[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お友達に会いました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/10/31 06:07 ] | お出掛け | page top
白金高輪で子連れランチ
お友達と白金高輪にあるイタリアンレストラン『NORI』でお食事しました。

個室があって、子供たちが騒いだので個室で助かりました。



ランチは、前菜のビッフェとパスタのランチでした。

IMGP2252_R.jpg

美味しけど、ボリュームが少ないのが残念。
パスタが大好きなゆたんなので、もっと食べたがっていました。
[2015/10/31 06:06 ] | 白金高輪ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハロウィン
ハロウィン当日。
お友達と白金でハロウィンに参加しました。




IMGP2243_R.jpg
本物の魔女のオブジェです。
IMGP2245_R.jpg
お菓子もらうの楽しいね。
「トリック・オア・トリート」って言ってます。
IMGP2254_R.jpg
ゆたんの、この仮装ウィルソンは誰も同じ人はいませんでした。
IMGP2267_R_201511020824085a5.jpg
お菓子をたくさんいただきました。
IMGP2270_R.jpg

IMGP2271_R.jpg
四の橋商店街でもハロウィンです。
IMGP2276_R.jpg
にっこり、まーたん。
IMGP2284_R_20151102082439b40.jpg

本格的なハロウィンは元麻布です。
IMGP2288_R.jpg
人がたくさんいます。
IMGP2290_R.jpg
こちらの家もホラーチック!!
IMGP2293_R.jpg
カップ麺みーつけた。
IMGP2304_R.jpg


いろんな家がハロウィンしていました。
何だか外国に来た気分!
IMGP2307_R.jpg

IMGP2311_R.jpg

バッグに入り切らないほどお菓子がいっぱい。
IMGP2313_R.jpg

ハロウィン、ゆたんは楽しんでくれたかな??
[2015/10/31 06:03 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
兄妹でハロウィン
これから街に出て「トリック・オア・トリート」とをしに行きまーす。



仮装はばっちり!!
IMGP2139_R.jpg
しっかり、電車になりきっていますね。
IMGP2154_R.jpg

IMGP2163_R_201511020821306ee.jpg

IMGP2170_R.jpg

まぁちゃんも一緒にポーズ!!
IMGP2175_R.jpg

IMGP2192_R.jpg

IMGP2193_R.jpg
しまうまさんを食べている、らいおんまーちゃんです。
IMGP2195_R.jpg
ハロウィン当日に町の中に出かけるのは初めてです。
IMGP2209_R.jpg

IMGP2213_R.jpg

IMGP2222_R.jpg

IMGP2223_R_2015110208225754d.jpg

IMGP2225_R_20151102082259910.jpg
出発進行!!
これからお出かけです。

IMGP2230_R.jpg
[2015/10/31 05:58 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初めてのハロウィン
まぁちゃん、初めてのハロウィンです。

何の仮装にするか、かなり迷っていたママでした。



そして、やっと決めたのがライオンキング。
IMGP1939_R_2015110208153615d.jpg

とっても可愛いライオンさん。
IMGP1945_R.jpg
とっても似合ってます。
IMGP1949_R.jpg
ちょっと、帽子が嫌みたいだけど、頑張ってきてね。
IMGP1952_R.jpg


これからお兄ちゃんのプリスクールでのパーティーに一緒に参加しまーす。
[2015/10/30 05:55 ] | ベビーファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールでのハロウィンパーティ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/10/30 05:52 ] | プリスクールライフ | page top
もうすぐハロウィン
明日は、ハロウィンです。

今年の仮装は、チャギントンのウィルソンです。
去年のトーマスが、まだ着れるので今年も同じにしたかったけれど、やっぱり同じは可哀想だと思い急遽用意しました。

お部屋は100円ショップで購入した物でハロウィンらしくデコレーションしてみました。



この衣装を見て、やっぱりトーマスがいいと言うようなこと言ったので、それは無しと思って無理やり着せました。
買わなきゃよかったかも・・・・・
IMGP1922_R_20151102081532d73.jpg

赤色の衣装が似合ってます。
[2015/10/30 05:46 ] | キッズファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
東北沢散策
今日のお兄ちゃんのレッスンは2時間あったので東北沢を散策しました。

基本的にほとんど馴染みがない場所でもあります。

そして見つけました『カフェ・マンマーノ』

東北沢って駅がお店がほとんどなくて結構不便です。

そんな中で、ケーキ以外にパンも売っているこのお店は貴重!!



これからお茶してきまーす。
[2015/10/28 13:30 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
北沢公園で遊びました
お稽古の近くで公園を見つけました。
やっと見つけた公園でさっそく公園遊び。
園内は結構広いです。


滑り台はアスレチック風です。
DSCF1774_R.jpg

レトロな感じの乗り物もありました。
DSCF1778_R.jpg

そろそろお稽古に行く時間だよって声をかけたら、再び滑り台。

DSCF1781_R.jpg

久しぶりの公園遊びでしたが、お友達もいないし、それほど楽しくなかったかもって思いました。

ゆたん、やっぱりお友達と一緒が楽しめるよね。
[2015/10/28 13:29 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
10月のバースディカード

プリスクールへの10月の誕生日カード!!
今回は女の子なのでピンクで、ハロウィンだからオレンジと紫をポイントカラーにしました。


ハロウィンがテーマのリボンをふんわりと飾りつけした誕生日カードです。
DSCF1771_R.jpg
[2015/10/27 20:48 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お兄ちゃんのお迎えでお散歩

午前中は、ママの歯医者のためシッターさんにまーたんの面倒を見てもらいました。

そして、これからお兄ちゃんのお迎え、天気がいいので気持ちがいいです。


日々何かに追われて、まーたんの為にお散歩することなんて、ほぼないのに気づかされました。
で、お兄ちゃんのお迎えに毎日外に出る時、玄関でとっても嬉しそうな顔いつもするまーたんです。
DSCF1761_R.jpg

今日もとってもにっこり。
DSCF1763_R_20151116114914f35.jpg

今年は何かと忙しいので、来年は、まーたんのためにお出かけしようと思いました。
[2015/10/27 13:23 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
デニッシュにソフトクリームがオン
代官山の『ラヴェリア』のカフェ『ボンドルフィボンカフェ』で珍しいソフトクリームを見つけました。

デニッシュにソフトクリームが乗っているのです。



食べ応えがあって、パリパリのデニッシュにソフトクリームが不思議と合います。
秋ごろ食べるのにいい感じ。
また、食べたいな。
[2015/10/26 23:14 ] | 代官山スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代官山で子連れランチ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/10/26 23:12 ] | 代官山ランチ | page top
代官山散策
代官山の『Chano-ma』でランチした後は、代官山散策。

お散歩するのは本当に久しぶり。

子育て主婦って何かと忙しのよね。

代官山の『ラヴェリア』ではハロウィンのデコレーションがしてあります。
可愛いカボチャがたくさん。



やっと、少しお座りできました。
DSCF1740_R.jpg

まーたん、お座りはあまり好きではないみたいで、すぐに腹ばいになります。
DSCF1741_R.jpg

代官山『アドレス』ではハロウィンの写真スポットで撮影。
本当にハロウィンらしいです。
DSCF1745_R.jpg

代官山散策にも疲れたのかベビーカーでお昼寝しました。
DSCF1753_R.jpg


これからお兄ちゃんのお迎えです。
[2015/10/26 13:20 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キッザニア東京
今日は六本木で映画の後、キッザニア東京に行きました。

まーちゃん、退屈なのにこんな笑顔です。



今回は、サッカーのお友達と一緒参加しました。!!
最初は前にも体験したことのあるオートバックス。
IMGP1861_R.jpg

次は初めての食べ物系でニチレイの食べ物工場で働きました。
IMGP1864_R_20151102081409ab9.jpg
説明を真剣に聞いています。
IMGP1865_R.jpg
冷凍食品を作るようです。
IMGP1870_R.jpg
実は、昨日は体調が悪くてプリスクールを休んだので病み上がりのゆたんです。
でも、昨日もあまり寝てくれなくて、困っていたので今日は無理やり連れだしました。
具合が悪くなるかと心配していましたが、そういう心配はなさそうです。
IMGP1874_R.jpg
真面目に作業していました。
IMGP1876_R.jpg
作った食品は、お持ち帰りして夕食にいただきました。
IMGP1885_R.jpg
ハロウィンの時に警察官の仮装がしたいと言っていたので、お仕事体験させることにしました。
IMGP1887_R.jpg
思ったよりも警察官の制服が似合います。
IMGP1898_R.jpg

最後は、歯医者さんです!!
IMGP1906_R.jpg

今日も夜遅くまでいろいろ働いたゆたんでした。

帰り道、お友達と一緒に食べたアイスクリームを吐いてしまうハプニングもあって、それで怒ってしまうママでした。

帰りはじぃじに家まで送ってもらって、助かりました。

送ってくれて、ありがとう!!
[2015/10/24 20:38 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
六本木ヒルズでランチ
今日のランチは、六本木ヒルズの『エッグセレント』
オーガニック卵を使ったレストランです。
メニューは、卵料理をはじめ、パンケーキなど子供が好きな物ばかり。

パンケーキとエッグベネディクトを注文。
パンケーキは枚数が選べるのですが、2枚にしたら、うすいパンケーキ2枚でした。
この薄さなら5枚は欲しかったかも・・・・ 
IMGP1852_R.jpg

お腹いっぱいになったら、店内のオブジェに登って遊ぶゆたんでした。
でも、注意したらすぐに辞めたから偉いね。
IMGP1855_R.jpg
[2015/10/24 20:37 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
六本木ヒルズで映画
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/10/24 10:41 ] | お出掛け | page top
ママのお出かけについてきました
今日は、お友達のママ友さんが主催しているマタニティ整体の施術を受けに行きました。
シッターさん付なので、シッターさんに施術中ずっと遊んでもらってご機嫌なまーたんです。



施術が終わった後も、遊び続けています。
DSCF1693_R.jpg

いろんな物に興味津々なんだね。
DSCF1695_R.jpg

ママのリラックスできたし、まーたんも遊べたしで有意義な1日でした。

これでお兄ちゃんが問題を起こさなければ言うことなし。
[2015/10/22 20:08 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
これからプリスクール
これからプリスクールへ向かいます。

今日は、まーたんをパパに見てもらって、ゆたんとママだけだったのでキックボードで行くことを許可しました。
さすがに赤ちゃんと一緒だと、目が届かないし危険だから今日は特別です。



せっかくだから、一つ手前のバス停で降りてキックボードを走らせました。
気分転換になったかな?
今日も英語頑張ってね。
[2015/10/21 23:43 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達と公園遊び
プリスクールの帰り道、公園に寄りました。
プリスクールで唯一同じ年の男の子と一緒に公園遊びです。


この浜松町の駅前にある公園はお砂場がなくて残念。
DSCF1687_R.jpg
このお友達のママが、ゆたんが授業に積極的に参加していることを話して褒めてくれました。
家では、そんな感じではないのでびっくりです。

公園遊びは、2人で盛り上がって、夕方まで楽しく遊んでいました。
[2015/10/20 23:31 ] | お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夜のひと時
今日はお兄ちゃんの用事があって、いつもより遅い帰宅でした。

お兄ちゃんの寝るための用意をしていたら、まーたんは、その間ほったらかし。

そんな境遇に負けないまーたんです。


ずりばいで家じゅうを回って、おもちゃなど興味があるものを見つけては、上手に遊んでいます。
DSCF1673_R_2015111611440563d.jpg

わりと1人遊びが好きなので助かっています。
DSCF1675_R.jpg

撮っているカメラにも興味がありそう。。。
DSCF1678_R_20151116114408ea2.jpg
[2015/10/19 21:06 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
SLを見に水上へ、2日目
群馬県沼田にあるSLが走っている宿『ホテルSL』での朝。
まーたん、ご機嫌。
室内はベッドだけど靴を脱ぐので赤ちゃん連れでも安心です。



昨夜は2人ともよく眠れたようです。
IMGP1648_R_201511020752363fd.jpg
今日も電車に乗れるとあって、ゆたんは更に上機嫌。
IMGP1650_R.jpg
ホテルのフロントにはこんな小物が、可愛いです。
IMGP1653_R.jpg
これから出発進行です。
IMGP1655_R.jpg
始発電車に乗りました。
IMGP1656_R.jpg
SLが止まっている駅です。
IMGP1659_R.jpg
最初は、運転席に乗車しました。
IMGP1662_R.jpg
空気も綺麗だし、空も青いし、気持ちのいいところです。
IMGP1664_R.jpg
D51ですね!!
IMGP1667_R.jpg

これから乗車しまーす。

IMGP1678_R.jpg

IMGP1680_R.jpg


客車の中です。

IMGP1694_R.jpg
機関車と客車の連結作業を見せてくれました。
IMGP1702_R.jpg

IMGP1714_R.jpg
本物のSLは迫力満点だったようです。
IMGP1724_R.jpg
もう秋ですね。紅葉が始まっています。
IMGP1737_R.jpg
外から動くSLを見に行きました。
IMGP1740_R.jpg

音が凄いので、怖いみたい・・・・・
IMGP1742_R.jpg
恐る恐るのぞいています。
IMGP1756_R.jpg
昔懐かしい、藁ぶき屋根がありました。
IMGP1766_R.jpg
電車型のバスみーつけた。
IMGP1774_R.jpg
帰りは新幹線をキャンセルして、湘南新宿ラインで帰りました。
その代り、お弁当は新幹線弁当でした。
IMGP1838_R_20151102080752723.jpg

群馬は近いし、自然がたくさんあるし、人も親切で気持ちのいい旅になりました。
今回は天気も良かったし、何より、ゆたんが大好きな電車にたくさんのせてあげることが出来たから、少しは東京での窮屈な生活の気分転換になればいいなと思いました。

[2015/10/18 23:48 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
電車の旅、ママとの思い出、1日目
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/10/17 23:23 ] | 国内旅行 | page top
群馬の旅のまーたん
ゆたんの面倒をばぁばが見てくれたので、まぁちゃんとの2人の時間。



電車にも飽きて、泣き出したまぁちゃん。
IMGP1781_R.jpg

目には涙が・・・・・・
IMGP1784_R.jpg

本当は良くないけれど、テーブルに乗せたら泣き止みました。
IMGP1792_R.jpg
珍しいところに来ちゃったね。
IMGP1794_R.jpg

IMGP1796_R_20151102080616458.jpg
大きな声でたくさんおしゃべり。
IMGP1798_R.jpg
お気に入りのおもちゃを与えて、1人遊び。
IMGP1807_R.jpg
集中しています。
IMGP1810_R.jpg
たまには噛んで、確かめる??
IMGP1818_R.jpg

IMGP1828_R.jpg
通りすがりの人に可愛いって言われる、まーたんでした。
IMGP1831_R_20151102080751052.jpg
[2015/10/17 17:57 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
電車の旅、ママとの思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/10/17 17:50 ] | 国内旅行 | page top
SLを見に水上へ、1日目
今日は、これからばぁばと一緒に旅行に出かけます。

東京駅に向かって出発!!
IMGP1548_R.jpg
東京駅に着きました。
IMGP1553_R_20151102074006276.jpg
北陸新幹線の絵の前でポーズ!!
IMGP1554_R.jpg
偶然にもホームに北陸新幹線が止まっていました。
IMGP1559_R.jpg

新幹線の中でのお弁当は、東京駅に ある『大地の会』がやっているお店の有機野菜を使ったお弁当です。
無添加だし、美味しかったです。
IMGP1562_R.jpg
高崎に到着。
これから在来線に乗車です。
IMGP1565_R.jpg
水上駅でSLを待ちます。
後ろの見えるのはSLの客車です。
IMGP1568_R.jpg
やっと来ました。これから客車と連結です。
IMGP1570_R.jpg
SLの蒸気と音がすごいので、ゆたんはかなり怖いようです。
IMGP1575_R.jpg
本当はSLに乗せてあげたかったけど、満員ということで、今回は見るだけになりました。
IMGP1583_R.jpg
迫力ある蒸気機関車を前に、喜んでくれているか微妙なところです。
IMGP1584_R.jpg
まーちゃんと一緒に兄弟写真。
IMGP1593_R.jpg
いつも好奇心旺盛ですが、蒸気機関車には興味を示さないまーたんでした。
IMGP1592_R.jpg

もう少し大きくなったら、電車か車が好きになるのかな?

IMGP1607_R.jpg
この水上駅はエレベーターがないのですが、気づかないでベビーカーで来てしまったので、駅の階段を往復の時は駅員の方に持ってもらったり、電車とホームにかなりの段差があったのでスロープを用意してもらったり、駅の方には本当に良くしてもらいました。
しかも、駅の方から声をかけてくれて、本当に助かったし、親切にしてくれてありがとうございました。
駅の方達、本当に電車のお仕事をしっかりされていて、都会では気づかない人の良さに触れることができた気がします。

水上町長さんと記念撮影。
IMGP1624_R.jpg
水上から沼田に向かい電車の中。
IMGP1626_R.jpg
沼田に到着しました。
IMGP1630_R_20151102074454c05.jpg
今日泊まるのは、SLが走る宿『ホテルSL』です。
ホテルのすぐ横に蒸気機関車が置いてあって、部屋からそれが見下ろせて、何度か汽笛が聞こえました。
電車好きには最高のホテルですね。

IMGP1640_R.jpg
夕食は、山の幸盛りだくさんのお鍋でした。
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
IMGP1643_R_20151102075233d80.jpg


明日は、いよいよSLに乗ります。
今日一日は、いい出会いがたくさんあって、いい旅になりました。
[2015/10/17 00:39 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカー
お稽古のサッカーが終わって、お散歩しながら帰りました。

サッカーの環境はとっても良くて、週に1回の楽しみです。


池があるお庭が素敵!!
DSCF1658_R.jpg
[2015/10/15 20:55 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お家遊び
まーたん、8か月が過ぎました。
元気の育ってくれています。



1人遊びも良くするし、声をかけると、嬉しそうに寄ってきます。

DSCF1651_R.jpg
ずりばいは、最初は嫌だったけど、見ていてちょっとずつ進むのが可愛らしいです。

DSCF1652_R_20151116114339171.jpg

これから寒い季節になるから、風邪とかひかないといいな。
DSCF1654_R.jpg
今日の離乳食のメニューは、おくら、鶏肉、ジャガイモでした。
大きな口を開けて、飛び切りの笑顔で食べてくれました。
[2015/10/15 20:39 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
仲良し兄弟
今日は2人の機嫌が良さそうだったので兄弟写真を撮りました。


とっても仲良く、漫才しているみたいな雰囲気の写真が撮れました。
IMGP1491_R_2015110123443830e.jpg
お洋服のテイストを合わせているのもいい感じです。
IMGP1494_R_20151101234440b87.jpg

撮影の雰囲気をお兄ちゃんのゆたんが盛り上げてくれています。
IMGP1505_R.jpg
途中、歌なども歌い始め。
IMGP1511_R.jpg
テンション上がりっ放し!!
IMGP1519_R.jpg

IMGP1522_R.jpg
とっても仲良く盛り上がっています。
IMGP1524_R.jpg

IMGP1526_R.jpg

IMGP1527_R.jpg
最後は、まーちゃんをくすぐって終わりです。
IMGP1532_R.jpg

仲良し兄弟のひと時でした。
IMGP1541_R_2015110207385447e.jpg
[2015/10/13 21:25 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カップケーキを食べました
この前、妹の誕生日パーティーの時にいただいたカップケーキを食べました。

電車のデコレーションがされているカップケーキです。


今日のおやつに喜ぶゆたんでした。
DSCF1648_R_201511161143169f5.jpg
[2015/10/13 20:36 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
