[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クラブメッドでの思い出

クラブメッドのキッズクラブでは、こんなのをいただきました。

ゆたんは、いろんなプログラムを終了したみたいです。
DSCF0559_R_20150826225624d5e.jpg

日本に帰ってきて、ママとしてはちょっとお疲れ・・・・・

時差がないアジアだけど、それなりに体力使ったのかも。
早く生活のリズムを取り戻したいです。

暑いせいか、毎日ダラダラしてしまっているかも・・・・
プリスクールでは、毎日勉強ばかりなので、思いっきり遊ばせてあげられた6日間でした。
[2015/07/30 00:28 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マレーシア旅行5日目
今日は、チェラティンビーチ最後に日です。
出発は夕方なので、それまではゆたんはキッズクラブでまーたんはベビークラブ、私は自由行動です。


初めての海外旅行のまーたん。
ケガもしなかったし、体調が悪くなることもなく過ごせて良かったです。

IMGP9862_R.jpg
たった数日の旅行でしたが、ゆたん、また成長したように思います。
ただ、旅行中お友達と仲良くできないことが多くて、それが旅行中の反省点です。
いつも仲良くしているのに、環境のせいかな、よくケンカしていました。
でも乱暴なことはしないので、その点は良かったです。
IMGP9866_R.jpg
まーたんのことを、プールか海に入れてあげようと思っていたけど、何となく余裕がなくて実現させられませんでした。
IMGP9870_R.jpg
キッズクラブでの水遊びもは、きっと楽しい時間だったでしょう。
IMGP9874_R.jpg

ホテルを出発して、飛行機でクアラルンプール国際空港につきました。
後は東京を目指します。
空港にあるハロッズでお茶しました。
IMGP9879_R.jpg
甘いものを前にいい顔しているゆたんですが、この後チョコレートケーキは椅子にこぼして汚すし、アイスチョコレートはほとんど残すしで、怒ってしまうママでした。
IMGP9881_R.jpg

空港ではお土産を買ったりしていたら、それだけで時間が過ぎて行きました。
これから東京に向けて出発です。
IMGP9883_R.jpg

明日の朝、日本に到着します。
日本に着くまで、まだまだ気が抜けないけど、ゆたん、疲れている様子だから飛行機に乗ったら寝そうです。

私もゆたんもまーたんも、それぞれ楽しいながらもいい経験ができて、そして自然にも触れ合えて、いい旅になりました。
またチェラティンビーチを訪れたいです。
[2015/07/29 23:58 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マレーシア旅行4日目
マレーシア旅行4日目。
クラブメッドにもだいぶ慣れてきました。
朝食の後、ネイチャープログラムのガイドさんを見つけて話しかけるゆたんです。


ガイドさんは、リーフクラフトの先生でもあってトンボを作っているところでした。

IMGP9713_R.jpg
ホテルのエントランスが素敵なので写真撮影。

IMGP9723_R.jpg
こういう建物はアジアに来たって感じがしますね。
IMGP9732_R.jpg
ここのホテルは部屋はいまいちだけど、エントランスなどは緑があって素敵です。
IMGP9738_R.jpg
先生からリーフクラフトをもらいました。
これからキッズクラブに参加です。
IMGP9743_R.jpg
キッズクラブのランチタイムです。
IMGP9752_R.jpg
楽しくお食事しているみたい。
IMGP9753_R.jpg
まーたんと面倒を見てくれるGOの方、私のつたない英語を聴きとって、とっても良くしてもらいました。
IMGP9755_R.jpg
インドネシアの方だそうです。まーたんの髪の毛のことを「不思議、不思議」って言っていました。

まーたんの授乳の後、キッズクラブをのぞくと、みんなで水遊びしていました。
IMGP9757_R.jpg
キッズクラブの前の広場。いつもこんな環境で勉強できたらいいのにね。
IMGP9759_R.jpg
緑豊かな風景が見られます。
IMGP9762_R.jpg
今日もガーデンパーティー、芝生で走り回ります。
IMGP9766_R.jpg
元気に体を動かすの楽しいよね。
IMGP9768_R.jpg
遊びに夢中です。
IMGP9774_R.jpg

この人はGOではなくて、カメラマンです。

IMGP9788_R.jpg
激しく遊んでくれるのが嬉しいみたいです。
何度もやってもらっていました。
IMGP9793_R.jpg

ボディペイントをしてもらいました。
IMGP9795_R.jpg
キッズクラブのGOにお願いして書いてもらっているのは電車です。
IMGP9803_R.jpg
ただ、相手は外国人だし、電車に戸惑っていました。
IMGP9807_R.jpg
真剣な表情で見ています。
IMGP9808_R.jpg
電車のペイントに大喜びのゆたんでした。
IMGP9815_R.jpg
お部屋で一休みのまーたん。
これからお出かけだよ。

IMGP9820_R.jpg
夕方からは、写真撮影をしてもらいました。
こんなロケーションでの撮影してもらえる機会はないので、カメラマンをお願いしたのです。

IMGP9823_R.jpg
カメラマンさんは外国人だけど、いい表情してくれるかな?
IMGP9835_R.jpg
さっきの遊んでくれたカメラマンさんなので、ゆたんはいい表情しそうです。
IMGP9837_R.jpg
まーたんはどうかな?
IMGP9845_R.jpg

写真撮影ですが、ゆたんはいい表情してくれたけど、まーたんはほとんど笑いませんでした。
日本では、いつも知らない人が声をかけてくれるとニッコリするのに、今日は全然ダメでした。
残念!!でも、後からフォトブースに行ったら、それなりに可愛い顔が撮れていました。
IMGP9849_R.jpg
夕食の後のイベント、ゆたんが参加したいというので参加させました。
ゲームをやったりして楽しんだ後は、みんなで舞台に上がって先生のGOの振り付けをまねて踊ったりしました。

IMGP9855_R.jpg
今夜がマレーシア最後の夜なので、先生のGOと記念撮影。
優しくていい先生でした。
IMGP9859_R.jpg
マレーシア旅行、最後の夜はこうして過ぎて行きました。

クラブメッドは初めてで、普通のホテルとは違うので最初は戸惑ったけど、ゆたんはいつもと同じ様子で楽しんでくれたり、スタッフの方々と気軽にコミニケーションを取ったりゲスト同士がおしゃべりする機会などもあり、いつもと違う旅行に私自身も素敵な時間を過ごせました。
またクラブメッドに遊びに来たいです。
明日は夕方の出発なので、その時間までクラブメッドを楽しみたいです。
[2015/07/27 23:53 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マレーシア旅行3日目
マレーシア旅行3日目の今日は午前中はキッズクラブをお休みして、一緒に遊ぶことにしました。
せっかくの旅行だし、キッズクラブもいいけれど、一緒に遊ぶ時間も大切だよね

ホテル内を走っている車でビーチに出かけました。
P7270255_R.jpg
こんな乗り物だと移動も楽しいです。
ゆたん、喜んでいました。
P7270260_R.jpg
最初は砂遊び。
P7270267_R.jpg
自分の足跡が砂浜に着くのが楽しいみたいです。
P7270276_R.jpg
海で水遊び!!
P7270287_R.jpg

ゆたんの足跡が残っていました。
P7270289_R.jpg

海では大きな買いを発見。
生きている貝です。
それ以外にたくさんの蟹や、蟹の巣なども見つけました。
P7270297_R.jpg
マレーシアの穏やかな海でのんびり。
P7270306_R.jpg
水もとてもきれいです。
ただ朝食のパンを持っていったのに、魚はあまりいなくて残念。
P7270312_R.jpg
たくさん海で遊んだあとは、また車に乗って帰ります。
P7270318_R.jpg
車が出発するまでの時間はおやつタイム。
今日遊んだビーチはこんな感じでした。
P7270320_R.jpg

今日のランチはレストランではなくて、ロビーに用意されるスナックを食べました。




メニューは、春巻きやサンドイッチなのですが、レストランの食事より、美味しいかも・・・・ゆたん、よく食べます。
IMGP9634_R.jpg
午後からはキッズクラブへ
IMGP9638_R.jpg
ランチに行ったキッズクラブのみんなが帰ってくるのを公園で待っていました。
ゆたん、途中からのキッズクラブへの参加は気分的に嫌みたいで、ぐずっていました。
IMGP9642_R.jpg
気が乗らないけど、みんなの輪の中に入るゆたんです。
IMGP9657_R.jpg
心配なので途中のぞきに行きました。
もう、水遊びに夢中になってさっきのことは忘れてしまったみたい。
IMGP9665_R.jpg
カメラマンに遊んでもらっています。
IMGP9675_R.jpg
今日は、お迎えの時にガーデンパーティーがありました。
IMGP9678_R.jpg
国際交流しているのかな?
クラブメッド・チェラティンビーチのキッズクラブは、外国人が多くて日本の下手なインターナショナルよりインターナショナルです。
IMGP9687_R.jpg
今夜はクラブメッドのキッズクラブ主催のショーに出演しました。
照明もあるし、メイク、衣装も合わせて本格的です。
IMGP9701_R.jpg
一応、踊っていますね。
IMGP9704_R.jpg
ゆたん、サングラスをしているので表情が見えなくて残念。
IMGP9706_R.jpg
ショーに出演した後は、GOの人たちのショーがありました。
ゆたん、ショーが大好きみたいで、お友達とも遊ばないでずっと見ていました。
こんなにショーが好きなんて初めて気づいたママです。
ショーの何が好きなのかは、よく分からないけれど、興味があることに関連したことをさせてあげたいな。
IMGP9710_R.jpg

今日も朝から夜遅くまで遊んでいい経験をした1日でした。
今日はお兄ちゃんのことで、まぁーちゃんを忘れてしまったかも・・・・・
ベビークラブは、お散歩でバギーに乗せて外に連れて行ってくれたりするので、私がロビーで本を読んでいたらまーちゃんの「あー、あー」って呼ぶ声が聞こえました。
写真に撮るのは忘れたけど、母乳をあげに2回くらいは顔を見に行ってます。

もう旅行が半分過ぎてしまって、あと3日したら帰国です。
[2015/07/27 23:49 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんが撮ってくれた、初の写真
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/07/27 00:16 ] | 海外旅行 | page top
マレーシア旅行2日目、ママとの思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/07/26 23:44 ] | 海外旅行 | page top
マレーシア旅行2日目
マレーシア旅行2日目。
食事はほとんどバイキングで、朝食もバイキング。
メニューに野菜が少ないのが難点です。


まだ、離乳食を始めていないまーたん。
レストランでは、はじめのうちは大人しいけど、だんだん我慢できなくて最後の方は泣いていることが多かったです。
IMGP9409_R.jpg

朝一番のキッズプログラムは、サッカーでした。
日ごろの練習の成果はあまり見られず残念。
IMGP9413_R.jpg
大きい子たちが多かったから、ボールに触れない様子!!
IMGP9416_R.jpg
サッカーの後は、水遊びでした。
IMGP9432_R.jpg
体を動かすプログラムが多くて、プリスクールとは大違いです。
IMGP9436_R.jpg

ゆたんはキッズクラブ、まーたんはベビークラブ。
ベビークラブは有料でした。
IMGP9447_R.jpg
こういうところに預けるのは初めて。
まーたん、お友達の中では一番小さい様子。
お友達のランチで食べられないけどレストランに来ていました。
預ける時、シッターさんにヨーグルトとか食べさせるって聞かれたけど、離乳食を始めていないしと思って断りました。
IMGP9451_R.jpg
気持ちよくお昼寝していました。
髪の毛が結ばれているのが可愛いです。
IMGP9457_R.jpg
同じレストランでは、ゆたんもランチしていました。
IMGP9459_R.jpg
結構いい感じのメニューで、楽しそうに食べています。
IMGP9461_R.jpg
スタッフのGOに日本語の「すいません」を教えて、お迎えの時にひたすら「すいません」をみんなで言って受けていました。
IMGP9470_R.jpg
お部屋で一休み!!
甚平に着替えました。
IMGP9478_R.jpg
まーたんもお着替えしました。
IMGP9484_R.jpg
これから2回目のネイチャープログラムです。
IMGP9497_R.jpg
昨日は午前中で暑かったけど、今回は夕方だから、それなりに涼しそうです。
IMGP9498_R.jpg
得意の飛行機をして楽しそう。
IMGP9501_R.jpg
飛行機をずっとしていて疲れて休むまーたん。
IMGP9514_R.jpg
休んだ後、また復活しました。
IMGP9516_R.jpg

子亀を放流するために砂浜に向かいました。
IMGP9520_R.jpg
これが今日放流する子亀です。
IMGP9524_R.jpg
元気に動き回る子亀に子供たちは興味津々です。
IMGP9528_R.jpg
ガイドさんが子亀の説明をしてくれました。
ついこんな風に子亀をつまんでしまいますが、これは良くない持ち方でした。
一番いいのは、子亀を手に乗せて、もう一つの手を上にかぶせサンドイッチみたいに挟むよう持つことです。
IMGP9544_R.jpg
ゆたん、うごく子亀を怖くて触ることが出来ません。
なので、私と一緒に子亀を放流。
亀が海に向かうのを眺めていました。
IMGP9555_R.jpg
放流した子亀さんたちは、30年くらいで戻ってくるみたいです。
栄養状態が良ければ20年で戻ってくることもあるそうです。
IMGP9556_R.jpg
20年後、ゆたんはどうなっているのかな?
ゆたんもまたこの海岸に戻ってきたいよね!!
IMGP9561_R.jpg
子亀の放流、いい経験になったかな?
IMGP9565_R.jpg
夕食の後は、キッズクラブで集まって、GOの劇を見たりゲームなどに参加するゆたんでした。
IMGP9590_R.jpg
みんなで踊ったりも・・・・・自分からキッズクラブのイベントに出たがりました。
こういうの好きみたいです。
IMGP9609_R.jpg

初のクラブメッドで2日目は少し、その過ごし方が分かってきました。
今日は、2人を預けて自由になった時間でアロママッサージしたゆたんママです。
朝から晩までクラブメッドでたくさんの経験をさせてもらったゆたんでした。
[2015/07/26 23:36 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マレーシア旅行1日目
マレーシアの朝。
気持ちのいい朝です。
ホテルは、森の中にあるので自然がたくさんあります。


これが、クラブメッド・チェラティンビーチのキッズクラブのスペース。
広いし、海が見えるし、こんな場所が子供にとっては理想的ですね。
IMGP9247_R.jpg
お庭も広い!!
IMGP9249_R.jpg
朝食を食べた後、お部屋でくつろぐまーちゃんでした。
IMGP9253_R.jpg
ホテルのお部屋はわりと素朴な作りです。
IMGP9257_R.jpg
ホテルのバーでドリンクを注文。
クラブメッドはドリンク飲み放題なので、飲みすぎてしまいそう。
ゆたんには、特別にニンニンジャーの手裏剣のおもちゃを渡しました。
IMGP9264_R.jpg
クラブメッドが主催のネイチャープログラムに参加しました。
森の中の説明をガイドさんがしてくれます。
IMGP9271_R.jpg
日本では見たこともない、こんな木が育っていました。
IMGP9276_R.jpg

森を散策した後は、ウミガメの資料館へ
まーちゃん、日差しが強いし、暑くてすごく機嫌が悪かったです。
資料館は冷房が効いているところもあるので、少し落ち着きました。
IMGP9291_R.jpg
ウミガメの赤ちゃんです。
IMGP9294_R.jpg
ネイチャープログラムに参加しているお兄ちゃんが抱っこして遊んでくれました。
IMGP9311_R.jpg
ガイドさんの説明をちゃんと聞いているのかな??
マレーシアな感じの写真が撮れました。
IMGP9318_R.jpg
ネイチャープログラムはそっちのけで、子供たちで遊ぶのに夢中です。
IMGP9328_R.jpg
ホテルの下には蟻地獄がたくさんあるらしいのです。
子供たち集中して見つけていました。
IMGP9333_R.jpg
都会育ちで、なかなか森を歩き回る機会がないのでいい経験になりました。
IMGP9341_R.jpg
ミルクシェイクで一休み!!
IMGP9342_R.jpg
お昼過ぎからゆたんだけキッズクラブに参加しました。
お友達は、ママと離れたくなかったみたいです。
ゆたんも参加嫌がるかと思ったけれど、「僕だけキッズクラブに行ってもいいよ」と言ってくれて助かりました。
IMGP9346_R.jpg
1人だけキッズクラブに入れたのですが、ちょと心配で遠くでしばらく見ていました。
みんなの輪の中に入って楽しくやっている様子です。
IMGP9348_R.jpg
夕方お迎えに行った後も、海に向かって走って行って、とても元気です。
IMGP9361_R.jpg
夕方、プールサイドにいるまーたん。
IMGP9377_R.jpg
日が落ちてきて涼しいから気持ちよさそうです。
IMGP9384_R.jpg
何笑っているのかな?
IMGP9398_R.jpg
タオルが気になるみたいです。
IMGP9400_R.jpg
お兄ちゃんのゆたんは、さっき水遊びしたのにまたプール遊びです。
IMGP9402_R.jpg

プールで遊んで、夕食を食べて、マレーシアの1日が終わりました。
クラブメッド初参加でしたが、日本人が少ないのでもっと私が英語ができるといいのにと思いました。
[2015/07/25 23:28 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マレーシア旅行1日目の思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/07/25 21:48 ] | 海外旅行 | page top
マレーシア旅行、ママとの思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/07/24 23:17 ] | 海外旅行 | page top
マレーシアに出発
今日からお友達のママとマレーシアに旅行です。
パパも一緒に成田空港までお見送りしてくれました。



ゆたん、初の成田エクスプレスに乗って興奮しました。

もうすぐ成田空港到着です。
DSCF0464_R.jpg

まーたんは、飛行機ではこの通り寝てくれました。
DSCF0475_R_201508262252405e4.jpg
そして、ゆたんも寝たのです。
DSCF0478_R.jpg

クアラルンプール国際空港につきました。
飛行機の中では、あまり迷惑をかけないでホッとしました。
次の飛行機は1時間ほどなので大丈夫そうです。
DSCF0479_R.jpg
お友達と一緒の旅行は初めてだから楽しいみたいです。
DSCF0484_R.jpg

ローカルフードで簡単に夕食。
DSCF0488_R.jpg

やっと、チェラテンビーチの空港に到着しました。
子供たちは元気です。
DSCF0490_R.jpg

ここからバスでクラブメッド・チェラティンビーチに向かいました。
明日から健康に気を付けて楽しい旅行にしたいです。
[2015/07/24 20:25 ] | 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お稽古にお出かけ
今日は午後から体操教室。
まーたんは、ばぁばが面倒を見てくれて、珍しくママが教室に連れていくのでキックボードで連れて行きました。
まーたんと一緒だとキックボードでお出かけは難しいけど、やっぱり子供1人だと身軽で好きなことをさせられます。



体操教室が終わった後は、キックボードで来たこともあって結構ゆたんの機嫌がいいので二子玉川でセールをやっているのでお買い物しました。
わりと大人しくお買い物に付き合ってくれた1日でした。
なかなかゆっくり買い物もできないのでママとしては嬉しいことです。
[2015/07/23 19:56 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
砂絵のアート
ゆたんが通っている代々木にある学校のアフタークラスの面談に行ってきました。

この絵は振替で取ったアートクラスのものです。
大好きな電車の絵を描いたみたいです。


お教室でのゆたんは、お友達の生徒さんと仲良くしながらレッスンを受けている様子です。

自分でやることの配分を決めたり、遊ぶ時は相手に合わせながら自分を出したりして物事を進めていて、その部分を先生に褒められました。


そんなことが出来てるなんて、親としては知らない発見でした。

授業はしっかり聞けているようですが、たまに疲れている様子の時は集中力が低下するそうなので、健康管理をしっかりしたいと思うママでした。
[2015/07/23 19:34 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
仲良し兄弟
今のところ、とっても仲のいい兄弟。


お兄ちゃんのゆたんが弟をとっても可愛がってくれています。
DSCF0433_R_20150722111958528.jpg
いつも「まぁちゃん、可愛い」って言ってくれるゆたんです。
DSCF0435_R.jpg
そしてまーたんもお兄ちゃん大好きな様子。
DSCF0437_R.jpg
[2015/07/20 21:03 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
可愛いスタイをみーつけた^_^
アトレでキュートなスタイを見つけちゃいました。
スタイ、たくさんあるし迷ったけど購入。
いろんなデザインがあって、これだとギリギリ男の子でも使えそう。

今は暑いから秋ごろからつい買うのが良さそうです。
早くまーたんに使ってみたいな。
[2015/07/20 21:01 ] | ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
恵比寿アトレでパンケーキ
今日は朝から、お兄ちゃんの体操サークルと相撲大会、そしてこれから恵比寿にお出かけ!!



お兄ちゃんの用事ばかりなのに出かけるときは笑顔を絶やさないまーたんです。
DSCF0399_R_201507221117157f0.jpg

恵比寿アトレにあるカフェ『バターグランデ』に行ってきました。
ここでお友達と待ち合わせ。
人気店なので、お友達が先に並んでいてくれました。

ここのお店はメニューがありすぎて選ぶのに困りました。
ゆたんは、シンプルなパンケーキ。

DSCF0403_R_20150722111716202.jpg


アトレの中にあって若い人たちが多いのですが、店内がわりと賑やかでちょっとぐらい子供が騒いでも気にならない雰囲気があって子連れでパンケーキしやすいです。
店内もとってもキュート。
DSCF0404_R_20150722111718f08.jpg
ママはブリュレタイプのパンケーキ。
ふわっとしていて、弾力がある生地で結構甘いパンケーキでした。
しかも、すごいボリューム。
DSCF0406_R_20150722111847005.jpg

お茶した後は、恵比寿アトレのガーデンで外の空気を吸いに行きました。
DSCF0410_R_201507221118486ca.jpg
まーたんは、ここに来るの初めてです。
もう少し大きくなったら、まーたんのお散歩コースにしたいね。
DSCF0414_R_20150722111849bb8.jpg

今日一日、暑いのに予定がたくさんで、ちょっと夏バテ気味のママです。
[2015/07/19 20:58 ] | 恵比寿ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初の相撲大会
今年は猛暑です。
本当に暑い!!

今日は午後から近所の相撲大会に参加しました。



参加の受付を済ませて、待ち時間は公園遊び。

DSCF0385_R_20150722111625d98.jpg

お兄ちゃん好きのゆたんは、優しいお兄ちゃんにくっついて離れません。
あんまり追いかけて離れないので、最後の方は迷惑そうで申し訳なかったです。
DSCF0387_R_20150722111626204.jpg
相撲大会の会場はこんなに本格的です。
ゆたんは、東チームでした。
DSCF0391_R_20150722111628bf2.jpg
ゆたん、土俵に上がってお辞儀です。
DSCF0394_R_20150722111629bb2.jpg
これから相撲が始まります。
DSCF0395_R_20150722111631ca0.jpg
みんなが見ているので、緊張しているみたい。
DSCF0396_R_20150722111712276.jpg
結果はというと、すぐに負けてしまいました。
相手の子に押されて外に出てしまったのです。
残念だけど、来年もチャレンジしてほしいな。

もっと残念なのは、参加賞をもらったのにそれを会場に忘れてしまったことです。
暑さのせいで、ゆたんも私も気づかなくて・・・・
[2015/07/19 20:55 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
電車を見ながらランチタイム
恵比寿ガーデンプレイスのグラススクエアのレストラン『恵比寿 山半』で電車を見ながらランチ。
至近距離で電車が見られるので小鉄にはたまらないスポットです。
興奮偽ものゆたんです。


注文したうどんが来ました。
DSCF0372_R.jpg

成田エクスプレスが通っています。
天ぷらうどんがいいというので、このセットを注文したのですが、結局天ぷらには手をつけませんでした。もったいないので持ち帰り。
コシのある本格的はうどんが美味しいお店でした。
ごちそうさま。
DSCF0375_R.jpg

いつもみんなの食事に付き合って、退屈そうなまーたんでした。
DSCF0378_R.jpg
[2015/07/19 01:08 ] | 恵比寿ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
体操サークル
最近はパパが連れていくことができないことがあるので、今日もママが体操サークルに連れて行きました。



新しいクラスにもすっかりなじんでいるゆたん。
DSCF0353_R.jpg

早く上のクラスに行きたい様です。
DSCF0359_R.jpg

逆立ちが上手になってきましたね。
DSCF0363_R.jpg
[2015/07/19 01:05 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんの塗り絵
プリスクールで塗ってきた塗り絵です。
昔はぐちゃぐちゃだったので、それに比べてかなりきれいに塗れるようになりました。


[2015/07/19 01:03 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パパの誕生日ケーキ
もうすぐパパの45歳の誕生日です。
ゆたんがケーキを作りました。
おばさんからブルーベリーが送られてきたので、ブルーベリーのケーキにしました。
DSCF0302_R.jpg


生クリームを塗っています。

DSCF0304_R_2015072210483914d.jpg


クリームが大好きなのでちょっと味見。
DSCF0310_R.jpg
ブルーベリーを飾っています。
DSCF0312_R_20150722104841340.jpg
ご機嫌にしてくれているまーたん、泣かないでいてくれて、きっと心の中でお手伝いしてくれているんだね。
DSCF0315_R.jpg
メッセージのハートのクッキーをのせて、出来上がり。
DSCF0319_R.jpg
手作りの誕生日ケーキです。
DSCF0327_R.jpg
ひと仕事終えた子供達!!
DSCF0328_R_20150722105021061.jpg
パパ、45歳の誕生日おめでとう★
DSCF0340_R.jpg

[2015/07/18 19:08 ] | クッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールでのお疲れ様パーティー
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/07/17 19:01 ] | プリスクールライフ | page top
これからお風呂タイムです
お風呂タイム、タイミングさえ間違えなければ、わりと機嫌良くしてくれます。



まだ、まちゃとは一緒にお風呂に入ったことないです。
DSCF0169_R.jpg
でも、そろそろベビーバスも限界なので一緒のお風呂タイムしないとね。
お兄ちゃんもいるし、どうやってお風呂に入ろうか悩みます。
[2015/07/17 18:57 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お眠り、まちゃ
静かな午前中、しっかり寝てくれるまちゃでした。



家事がはかどりますね。

DSCF0164_R.jpg
寝顔を見ていると癒されて忘れてしまうけど、寝相アート、まだ一回も成功していないかも・・・・
[2015/07/16 18:52 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
飛行機まちゃちゃ!!
朝、お兄ちゃんが出かけた後は、リビングに置いています。

泣く時もあるけど、家事の合間にふと見ると、飛行機のポーズ。


このポーズをとりながら、部屋のことを眺めています。
DSCF0158_R.jpg
おもちゃもしっかり握れるようになった、まーたんでした。
DSCF0160_R_20150722103733350.jpg

まーたんのことは、気分によって「まーたん」「まーちゃん」「まちゃ」といろいろな呼び名で呼んでいます。
ゆたんは、「まーちゃん」っていうので、ゆたんにまーたんのことを言う時は「まーちゃん」って言っています。
1人でまーたんをあやすときは「まちゃ」です。
どの呼び方におちつくか、今のところ見当がつきません。

[2015/07/15 18:51 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今月の誕生日カード
今月の誕生日は夏休み前ということもあって、用意しないといけないカードは全部で6枚です。
6枚も作るのはちょっと大変。
それにゆたんにも手伝わせなければ意味がないです。
まだ字が書けないのでカード作りは難しいです。



渋谷のロフトでシールや封筒を購入してきました。
DSCF0140_R.jpg
誕生日の文字はパソコンで印刷して張り付けて
DSCF0142_R_20150722103637653.jpg
そこにシールを張り付けてデコレーション。
DSCF0146_R_20150722103728fd1.jpg
こんな感じになりました。
DSCF0149_R.jpg
次回はもう少し凝ったものを作らせたな!!
[2015/07/14 18:49 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
甘いもの大好き!!
ゆたんは、ご飯の時とは大違いで、大好きな甘いものを食べます。



ママのご飯よりケーキが好きなんだよね。
IMGP9215_R.jpg
こんな表情でご飯を食べてくれるときが来るといいのだけど・・・・
IMGP9216_R.jpg
[2015/07/12 09:51 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
リリエンベルグのケーキ
パパの誕生日のお祝いのケーキは、実家の近くにある有名なケーキ屋さんのものです。

そのお店は新百合ヶ丘にある『リリエンベルグ』です。

ケーキ以外にも焼き菓子やクッキーも美味しくて、素直に美味しいと思え、丁寧に作られた懐かしい味のするケーキ屋さんです。



パパがずっと食べたいと言っていたので、このお店のケーキにしました。

優しい味のチョコレートケーキでした。
お値段もお手頃で嬉しいです。
[2015/07/12 09:49 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パパの誕生日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/07/12 09:48 ] | 記念日 | page top
お食い初めパーティーのおもてなし
まーたんのお食い初めパーティーは仕出しを注文しました。

豪華な和食のお料理が並びます。

テーブルコーディネートを工夫したかったので、箸置きは自分で鶴の形に折ってみました。



青山の『青山』のお祝い膳です。
IMGP9172_R.jpg

素材もいいし、見た目も素敵で豪華な食卓になりました。
[2015/07/12 09:46 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
