今月のバースディカード
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/09/29 21:02 ] | プリスクールライフ | page top
お食事用スタイ
離乳食も順調に進んでいるので、ゆたんが使っているのと同じスタイを購入しました。

ちょうど、ゆたんのに穴が開いて壊れたので、いいタイミングです。



まーたんはブルーのスタイにしました。
DSCF1484_R.jpg

このスタイ、固いから違和感あるみたいです。
DSCF1491_R.jpg

ちょっと遊んじゃています。
DSCF1492_R.jpg

今日のメニューはトマトでした。
酸っぱそうだけど、しっかり食べてくれました。
DSCF1495_R.jpg
[2015/09/26 13:29 ] | ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代官山で遅めの朝食をいただきました
代官山の人気店『アイビー・プレイス』で朝食をいただきました。
ブレッドサンドは、パパがフライドエッグはダメなのでスクランブルエッグにしてもらいました。
DSCF1475_R.jpg
オーソドックスなバターミルクのパンケーキ。
子供用に生クリームとシロップは別に・・・・
DSCF1477_R.jpg

朝から豪華な朝食だと、週末も頑張ろうと思いますね。

次回はランチに来てみたいです。
[2015/09/26 11:55 ] | 代官山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代官山で子連れランチ
お天気が今一つの週末。

早めのランチで、代官山の『アイビープレイス』でお食事。

時間的には、朝食メニューでした。



ウッド系のおしゃれな店内。
DSCF1462_R.jpg
お店のお姉さんに気軽に声をかけるゆたん。
DSCF1464_R.jpg
待ち時間は何をしようかな?

DSCF1465_R.jpg

皮のソファでご機嫌のまーたん。
DSCF1468_R.jpg

チョコレートがのったトーストに大喜びのゆたんです。
DSCF1473_R.jpg

いただきまーす。
DSCF1474_R.jpg


みんなと同じ食事を食べたそうに眺めるまーたんでした。

DSCF1479_R_201510012119420d9.jpg
[2015/09/26 00:58 ] | 代官山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
レゴ
この前遊びに行ったレゴランドで、とっても気に入ったレゴ・パーツを購入しました。

レゴのリプロは通常はパーツ売りしていないので、ネットでパーツ売りしているお店を探して購入しました。

レゴのパーツ売りのお店『じゅし屋』は種類も豊富で、このパーツをいろんな色があるので迷いました。



ゆたんは、こんな風にして電車を作って楽しんでいます。
長ーく、連結させるのが大好きです。
DSCF1456_R.jpg
[2015/09/25 21:01 ] | 子供のおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
その後のお食い初め1
あっという間に10月。
そろそろハロウィンです。

家ではハロウィンパーティーはしないけど、お部屋をハロウィンらしくしようと思いました。

すでに家の扉にはハロウィンの飾りを飾り付けてあります。



ずっと飾ってあったお食い初めのバナーで写真を撮りました。
IMGP1170_R.jpg
もう使うことがないので、寂しい気持ちも・・・・
IMGP1182_R_2015100121465668f.jpg
まぁちゃん、機嫌がいいです。
IMGP1183_R.jpg
とっても愛嬌があって、よく笑うんだけど、それでも写真で笑顔を撮るのは難しいです。
IMGP1186_R.jpg

笑顔!!
IMGP1191_R_20151001214723424.jpg
笑顔!!
IMGP1193_R.jpg
今のところ、順調に離乳食も食べてくれているのは、お食い初めパーティーのおかげでしょうか?
IMGP1194_R.jpg
[2015/09/24 00:26 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
京王レールランド
今日は、ママ1人で2人の子供を連れてお出かけです。

お友達に教えてもらった京王レールランドに出発。



多摩動物公園行きの電車に乗りました。
IMGP1014_R.jpg
カラフルで乗っていて楽しくなるような電車です。
IMGP1015_R.jpg

京王レールランドに到着。これから入場します。
IMGP1017_R.jpg
ミニ電車の乗ります。
IMGP1018_R.jpg
ミニ電車の乗ってガッツポーズのゆたん。
IMGP1019_R.jpg
そろそろ発車です。
IMGP1023_R.jpg
トンネルから出てきました。
IMGP1026_R_20151001214019d8c.jpg
乗車終了!!
IMGP1028_R.jpg
置いてある電車の間を走り回るゆたん。
IMGP1032_R.jpg
帽子をかぶって、車掌さんになりました。
IMGP1035_R.jpg
また、ミニ電車に乗ります。
IMGP1040_R.jpg
帽子をかぶっているので、すっかりなりきっています。
IMGP1041_R.jpg
いってらっしゃーい。
IMGP1044_R.jpg
今のところ、ゆたんの夢は電車の運転手さんらしいです。
IMGP1049_R.jpg
踏切を通ります。
IMGP1055_R.jpg
大好きなジオラマ。
IMGP1058_R_20151001214258ca4.jpg

IMGP1062_R.jpg
バスの運転手さんになりました。
IMGP1071_R.jpg
電車モチーフのプレイルームも完備している、京王レールランドでした。
IMGP1077_R.jpg
線路の滑り台を降りてきます。
IMGP1093_R.jpg
電車のシュミレーションに挑戦。
このアトラクションは抽選なのです。
IMGP1095_R.jpg
その抽選に当たったのは、ゆたんではなくてママでした。
IMGP1105_R.jpg
真剣な表情でマスコンを握るゆたんでした。
IMGP1106_R.jpg

電車のシュミレーションをして電車熱が少し冷めたのか、動物園も行きたいと言い出しました。
IMGP1110_R.jpg
しょうがないから多摩動物公園に動物を見に行くことにしました。
IMGP1113_R.jpg

園内はなかなか広いです。
IMGP1117_R.jpg
他の動物園に比べてアップダウンが多くてベビーカーだと大変かも。
IMGP1122_R.jpg
最初の目的だった、ユキヒョウです。
IMGP1125_R.jpg
運よくすぐ近くに来てくれました。
IMGP1134_R_2015100121452816f.jpg
珍しい動物がまじか見られるのが動物園のいいところです。
IMGP1136_R.jpg
こちらはトラです。
IMGP1139_R.jpg
まーちゃんはいい子にしていてくれました。
IMGP1142_R.jpg
サイ。
IMGP1147_R.jpg
そしてキリン。
IMGP1153_R.jpg

最後はライオンをまじかで見ることが出来るライオンバスに乗りました。
IMGP1161_R.jpg
ライオンがバスの後をついてきました。
IMGP1163_R.jpg
ゆたん、ライオンを観察しているようすです。
IMGP1165_R.jpg
まだ帰りたくない様子のゆたんでしたが、もう夕方。
多摩動物公園は電車も生き物の両方楽しめるお得な場所でした。
IMGP1168_R_20151001214653003.jpg

天気がいい日にまた連れてきてあげたいな。
[2015/09/22 20:27 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
スイミングスクール
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/09/20 00:52 ] | お稽古 | page top
お出かけ先で離乳食
今日の離乳食は気分を変えて、渋谷のヒカリエのベビールームであげました。
離乳食は、思ったよりも順調に食べてくれて、今のところ悩みはなし。


ただ、悩みというか、作る時間がなくて作るのが大変です。
日々の食事プラス離乳食だもの・・・・2人の子育てって大変です。
なので、今日はベビールームで気分転換。
朝一で来たので、誰もいなくて貸し切り状態。
部屋は綺麗だし、アロマの匂いがします。
DSCF1452_R.jpg

ヒカリエのイベントでニコライ・バーグマンのフラワーボックスをゲットしました。
色合いがとっても可愛いです。
DSCF1447_R.jpg
[2015/09/20 00:50 ] | お出掛け | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
敬老の日のプレゼント
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/09/19 23:09 ] | プリスクールライフ | page top
かぼちゃ食べました
今日の離乳食のメニューは、初かぼちゃでした。

私たちのおかずの一品のカツオ出汁で煮たかぼちゃをあげました。

出汁がカツオだからアレルギー反応が心配だけど、お口を大きく開けて食べてくれました。



満足そうです。
DSCF1432_R_20151001211652c6e.jpg

おかゆもカボチャも満足して食べてくれました。
DSCF1433_R.jpg

明日は何の食材をあげようかな?
楽しみです。
[2015/09/19 23:07 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
黄色い帽子
今年の夏は帽子をたくさん買ってみました。
でも、買った割には使ってないです。

今日はモノトーン系の服に、黄色の麦わら帽子をコーディネートしてみました。



こんな感じの洋服も似合います。
DSCF1417_R.jpg
まぁちゃんも一緒にお出かけ!!
DSCF1423_R.jpg

まーちゃんはセーラー服でした。
DSCF1426_R.jpg

今日も楽しい1日でありますように・・・・
[2015/09/19 23:05 ] | キッズファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おにぎらず


話題のおにぎらずを作ってみました。
お友達に教わったのです。
今日のパパとゆたんのお弁当になります。
具材は2種類、たくさん食べてくれるといいな。

ゆたんもおにぎらずを気にいったみたいなので、当分おにぎらずに、はまりそうです。
[2015/09/19 23:00 ] | ランチボックス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
雨の日のサッカー
今日は雨だったので、サッカーの練習はグランデではなく、体育館でした。



サッカーの後、家で夕食を食べていたら、急にロケットの会社を作りたいと言い出しました。
たぶん、ロケットを作る会社という意味だと思うのですが、宇宙に興味があるのかな?
どうして宇宙には空気がないとっていう質問もされました。

いつも、いろんなことに興味があるみたいなので驚かされます。
[2015/09/17 22:59 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
白金高輪でランチしました。
お友達のママの主催するマタニティ整体を受けた後は、ランチすることが多いです。

今日もランチしました。

子連れだと入れるお店も限られていて、だいたい『白金堂』になります。
他のお店に入りたいけど、勇気がなく今回も『白金堂』でした。



ここでは2人なのに大きなソファ席に案内してくれて、いつも助かってます。

DSCF1396_R.jpg

空いているし、子連れで食べやすいです。

食事した後、いつもお菓子を買ってしまうママでした。
[2015/09/17 22:58 ] | 白金ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
子連れで白金ランチしました

白金高輪にあるカフェ『白金堂』でランチしました。

注文したのは、ゆず風味のローストビーフサンドイッチです。
DSCF1393_R.jpg

今日、いただいたデザートは、これです。
柑橘系のショーとケーキで美味しいです。
DSCF1397_R_201510012115017d4.jpg

ここは店内ゆったりしていて、ソファ席があるので子連れでお食事しやすいです。
ごちそうさまでした。
[2015/09/17 00:39 ] | 白金ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
喜んで食べています
毎日、新しい食材をあげてアレルギーがないか様子を見ているところです。

今日も喜んで食べてくれました。



食べる時は、きまって足をバタバタさせます。
結構食べるから、もう2回食でもいいかも。
[2015/09/16 22:56 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベビーカーのフック
いつも荷物が多いのでベビーカーのフックが壊れてしまうことが多いです。
もう何個目だろう。

丈夫なものがいいと考えて、こちらのバギー用フックしてみました。

重さはありますが、金属なので丈夫そうです。


見た目もおしゃれだし、壊れたりしないで使えそうです。
[2015/09/15 22:54 ] | ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
風邪気味まーたん、離乳食
涼しくなってきたためか、3日前くらいから鼻水が出ます。


離乳食づくりが、まだ慣れなくて時間がかかってしまいます。
DSCF1383_R.jpg
今日のメニューは、人参とおかゆ。
色が綺麗です。
DSCF1386_R.jpg

完食してくれました。
食べるのも早いし言うことないです。
[2015/09/14 22:56 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
秋の水遊び
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/09/13 22:51 ] | お友達 | page top
秋祭り
ディ・キャンプのお迎えの帰り、近所でやっていた秋祭りを見ました。

キャンプもいいけど、来年とかは近所のお祭りに参加するのもいいかも。



いつかお神輿とか担いだりもさせたいな。
DSCF1336_R_20151001211252dcd.jpg
お神輿に興味があるようです。
DSCF1338_R.jpg
近所にあるレストランが惣菜を売っていました。
DSCF1341_R.jpg
ゆたんが好きそうなメニューです。夕食にいただきました。
DSCF1343_R.jpg
[2015/09/12 22:47 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
デイ・キャンプのお迎え
今回も無事にディキャンプから帰ってきました。

何だか表情が違うような・・・・

サメとかクラゲとか見たって言ってました。
本当かしら??
DSCF1330_R.jpg

お昼ご飯のお魚は怪訝な顔をしながら食べたようです。
[2015/09/12 22:44 ] | キッズキャンプ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まぁちゃんのお食事
毎日決まった時間にあげないといけない離乳食の時間は、家事などに追われて後まわりにしがちです。

今日の1回目の離乳食は3時を回ったところでした。



離乳食をあげる時のスプーンが気になるまーたん。

DSCF1325_R.jpg

今日もたくさん食べてくれました。
[2015/09/12 22:43 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代官山でお散歩しました
ランチを食べた後、代官山アドレスまでお散歩。

気候がいいので外が気持ちいいね。




[2015/09/12 22:42 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代官山でランチしました

代官山にあるカフェ『メゾン・イチ』でランチしました。
パンやフレンチ惣菜が有名なお店です。
西馬込にあるころから気になっていたお店なので、移転して近くなったので嬉しいです。
ランチセットの他に、美味しいと評判のパテも注文。
食べ応えがあります。


ランチセットのメインのチキン。
ジューシーで美味しいです。
DSCF1315_R.jpg

お店は地下ですがエレベーターもあるし、子連れでお食事しやすい雰囲気でした。
[2015/09/12 21:06 ] | 代官山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
デイ・キャンプに参加しました
今日はディ・キャンプに参加しました。

以前1度行く機会があったけど、マイコプラズマ肺炎になってキャンセルしたのでディ・キャンプは初めてです。
夏にお泊りのサマーキャンプに行ったから、もう慣れたものです。


今回はお友達はいなくて1人参加です。
DSCF1308_R.jpg

地引網を使って、漁師さんの体験をするのが目的です。
取ったお魚は、お昼ご飯のおかずになります。
DSCF1309_R.jpg


海だから事故は心配だけど、たくさんお魚を釣ってきてね。

DSCF1310_R.jpg

いってらっしゃーい。
[2015/09/12 21:02 ] | キッズキャンプ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
無印良品の木育ルーム
水曜日は4時30分から上原でお稽古なのですが、その前に気分転換もかねてキッズスペースに寄りました。

遊んだのは渋谷にある無印良品の木育ルーム。



木製のおもちゃがたくさんあります。
DSCF1285_R.jpg

ここの利用は小さい子が多そうな感じだけど、ゆたんはスタッフの人とおしゃべりしながら楽しく遊びました。
DSCF1289_R_201510012111053a3.jpg

遊んだのは30分くらいだけど、このところの天気は雨ばかりなので、違うところで遊ぶのもいい時間になったと思います。
DSCF1292_R.jpg

さぁ、これから勉強です。
[2015/09/09 00:17 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
離乳食2日目
今日は、昨日より米粉を使ったおかゆは手早くできたように思います。

艶もあるし、いい感じ。


髪の毛がだいぶ伸びてきたので、結びました。
DSCF1272_R.jpg

おかゆを嬉しそうに食べています。
DSCF1276_R_20151001211022a8a.jpg

スタイなどと一緒に指を口に入れる癖は、お兄ちゃんそっくりです。
DSCF1277_R_20151001211024be4.jpg

明日も離乳食づくり頑張ろう。
[2015/09/09 00:12 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーちゃんの離乳食スタート
まーちゃん、7か月!!
今日から遅れていた離乳食をスタートさせます。




初離乳食は、米粉のおかゆだったのですがきちんと食べてくれました。
この調子で食べてくれるといいな。

それにしても米粉のおかゆ、簡単かなと思ったけれど作り慣れていないので上手く作るの難しかったかも
[2015/09/08 00:09 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
レゴランドで遊びました
これからお台場にお出かけしまーす。



前髪がだいぶ伸びてきたので、前をゴムで結びました。
でも、結構とれてしまったりします。

DSCF1214_R.jpg

レゴランドに行く前にランチ!!
DSCF1220_R.jpg

卵がたっぷりのイカ焼きは美味しくて、2枚ぺろりと食べてしまいました。
DSCF1222_R.jpg

年間パスポートは持っているけど、レゴランド2回目です。
DSCF1228_R.jpg
まーたんもジオラマがお気に入り?
DSCF1229_R.jpg

お家にはないレゴパーツがあって楽しいみたいです。
DSCF1234_R_20151001210508b4c.jpg

この電車のレゴパーツにかなりはまっていました。
DSCF1246_R_201510012105105ea.jpg

ながーく連結させるのに夢中です。
DSCF1255_R.jpg

最後はサーキットで遊びました。
ゆたんは、どこからか誰かが作って、使わなくなった車を持ってきました。
DSCF1261_R_20151001210715832.jpg
その作ってあった車を自分でカスタマイズ。
DSCF1262_R.jpg

かっこいい車になったね。
DSCF1264_R.jpg
サーキットで車を走らせます。
うまく走るかな??
DSCF1265_R.jpg

夕方までレゴに夢中で遊んでいました。
今回はお友達と来たので、前回とは違った感じで遊んでいたように思います。

年間パスポートを買ったのに、なかなか来ていなかったから、また連れてきてあげたいな。
プリスクールの帰り道でも寄ったりできそうです。
[2015/09/06 23:48 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>