にこにこまーたん。
朝からとっても機嫌がいいまーたんです。


お得意の舌をぺろぺろさせています。
DSCF9976_R.jpg

首がだいぶしっかり座っていて、まだお座りとかできないけれど、もうすぐ5か月です。
[2015/06/30 00:37 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールの帰り道

4月から通い始めた新しいプリスクールにも少し慣れてきました。
今日は、帰り道に寄り道!!


浜松町にある世界貿易センタービルの展望台に登りました。
DSCF9936_R.jpg
こんなところに展望台があったなんて知りませんでした。
いい眺めです。
DSCF9938_R.jpg
平日だからかな、空いていて過ごしやすいです。
DSCF9955_R.jpg
展望台にいても、電車が気になるゆたんです。
DSCF9957_R.jpg
まーたんと2人で東京タワーを背に記念撮影。
DSCF9959_R.jpg
プリスクールの近くはオフィス街で遊ぶところが少ないけど、たまにはこんな遊びをいいかも。
DSCF9963_R.jpg
まぁちゃんも嬉しそうです。
DSCF9970_R.jpg
また、遊びに来たいですね!!



[2015/06/29 00:34 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
七夕のイベント
大崎での七夕のイベントに参加しました。

望遠鏡を作る講座を受講。
上手く作れるかな?


ほとんどママが作ったけれど、何とか完成しました。
DSCF9895_R.jpg

望遠鏡をのぞいてるけど、星には興味がないからあまり使わないかも。
DSCF9899_R.jpg
お友達は自分で字を書いて短冊を飾っていたけど、ゆたんはまだ字が書けません。
DSCF9907_R.jpg
ゲートシティの近くの公園でひと遊び。
DSCF9912_R.jpg
講座の時は、大人しくんてくれて大助かりのまーたんでした。
DSCF9916_R.jpg
この公園、楽しいのですが、蚊が多いのが難点です。
DSCF9919_R.jpg
今日もたくさん遊べました。
DSCF9921_R.jpg
恵比寿駅に到着!!
DSCF9927_R.jpg
[2015/06/28 21:07 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
中野で子連れランチ
ゆたんが具合が悪くてプリスクールを休んでいるとき、用事があって中野に行きました。

用事を済ませているとき、最後の方は泣いたけどランチの時は落ち着いてくれました。
独身の時に茶道を習っていて、その時によく来ていた中野。
懐かしいです。
ランチしたのは、中野にあるお蕎麦屋さん『さらしな総本店』の北口店です。

まーたんはまだ寝ているだけだけど、お蕎麦アレルギーとかないといいな。
ゆたんもお蕎麦大好きで、お箸も少し使えるようになったので、お蕎麦いがいにうどんとかを何とか箸で食べています。
店内は、ホッとする和風な作りです。
座敷でおそばをいただきました。
DSCF9874_R.jpg
だし巻き卵に、レンコンの天ぷら!!
DSCF9877_R.jpg
そして天ざるそば。
メニューが豊富なお店でした。
お蕎麦の味はというと、固めでこしがあり私の好みです。
DSCF9878_R.jpg

場所が中野なので、なかなか来る機会がないけど、また来たいです。
ごちそうさまでした。
[2015/06/26 00:53 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたんの成長
腹ばいが様になってきたまーたん。

DSCF9859_R.jpg


最近、本当によく笑ってくれる子だなと、感心している毎日です。
声をかけるだけで、この笑顔ですよ。


舌を出すのが癖みたいです。
いつも舌を出してペロってやってます。


[2015/06/25 00:51 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたんのお祝い
この前会ったお友達からまーたんと同じ年の赤ちゃんがいるママからおもちゃと、私のお花の先生だった小学生の子供がいるままからはハンカチをいただきました。



ちょっと和風テイストな小物が粋ですね。
[2015/06/25 00:47 ] | ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
一人遊び??
寝返りがスムーズになって、腹ばいになるとご機嫌そうな顔をするまーたん。


一人でほっといても、平気な時間もあって、家事をするのに助かります。

DSCF9845_R.jpg

前から与えていた青いボールをつかんだりも上手になってきました。
[2015/06/24 00:49 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
シッターさんに遊んでもらいました
月に2回ほどお友達のママが経営しているマタニティ整体に通っています。

体型は元通りではないけれど、すこしは細くなっているような気がします。

施術中は、シッターさんが面倒を見てくれるのです。


今日の優しいシッターさんに面倒を見てもらって嬉しそう。
DSCF9837_R.jpg

ママだと、なかなか長い時間つきっきりで見ていることはないから、たまにはまーたんときちんと遊んであげなくてはと思いました。
DSCF9840_R.jpg
ママは、整体でリフレッシュ、まーたんもいい時間を過ごせたと思います。
[2015/06/23 00:45 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
風邪のゆたん

これからプリスクールに行くところです。
今朝も咳がひどいのでマスクをして登園でした。


ママは、お友達のマタニティ整体のところに行って施術を受けていたのですが、終わった矢先プリスクールから連絡があって、熱があるから迎えに来てくださいとのことでした。
急いて迎えに行って、そのまま帰宅。

この風邪は先週からずっとひいていて、高熱は出ないけど咳がすごくて辛そうです。
今週は様子を見てずっと休ませた方がいいかも・・・・・
早く良くなってほしいな。
[2015/06/23 00:43 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達が出来ました!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/06/22 23:26 ] | お出掛け | page top
風邪気味ゆたん
先週から風邪をひいて咳がすごいゆたんです。

熱は下がったみたいだけど、咳は変わらずすごいので、今日はマスクをして登園です。
これからバスに乗りまーす!!
まーたんは大人しくしてくれるかな?


今朝は、パパが仕事でいないのでママが珍しく送りをしました。

今日も1日頑張ってね!!
[2015/06/22 23:04 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのお友達に再会しました
久しぶりのお友達の家を訪問しました。

まーたんと同じ年の赤ちゃんがいるので、手作りしてくれたメニューは母乳にとってもよさそうです。
和風で温かみがある食器もいいものです。

江戸情緒あふれる街に住んでいて、お部屋も和風でレトロな感じです。
骨董品が好きで、骨董品でお部屋を飾っていました。
センスの良さが出ています。
DSCF9823_R.jpg
お友達の洋子さんが持参してくれた和菓子。
老舗の和菓子店の物で、とっても上品な味でした。

DSCF9824_R.jpg

[2015/06/22 00:41 ] | インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
蛍を見ました
風邪をひいてプリスクールを休んでいるゆたんですが、どうしても蛍を見たいというので連れて行きました。
蛍を見れてよかったみたいだけど、病気だからやっぱり元気がないですね。


早く元気になってね。
夏風邪は長引くので怖いです。
[2015/06/20 23:02 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
渋谷でおひとり様ランチ
ゆたんが風邪で今週はほとんどプリスクールを休んでいます。

母親がお手伝いに来てくれたので、ゆたん、まーたんが寝ている間に、1人でランチしました。
あー、1人ランチは何て気楽なんでしょう。

この看板に惹かれて、この渋谷の並木橋の近くのお魚料理のお店に入りました。


看板メニューのいくらごはんです。
DSCF9778_R.jpg

こんなにたくさんのイクラを食べるのは久しぶりです。
美味しかった、ごちそうさまです。
[2015/06/18 23:01 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ご機嫌まーにゃん
今日もご機嫌なまーたんです。


手を激しく動かしています。
DSCF9771_R.jpg
こんな顔で笑ってくれると、私まで嬉しい気持ちになりますね!!
DSCF9772_R.jpg
[2015/06/16 22:59 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
家族でとんかつランチしました
今日の家族ランチは、近所のトンカツ屋さん『かつ吉』です。

お店についた途端泣き出すまーたん。



トンカツを待つゆたん。
DSCF9745_R.jpg

こんな野菜のお惣菜が出てきました。
嬉しいサービスです。
DSCF9748_R.jpg
出てきました。トンカツ!!
ご飯はシソご飯にしてみました。
赤出汁だとご飯が進みます。
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
DSCF9750_R.jpg

少しご機嫌になりました。
DSCF9754_R.jpg
お店のエントランスが階段で地下なのがネックです。
DSCF9755_R.jpg
男の子2人だと、トンカツ屋さんとかよく行くようになりそうです。
いい感じのお店だけどお値段は高めです。
DSCF9757_R.jpg
ごちそうさまでした。
[2015/06/14 22:58 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カプラでお家づくり
今朝は、ゆたんと一緒にまーたんのお家づくりをしよと思って作り始めました。
ですが、途中で崩れてきて断念!!



4歳の誕生日にカプラを買ったはいいけど、あまり活用できていません。
DSCF9739_R.jpg

1000ピースもあるんだから、大きなものを作ってみたいなぁ・・・・
[2015/06/14 22:55 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカー
初めて半年になるサッカーです。
芝生のグランドで体を動かす機会はないから、のびのび走れて楽しそう。



まだサッカーボールで遊んでいるだけだけど、しっかり運動してね。
DSCF9730_R.jpg
[2015/06/11 22:53 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
スイカのジュース
6月なのに、毎日夏日和で暑いと思ていたら、プリスクールのお迎えのときにスイカの器に入ったジュースが出てきました。



夏らしいジュースです。
見ていて涼しくなりそう。
DSCF9721_R.jpg
英語の勉強をして、ジュースでお疲れ様って感じですね。

DSCF9727_R.jpg
夏のひと時です。
[2015/06/11 22:07 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
有楽町でパンケーキ
まーたんのパスポートができたみたいなので受け取りに行きました。

帰り道、お兄ちゃんをお迎えに行くのに少し時間があるので、有楽町で子連れでお茶しました。

有楽町マルイにある『モクオラディキシーダイナーウイラニ』で一休み。

DSCF9709_R.jpg

とってもハワイっぽいパンケーキです。
いつもベリー系やシンプルなタイプのパンケーキ尾を注文することが多いので、こんな南国風なタイプを食べるのは珍しいです。

しっかり甘くておいしいです。
マカデミアナッツとパイナップルにココナッツの風味がベストマッチ。

DSCF9712_R.jpg
まーたん、いつもみたいに指を口に入れて、ぼくも欲しいな顔しています。
DSCF9714_R.jpg

お腹もいっぱい、これからお迎えです。

パスポートも準備できたし、あとは子供を2人連れての初の海外旅行に連れて行くだけ。
ママ一人だし、不安だけど頑張ります。
初の海外旅行どうなるんだろう・・・・
[2015/06/11 22:05 ] | 銀座グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
井の頭線に乗りまーす!!
プリスクールの帰りは、今日はお稽古で池ノ上に行きます。

井の頭線は、電車の色がいろいろあるので、毎回どんな色の電車が来るのか楽しみなようです。



今日は緑でした。
[2015/06/10 22:03 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたんとランチ
いつも割といい子なまーたんとランチ。
整体の帰り道です。

本当は和食のお店が良かったけれど、ベビーカーで入れるようなお店は見つからなかったので何回か来たことのある白金高輪の『白金堂』でランチしました。

ビーフシチューのオムライス。
濃厚な味わいでした。


リッチなお昼ご飯を食べて、これからお兄ちゃんのお迎え。
これがひと仕事でもあります。
[2015/06/09 22:03 ] | 白金高輪ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お出かけ前
お家ではいつも肌着ばかりのまーたん。
お洋服を着させるのは出かける時だけです。

だから写真はお出かけ前に撮ることが多いですね。



DSCF9688_R.jpg

今日はお兄ちゃんをお迎えに行く前に、、ママの用事で整体に行ってきます。
整体中はシッターさんが相手にしてくれるので、ママとしても安心です。
DSCF9694_R.jpg
[2015/06/09 22:02 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
素敵な沖縄のグッズ
美ら海水族館のお土産コーナーでお弁当の時に使える、カット海苔を見つけました。
海の生物の形にカットしてあって、朝のお弁当作りの時間短縮に使えます。
サメやカメ、いろんな形が入ってます。

DSCF9669_R.jpg


さっそく、ジンベエザメのカット海苔をお弁当に飾ってみました。


お弁当が水族館になったかな?おまけに宇宙人のウインナーを入れてみました。
[2015/06/08 22:00 ] | お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
素敵な沖縄グッズ
これも美ら海水族館のお土産コーナーで見つけたもの。
ピンクのお塩です。
珍しい、紅芋のお塩。

アクセントなお料理に使ってもピンクのままなのかしら?
お友達のお土産にもしてみました。
ちょっとお値段は可愛くないけど、料理の使うのが楽しみです。
[2015/06/07 21:58 ] | クッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
美ら海水族館でTシャツを見つけました
美ら海水族館のお土産コーナーで見つけてTシャツ。

イラストが沖縄らしくてとってもキュートです。



おしゃれな洋服というとシャツの方がおしゃれ感が出るけど、子供には、やっぱり便利なのはTシャツだなと思うママでした。
[2015/06/07 21:57 ] | キッズファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
沖縄旅行最終日、家族の思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/06/07 21:55 ] | 国内旅行 | page top
沖縄旅行4日目、家族の思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/06/06 10:23 ] | 国内旅行 | page top
子連れ沖縄旅行4日目
今日は朝から美ら海水族館に行きました。
DSCF9494_R.jpg
雨が降りそうなのでちょうどいいです。
DSCF9497_R.jpg
まーたんは、初の水族館ですね。
DSCF9510_R.jpg
今回の旅行の目的の一つが、この美ら海水族館に行くことでした。
DSCF9518_R.jpg
どんなお魚に会えるのでしょう!!
DSCF9524_R.jpg

最初にイルカショーを見ました。
これは、しながわ水族館などレベルの高い水族館のイルカショーを見ているから、退屈な内容で残念でした。

DSCF9544_R.jpg
こんな珍し魚を見つけました。
DSCF9566_R.jpg

サメも泳ぐ大きな水槽です。
DSCF9586_R.jpg
泳ぐジンベイザメ、圧巻ですね。
DSCF9595_R.jpg
まーたんとジンベイザメ、ばっちり撮れました。
DSCF9600_R.jpg
ゆたんは、最近写真を嫌がるのでシャッターチャンスを逃しまくりでした。
DSCF9617_R.jpg
魚よりも、乗り物の方がいいみたいです。
DSCF9620_R.jpg


ゆたんは、水族館で魚と遊んだあとは、パパと園内を走るバスに乗って満喫したみたいです。
[2015/06/06 10:22 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
沖縄旅行3日目、家族の思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/06/05 10:08 ] | 国内旅行 | page top
| ホーム | 次のページ>>