072_R.jpg

頑張って登ります。
DSCF5076_R.jpg

滑るのは、お尻で座ったままでは、いまいちうまく滑れなくて、泣いてしまうまーたんでした。
DSCF5080_R_20160711235604852.jpg
[2016/07/10 00:42 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
南麻布で遊びました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/07/10 00:39 ] | お出掛け | page top
お疲れ様
ゆたん、今日は麻布のプリスクールで英語の授業を受けました。
昨日は、課外授業でプラネタリウムに行ったので、こちらのスクールには行けず、そのための振替でした。

クラスメイトとのゲームで買ったみたいで、胸にシールを張ってもらってご機嫌のゆたん。

ゆたんの話では、シールをもらったのは自分だけだと誇らしげに言っていました。嬉しかったみたいです。



今月から通い始めたばかりだけど、このスクールが楽しいみたいです。
[2016/07/10 00:31 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お兄ちゃんが優しくしてくれました
お兄ちゃんが作った電車のレール!!

珍しく「まーたん、遊んでいいよ」って言ってもらいました。
すごく嬉しそうな表情のまーたんです。



お兄ちゃんの真似をして、電車遊びを開始しました。
まだ、うまくレールの上を電車で走らせることはできないけれど、何となく形になっていました。
DSCF5015_R_2016071123521803c.jpg

こんな風に遊ばせてもらうことはあまりないから、本当に楽しそう。
DSCF5018_R.jpg

お兄ちゃんが大きな声を出したら、まーたんも真似をして大きな声を出し始めました。
DSCF5019_R.jpg

男の子2人って大変です。
[2016/07/08 00:29 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
木の電車レールセット
ゆたんの小さいころからの愛用のおもちゃ。

木製のレールセット。

プラレールは買ってあげたけど、やっぱりたまにこの木製のレールセットで遊びます。




今回も、ゆたんなりに何かイメージしながらレールを組み立てていました。

ママと電車遊びしたいと言っていたけど、ちょっと時間がなくてごめんねって感じでした。
[2016/07/08 00:28 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのアート作品
久しぶりのアート作品。

ゆたん、何かを表現したいということが伝わってくるような作品です。

駅を土台に、長細いのは新幹線だそうです。



そして、丸は何とお団子屋さんとのことです。
何故か新幹線とお団子の組み合わせ、面白いですね。
DSCF5007_R.jpg
[2016/07/08 00:02 ] | アート作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
七夕飾り
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/07/07 22:24 ] | 幼稚園 | page top
七夕飾り
今日、幼稚園から七夕飾りを持ち帰りました。

幼稚園でも、ゆたんのお願い事は、『トッキュジャーになりたい』でした。

ママは、『兄弟が2人仲良く、健康に過ごせますように』と願いました。



ゆたん、スポーツクラブへの短冊には、『新幹線の運転手になりたい』だったのに、数日経っただけなのに、ちょっと変化しましたね。
[2016/07/07 00:01 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
