2月も終わりです

日曜日の今日。
お稽古の1日。体操サークルはない日なので、今日の予定は二子玉川で体操教室と水泳教室でした。

午前中は予定がないので、朝からおもちゃで大きな作品を作ってくれました。


習い事を終えて帰ってきた時は、カプラで駐車場を作ってくれました。
DSCF3309_R.jpg
[2016/02/28 01:11 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
1歳の誕生日のお祝い
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/02/27 08:46 ] | 記念日 | page top
まーたん用の赤ちゃんケーキ
今回のケーキは、水きりヨーグルトを使って、星形のケーキにしてみました。
買ってきたアイシングクッキーや金平糖を飾ります。




ケーキ、いただきまーす。

IMGP4589_R.jpg

美味しそうに食べてくれました。
IMGP4588_R.jpg

本当のケーキは、まだ先だけど、甘いケーキはもっと喜んで食べそうですね。
IMGP4586_R.jpg

1歳、おめでとう。
IMGP4584_R.jpg
[2016/02/27 00:39 ] | 記念日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
この星がポイントの星のキッシュ!!
これは今週、家族でお祝いするまーたんの誕生日の時のフードです。

星がテーマなので、星の形野菜をカラフルに乗せえてみました。



これからオーブンに入れて焼きます。
美味しくできるといいな。
[2016/02/26 00:51 ] | クッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
わんぱくまーたん
前はずりばいで、このままハイハイしないのかなと心配だったけど、きちんと綺麗なハイハイするようになってきました。




今日は、ばぁばが来て面倒を見てくれました。
DSCF3293_R_2016031020522113f.jpg

テーブルの上の物を取ろうと必死に背伸びしています。」
DSCF3297_R.jpg

これからお兄ちゃんのお迎えで、まーたんはお留守番。
笑って見送ってくれました。
DSCF3301_R.jpg
[2016/02/26 00:38 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
乗り物大好きまーたん
夜のひと時。
この時間、夕食食べさせて寝かせる用意するので、ママとしては早く寝かせるために殺気立っているけれど、ちょっと一息。
お兄ちゃんの影響もあるかもしれないけれど、車がついている乗り物に興味を示すまーたんです。



今も車をいじっていて、手前にある無印で購入したオルゴールの音が鳴る木の車も大好きでよく走らせています。
DSCF3286_R.jpg
[2016/02/25 10:22 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ヒカリエで夕食
サッカーの帰り道、渋谷で過ごす日数も少なくなってきたので、夕食はヒカリエのハワイアン『Kailua Weekend』で食べました。

ゆたんの大好きなメニューばかりです。



夕食をするときは、ゆたんのマナーが気になるこの頃です。
DSCF3280_R.jpg

野菜とかは大体食べてくれるようになったけど、マナーはまだまだです。
綺麗なマナーを身に着けてほしいな。
[2016/02/25 09:23 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカー
いつものサッカー教室。

家では練習とかしていませんが、ボールさばきが上手になってきました。



お友達のママが出産で休んでいるので、今はこのクラスの日本人はゆたんだけです。
前はしなかった接触プレーもやるようになりました。
DSCF3273_R.jpg


ドリブルも慎重にボールを扱って、成長していますね。
DSCF3277_R_20160310205100194.jpg

サッカーが本当に上手になったゆたんです。
[2016/02/25 09:20 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カラオケイベント
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/02/25 07:57 ] | プリスクールライフ | page top
ヒカリエランチしました
今日は、我が家では定番のヒカリエランチ。

ヒカリエのレストランフロアの窓からは、電車が見えるので、ゆたん的には、退屈しないで過ごせるレストランが何件かあります。





今回もラッキーなことに窓際でした。
DSCF3230_R.jpg

まだまだ電車が好きなようです。
DSCF3232_R.jpg

今日は、『茶寮伊勢 藤次郎』で和食でした。
ゆたん、最近は和食もよく食べてくれます。
DSCF3233_R.jpg
[2016/02/21 06:01 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
1歳のねぞうアート
引っ越しの準備もあって忙しいのですが、今日もねぞうアートしました。

お兄ちゃんがプリスクールで作ってきた、ケーキっぽいアートを飾って、数字の1は、お兄ちゃんの時のシュガーアートを使いました。


シュガーアートって変色するんだって、初めて知りました!!
IMGP4406_R_20160407235026e67.jpg

これからお兄ちゃんのお迎えが待ってますよ。
[2016/02/16 08:34 ] | ねぞうアート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
にこにこまーちゃん
今日は、お兄ちゃんがいない、まーちゃんの1日でした。

夕方に帰ってきます。

ママもまーたんも、わりとのんびり過ごせた1日でした。


ゆっくりした時間を過ごした顔しているでしょう??
DSCF3220_R.jpg
[2016/02/14 00:29 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お昼寝まーたん
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/02/13 23:48 ] | 育児 | page top
1歳のねぞうアート、クリスマスバージョン
1歳のねぞうアート、クリスマスバージョン!!
手にはキャンドルを持たせ、星を飾り付けました。


今日もぐっずり寝てくれて、何とかアート出来ました。
IMGP4352_R.jpg


IMGP4360_R.jpg


IMGP4365_R_20160407234958e11.jpg


IMGP4372_R.jpg

お兄ちゃんの幼稚園が始まったら、もうこんな時間は作れないので、撮影できて良かったです。
IMGP4380_R.jpg

次は、夏休みくらいに、またチャレンジできるかな?
[2016/02/13 07:38 ] | ねぞうアート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんの塗り絵
ゆたんが体操教室と水泳教室の後、塗ってきた塗り絵です。

レインボーカラーがとっても可愛い。



塗り絵アプリを使うと、この車が走!!
[2016/02/12 23:47 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
スキーキャンプに出発
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/02/12 08:34 ] | キッズキャンプ | page top
初めてのバレンタインチョコレート
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/02/12 08:32 ] | 育児 | page top
よみうりランドでのママとの思いで
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/02/11 23:54 ] | お出掛け | page top
初、よみうりランドに行きました
今日は、ゆたんが行きたがっていたよみうりランドに行きました。

このシーズンは、夜のイルミネーションが素敵なのです。

DSCF3109_R.jpg

ゆたん、さっそく車の乗り物へ
DSCF3116_R.jpg

運転に夢中になっています。
DSCF3122_R_2016031020414161c.jpg

次は、消防士になりました。
DSCF3127_R.jpg

消防自動車で出動します。
DSCF3132_R.jpg
しっかり、消火活動できました。
DSCF3133_R_20160310204225909.jpg
まーたんは、園内を見学。何か乗れるのあるかな?
DSCF3135_R.jpg

お兄ちゃんと一緒に、電車に乗りました。
DSCF3139_R_201603102042284bd.jpg


この乗り物大好きです。
今日で3回くらい乗りました。今回は電車をゲットしたお兄ちゃんです。

DSCF3148_R_2016031020434902b.jpg


よりうりランドのキャラクターと撮影。
DSCF3158_R.jpg

DSCF3159_R.jpg

お昼は、園内にある中華レストラン『天安』で食事。
DSCF3161_R.jpg

広くて、眺めがよくて、子供と一緒でも食事しやすいです。
ゆたんは、チャーハンがお気に入り。
DSCF3163_R.jpg

そろそろイルミネーションが綺麗になってきました。
DSCF3164_R.jpg
いろんなところがライトアップされています。
DSCF3167_R.jpg
とっても綺麗です。
DSCF3173_R.jpg
まーたんも綺麗だね。
DSCF3176_R.jpg
お風呂も入ったので、夜の遊園地も楽しみました。
DSCF3181_R.jpg
パパと夜のドライブです。
DSCF3187_R.jpg

まだまだ、遊園地を楽しみたいくらい、楽しんだ1日でした。
ディズニーランドよりも空いているのも魅力です。
[2016/02/11 08:30 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
1歳の誕生日パーティーのテーブルコーディネート
まーたん、1歳になった日の誕生日パーティーのメニュー。
テーブルの上の観覧車には、赤坂の『フレッシュデリ』のサンドイッチを飾り付け、ちらしずしや南瓜サラダ、キッシュを作りました。




ポイントは、布を買ってきただけのテーブルクロスです。
切りっ放しだけど、パーティーらしくさせてくれました。
[2016/02/09 23:57 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーちゃん、1歳になりました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/02/09 07:18 ] | パーティーライフ | page top
お兄ちゃんと児童館へ
新橋にある神明プラザに、お兄ちゃんとプリスクールのお兄ちゃんの友達と遊びに行きました。

児童館でおもちゃに夢中になるまーたんです。


ここに来ると、おままごとをよくやっています。
DSCF3094_R.jpg

おままごと楽しいね。
DSCF3095_R_20160310203819a07.jpg

お友達のママが人形を見せてくれたのですが、人形が初めてのまーたん、びっくりして泣き出してしまいました。
お人形の目が開いたり閉じたりするので、それが怖かったのかな?
驚いて泣いているのも、可愛いまーたんです。
DSCF3099_R.jpg

最終的には、お兄ちゃんと一緒に電車に興味を持っていました。
DSCF3101_R.jpg


この児童館もお兄ちゃんのインター卒業で、4月からは来られなくなるので寂しいです。
[2016/02/08 08:26 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アート作品
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/02/06 23:48 ] | アート作品 | page top
横浜鉄道模型フェスタに出かけました
今日は、ゆーたんの提案で横浜に行きました。
『横浜鉄道模型フェスタ』を見に行きました。

パパとゆたんに先に行ってもらい、ままとまーたんは少し遅れて横浜へ到着。



まーたん、観覧車に注目しているようです。
DSCF3041_R.jpg

さっそく、電車を楽しんでいるゆたんでした。
DSCF3047_R_20160310203554739.jpg

今回のメインは、Nゲージです。
DSCF3049_R_2016031020355544e.jpg

車両が行きかっています。
DSCF3057_R_20160310203558879.jpg

今度は、こちらのジオラマ!!
DSCF3060_R.jpg

体験コーナーでは、実際のNゲージを体験してみました。
DSCF3067_R_20160310203600b33.jpg

電車を運転して、幸せそうなゆたんです。
DSCF3069_R.jpg

嬉しそうです。
DSCF3075_R.jpg

Nゲージは繊細なおもちゃなので、ゆたんが操作していたのは、何かのトラブルですぐに止まってしまいました。
ゆたんには、Nゲージの扱いはまだ、早そうです。
DSCF3078_R.jpg

今日は、日ごろ触れる機会のないNゲージをまじかでみせられて良かったです。

でも、ゆたんにはプラレールがいいかも。
[2016/02/06 08:15 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
節分
節分の日。

プリスクールから、海苔巻きを持って帰ってきました。

いつもの節分なら、恵方巻はママが作って食べさせるだけなのだけど、今日は作ってもらうことにしました。

ゆたん作の恵方巻を作ります。



材料が綺麗に並びました。
DSCF2995_R.jpg

巻始めます。
DSCF2997_R.jpg
上手にできるかな?

DSCF2998_R.jpg

心配してたけど、思っていたよりも手際がいです。
ママも少しだけお手伝い。
DSCF3001_R_2016031020335599b.jpg

出来たー!!パチパチ、とっても上手です。
DSCF3003_R.jpg

今年の方角を向いて、いただきまーす。
DSCF3005_R.jpg

自分で作った恵方巻は格別だよね。
DSCF3007_R.jpg

今年1年、健康に楽しく過ごせますように
[2016/02/03 23:38 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
東北沢でティータイム
お兄ちゃんの習い事の時間、いつもの短いティータイム。

東北沢のケーキ屋さんに行きました。

絵本を渡したら、ちょっと興味を持ってくれたようです。


今日は、こんなケーキをいただきました。
DSCF2987_R_2016031020313955a.jpg

食べたそうなまーたんですが、まま1人で食べちゃってごめんね!!
[2016/02/03 23:25 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
風船大好きな、まーたん
この可愛風船、実はまーたんの1歳の誕生日パーティーに使うために購入しました。
とっても可愛い色で買って正解。




まーたん、風船に向かって何か言ってます。

DSCF2981_R_201603102031340a8.jpg

風船が大好きなまーたんでした。
DSCF2982_R.jpg
[2016/02/03 23:20 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
節分の豆まき
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/02/02 00:27 ] | プリスクールライフ | page top
恵比寿のカレー屋さんに行きました

最近、引っ越しの準備で忙しくて、お迎えを遅くするために、プリスクールのアフタクラスにゆたんを入れています。

帰りは当然夕方になるので、ゆたん、何気にお疲れ。

帰り道、レストランに行きたいと言ったので、たまにはいいかなと思って『Tunami Ebisu Tukyo』で食事しました。



早い時間だったのでお客はゼロで食事しやすかったです。スタッフも子連れにフレンドリーでした。

外食でも、野菜を少しは食べてもらいます。
DSCF2970_R.jpg

巨大なオニオンリングが出てきました。
ゆたんの大好物です。
DSCF2976_R_2016031020310391b.jpg
メインのカレーもボリュームたっぷりでした。

ゆたんが喜んでくれたので、ママも嬉しいです。
[2016/02/01 23:01 ] | 恵比寿グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |