スカイツリーに行きました
前からずっと気になっていた『スカイツリー』へ行きました。

まーたんは、ばぁばが家で見てくれてお留守番。
そうでないと、なかなか実現しないです。

あいにく天気はいまいち!!
IMGP5666_R.jpg
ソラマチでおやつにソフトクリームを食べました。
IMGP5670_R.jpg
細かいところがさりげなくスカイツリーな感じでおしゃれです。
IMGP5673_R_20160620012537165.jpg

これからすみだ水族館で魚を見まーす。
IMGP5675_R.jpg
ここ、実はゆたんはインターナショナルスクールの遠足で1回来たことがあるのです。
IMGP5678_R.jpg
いきなりたくさんのクラゲに囲まれました。
IMGP5680_R.jpg
鰻ゆたん。
IMGP5682_R_20160620012602eb4.jpg

大きな魚をみーつけた。
IMGP5690_R_20160620012603209.jpg
大きなペンギンの水槽の前で一休み。
あまり混んでなくて、ゆっくり魚が見られます。
IMGP5692_R.jpg
ゆたん、サメを見つけて大喜び。
IMGP5700_R.jpg
サメに興味がある様子です。
IMGP5706_R.jpg
水族館の中に、何故かペンギンのぬいぐるみで遊べるところがあります。
IMGP5713_R.jpg
ペンギンのぬいぐるみを気に入って、独り占めしていました。
IMGP5719_R.jpg
一度、水族館を出てランチライム。
和牛の美味しいレストランでお腹いっぱい。
IMGP5727_R.jpg
お腹は満足なので、これから水族館に戻ります。
IMGP5731_R.jpg
これからペンギンのショーを見ます。
IMGP5737_R.jpg
光に反応するペンギンたちを見ました。
IMGP5738_R_201606200127032ab.jpg
雨も一時やんだので、スカイツリーを散策。
IMGP5744_R.jpg
水族館の後は、どこに行こうか迷います。
IMGP5745_R.jpg
スカイツリーで記念撮影できました。
IMGP5748_R.jpg
ママ的には水族館の後は、プラネタリウムに行ってほしかったです。
結構何度もプラネタリウムに行くことを勧めましたがダメでした。
スカイツリーの中にある、『こどもの湯』に行きたいと言いました。
IMGP5750_R.jpg
そして、ボールプールがあるキッズスペースへ
IMGP5759_R_20160620012733121.jpg
ゆたん、とっても楽しそうです。
IMGP5765_R.jpg
友達も出来て、みんなで盛り上がっています。
IMGP5769_R.jpg
みんなで遊ぶの楽しいね。
IMGP5776_R_20160620012756f30.jpg
クライミングスペースもありました。
IMGP5778_R.jpg
ゆたん、前よりは上手に登ります。
IMGP5784_R.jpg
体を動かした後は、おままごと!!
IMGP5804_R.jpg
法被を着て、お好み焼き屋さんになりました・
IMGP5809_R.jpg
上手なお好み焼きを作ってくれました。
IMGP5810_R.jpg
ゆたん、いつまでも遊んでいたい様子で、帰らせるのが大変なのは毎回のこと。
スカイツリー、まーたんと一緒に来ても楽しめそうです。
次回は、プラネタリウムに連れて行きたいなぁ。
[2016/05/30 21:56 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
総合レクリエーション公園に行きました
今日、ゆたんとパパだけ、江戸川区の総合レクリエーション公園に行きました。

この公園、大型遊具があったのですが、火災事故があったため現在は使用禁止になっていて残念。



かわいい砂のケーキの出来上がり、砂場をメインに遊んでいたみたいです。
IMG_0097_R.jpg

ママが作ったお弁当を食べています。
IMG_0098_R.jpg

たくさん食べてね~、お野菜も。
IMG_0100_R.jpg

写真用の看板で写真を撮るのが好きなゆたんです。
IMG_0102_R.jpg

ポニーに乗るゆたん。
IMG_0107_R.jpg

上手に馬に乗っています。
IMG_0108_R.jpg

広い公園で遊んで、馬に乗って楽しめた1日だったようです。
IMG_0113_R.jpg
[2016/05/29 16:22 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お家遊びのまーたん
週末の今日、幼稚園のイベントが目白押しの毎日。

今日は、ゆたんのお稽古はパパに任せ、まーたんとお家でゆっくりしました。

お昼寝して、遅い昼食を食べるまーたん。


キッチンでボール遊び!!
DSCF4383_R.jpg

ピアノの上が好きです。
よく、ここに座っています。
DSCF4387_R.jpg
たまに、ピアノの上に座りながらピアノを弾くけど、今回はピアノの上に座っているだけです。
DSCF4388_R.jpg
次は何して遊ぶのかな??
DSCF4390_R.jpg
[2016/05/29 15:04 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お刺身定食
飯田橋にあるお刺身定食のお店に行きました。
ゆたんは、鯛茶を注文しました。



今、幼稚園のお弁当の時にフォークなのでお箸の練習中です。
同じテーブルのお友達はみんなお箸なので、9月からはお箸デビューしてほしいです。

DSCF4377_R.jpg
[2016/05/28 14:55 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マリンルックのまーたん
暑くなってきたので、夏服を着させました。

マリンルックは、まーたんの為に買った洋服です。



お兄ちゃんとは顔が似ていないわけではないけど、持っている雰囲気が違うので、何となくゆたんの洋服は似合っている感じではないです。
DSCF4362_R.jpg

短めのマッシュルームカットが似合っているまーちゃんです。
DSCF4364_R.jpg

テーブルの上にはお兄ちゃんが独り占めしているおもちゃが置いてあります。
DSCF4368_R.jpg
やっと触れて嬉しそう。
DSCF4369_R_20160605223123c58.jpg

お兄ちゃんには、内緒にしようね。
DSCF4370_R_2016060522312509d.jpg
ドクターイエローが気にいったみたいです。
DSCF4371_R.jpg
遊びながら手を降ってくれました!!
DSCF4372_R.jpg

少しの間、お兄ちゃんの電車で遊べて良かったね。
[2016/05/28 03:18 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キッズフェスティバル
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/05/28 00:03 ] | 幼稚園 | page top
カプラで作品を作りました
最近、たまにカプラに目覚めるゆたんです。
毎日やっているわけではないです、でも急にやるのです。




どうやら、この本の真似をしているようです。
こういう様子を見ていると、今度、カプラスクールに行かせてみてもいいかもと思ってしまいます。

IMGP5473_R.jpg
うん、なかなか上手に組み立てられています。
IMGP5474_R.jpg

短い時間でしたが、作業に集中するゆたんでした。
IMGP5476_R.jpg

素敵な作品が出来ました。
本当に上手に組み立てられて、びっくりです。
[2016/05/27 23:20 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
幼稚園での出来事
ゆたんが、幼稚園での帰り道、園庭で虫を見つけて虫箱に入れたり、アリを手に乗せて友達に見せて、その時の会話の様子などを詳しく聞かせてくれました。
ちょっと日本語がおかしいし、本当に虫を手に乗せたのか微妙ですが、自分からそんな話をしてくれて、それが印象的でした。
今までは私から聞いても、あまり答えようとしないし、幼稚園での出来事は今まで経験したことないことを経験した時は、これからお話してくれるのかもって思いました。
[2016/05/27 02:07 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ミッドタウンで夕食を食べました
お兄ちゃんのお稽古の帰り道、六本木で夕食を食べました。

ミッドタウンで借りたバギー


乗り心地、良さそう。
DSCF4336_R.jpg
迷った挙句、選んだレストランは『SILIN 火龍園』
DSCF4338_R.jpg
中華レストランは子連れに食べやすい雰囲気です。
DSCF4341_R_201606052230031b0.jpg
美味しい中華レストランでした。
どのメニューも美味しくて満足!!
DSCF4345_R.jpg
今は笑っているけど、ゆたん、結構大騒ぎして周りに迷惑だったかも。
DSCF4347_R_20160605223032b64.jpg
帰るころになった機嫌がよくなってきました。
まーたんも、あんかけご飯などを食べて満足な様子です。
DSCF4346_R_20160605223006743.jpg


お持ち帰りデザートは、『パティスリー・アオキ・サダハル』でケーキを買いました。
DSCF4354_R.jpg

夕食は難しいけど、ランチにまた来てみたいです。
[2016/05/26 02:57 ] | 六本木グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカースクール
一週間があっという間の毎日です。

お天気がいい日のサッカー教室は本当に気持ちいいです。

まーたん、テーブルに乗ってお兄ちゃんのサッカーを見ています。



だいぶ、ボールを蹴るのも上手になってきました。

DSCF4329_R.jpg
シュートより、ドリブルの方が得意かな?
DSCF4330_R.jpg

レッスンが終わった後は、お友達とひと遊び!!これが楽しいみたいです。
DSCF4332_R.jpg
[2016/05/25 02:50 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
小田急線のグッズショップ

お稽古の後、新宿駅にある小田急線の電車グッズのお店に行きました。


これがお店。小さい店内だけど、電車グッズがたくさんです。
DSCF4309_R_20160605222718442.jpg

Nゲージのジオラマがありました。
最初は1台しか走ってなかったのですが、店員さんが2台を同時に作動させてくれました。
DSCF4312_R.jpg
まーたんも電車好きになるかしら?
DSCF4314_R_20160605222746e8b.jpg
店員さんから電車のカードをいただいて、指さししてました。
DSCF4318_R.jpg
カードをいただいて嬉しそう。
DSCF4319_R.jpg

結局、ゆたんはプラレールのロマンスカーを買って満足してました。
DSCF4321_R.jpg
[2016/05/25 02:22 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーちゃん、今日2歩、一瞬歩いた
まーたん、歩くのはまだまだな感じの今日。
家で一瞬だったけど、2歩、歩きました。
写真撮れなくて残念。
[2016/05/24 22:52 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
上野動物園へお出かけ
今日は、ゆたんを幼稚園へ送った後、幼稚園のママたちと動物園に行きました。
行く途中に、こんなライオンに変身してくれるファンキーな犬に会いました。


動物園についた途端、爆睡してしまう、ゆたんでした。
DSCF4294_R.jpg
メインのパンダがこんなに近くで見れました。でも、まだお昼寝中・・・・・
DSCF4298_R.jpg
せっかくなので記念に1枚。後ろにhパンダがくつろいでいます。
DSCF4302_R.jpg
起こして、やっと起きました。
DSCF4303_R.jpg
眠たいながらも動物を見るゆたんでした。
DSCF4306_R.jpg

パンダンの他に、ライオンなんかもそばで見られて、ラッキーな動物園見学だったかも・・・
[2016/05/24 02:12 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
電車の誕生日バナー

手作りサイト『ミンネ』で見つけた、切り絵のバナー。
ちょっとシックな感じが素敵です。お値段もお手頃でした。


上に飾ってある欲しモチーフのバナーも『ミンネ』です。
誕生日のバナーは自分で作るのもいいけど、手作りサイトなら、オリジナルなものが手ごろな値段で売っていて、忙しい時に便利です。

[2016/05/23 02:08 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
フレンチトースト
今日のおやつはフレンチトースト。
これはゆたんが昨日手伝ってくれて作ったフレンチトーストです。
前の日から漬けました。



いちごみるくシェイクの飲み物に、生クリームとはちみつをトッピング。

DSCF4271_R.jpg

今日のおやつ、美味しそうに食べてくれました。
[2016/05/23 02:00 ] | 子供のおやつ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたんの1日
黄色いおもちゃのフライパン、なんてことないおもちゃなんだけど、結構これを持っていることが多いです。
でも、フライパンの使い方はしていないけどね。



フライパンの後は、椅子につかまりタッチ!!
DSCF4268_R.jpg

今度は、箱に入って何をしているのかな?
DSCF4274_R_2016060522262208b.jpg

箱から出たり入ったり。
DSCF4276_R.jpg

ママとしては、暇があれば1日まーたんのことを観察していたいくらいです。
DSCF4277_R.jpg
何か声を出していました。
DSCF4278_R.jpg

幼稚園の参加も少しだけ落ち着いて、今日は割と家にいた1日でした。

[2016/05/23 01:57 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
幼稚園のお弁当
月曜日のお弁当です。



お弁当の時間美味しく食べてくれるかな?
[2016/05/23 01:44 ] | お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのレゴランド
久しぶりにレゴランドです。



ここに来た理由は、年間パスポートの存在を忘れていたからです。
もうすぐ有効期限が来るので、慌ててきました。
まーたん、ジオラマをしっかり見ています。
DSCF4228_R.jpg

ゆたんも、ジオラマ好きだね。
DSCF4231_R.jpg
レゴで出来たオブジェに登ります。本当はいけないの・・・・
DSCF4233_R.jpg

レゴで車を作るスペース!!
プレイグランドでは、思ったよりも遊ばないで、こちらのスペースで遊ぶゆたんでした。
DSCF4234_R.jpg
まーたんは、まだ参加できず、見ているだけ
DSCF4241_R.jpg
ゆたんの車が完成です。
朝一で来たのでパーツがきちんと分別されていて作りやすかったです。
DSCF4245_R.jpg
途中で何回か改良を重ねて、レースに参加!
DSCF4247_R.jpg
何回もレースを楽しみました。
DSCF4249_R.jpg
まーたん、こちらのスペースなら遊べました。
DSCF4252_R_20160605222514312.jpg
ただ、お兄ちゃんが他のスペースにも行きたがったりするから、あまり長い時間遊べなかったかも・・・・
DSCF4254_R.jpg


レゴランドで遊んだあとは、体操教室と水泳教室だったので、ハードな1日でした。
でも楽しめたね。
[2016/05/21 14:34 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーちゃんと児童館へ
お出かけ前に家で風船で遊ぶまーちゃん。



風船大好きです。
これからお出かけだよ、いい子でお願いね!!
DSCF4212_R_201606052223191de.jpg




お兄ちゃんが英語のレッスン中、まーちゃんはママと児童館へ行きました。

遊ぶ前に早めの夕食。


まーたん、たくさん食べてね。
[2016/05/20 02:13 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
山手線の新型車両
前に通っていたインターナショナルスクールのアフタークラスのチケットがまだ残っているので、文京区から港区に来ました。

山手線の駅で電車を待っていたら、新型車両が着ました。



DSCF4217_R.jpg


すごく、ラッキーでした。

ゆたん、大喜び、目的の駅で降りたときに記念撮影。

前から後ろの車両で写真を撮れたら良かったけど、時間的な余裕がなくて、途中の車両をバックにピースでした。
[2016/05/20 00:29 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夕方寝のまーちゃん
お兄ちゃんのサッカーで、六本木一丁目に来たまーにゃん。

夕方の日差しが弱まった時間から、寝始めました。



とっても可愛い寝顔だけど、この時間から寝ると夜遅くまで起きているから、ちょっと辛い1日になりそうです。
DSCF4207_R.jpg
[2016/05/19 00:23 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカースクール
天気がいい日のサッカースクールは芝生の上でボールを蹴るので気持ちいいです。

レッスン前にふざけているゆたん。




レッスン、開始です。
DSCF4190_R_20160605222236ffe.jpg

みんなでなんの相談??英語で会話しているのかな?

DSCF4195_R_2016060522225687f.jpg
サッカーの後は、おやつタイム。
今日は、クラスメイトのママからお手製のカップケーキをもらいました。
DSCF4198_R.jpg
緑色のクリームがのったケーキです。
いただきまーす。
DSCF4200_R.jpg
9月になったら、上のクラスに入ることになりました。
サッカー上手になるといいね。
DSCF4202_R_20160605222300e7c.jpg
[2016/05/19 00:16 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
近所の公園遊び
まーちゃん、近所の公園のラッコちゃんがお気に入り。

この公園に入ると、このラッコちゃんを指さします。



上手に乗っていますね。
DSCF4184_R.jpg

ラッコちゃんの頭をポンポン、叩くまーちゃんでした。
DSCF4185_R.jpg


歩けるようになったら、この公園でたくさん遊ぼうね。
[2016/05/18 23:51 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お弁当参観
噂には聞いたことのあるお弁当参観に昨日、出席しました。

家での食事より、素早く行動して食べていましたが、ランチョンマットをぐしゃっとお弁当ケースに入れたり、雑な行動が目立つ1面も。
ゆたんが気づかないで隣の子のコップにぶつかり、その中の水がその子にかかったり、ゆたんがコップの中に水が入っているのを忘れて自分の席に水をこぼしたり、ちょっとしたハプニングがありました。

今日は、昨日の反省を含めたゆたんのお弁当の中見です。

DSCF4177_R.jpg

あー、今日もお友達のママにお弁当を見られるとので、今日はおかずの品数を2品多くしてみました。

ゆたん、お弁当ピカピカにしてね。
[2016/05/17 23:29 ] | 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたん、5歳と1日
二子玉川のスイミングスクールの帰り道!!

無印良品で一息していたら、ゆたんが勝手にソファに座ってリラックス。



ソファに座ってテレビを見ています。
DSCF4174_R.jpg

二子玉川のスイミングスクールも今月でおしまいだね。
[2016/05/16 22:38 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
タッチまーにゃん
今日、冗談でまーちゃんに「タッチ」って言ったら、私の手にタッチしてくれました。
言葉もしゃべらないし、相変わらず「ぱぱ」って言っているけど、何となくわかっているんだなって思いました。
[2016/05/16 22:07 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
木の実をくれました
ゆたんのお誕生日当日。

パーティーが始まる午前中にパパと公園に行って、その時、木の実を持って帰ってくれました。



何の実だろう?
可愛らしいですね。
[2016/05/15 22:35 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたん、5歳の誕生日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/05/15 16:31 ] | パーティー | page top
お兄ちゃんのお誕生の日のまーにゃん
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/05/15 16:23 ] | 記念日 | page top
新幹線と蒸気機関車の誕生日ケーキ
5歳の誕生日は、ドクターイエローと蒸気機関車のケーキをオーダーしました。

幡ヶ谷にある『パティスリーコンセント』に注文。
こんな、素敵なケーキが出来ました。



今にも走りそうなドクターイエローと蒸気機関車です。

値段も8人分のケーキでオーダーなのに、8000円しないくらいでお手頃だと思いました。

来年もここでオーダーがいいな。

ただ、取に行ったパパが遠いいと言ってたかな・・・
[2016/05/15 16:21 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>