大晦日の家族の思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/12/31 18:54 ] | お出掛け | page top
大晦日
大晦日は自宅でのんびりと過ごしましが、ゆたんが東京タワーに行きたいというので、東京タワーに行きました。

空いているかなと思っていたのですが、結構混んでいます。

大晦日の東京タワー、今日も綺麗です。




小さい東京タワーのイルミネーション!!

DSCF2358_R.jpg

中にはこんなオブジェがありました。
もうお正月ですね!
DSCF2351_R.jpg
明日から新しい年の始まりです。
[2015/12/31 14:16 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
遅い、今年のクリスマス
今年は家でクリスマスを過ごしていないのですが、それでも家のリビングにはツリーとクリスマスデコレーションをしました。
カリブでのクリスマスも思い出深いけど、日本でのクリスマスもいいよね。


子供が2人の我が家のクリスマスです。

IMGP3828_R_20160213210634107.jpg
最初はノリノリで写真に付き合ってくれたゆたんでした。
IMGP3829_R.jpg
なんか、まーたんもお兄ちゃんの真似をしている感じです。
IMGP3833_R.jpg
この写真、お兄ちゃんの真似しているよね!!
IMGP3837_R.jpg
IMGP3842_R.jpg
帽子をかぶっていることに気づいてしまったまーたんでした。
IMGP3846_R_2016021321081365f.jpg
IMGP3848_R.jpg

IMGP3857_R.jpg
明後日は、お正月を迎えまーす。
IMGP3858_R.jpg

[2015/12/30 23:24 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カリブ海クルーズ、これから帰国します
早朝フライトで体力的にはきついけど、楽しい旅行だったので日本につき前頑張ります。


せっかくなのでポップコーンを買ってあげました。
IMGP3815_R.jpg

クルーズ旅行、初めてだったので、とってもいい経験になりました。
もう少し、まーたんが大きくなったら、またクルーズしてみたいです。
[2015/12/27 23:21 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カリブ海クルーズ、7日目、ママとの思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/12/26 23:57 ] | 海外旅行 | page top
カリブ海クルーズ、7日目
今日はクルーズ最終日、下船する日です。




朝からママは大忙しでした。
IMGP3718_R.jpg
親が1人に子供2人って大変です。
IMGP3719_R.jpg
ゆたんにとってクルーズ旅行はどうだったのかな?
IMGP3721_R.jpg
船を降りて、宿泊するホテルに到着しました。
IMGP3723_R.jpg
アメリカに住んでいる従兄が帰ってしまうのでお見送り。
IMGP3728_R.jpg

いとこのそうちゃんが空港に向かうバスに乗ったとき、まーたん、手を振り始めました。
偶然かなとおもったけれど、しっかり手を振っています。
バイバイができるようになったのかしら?
IMGP3729_R.jpg
ゆたんは、大好きなプール遊び。
IMGP3731_R.jpg
フロリダは日本と違って暖かいです。
IMGP3734_R.jpg
ママは、まーたんとロビーで記念撮影。
IMGP3740_R.jpg
もうすぐ旅行も終わりだと思うと寂しいです。
IMGP3742_R.jpg

プールサイドで日向ぼっこ。

IMGP3759_R_20160213210306a07.jpg
にこにこ笑顔をしてくれました。
IMGP3761_R.jpg

IMGP3762_R.jpg

IMGP3764_R.jpg

IMGP3768_R.jpg
夕食タイムのゆたん。
自分の好きな物を注文しようと必死です。
IMGP3807_R.jpg

クルーズ旅行では、子連れだったのでじぃじ、ばぁばにとってもお世話になりました。
ゆたん、まーたんも、じぃじとばぁば、それから従兄を楽しい時間を過ごせて、喜んでいました。
ありがとうございます。
[2015/12/26 23:18 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カリブ海クルーズ、6日目、クリスマスの思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/12/25 23:15 ] | 海外旅行 | page top
カリブ海クルーズ、6日目
クリスマスの朝!!

サンタさんからゆたんへのクリスマスプレゼントがありました。


サンタさんからのメッセージカードを見ています。
IMGP3641_R.jpg
まーたんと一緒に、メリークリスマス。
IMGP3649_R.jpg

IMGP3651_R.jpg

IMGP3661_R.jpg

今日もクリスマススタイルのまーたんでした。
IMGP3668_R.jpg
ゆたんの手にはクリスマスプレゼント。
IMGP3674_R.jpg

船でのランチは、メインダイニングのボリュームサラダがすごくおいしかったです。
IMGP3678_R.jpg
今年を元気いっぱいで過ごせたまーたんでした。
IMGP3695_R.jpg

IMGP3699_R.jpg
子供たちが、これからどんな成長を見せてくれるか、来年のクリスマスが楽しみです。
IMGP3700_R.jpg



[2015/12/25 23:13 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カリブ海クルーズ5日目、ママとの思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/12/24 13:47 ] | 海外旅行 | page top
カリブ海クルーズ5日目
今日はクリスマスイブ。
気持ちのいい朝です。



もうすぐハイチに到着します。
IMGP3245_R.jpg

IMGP3248_R.jpg

IMGP3254_R.jpg
オプショナルツアーに参加します。
IMGP3259_R.jpg
これからハイチの海で遊んできまーす。
IMGP3269_R.jpg
ヤシの木の下で一休み。
IMGP3274_R.jpg

IMGP3282_R.jpg

カリブの海に慣れてきたのかな?
波が低いせいか、怖がらずに海で泳ぐゆたんです。

IMGP3299_R.jpg

IMGP3300_R.jpg

IMGP3301_R.jpg
同じ船にいた男の子。
ゆたんに何かと話しかけてくれます。
IMGP3310_R.jpg
とってもフレンリーな子で、私も話しかけられました。
IMGP3311_R.jpg

IMGP3316_R.jpg

IMGP3327_R.jpg

せっかくなので、まーたんも浜辺遊び。
IMGP3342_R.jpg

浜辺に座らせたら、砂遊びし始めました。
IMGP3349_R.jpg
最初は怖がったけど、そのうち砂に模様を描きました。
IMGP3350_R.jpg

IMGP3356_R.jpg

IMGP3361_R.jpg

浜辺の後は海デビュー!!
IMGP3370_R.jpg
思ったよりも怖がらないです。
IMGP3371_R_2016021320420409c.jpg
お兄ちゃんとは違うのね。
IMGP3385_R_20160213204206bf3.jpg
水面に興味津々のまーたんです。
IMGP3390_R.jpg

IMGP3399_R.jpg
さすがに疲れてお昼寝。
IMGP3415_R.jpg
ゆたん、時差ボケもあるし、幼稚園の受験など忙しい時期にこの旅行で疲れが出たようです。



IMGP3430_R.jpg
体調が悪いようなので休ませました。
IMGP3434_R.jpg
海にあるウォーターパークで遊ぶつもりでしたが、いくのをやめました。
IMGP3443_R.jpg
少し寝て、体調が良くなってくれるといいな。
IMGP3449_R.jpg
まーたんは気持ちよさそうに寝ています。
IMGP3457_R_20160213204804d8c.jpg
IMGP3461_R.jpg
少し体調が良くなったようです。
IMGP3479_R.jpg

これから船でクリスマスディナーです。
IMGP3497_R_2016021320495860a.jpg

IMGP3487_R.jpg

IMGP3493_R_20160213205519b93.jpg
さすがはアメリカの船ロイヤルカリビアン、船内はクリスマスムード満点です。
IMGP3512_R.jpg

日本とは違うクリスマスを過ごせますね。
IMGP3510_R_20160213205520770.jpg
クラッシックカーに可愛いクリスマスカラーのバルーンのデコレーション。
IMGP3514_R.jpg
まーたんは、サンタさんスタイルだったので、船の中でかなり注目の的でした。
IMGP3522_R.jpg

IMGP3532_R.jpg
まーたん、初めてのクリスマスは洋上の上でした。
IMGP3546_R.jpg

IMGP3547_R.jpg
お部屋に帰ったからもご機嫌のまーたん。
IMGP3566_R.jpg

IMGP3577_R.jpg
少し経ったら寝てしまいました。
IMGP3588_R.jpg
プチねぞうアートです。
IMGP3605_R.jpg
いい夢見てね。
IMGP3613_R.jpg
お部屋には可愛いタオルアートが飾られていました。
IMGP3620_R.jpg
夜のキッズクラブに参加した後のゆたん。
可愛いクマのアート作品を持って帰ってきました。
せっかくのクリスマスイブだし、アイスクリームでお祝いの夜でした。
IMGP3635_R.jpg



[2015/12/24 13:45 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カリブ海クルーズ4日目、ママとの思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/12/23 00:35 ] | 海外旅行 | page top
カリブ海クルーズ4日目
今日はジャマイカ入港です。


でもオプショナルツアーなど予約していないので、午前中は船で過ごしました。
船からジャマイカの国旗が見えたとき、ゆたんが「ジャマイカの旗だ」って言いました。
今通っているインターナショナルスクールで教えてもらったみたいです。
IMGP2970_R.jpg
午前中は、ゆっくりプール遊び。
IMGP2973_R_20160213200811f03.jpg
終日クルーズの日は混んでいるプールだけど、今日はみんなジャマイカに行っているようで人はまばらです。
IMGP2974_R.jpg
プール貸し切り状態。
IMGP2975_R.jpg
さっそく新しいおもちゃGreen Toysで遊びます。
IMGP2986_R.jpg
IMGP2990_R_20160213200856088.jpg
IMGP3000_R.jpg
まーたんも人がいないプールサイドでずりばいです。
旅行中は、ほとんどベビーベッドに入っているか、バギーに入っているかだから嬉しそう??

IMGP3003_R.jpg
IMGP3010_R.jpg
アメリカ人の子供たちとおしゃべりしているようです。
IMGP3014_R.jpg
この子たちのママともおしゃべりしたゆたん。
そのママが「彼は英語が話せるね。彼の英語いいね!!」って言ってくれました。
インターに通わせている成果が出てきて親として嬉しいです。


IMGP3020_R.jpg
ロイヤルプロムナードにある巨大なクリスマスツリー。
IMGP3021_R.jpg
こんなに大きなツリーが船の中にあるなんてびっくりです。
IMGP3026_R.jpg

IMGP3029_R_20160213201000d56.jpg
船を降りて、ジャマイカにやってきました。
今回は港に直接歩いて行けます。
IMGP3039_R.jpg
とっても綺麗な港です。
でも風が強い。
IMGP3044_R.jpg
ここはジャマイカのファルマスというところです。
IMGP3051_R.jpg


IMGP3056_R.jpg
ユニークそうなレストラン見つけました。
これからランチです。
IMGP3055_R.jpg
ジャマイカ人の店員さん、子供が大好き!!
IMGP3063_R.jpg
自分で英語を話してクランベリージュースを注文したゆたんです。
IMGP3069_R.jpg
IMGP3072_R.jpg

レストランの中庭。
IMGP3080_R_20160213202018d6c.jpg
中にプールもありました。
こちらで泳ぐのもよさそうだったから、早く気づけばよかった。残念。
IMGP3086_R.jpg
ボリューム満点のジャマイカ料理。
IMGP3087_R.jpg
船の料理とは違う味付けで美味しかったです。
IMGP3090_R.jpg
IMGP3092_R.jpg
レストランの店員さんが気をきかせて、まーたんにベビーチェアを用意してくれました。
IMGP3096_R.jpg
木のベビーチェア、喜んでいます。
IMGP3098_R.jpg
店内にはバンドがラテンミュージックを演奏したり、いい感じのお店でした。
IMGP3099_R.jpg

IMGP3101_R.jpg

IMGP3102_R.jpg

IMGP3103_R.jpg

IMGP3104_R_20160213202140b5b.jpg
ジャマイカっぽい色彩のカラフルなベンチ。
IMGP3106_R.jpg

IMGP3113_R.jpg
なかなか撮れない、兄弟ツーショット!!
IMGP3117_R.jpg
IMGP3119_R_20160213202305fb7.jpg
この手の乗り物が大好きなゆたん。乗りたがって大変でした。
IMGP3126_R_20160213202306c58.jpg

IMGP3129_R.jpg
港を出るには、このゲートから出ないといけません。
外の感じは、またちょっと違うように見えます。
IMGP3140_R.jpg
気になったので町の中に出てみました。
うーん、ちょっと危険そう。
IMGP3147_R.jpg

乗ってきた船はやっぱり大きいです。
IMGP3152_R.jpg


IMGP3158_R.jpg
ジャマイカに来ましたね!!
IMGP3161_R.jpg
まーたん、お昼寝。
IMGP3165_R.jpg
これから船に戻りまーす。
IMGP3170_R.jpg

ジャマイカを出港しました。
船がたまに揺れます。
IMGP3181_R.jpg
お兄ちゃんにキッズクラブにいってもらい、まーたんとの2人時間。
IMGP3182_R.jpg
IMGP3186_R.jpg
IMGP3191_R.jpg
IMGP3194_R.jpg
IMGP3199_R.jpg
まーたんの笑顔、最高に可愛いです。
IMGP3201_R.jpg
IMGP3205_R.jpg
IMGP3213_R.jpg
今日は長い1日でした。
IMGP3220_R.jpg
明日は、クリスマスイブです。
IMGP3230_R.jpg
[2015/12/23 00:30 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カリブ海クルーズ3日目、ママとの思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/12/22 00:22 ] | 海外旅行 | page top
カリブ海クルーズ3日目
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/12/22 00:06 ] | 海外旅行 | page top
カリブ海クルーズ2日目
カリブ海クルーズの始まりです。

乗船した船は、ロイヤルカリビアンのボイジャークラス『ナビゲーター・オブ・ザ・シーズ』です。

憧れは、クァンタンクラス、オアシスクラスだけど、ボイジャークラスも結構良さそうだからいい船旅ができるといいな!!

船での朝食。
クリスマスシーズンなので、たくさんのヘクセンハウスが迎えてくれました。


船の上部にある朝食レストラン『ウィンジャーマンカフェ』。
バイキング形式です。
IMGP2741_R.jpg
まーたん、たくさん食べられるかな?
IMGP2742_R_20160213194922bc0.jpg
ジュースもあるし、アメリカンな朝食に大喜びのゆたんです。
IMGP2744_R.jpg
船の中にはジョギングトラックがあります。

IMGP2747_R.jpg
さすがは海、風が強いです。
IMGP2751_R_20160213195031e8c.jpg
まぁたんとじぃじ。
IMGP2753_R.jpg
元気いっぱいのまーたんです。
IMGP2755_R.jpg
何となく船を散策していた午前中。
あっという間にお昼になりました。
IMGP2758_R.jpg
ランチはメインダイニング。
前菜にサラダバーが付きます。
シェフが目の前でお好みの野菜でサラダを作ってくれました。
IMGP2762_R.jpg
従兄と一緒の旅行なので、楽しいみたいです。
今日はお野菜を積極的に食べてくれました。
IMGP2764_R.jpg
お部屋で悪ふざけをするゆたんです。
IMGP2768_R.jpg
元気なので、これから、船にある児童館。アドベンチャーオーシャンに預けようかな?
IMGP2769_R.jpg
明日はケイマン諸島に入港します。
IMGP2770_R.jpg
[2015/12/21 00:01 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カリブ海クルーズ1日目
乗船の朝、宿泊したホテルの中にヨットが停泊しています。

フロリダらしい、開放感ある空間です。
IMGP2654_R.jpg
こちらの気候は暖かくて、クリスマスらしくないけどツリーが飾ってあります。
IMGP2658_R.jpg

IMGP2663_R.jpg
これから朝食でーす。
IMGP2666_R.jpg
たくさん食べてお腹一杯、じぃじとまーたんでした。
IMGP2671_R.jpg
出発までにお部屋で一休み!!

IMGP2674_R.jpg
時差ボケないのかな?
まーたん、すごくご機嫌です。
IMGP2675_R.jpg
しっかりお座り。
IMGP2678_R_20160213194626351.jpg
すごく楽しんでいる様子です。
IMGP2683_R.jpg
アメリカ気に入ったのかな?
IMGP2684_R.jpg

IMGP2685_R.jpg

IMGP2686_R.jpg

IMGP2687_R.jpg
最後は、こんなポーズ!!
IMGP2688_R.jpg

ホテルから港へのバスが来なくて、タクシーを呼ぼうにも町はクルーズ渋滞して来ないし、港に来るのが大変でした。
何とかホテルのオーナが車を出してくれて、やっと港へ
IMGP2691_R.jpg
やっと乗船。お部屋は海が見える青いお部屋です。
IMGP2699_R.jpg
時差ボケで、ゆたん久しぶりのお昼寝。
IMGP2703_R.jpg
寝まっちゃ!!
IMGP2707_R.jpg
船の中を散策。広いです。
IMGP2718_R.jpg
長い1日でした。
IMGP2720_R.jpg

やっと落ち着いて夕食です。
アボガドとチーズのディップ、大好きなメニューです。
IMGP2723_R.jpg

明日からクルーズ旅行を満喫します。
[2015/12/20 23:56 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
Green toys
アメリカの妹に頼んだおもちゃが届きました。

また、Green Toysのシリーズが増えて嬉しいです。

ゆたんの大好きな電車。



プールで遊ぶのに最適な大きな船。車を2台も運べます。
IMGP2716_R.jpg

さっそくカリブでも遊べそうです。
[2015/12/20 21:34 ] | 子供のおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カリブ海クルーズに向けて出発!!
今年ももう終わり。
あっという間のカリブ海クルーズに向けて出発の日です。
クリスマスシーズンなので、空港でもツリーが飾ってありました。
スターウォーズのツリーです。


離陸しました、今回はユナイテッド航空とANAの共同運航便でした。
まぁちゃん、離乳食を用意してもらいました。
IMGP2612_R.jpg
離乳食を食べて、もぐもぐまーちゃんです。
IMGP2613_R.jpg
IMGP2618_R_201602131820431b8.jpg
アメリカのシカゴに到着!!
IMGP2619_R.jpg
これから国内線に乗り換えです。
めざせ、フォート・ローダテール!!
IMGP2622_R_20160213182106c8b.jpg

空港内の渡り廊下も手作りなクリスマスデコレーションしてありました。
IMGP2624_R.jpg
空港内に、こんなスイーツショップ。
アメリカンな感じですね。
IMGP2625_R.jpg
シカゴ国際空港は、こんな開放感たっぷりの空港でした。
IMGP2632_R.jpg
次のフライトに向けて、ホットミルクをいただきました。
ちょっと大きすぎますね。
IMGP2634_R.jpg
フロリダ州のフォート・ローダデールに着きました。
空港近くのホテルで1泊して明日乗船します。
IMGP2637_R.jpg
初のカリブ海クルーズ楽しめるかな?
IMGP2643_R_20160213184906037.jpg
[2015/12/19 23:51 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
公園遊び
プリスクールのお友達と公園遊び!!

お友達は予定があるので、30分くらい遊んだだけだけど、気分転換になったかな?
たぶん、今年、最後のプリスクールのお友達との公園遊びになりそうです。

[2015/12/15 22:16 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマスの飾りつけ
今年のクリスマスオーナメントは、成城石井でチョコレートのオーナメントを買ってきました。

カラフルで可愛いし、後から食べれるので、これをポイントに使おうと思います。


今年のクリスマスツリーはシルバーの星に赤と緑のクリスマスからのツリーになりました。

DSCF2214_R.jpg
お部屋の飾り赤と緑のクリスマスカラー。
300円ショップで買ってきたグッズでこの通り。

DSCF2218_R.jpg

今年のクリスマスは、カリブ海で過ごすので、飾りつけをしてもパーティーする訳ではないけど、インテリアをクリスマスにすると、今年ももうすぐ終わりなんだなって感じにさせてくれまね。
DSCF2230_R.jpg
[2015/12/14 22:48 ] | パーティーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ヒカリエのクリスマス
雨の日のお出かけ。
まーたんをシッターさんに預けて出かけました。
帰り道、ヒカリエの前を通りがかって、パチリ!!



青い傘がぴったりです。

今年のクリスマスがカリブ海の上で過ごす予定。楽しみです。
[2015/12/13 00:31 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたん、シフォンケーキを作りました
ゆたんと一緒に抹茶のシフォンケーキを作りました。
これから、そのデコレーションです。



まずは、クリーム。
塗り方のコツを教えたけど、なかなか難しい作業です。
DSCF2262_R.jpg

張り切ってやってくれています。
DSCF2267_R.jpg

飾りのイチゴをのせて、抹茶パウダーも振りかけました。
DSCF2273_R_20151214221752933.jpg

甘いものが大好きなゆたん、出来たと大喜びです。
DSCF2278_R.jpg

抹茶とイチゴのシフォンケーキです。

DSCF2279_R_20151214221755749.jpg

合わなそうな組み合わせだけど、食べてみるといい感じ。
ゆたん、美味しそうに食べてくれました。
DSCF2287_R_20151214221757443.jpg
[2015/12/11 00:30 ] | クッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたんにお洋服を買いました

まーたんのお洋服は基本おにいちゃんのおさがり。
DSCF2234_R.jpg

でも、今日初めて恵比寿ストアに入って、その中に子供服のお店『キッズドレス・マーケット』があるのを発見。

子供服のセレクトショップで可愛いので買ってしまいました。
店内は女の子の物が多いけど、男の子のおしゃれな服も扱っています。
DSCF2239_R.jpg

羊をモチーフにしたグレーと黄色の洋服はなかなか見かけないです。
DSCF2241_R.jpg

着やすそうな柔らかいコットンです。
DSCF2242_R.jpg

頭の青いおリボンも一緒に購入しました。
DSCF2246_R.jpg

まーたん、すごくうれしそうな顔をしています。
DSCF2247_R.jpg



羊のぬいぐるみも気にいっているようです。
DSCF2253_R.jpg

まーたんにとっても似合う色なので、旅行にも持って行くつもりです。
DSCF2254_R.jpg

お洋服、なかなか買ってあげられないけど、たまには買ってあげたいな。
DSCF2257_R.jpg
[2015/12/11 00:27 ] | ベビーファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
シックな装いのまーたん
今日のお迎えファッション。
お兄ちゃんのおさがりだけど、いまいち似合わないかも・・・・


兄弟でも似合う色って違うんだなって思いました。
[2015/12/10 00:22 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
汐留でお茶しました
今日はお迎え前に汐留のイタリア街でお茶しました。
このあたりは、クリスマスな感じが似合う街並みです。
チョコレートのお店『グランパレス汐留』


ハーブティーとケーキをいただきました。
DSCF2189_R.jpg


まぁちゃんも大人しくて、落ち着いた店内でいい感じです。
また、お茶したいな!!
[2015/12/09 00:21 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ワールドトレードセンタービルの展望台

プリスクールの帰り道、寄り道してみました。

浜松町にあるワールドトレードセンタービルの展望台に上がったのです。


クリスマスの雰囲気の展望台。
前に来たより人がいます。

ふと空を見ると、ハートの雲が見えました。
今年はあと少しだけど、何かいいことあるかしら?
DSCF2169_R.jpg

東京タワーの見える窓で兄弟写真。
DSCF2174_R.jpg

今年のクリスマスは、ゆたんのプレゼントは決まりだけど、まーたんのプレゼントは難しいです。
DSCF2175_R.jpg

ゆたんは、最近高いところに住みたいし、展望台は好きな場所みたいです。
DSCF2176_R.jpg

ホワイトクリスマス、ですね!!

DSCF2178_R.jpg

天気が良くて、綺麗な景色を見れました。
[2015/12/08 00:17 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
これからお迎え
ベビーカーにまぁちゃんを乗せて、これからお兄ちゃんのお迎え。

ベビーカーに乗せて外に出る時は、いつもご機嫌な顔。
この時は、本当にいい顔してくれます。
お出かけが好きなのかも・・・


今日は肌寒いので、着ぐるみっぽいコートを着せてみました。

DSCF2152_R_201512142213290e6.jpg


もこもこでとっても温かそうです。
DSCF2154_R_20151214221330f0f.jpg
[2015/12/08 00:14 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
立っちしています
まーたん、10か月。
たっち、するようになりました。

その関係で、正座もします。
お兄ちゃんはあぐら派でしたが、まーたんは正座派でした。



いろんな物に興味津々。
DSCF2145_R.jpg


DSCF2147_R.jpg
好奇心でたっちしますが、たっちすると元に戻れないみたいで、すごい声で毎回大泣きです。
倒れて頭を打つこともしばしばあるので、これから気を付けたいです。
[2015/12/07 00:13 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ご機嫌、まーちゃん
お兄ちゃんがプリスクールに行っている間は、まーちゃんにとってフリータイムです。
前髪が伸びすぎだけど、にっこり笑って楽しそう。


[2015/12/06 00:10 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
児童館デビュー
お兄ちゃんのお友達と児童館に遊びに来ました。
まーたん、児童館は2回目だけど、今日は自由に遊ばせてみることにしました。

プラレールに興味を持ったみたいです。



ずりばいで、頑張って遊んでいます。
DSCF2135_R.jpg

児童館、楽しいね!!
[2015/12/03 00:09 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>