[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
播磨坂で子連れランチ
茗荷谷でランチしました。

なかなか、子連れでランチできるエリアではないので、このお店は貴重です。
イタリアンレストラン『ペッシェ』でお食事しました。


パスタとピザが大好きなゆたん。
DSCF3967_R.jpg

たくさん食べれて満足です。
DSCF3968_R.jpg
引っ越ししてから、あまり外食していないので、久しぶりの近所での外食でした。
子連れでランチには、とってもいいお店でした。
[2016/04/29 19:05 ] | 文京区ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
逆立ちが出来ました
逆立ちが出来るようになりました。
頭は床に着けたままだけど、自分で足を蹴って壁に寄りかかってできた、逆立ちです。


まーたん、お兄ちゃんの逆立ちを見学です。
DSCF3960_R_2016050200551054a.jpg
[2016/04/29 19:03 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
エイベックスダンス
今日は、ゆたんが習っているダンスクラスのプチ発表会でした。
曲は、『キューティーハニー』です。

ヒップホップダンスを踊るゆたん。
DSCF3945_R_20160502005441eab.jpg

一部、振り付けが分かっていないところがあったけど、何とかダンスできました。
DSCF3946_R.jpg

この部分は、様になっていますね。
DSCF3948_R_201605020054449d9.jpg


今月でダンススクールは最後でした。
最後に、ゆたんが、踊っているところを見れてよかったです。
[2016/04/26 18:59 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
幼稚園で初めてのお弁当
幼稚園で初めてのお弁当です。

ごくごくシンプルな素材で、量少な目を心掛けました。




楽しんで食べられるように、入れていいかどうかわからないイチゴ、玉子焼き、ミニトマト、いんげんの肉巻きとおにぎりです。

ゆたん、完食してくれました。
きっと時間も問題なかったのでしょう。良かった。

これからお弁当作り、頑張らないと・・・・・
[2016/04/26 18:46 ] | お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カプラのタワーを壊しました
まぁちゃん、お兄ちゃんの許しを得て、カプラタワーに近づきました。

興味深そうに近づきます。


みんなに、いつもだめって言われてばかりだから、周りの様子をうかがってます。

DSCF3936_R.jpg

あった、タワーが倒れました!!
DSCF3937_R.jpg
[2016/04/26 18:39 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カプラでタワーを作りました
いきなり、ゆたんがカプラでタワーを作ってくれました。

一人で作れるんだよって、見せたかったみたいです。



ところどころ、カラフルなカプラをポイントに使っているタワーです。

[2016/04/26 18:35 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのレゴ
文京区に引っ越してから部屋が散らかるようになり、幼稚園になれてないし、馴染みのない場所だしということで余裕がなく、何となくレゴとか散らかりやすいおもちゃはしまっています。

これではいけないとは思っているんだけどね。

今日は、特別にレゴを出しました。






久しぶりのレゴで、電車を作って嬉しそうなゆたんです。
[2016/04/25 18:31 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
木の電車のおもちゃで遊ぶまーたん
今日のまーたんは、お兄ちゃんが作った木の電車レールで遊ばせてもらえました。



お兄ちゃんの真似をして電車で遊びます。
DSCF3920_R_20160502004950a5e.jpg

きちんとレールに電車を乗せました。
DSCF3922_R.jpg

いつも怒られるけど、今日は電車のおもちゃを使わせてもらって嬉しそう。
DSCF3923_R.jpg

電車遊びが出来て良かったね。まーたん。
DSCF3925_R.jpg
[2016/04/24 15:16 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達が遊びに来てくれました
文京区に引っ越して、初めてお友達が家に遊びに来てくれました。

仲良く遊びながらも、時々ケンカもします。



友達と久しぶりに遊べて、楽しそう。
DSCF3915_R.jpg

小さい時から一緒の友達なので、ゆたんとってもリラックスしています。
[2016/04/24 15:13 ] | お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたん、お部屋のお掃除
最近、いろんなことをやって見せてくれるまーたんです。

今日は、リビングを掃除してくれました。



これは、私が掃除をしているのを見て、真似しているのかしら?
DSCF3907_R.jpg

明日は、何をしてくれるのでしょう??
[2016/04/23 15:10 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんが本を読んでくれました
寝る前に、時間がある時は本を呼んであげていますが、そろそろ自分で本を読んでほしい時期です。
今日は、ゆたんがママに本を読んでもらうように提案しました。
呼んでもらったのは定番の絵本『じゃあじゃあ、びりびり』
何とか教えながら読んでもらって、ママも疲れて一緒に寝てしまいました。
[2016/04/22 23:52 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
洋服をお着替え、まーたん
まーたんが肩にかけているのは、お兄ちゃんの洋服。
なんで、そんなことをしているのかというと・・・・



その洋服を肩から外して前においてあげると、洋服を触り始めます。

DSCF3890_R_201605020048202ad.jpg

そして、かぶっています。
でも、頭にしっかりかぶることは当然できないので、肩掛にけに。
DSCF3891_R.jpg

これも、お兄ちゃんの真似かしら?可愛いです。

DSCF3895_R_20160502004823f9a.jpg

洋服着れるようになったよ、って得意な顔でニッコリ笑ってくれました。
DSCF3896_R_20160502004825c7c.jpg

上着をうまく頭からかぶれるようになるのは、1年以上先のことになりそうですね。
[2016/04/20 15:07 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
あそぼーの

今の家からは『あそぼーの』は歩いて行けるので、ゆたんにしつこく言われて『あそぼーの』に来ました。
平日だからかな?思ったよりも空いています。
DSCF3853_R_201605020046336cd.jpg

まーたんとは、全然遊ばす、お友達を見つけて、そのこと楽しそうに遊んでいました。
ずーっと、プラレールの場所で遊んでいたけど、終わり際にやっとボールプールなど体を動かすスペースに移動してくれました。
DSCF3882_R.jpg

ゆたんと遊んでくれてありがとう。
結局、終わる時間まで遊んでいました。
DSCF3883_R.jpg
[2016/04/15 01:44 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーちゃん、初のあそぼーの
まーちゃん、『あそぼーの』に来ました。

さっそく、馴染んで遊んでいます。
お兄ちゃんと一緒なので、遊ばせるエリアはお兄ちゃんが好きなプラレール!!

DSCF3845_R.jpg


電車の遊び方、分かるかな?

DSCF3849_R.jpg

いろんな電車を手に取ってみています。
DSCF3855_R.jpg

お兄ちゃんの真似をしてレールに電車を乗せました。
DSCF3856_R.jpg

何か言いたげですね。
DSCF3857_R.jpg
あまり混んでないし、もうすぐ終わりの時間なのでお兄ちゃんを置いて、ボールプールのエリアへ連れてきました。
こんな大きなボールプール初めてだね。
DSCF3865_R.jpg

階段にお座り!!
DSCF3867_R.jpg
坂を登り始めました。
DSCF3876_R.jpg

登るの上手です。いい運動になりそう。
DSCF3878_R_20160502004739fa3.jpg

上まで登って、うつぶせのまま滑り降ります。
それを気に入って何度も繰り返しているまーたんでした。
DSCF3879_R.jpg
平日の『あそぼーの』は、かなり穴場でした。
歩いて来れるし、また連れてきてあげたい。
お兄ちゃんが、幼稚園に行っている間とかでもいいかも。
[2016/04/15 01:34 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
朝の公園遊び
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/04/15 01:13 ] | 育児 | page top
初登園!!
ママも緊張の初登園。

朝早く起きてしまいました。

ゆたんはあまり緊張していない様子です。

午前中だけで、ほんの少しの時間だけど、幼稚園を楽しめたらいいね。




それでは、行ってきまーす!!
[2016/04/12 01:05 ] | 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
品川でランチ
品川でランチしました。

今日は、ばぁばと一緒です。

ランチしたのはプリンスホテルの中にある和食レストラン『味街道五十三次』でランチです。

ゆたんは、盛りだくさんのお子様ランチでした。



まーたんは、お食事はママの手作り!!
DSCF3819_R.jpg

ばぁばに手伝ってもらいながら食べさせます。
DSCF3820_R.jpg

和食ランチ、美味しいね。
DSCF3821_R.jpg

ホテルのレストランだから、ちょっと高いけど、子供と楽しくお食事できるレストランでした。
[2016/04/10 23:40 ] | 品川ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新しいおもちゃ
パパの知り合いの人からいただいたお古のブルトーザー

ママ的には荷物も多くなるし捨てたいのだけど、ゆたん気に入っている様子。


今日、初めて遊ばせましたが、桜の花びらが公園に散っているので、それが逆にいい感じです。
DSCF3808_R.jpg

お兄ちゃんの乗っている物が気になる様子。
DSCF3810_R_201604172154572ac.jpg


今日は、予定があるので短い時間しか遊べないと伝えたら、分かってくれたのか時間が着たら遊ぶのを辞めてくれました。
DSCF3814_R_2016041721545961b.jpg


[2016/04/09 23:37 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
待ちに待った入園式
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/04/09 23:12 ] | 記念日 | page top
幼稚園グッズ
もうすぐ入園式、八王子のソーンイング教室『ラパンルージュ』に何回も通って作った幼稚園グッズです。

ランチグッズ、封筒型のお弁当ケースは特に苦労しました。



こちらは絵本バッグ、お着替え袋などです。
DSCF3789_R.jpg

これを持って幼稚園に元気に通ってくれるといいな。
[2016/04/08 23:45 ] | 幼稚園 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
桜が見える家
至近距離で桜が見えるお家です。
引っ越しの片づけも何となく落ち着いてきました。



桜が見えて春が感じられる家です。
DSCF3780_R.jpg

外に出なくてもお花見気分!!
DSCF3785_R.jpg
[2016/04/06 00:43 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日の公園遊び
そろそろ公園の桜が散ってしまう頃です。



まーたんも遊びたそうです。
DSCF3760_R_201604172153390ba.jpg

2人で乗りました。
DSCF3761_R.jpg

だいぶ乗るのが上手になってきましたね。
DSCF3764_R_20160417215401a2a.jpg
散る桜を見ながら滑り台。
DSCF3765_R.jpg


DSCF3767_R_2016041721540484f.jpg


DSCF3768_R.jpg

いつも近所の公園ばかりなので、他の公園も見つけたいな!!
DSCF3770_R_20160417215407520.jpg


[2016/04/06 00:39 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
近所をお散歩

近所にお買い物に出かけました。
まだ、近所になにがあるかよくわからないけど、取りあえずお散歩です。


播磨坂で桜を拾いました。
DSCF3740_R.jpg

2人で同じポーズ!1
DSCF3748_R.jpg

公園遊び。
まーたん、お気に入りのラッコちゃん。
DSCF3749_R.jpg

早く、歩けるようになるといいね。
DSCF3754_R.jpg

これに乗ってゆらゆらしているだけど、公園で遊んでいる気分だね。
DSCF3755_R.jpg


[2016/04/05 00:36 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
木のレールで電車遊び
引っ越しの片づけで、相変わらず忙しいので家で遊ばせてばかり

そのせいか、電車のレールが上手になりました。


[2016/04/05 00:34 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
播磨坂でお花見
引っ越しの片づけで、あまり出かけていないので近くの桜を見に行くことになりました。

桜が満開です。



ゆたん、ストライダーでご機嫌です。
IMGP4942_R.jpg

去年は桜を見る余裕がなかったけど、今年は桜をたくさん見れたね。
IMGP4945_R_20160408002242958.jpg
道路に散っている桜の花びらが綺麗です。
IMGP4946_R.jpg

桜道をお散歩!!
IMGP4949_R.jpg
ピンクの桜を見つけました。
IMGP4962_R.jpg
花びらが散っています。
IMGP5013_R.jpg
花びらが散ると、本当にきれいで、特にゆたん、雪みたいで綺麗だねって言っていました。
IMGP5010_R.jpg
桜を見ながらお茶しました。

IMGP4996_R.jpg

甘いものを食べてパワー全開。
IMGP4994_R.jpg

まーたんもケーキを食べました。
IMGP4982_R_201604080024187be.jpg
バターケーキ、美味しかったかな?
IMGP4981_R_20160408002345514.jpg

桜を見ながら、ホッと一息。
IMGP4975_R_20160408002344674.jpg

ニッコリまーたん。
IMGP4973_R.jpg
シャボン玉をやってあげました。
きちんと見ているまーたんです。


IMGP4970_R.jpg

今日1日桜を楽しんだね!!
IMGP4968_R_2016040800233912b.jpg
[2016/04/04 16:45 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お家でお花見
お引っ越しもだいぶ落ち着いて、文京区の家からは桜が見えるのです。

ゆたんは、窓から桜が見えてもまーたんは桜が見えないので、ベランダに椅子を出して家からお花見です。


サクラに築いている様子のまーたん。
IMGP4902_R.jpg

お兄ちゃんからおもちゃをもらって、嬉しそうなまーたん。
IMGP4907_R.jpg

公園の桜がとっても綺麗。
IMGP4909_R.jpg

たまにいじめられたりのまーたんですが、今はお兄ちゃんは優しいね。
IMGP4910_R_20160408002106d78.jpg

家から見える春の風景です。
IMGP4914_R_201604080021074d6.jpg


IMGP4923_R.jpg

来週は、お兄ちゃんの入園式です。
IMGP4931_R_2016040800211063c.jpg
もうすぐ、幼稚園生です。
[2016/04/04 16:41 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
仲良し兄弟
ゆたん、気が向いたときはまーたんと一緒に遊んでくれます。

それは今日でした!!



まーたんに自分のおもちゃを貸してあげています。
DSCF3729_R_2016041721525396e.jpg

お兄ちゃんらしく、教えてあげているみたい。
DSCF3730_R.jpg

将来、お兄ちゃんの真似をしそうなまーたんです。
DSCF3734_R.jpg
[2016/04/03 22:55 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
はとバスツアー、さくら回廊に参加しました
新しい家からは桜が見えます。
私の実家からも満開の桜が見えていたので、家から桜が見えるなんて懐かしいです。



今日は、はとバスツアーのさくら回廊に参加するので、東京駅へ向かいました。
途中、播磨坂の桜が満開です。
IMGP4846_R.jpg

お友達とは、丸の内の『KITTE』で待ち合わせ。
IMGP4854_R.jpg

このビルは初めてですが、新幹線が良く見えます。
IMGP4856_R.jpg
電車モードになってきました。
IMGP4857_R.jpg
バスツアーの前に腹ごしらえ。
『KITTE』のお好み焼き屋さん『神戸・六甲道・ぎゅんた』で焼きそばを食べました。
IMGP4864_R.jpg
お店では、お友達が本を読んでくれました。
まだ、文章を読むことが出来ないゆたん、良かったね。
IMGP4866_R.jpg

これからバスに乗車します。まーたんは、家でパパとお留守番。
IMGP4873_R.jpg
春の風が気持ちいいです。
IMGP4879_R_2016040800171533c.jpg
出発です。
IMGP4883_R.jpg
今日は、桜が見ごろでいい時期でした。
IMGP4885_R.jpg
バスの上が開いているので、桜のトンネルを通っているようです。
IMGP4886_R_20160408001801b4c.jpg
ゆたんも真剣に見ていました。たまにバスガイドのお姉さんに話しかけたり。
IMGP4893_R_2016040800180267a.jpg
サクラが見える中、電車が通りました。
IMGP4894_R.jpg
終点の東京駅です。
ツアーの終わりに、ゆたん自分からありがとうございましたって言っていました。
IMGP4898_R_201604080020164c9.jpg
バスツアーは4歳からの参加になるので、まーたんが来られるのは3年後になりますね。
春になったら、綺麗な桜が見られて、何度でも参加したいバスツアーでした。

また、来年も参加しようね、ゆたん。
[2016/04/03 16:38 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
食べるのに夢中
まーたん、手でつかんでお口の食べ物を持っていけるようになりました。


たくさん食べるまーたんです。
DSCF3722_R.jpg

パンが大好きです。
DSCF3725_R.jpg
[2016/04/02 22:53 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お別れの挨拶に行きました
渋谷のマンションに住んでいた時に挨拶に行けなかったので、改めて挨拶に行きました。

そうしたらワンちゃんが出迎えてくれて!!


ワンちゃんを抱っこしようと必死のゆたんです。
DSCF3713_R.jpg

抱っこできなくて残念。
DSCF3714_R.jpg

手伝ってもらって、やっと抱っこできました。
DSCF3716_R.jpg

ゆたん、動物が大好きです。
DSCF3717_R.jpg
[2016/04/02 22:49 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
