初島リゾートのイタリアンレストラン
初島クラブのイタリアンレストラン『シーフードイタリアン・ポルト』
立地的には、離れている場所にあるので少し面倒です。
最初はスープから・・・・


一つ目の前菜。
ヘルシーで美味しかったです。
DSCF1077_R.jpg
二つ目の前菜。
フォアグラのフルーツソース。
DSCF1078_R_201510011958230d0.jpg
夏らしいシーフードの冷製パスタ。
DSCF1079_R_20151001195825253.jpg
お魚料理。
DSCF1083_R.jpg
トリュフが添えられたお肉料理。
DSCF1085_R.jpg

器や盛り付けも凝ったメニューの数々で満足です。

そしてデザートはワゴンサービスでした。
当然、全部食べさせてもらいました。
DSCF1086_R.jpg

とても大人な空間のレストランなので、子供の声には気を使います。
いいレストランだけど、その点は気疲れするので残念。
子供がきちんとするようになったら、また来たいです。
[2015/08/31 23:47 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初島リゾート2日目、家族の思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/08/31 23:35 ] | 国内旅行 | page top
初島クラブ2日目
初島クラブ2日目の朝。
天気は雨だけど、気分的には気持ちのいい朝です。

まーたんは、ちょっとぼーっとしてますね。
DSCF1042_R.jpg
ゆたんは、昨日はばぁばと一緒に寝ました。
DSCF1049_R_20151001195700527.jpg
まだ、お座りがしっかりできなくて、ソファで寛ぐまーたんです。
DSCF1051_R.jpg

朝食を待つ間、ドリルをやるゆたんです。
DSCF1056_R.jpg
空いた時間を友好的に活用するのがポイントです。
DSCF1057_R.jpg
まだ離乳食が始まっていないまーたんは、バギーで大人しくしてくれています。
DSCF1059_R.jpg
笑ってくれました!!
DSCF1064_R_20151001195729c86.jpg
盛りだくさんのキッズメニュー。
もう少し和食感が欲しいところ。
DSCF1065_R.jpg
朝食の後は、行きたがっていたプール。
これは屋外プールです。
P8310284_R.jpg

外が寒かったので屋内プールのジャグジーに入りました。
P8310292_R.jpg
まーたん、初プールです。
P8310299_R.jpg
プールでは泣かないで一緒に入ってくれたまーたん。

P8310307_R.jpg
いつかまーたんも水泳教室に通わせないと行けないね。
P8310308_R.jpg
ゆたんは、プールで遊ぶのお気に入りみたいで、なかなか帰ろうとしません。
P9010309_R.jpg
プールに目覚めたみたいで、飛び込みもできるようになったし、顔を付けて少しの間潜ることもできるようになりました。
水泳教室に通い始めた頃は泣いてばかりいて、ママとしては辛かったので、その努力が報われたような気がしました。
P9010311_R.jpg
夕食はイタリアンダイニングでした。
DSCF1074_R.jpg
デザートは、かなり喜んで食べました。
DSCF1081_R.jpg
自分だけ食べ終わった後は、大人しくしてくれなくて、結局動画を見せちゃいました。
DSCF1088_R_20151001195855127.jpg

ゆっくり過ごした初島クラブですが、お天気が良くなくて、それが残念。
明日も雨っぽいです。
[2015/08/31 23:31 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初島クラブで夕食
初島クラブでの1日目の夕食は『初海』で和食でした。

お花が飾られた前菜。



次は鱧を使ったお椀。
DSCF1015_R.jpg
新鮮なお刺身。
DSCF1016_R.jpg
このサザエは、とても大きくて立派でした。食べ応えあり
DSCF1018_R.jpg
そして、美味しいお肉。
DSCF1019_R.jpg
アワビの小鍋。
DSCF1021_R_20151001195622eac.jpg
ご飯とお味噌汁。
DSCF1035_R.jpg

そして、デザート!!
DSCF1037_R.jpg
サービスも新鮮な魚介のお料理のバランスもよくて、満足の夕食でした。
明日もここの夕食がいいなと思うくらいのお店でした。
[2015/08/30 23:26 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初島クラブに行ってきまーす
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/08/30 20:14 ] | 国内旅行 | page top
初島クラブ1日目
もう夏も終わり、ばぁばと一緒に初島へ旅行に行きました。

まずは、電車に乗って熱海に向かいます。

DSCF0896_R_20151001193910dd3.jpg

電車が大好きなので興奮気味です。
DSCF0897_R.jpg
ベビーカーがあるので面倒だけど、いつも乗りがたっていたので湘南新宿ラインの2階車両に乗りました。
乗りたがっていた電車に乗れて満足な様子です。
DSCF0904_R_20151001193913035.jpg

熱海の駅前で汽車を見つけました。
DSCF0906_R.jpg
これは有名な金色夜叉!!
DSCF0909_R.jpg
背が足りないのでばぁばに持ち上げてもらって撮影しています。
DSCF0911_R.jpg
駅前だけど、ゆたんにとって興味があるものがたくさんあるようです。
DSCF0913_R.jpg
今日のランチはばぁばおすすめの和定食のお店、熱海の『囲炉茶屋 』でした。
DSCF0915_R.jpg
今日は和定食かな?

DSCF0917_R_20151001194431cfe.jpg


お腹が空いたみたいで、たくさん食べるゆたんでした。

DSCF0924_R_201510011944320f6.jpg
ゆたんとシェアしたのは、まご茶漬け、とっても美味しかったし、子連れにも優しいお店でした。
DSCF0930_R.jpg
熱海の商店街をばぁばの荷物をもって歩いてくれました。
DSCF0932_R.jpg

美味しそうなはちみつ入りソフトクリームのお店を見つけました。
DSCF0935_R.jpg
大好きなソフトクリームを前に幸せいっぱいのゆたんです。
DSCF0938_R.jpg

熱海港に到着。
DSCF0945_R.jpg
ちょっとぐずっているまーたんです。
DSCF0949_R.jpg

この船で初島に向かいます。
DSCF0953_R_201510011952542a2.jpg

船に乗るの、楽しみたいです。

DSCF0955_R.jpg

もうすぐ、出発!!
DSCF0965_R.jpg

船に乗ってまーす。
DSCF0970_R_20151001195351b2d.jpg


初島クラブに到着、お昼寝中のまーたん。
DSCF0975_R.jpg

お部屋は和室もあって快適です。
DSCF0979_R.jpg
まーたん、畳は初めてかも。
DSCF0982_R.jpg
寝ころんだりもしています。
DSCF0985_R_201510011953587a1.jpg

初島クラブの部屋はスイートルームみたいに広いです。

DSCF0987_R.jpg
リビングが素敵。
DSCF0997_R.jpg
夕食は和食でした。
さっそく、おしぼりを使って遊ぶゆたんです。
いつまで待ったら、こういうの治るのでしょう。
DSCF1001_R_201510011955068b4.jpg

ばぁばと一緒に、お料理が待ち遠しいな。
DSCF1007_R.jpg

キッズメニューはこんなに立派でした。
DSCF1013_R_20151001195542e92.jpg


レストランの店員さんが、子供づれの私たちに気を使って話しかけてくれました。
折り紙をもってきて、ゆたんの為に飛行機を作ってくれました。
DSCF1029_R_2015100119562452f.jpg
飛行機に大喜びのゆたんです。
DSCF1033_R_201510011956259ca.jpg
お庭のイルミネーションが綺麗です。
DSCF1039_R.jpg

初島での初日はあっと言う間に過ぎました。
スタッフの方々の心遣いが嬉しい1日でした。
明日は、何をして過ごそうかな・・・・・
[2015/08/30 17:18 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ご褒美のアイスクリーム
今日はスイミングスクールの進級テストに合格しました。

ずっと無理だなと思っていたのですが、ここにきて水泳に目覚めた感じです。

なのでヒカリエでアイスクリームを買ってあげました。

ヒカリエの『ファーイーストバザール』では砂糖を使ってないナッツなどの素材を使った自然派アイスクリームがあります。



なかなか食べれないアイスクリームに喜んでいました。
DSCF0891_R.jpg

1歳過ぎから水泳を始めて、楽しいって思ってくれるようになったみたいで本当に良かったです。
[2015/08/29 17:08 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マザーズバッグ
まーたんが生まれたときに購入したマザーズバッグです。
ロンドン生まれの『ベイビーメル』の物。

バギーに取り付け可能でおむつシートやペットボトルケースなども付いて高機能。
可愛いだけじゃないのがいいです。

持ちやすいので毎日活躍しています。
[2015/08/27 23:34 ] | ママグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカー
プリスクールの後は、サッカーのレッスン。


芝生で走り回る機会が少ないので、ここでのサッカーは貴重な時間です。
DSCF0874_R.jpg
今日は、割とサッカーに手中してくれて、上手にボールを蹴っています。
DSCF0875_R.jpg
まだまだ体力ありそうだったので、サッカーが終わった後は公園で遊びました。
DSCF0879_R.jpg
お友達がいないので、ちょっとさみしい公園遊びだったかも
DSCF0883_R.jpg
サッカーの日は、雨が多いので来週も晴れるといいな!!
DSCF0888_R.jpg

[2015/08/27 16:18 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
電車に乗るまーたん

お兄ちゃんのお迎えと習い事のため、生まれたときからあっちへ、こっちへと移動が多いまーたん。
バスも電車もかなり乗っているね。
今日は結構機嫌がいいです。
DSCF0858_R.jpg

お兄ちゃんのお友達の家、まーたんも楽しかったみたい。
DSCF0859_R.jpg
[2015/08/27 14:12 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達の家に遊びに行きました、2
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/08/27 14:09 ] | お友達 | page top
お友達の家に遊びに行きました
午前中は自由が丘のお友達の家に遊びに来ました。
ゆたん、嬉しくて走り回っています。
ウッド系の素敵なインテリアのお家でした。


前に麻布のプリスクールで一緒だったので、会うのは久しぶりです。
DSCF0841_R.jpg

帰り道、これからサッカーなので、その時のおやつを駅前のケーキ屋さんで購入しました。
無添加の焼き菓子が売っている『BLOOM`S』です。
DSCF0854_R.jpg
[2015/08/27 13:58 ] | お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キャンプから無事に帰ってきました
ゆたんのキャンプのお迎えに行きました。
解散場所について、ゆたんが車で緊張気味のママでしたが、無事に帰ってきて安心しました。



今回のツアー最年少だったゆたんは、おねしょもしないで頑張って、みんなと過ごした様子です。
チームリーダーの話だと食事の準備の時は、火を見たりしてお手伝いしたみたい。
DSCF0814_R.jpg
3日間お世話になったチームリーダにお別れの挨拶です。
DSCF0818_R.jpg

何故かお洋服は出発の時と一緒でした・・・・・間違えてきたのかも。

キャンプは楽しかったみたいで、駅のホームで同じキャンプの子に話しかけて一緒に電車に乗って帰ってきました。

たった3日間のキャンプだけど、親がいない環境で頼もしくなったゆたんでした。
[2015/08/25 23:32 ] | キッズキャンプ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達がまーたんを見に来てくれました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/08/24 22:01 ] | お友達 | page top
優雅なランチタイムを過ごせました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/08/23 21:54 ] | 西麻布ランチ | page top
西麻布でフレンチしました
学校時代のお友達と西麻布でランチしました。

話が出たのが直前だったので人気店は軒並み満席で、この西麻布のフレンチ『アムール』にしました。

ゆたんはキャンプで、まーたんはパパと過ごしています。




今回は前日まで要予約のシェフの特別コースにしました。
とっても豪華なメニューです。
軽い前菜。
DSCF0759_R.jpg

暑い夏にぴったりな、ヘルシーな前菜。
DSCF0760_R.jpg
フレッシュなフォアグラに桃がトッピング。
面白い味でした。
DSCF0763_R_20151001193451b21.jpg
オマールエビのスープ。美味しいです。
DSCF0764_R.jpg
鮮魚。緑のソースがベストマッチでした。
DSCF0766_R.jpg
可愛い、お口直しのシャーベット。
DSCF0772_R.jpg

メインのお肉料理はシャラン鴨!!
DSCF0770_R.jpg

デザートはこんな感じ。
メロンのデザートです。
DSCF0774_R.jpg

飲み物の時の小さい焼き菓子。
DSCF0776_R.jpg

全体的に素材の味を大切にしたヘルシーなフレンチレストランでした。

話しやすくて大人な空間のレストランです。
DSCF0777_R.jpg


子供を連れて来れるような場所ではないので、なかなか来れないけれど、いい時間を過ごせたレストランでした。
サービスもとっても良くて、ごちそうさまでした。
[2015/08/23 21:53 ] | 西麻布ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初めてのお泊りキャンプ!!出発
今日は、ゆたんが初めてのお泊りキャンプに出発する日です。
もちろん親と離れてチームリーダーやお友達と3日間過ごすのです。

朝から準備で大忙し。
荷物の中で一番悩んだキャンプ用のキッズリュックサック。


アウトドア用品の『モンベル』のリュックで、慎重100センチのゆたんには大きいけれどぎりぎり背負えるサイズの30リットルにしました。
当分、活躍してくれそうです。
DSCF0731_R.jpg
2泊3日分が楽に入りました。
腕につけた蚊よけもいい感じです。
DSCF0733_R.jpg
いつもならパパに任せるところですが、心配なのでママもお見送りしました。
DSCF0736_R.jpg
まーたんもお兄ちゃんをお見送りです。
DSCF0737_R.jpg

DSCF0738_R.jpg
始まりの会が終わって、いざ出発。
自分でしっかりリュックを背負って頼もしいです。
DSCF0745_R.jpg
チームリーダーに荷物を持たせていた子供もいたけど、ゆたんは出発のバスまで自分で荷物を持って移動しました。
DSCF0751_R.jpg

元気に手を振ってバスに乗るゆたんです。
お稽古のお友達もいるので、その点は安心ですね。
DSCF0754_R_20151001193420aba.jpg

いってらっしゃーい!!
DSCF0756_R.jpg

預けるタイプのキャンプなので離れるのは心配です。
事故などゼロの可能性ではないし、でも、子供にいい経験をさせるのも親の役目と思って送り出しました。

まーたんがもう少し大きくなったら、キャンプに連れて行ってあげたいです。
健康で無事に帰ってきてくれますように。
[2015/08/23 20:31 ] | キッズキャンプ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
二子玉川公園に遊びに行きました
今日は二子玉川で体操教室です。
その前に公園に行きました。

二子玉川公園は久しぶりですが、駅から近くて広くてバリエーションが豊富な公園です。


買ったばかりのおもちゃを持参しました。

DSCF0707_R.jpg

ボーネルンドで買った砂が落ちてくるおもちゃです。
子供っぽいのですが、まーたんも使うと思うので買ってみました。
DSCF0712_R_20151001193218727.jpg
このおもちゃに興味を持って、お友達の輪が広がります。
DSCF0714_R.jpg

いつもお友達と仲良く遊んでくれて、感心します。
ゆたんのいいところです。
DSCF0717_R.jpg
まーたんは、少し退屈そう。
DSCF0722_R.jpg
裸足になって遊ぶゆたんでした。
DSCF0723_R.jpg
まーたんも早く公園遊びできるといね。
DSCF0724_R.jpg

結構時間ぎりぎりまで遊んでいて、体操教室まで走って行きました。
早めに声掛けしないと、公園遊びをやめてお稽古に行くって難しいですね。
[2015/08/21 20:29 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
無添、くら寿司
品川の『無添 くら寿司』に行っていました。
前から気になっていたので嬉しいです。



ゆたんは、回るお皿を前に珍しそうです。

DSCF0691_R.jpg
回転寿司は久しぶりな気がします。
DSCF0692_R_20151001193117b17.jpg

あまり普段お刺身とかあげていないけど、いろんな食材に興味を持っていろいろ食べてくれました。
DSCF0693_R.jpg

子供と一緒に食事をしやすい雰囲気満載!!
家から近かったら、よく来れるのに、それが残念。
渋谷駅の近くの回転寿司も挑戦してみたいな。
[2015/08/18 20:06 ] | 品川ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
フォトイベントに参加
スタジオで兄弟写真の撮影をしてきました。

去年からたびたびお世話になっている目黒の『サンデイサンスタジオ』のはだかのBaby様というイベントに参加したのです。

今回は主役はまーたんで、ハーフバースディも兼ねています。


お兄ちゃんのゆたんは前に来たことのあるスタジオなので余裕の表情です。
IMGP0522_R.jpg

たまに悪乗りも・・・・スタジオは可愛い小物であふれています。
IMGP0525_R.jpg

まーたんが前にここに来た時は、ママのお腹の中でした。
IMGP0531_R.jpg

撮影が終わって、着替えて一休み。

IMGP0537_R.jpg

撮影中はほとんど笑顔がなくて残念。
いつも、とっても笑うのに。やっと笑顔を見せてくれました。
IMGP0539_R.jpg

いつも可愛く取ってくれるので、今回はどんな感じかしら?
IMGP0549_R.jpg

お兄ちゃんは撮影が終わった後もはしゃいでいます。
IMGP0551_R_20151001212258e8d.jpgIMGP0554_R.jpg

子供も大人も楽しい時間を過ごせました。
IMGP0557_R.jpg

今日の撮影の記念に可愛い巾着をいただきました。
送ってくれるデーターにも、手書きのお手紙が添えられていて、細かい気づかいがあって嬉しくなります。

[2015/08/18 13:33 ] | フォトスタジオ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
品川シーズンズテラス
お友達と水遊びに行きました。

今日の水遊びの場所は、品川シーズンズテラスです。
最近オープンのビル!!



おしゃれで素敵なエントランスです。
IMGP0571_R_201510012123507ff.jpg

まーたんも水遊びしたいね。
IMGP0574_R.jpg

茂みの中から霧が出来てきました。
IMGP0579_R.jpg
まわりが涼しくなってきました。
IMGP0588_R.jpg
ジバニャン見つけた!!
IMGP0597_R.jpg
水着に着替えて水遊び、開始。
IMGP0603_R.jpg
じゃぶじゃぶ池は、広くて遊びやすいです。
IMGP0610_R.jpg
噴水もありました。
IMGP0617_R.jpg
広いし、とっても遊びやすいです。
IMGP0622_R.jpg

IMGP0625_R.jpg
いろんなエリアをあっちに行ったり、こっちに行ったり。
IMGP0626_R.jpg
ほっと一息。
IMGP0630_R.jpg
また、遊び始めました。
IMGP0636_R.jpg
まーたんは、この通り、ベビーカーで大人しくしてくれています。
IMGP0647_R.jpg
ただ、ここに座っているだけだけど、気持ちいいのかな?
IMGP0651_R.jpg
とってもいい笑顔で笑ってくれました。
IMGP0652_R.jpg
いつも、お出かけに付き合ってくれて、ありがとう!!
IMGP0653_R.jpg

また、笑ってくれました。
まーたんの遊べる場所ではないけれど、可愛い笑顔を見せてくれて良かったです。
IMGP0657_R.jpg


品川シーズンズテラスは、親子で遊ぶのにとってもいいスポットなので、また遊びに来たいです。
[2015/08/18 02:16 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
海水浴に行きました
今日は、家族で藤沢の海岸に行きました。

夜、パパが呼ばれているパーティーが海に家であるので、私たちは早めに来て海水浴しました。

まーたんは、海の家でゴロン!!




ゆたんは、さっそく砂遊び。
P8160258_R.jpg

砂をたくさん集めました。
P8160260_R.jpg

珍しく1人で砂遊びしていました。
P8160262_R.jpg

誰かが作った穴を見つけて、ここで遊びます。
P8160267_R.jpg

やっと、一緒に遊ぶお友達を見つけました。
同じ年て、しかも名前も同じです。
凄い偶然。
P8160272_R.jpg

水が満ちてくるまで仲良く遊んでいました。

夜は海の家でのパーティー。
大人ばかりだったから、ゆたんにとっては退屈な時間だったかも。
でも、海岸では楽しんだね。
[2015/08/16 02:01 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
林試の森公園
今年の夏はとっても暑いです。
1年ぶりに林試の森公園に遊びに行きました。


去年来た時より活発になって気がします。
IMGP0112_R.jpg
ゆたん、突然動かなくなりました。
IMGP0125_R.jpg
どうしたのかと思ったら、うんちしてしまっていたのです。
まわりの方々ごめんなさい。
4歳にもなって、まだトイレの失敗かと思うと将来が心配になります。
IMGP0129_R_2015082623025642d.jpg
水遊びの後は、公園遊び。
IMGP0131_R.jpg
偶然、クラスは違うけど同じプリスクールの子に会いました。
IMGP0141_R.jpg

夕方まで遊んだけど、なんだか時間が過ぎるのがあっという間でした。
まーたん、今日も付き合ってくれてありがとう。」
[2015/08/15 23:25 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ペアレンツアワー2
サマースクール2週目の最終日です。
サマースクール自体の最終日でもありました。
今回のテーマはスポーツ。


ペアレントアワーが始まりました。
IMGP0090_R.jpg
先週はふざけてばかりいたので再三注意した結果、今回はふざけていますが多少は踊ってくれています。
IMGP0092_R.jpg
ゆたんが、友達を誘ってふざけているように見えました。
IMGP0094_R.jpg
ふざけすぎです・・・・この様子だとこれからこういうことが多そうです。
IMGP0109_R.jpg
今回のサマースクールは、以前通っていたプリスクールのお友達がいたので久しぶりに会って楽しかったようです。
毎日プールと公園遊びで、思いっきり体を動かせたサマースクールでした。
[2015/08/14 23:23 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サマースクールのアート
アメリカ大使館宿舎のサマースクールで作ったアートです。
これ何だろう、河童かな。
1週目に作ってきました。


2週目のテーマはスポーツです。
スポーツにちなんだアート作品を作ってきました。
DSCF0676_R.jpg
旗ですね。
DSCF0680_R.jpg
オリンピックのマーク。
DSCF0683_R_201508262259306bc.jpg

聖火です。
DSCF0686_R.jpg
[2015/08/14 23:10 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
六本木で子連れランチ
今日はゆたんのサマースクールのペアレンツアワーなのでパパと待ち合わせてランチしてから向かうことにしました。

なので今日のランチは、まーたんと3人。
六本木の『花郷』で和食をいただきました。

IMGP0066_R.jpg

店内はゴージャスで個室がたくさんあります。
子連れにも食べやすく、落ち着いた雰囲気でいい気分。
まーたんもいい子でずっとバギーに座っていてくれました。
IMGP0070_R.jpg

サービスもいいし、いただいたステーキ重が美味しかったです。
今度ゆたんも連れてきてあげたいな。
[2015/08/14 00:58 ] | 六本木ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
神宮花火大会
これから神宮花火大会を見に行きます。
見に行くと言っても、毎回のように広尾にあるビルの屋上で鑑賞でした。


今夜はパパのお友達が集まっての花火パーティー。
パパのお友達が話し相手になってくれて、楽しい時間を過ごしたゆたんでした。
大人ともしっかり会話して話そうとするのがゆたんのいいところです。
IMGP0063_R.jpg

夜遅くなってしまったけれど、明日もサマースクールがあるので、ゆたんは頑張ってね。
[2015/08/11 23:20 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハーフバースディ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/08/09 23:15 ] | 育児 | page top
まーちゃん、6か月
あっという間に半年が過ぎました。
元気に育ってくれています。



話しかけると必ずニコッと笑ってくれるまーたん。
音を出す遊びが好きで、よく自分でベビーベッドの柵を蹴ってテンポのいい音を出すのが得意です。
DSCF0675_R.jpg
おもちゃを目の前に持っていくと手で受け取ってくれます。
ちゃんと成長していますね!!
[2015/08/09 23:13 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達と水遊び
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/08/09 23:13 ] | お友達 | page top
| ホーム | 次のページ>>