体操サークル
久しぶりにゆたんを体操サークルに連れて行きました。

前よりもしっかりやってくれている感じがします。


跳び箱からジャンプ!!
DSCF9172_R.jpg

知らない間に鉄棒もやるようになったみたいです。
DSCF9173_R.jpg

この体操サークル、ゆたんは大好きみたいです。
[2015/05/31 09:47 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
恵比寿ランチとお散歩
今日も日差しが強いです。
体操サークルの後、ゆたんの提案でタコ公園に遊びに行きました。


公園の後は、ご飯を食べたいとお店に向かっていたら、車のショールームを見つけて、ショールームの車に乗り込むゆたんです。
DSCF9182_R.jpg
これからお昼をいただきまーす!!
DSCF9175_R.jpg
今日のお昼は恵比寿にある和食屋さん『なかよし はなれ』で子連れランチ。
DSCF9185_R.jpg
食べずらいかなと思ったけれど、お店の中は子連れの方もいたので、子供と一緒にお食事しやすい雰囲気でした。
DSCF9188_R.jpg

メニューも豊富で、美味しい和食をごちそうさまでした。
[2015/05/31 00:28 ] | 恵比寿ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりに夜の外食
久しぶりに夜の外食をしました。

恵比寿の『鳥良』は、土曜日曜は3時から営業で早めの夕食に便利なのです。


早速個室を予約して訪れてみました。

お店に入ったには午後5時、お客さんもまばらで子連れでも気兼ねしなくていいです。


さぁ、お料理が出てくるまで待っていられるかな?

DSCF9145_R.jpg

従兄弟からもらったバースデーカードのケーキにロウソクなどを飾りつけました。
DSCF9148_R.jpg

授乳中だからお酒が飲めないのが残念だけれど単品でいろいろ食べられるし、また来たいです。
DSCF9151_R.jpg

自分で調理するのが面倒なレバーをゆたんに食べさせられて満足なママでした。
[2015/05/30 09:46 ] | 恵比寿ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
寝返りまーたん
今月はまーたん、寝返り月間だった気がします。
寝返りがしたくてたまらないまーたん。

DSCF9139_R.jpg

あと、肩をずらすことが出来れば寝返り完成まであと少し。
頑張れ・・・・
[2015/05/30 09:45 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
モデル、まーちゃん
まーたんが、可愛いポーズをしてくれました。


トレードマークの髪の毛はふさふさ。
DSCF9125_R.jpg

髪の毛をいじるのはまーたんの癖みたいです。
あと指しゃぶりもね。
DSCF9131_R.jpg

まーたん、足が器用で、両足をこするのも癖みたいです。
DSCF9135_R.jpg
[2015/05/29 09:43 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
これからお出かけ
これからお兄ちゃんのお迎えです。
まーたんもおしゃれな服にお着替え。


当然お兄ちゃんのおさがりです。
DSCF9106_R.jpg

今日もあやすとニコニコするまーたんでした。
DSCF9116_R.jpg
[2015/05/28 09:42 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
大人のお一人様ランチ
今日は、まーたんを預けて歯科検診でした。
検診の結果は、口の中が相当汚れているので毎日のケアをしっかりしてくださいとのことでした。
確かに歯も磨かないでまーたんに授乳させながら寝ちゃうことあるものね。

歯科検診の後は、少しだけ息抜きでランチ。
まーたんが待っているから大急ぎです。
前から気になっていた『レ・グラン・ザルブル』でランチしました。

ビルの2階だけど、なんだか不思議とすごく落ち着く空間でした。

体にいいものを食べたくなったので、フムスがメインのプレーとランチをいただきました。


ひよこ豆のフムスもパンも美味しいしヘルシーな味でした。
短い時間だったけど、気分がさわやか!!

午後から育児を頑張るぞ。
[2015/05/27 09:41 ] | 広尾ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
テニス、初体験
お友達に誘われていったテニススクール。
時間は、午後5時スタートだったので、最初は良かったけど、そのうち集中力も落ちてお友達と遊んでしまうように・・・
たまに「テニスやりたい」って言ってたから、どうかなと思っていたけど、ただのやりたい病だったみたいです。
DSCF9097_R.jpg

でも、このテニススクールは1回参加ごとに料金を払うシステムだし、たまに行くのはいいかも。
最初の方は良かったんだけどね!!
DSCF9098_R.jpg

そのうちテニスをやりたいスイッチが入ってくれるかしら?
[2015/05/26 08:44 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
有楽町でパンケーキを食べました。
まーたんのパスポートの申請で有楽町へ

ゆたんのお迎えまで少し時間があるのでお茶をすることにしました。
有楽町ルミネの『ビブリオテーク』で一休み。

グリーンスムージーとイチゴとルバーブのパンケーキにしました。

お店に入った時は静かだったまーたん。
この後、泣き出して授乳しながらパンケーキをいただきました。


ふんわりとしてますが、食べ応えあって美味しいです。
トッピングのフルーツやクリームも上品なお味でした。


DSCF9093_R.jpg

ごちそうさまでした。
まーたんもパンケーキ大好きになるかな??
[2015/05/26 08:41 ] | 銀座スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
これからお出かけ!!
これからお出かけです。
とはいっても、行く先はお兄ちゃんのお迎えのみです。

でも、まーたん、お出かけするときはベビーカーに乗せて家のドアの扉を開けると、きまってニコニコした顔をしてくれます。
お外大好きなのかな?


お出かけするときにいい顔してくれると、こちらも安心してお出かけできます。
バスの中で、大人しくしてくれるといいな。

DSCF9085_R.jpg

[2015/05/25 08:39 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
レゴランド
久しぶりにアミューズメント施設にお出かけ!!

トリムパークに出かけるつもりが、レゴランドになりました。


初のレゴランド!!
年間パスポート購入しました。
IMGP8929_R.jpg
入場待ちです。
IMGP8938_R.jpg
まーたんは、楽しめるのは来年ぐらいだね。

IMGP8960_R.jpg
いつも機嫌よくついてきてくれて感謝です。
IMGP8959_R.jpg


次はレゴの車に夢中。
自分では車を作れなくて、他の人が作って置いていったのを借りて遊びました。
IMGP8963_R.jpg
サーキットで走らせるのは面白いみたいです。
IMGP8964_R.jpg
途中、知らない子におもちゃをとられてしまうハプニングも・・・・
IMGP8966_R.jpg
レゴで作られたバイク。
IMGP8974_R.jpg
お友達ができたみたい。
IMGP8975_R.jpg
仲良く二人乗りしています。
IMGP8978_R.jpg
レゴ教室にも参加しました。
IMGP8979_R.jpg
講師の人の話をきちんと聞いて、パパに手伝ってもらうこと1回で完成させました。
IMGP8989_R.jpg
作った後は、飛行場で走らせます。
IMGP8999_R.jpg
ずっと遊び続けるゆたんです。
IMGP9003_R.jpg
相変わらず、ジオラマが好きみたい。
IMGP9005_R.jpg
そろそろ帰る時間だよ。
IMGP9008_R.jpg
楽しんでいて、レゴランドからなかなか帰ろうとしないゆたんです。
IMGP9011_R.jpg

今度はプリスクールの帰りに遊びに来たいです。
[2015/05/24 09:28 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
レゴランドでの家族の思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/05/24 09:10 ] | お出掛け | page top
おちゃめな、まーたん
頭をかきかきしながら、げんこつをお口の中に入れるのはいつものことです。

カメラを向けたら、まーたん、おちゃめな表情をしてくれました。
DSCF9077_R.jpg
[2015/05/23 08:32 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
仲良し兄弟
いつも肌着ばかりのまーたんだけど、この頃はお出かけすることが多くなったので洋服を着せる機会が増えました。
このアニマルのお洋服はアメリカの妹からいただいたお下がりで、ゆたんが着て、まーたんに着せました。


とっても可愛い動物の柄でお気に入りのお洋服です。
でも、かなりぴったりして、もう少しで切れなくなりそう・・・・
DSCF9066_R.jpg
このところ写真を撮るのが嫌がるゆたんですが、今日はすぐに写真を撮られてくれました。
DSCF9068_R.jpg
兄弟2人のいい写真が撮れました!!
DSCF9070_R.jpg

いつもまーたんのことを気にしていて「まーちゃん、可愛い」って言ってくれて、とてもいいお兄ちゃんです。
[2015/05/23 08:31 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
近くの公園にお出かけ
久しぶりの家から一番近い公園に行きました。

午後からスイミングスクールと体操教室があるので短い時間しか遊べませんでしたが、気分転換してくれたかも。


この遊具、前は途中までしか上がれなかったのに、今日は1人ですんなり上がっていました。
成長しているんだなぁ・・・・
DSCF9056_R.jpg
公園でカメラを向けたら、こんな可愛い顔。
いつも大人しいので、つい写真を撮るのを忘れてしまいます。
まーたんは、公園遊びをするのはいつになるのかな、その日が楽しみです!!
DSCF9059_R.jpg

[2015/05/23 08:29 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
渋谷でマンゴースムージー
家に帰る帰り道、渋谷ヒカリエにあるスイーツショップ『リベルターブル』で夏限定のマンゴースムージー飲みました。
美味しそう、ゆたんとシェアしまーす。


一週間終わって、お疲れ様。今週も英語も勉強も頑張ったゆたんでした。
DSCF9052_R.jpg
甘いもので一息入れてくださいね。
DSCF9053_R.jpg
[2015/05/22 08:28 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゴジラ、再び
今日もサッカーの帰り道、ミッドタウンを横切ることになりました。
このゴジラにも慣れたゆたんです。


ゴジラの口の中にまーたんを置いてみました。
DSCF9042_R.jpg
ゴジラに会うのは2回目なので、怖くなくなったみたいで積極的に歯に触ろうとするゆたんでした。
DSCF9046_R.jpg

[2015/05/21 08:27 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカースクール
この時期、外でのスポーツは気持ちのいいものです。
子供たちこんなに夢中になっていました。

サッカーボールを蹴るのも様になってきました。
DSCF9030_R.jpg
ここのサッカーは、サッカーというより遊び中心ですが、まわりの環境がいいのでそこが魅力です。
芝生でスポーツするのは気持ちよさそうだね。
DSCF9031_R.jpg
[2015/05/21 08:25 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
寝返りまーたん
まーたんとの、のどかな午前中のひと時!
今月くらいから寝返りを打ちたいまーたん。

今回もチャレンジするもできなくて悔し泣きでした。


頑張れ、まーたん。
DSCF9018_R.jpg
ママ応援しているよ。
DSCF9019_R.jpg

ほっておかれることが多いけど、日々成長しているまーたんでした。
[2015/05/21 08:23 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたん誕生、100日になりました
生後100日を迎えました。

ねぞうアートしたかったけれど、今日もお目目がパチリ。
IMGP8844_R.jpg
ゆたんに比べて、朝と夜の区別がわりとある子です。
IMGP8888_R.jpg
産まれて100日経ちました。
IMGP8896_R.jpg
100日だぞって表情ですね。
IMGP8902_R.jpg
ママにとっては、あっという間の100日だったけど、たまにゆっくり流れる子供との時間を実感できる時がある日々だったように思います。
IMGP8918_R.jpg
[2015/05/19 09:35 ] | 記念日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールへのお弁当
何の変哲もないおかずのお弁当だけど、彩はよくできました。

海苔で描いた線路がポイントです。

[2015/05/18 08:22 ] | お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初の潮干狩り
パパに横浜の金沢八景にある海の公園に連れて行ってもらいました。
目的は、初の潮干狩りです。



実は、ちょっと事件がありました。
従兄のそうちゃんも参加していたのですが、今日は何かとゆたんに対して否定的な発言が多くて、その意味を分かるゆたんが傷ついて1人でみんなのところを離れてしまったのです。
波はないけど、一応海だし、そしてまわりはすごい人、びっくりして動揺してしまいました。
結局すぐに見つかったけど、探しているときにそうちゃんに対して、ひどい事は言わないようにと注意したゆたんママ。
その行動がいいかどうかは分からないけれど、そうちゃんの言動はそれからぴたりと止まったので、こういうのもありかなと思う出来事でした。

DSCF8998_R.jpg
ちょっと傷心気味の表情で砂遊びをするゆたんです。
DSCF9004_R.jpg
まーたんにとっては初めての海です。
DSCF9005_R.jpg
潮風が気持ちいいね。
DSCF9009_R.jpg
今回の収穫!!
食べるつもりもないので、持って帰りたくないけど、海に戻すのは嫌だというゆたんの為に、この貝たちは東京に来ることに・・
DSCF9010_R.jpg
まーたんも早く海で遊べるようになるといいね。
DSCF9013_R.jpg


[2015/05/17 00:50 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まだまだ続きます、4歳の誕生日パーティーⅢ
ケーキでお祝いの後も、まだデザートが続きます。

徹夜して頑張って作った新幹線のクッキー。
ちゃんと新幹線に見えるでしょ。
DSCF8980_R.jpg
トーマスのケーキスタンドに並べてあるカップケーキ。
DSCF8981_R.jpg

パーティーのデザートタイムを彩ります。
[2015/05/15 20:55 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ケーキでお祝い、4歳の誕生日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/05/15 20:29 ] | パーティーライフ | page top
新幹線ケーキ
大好きな新幹線ケーキがいいと思ったので、楽天で新幹線の冷凍ケーキを注文して、ホールケーキに乗せてみました。

すてきな新幹線ケーキの出来上がりです。


ホールケーキは、品川にある『モンテドール』というオーダーケーキの物です。
味は普通だったけど、他のオーダーケーキのお店より断然安いので、また注文しちゃうかも。
届けてくれるしね。

上に乗せたドクターイエローにぴったりのホールケーキを作っていただいてありがとうございます。
[2015/05/15 20:25 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
4歳の誕生日会Ⅰ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/05/15 18:50 ] | パーティーライフ | page top
ゆたん4歳になりました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/05/15 18:20 ] | パーティーライフ | page top
誕生日の新幹線バナー
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/05/15 09:42 ] | パーティーライフ | page top
テーマは新幹線と電車のパーティー
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/05/15 00:43 ] | パーティーライフ | page top
男の子のパーティーグッズ
新幹線大好きなゆたんのための新幹線のランチョンマットを作りました。
新幹線のイラストをプリントアウトして張り付けました。

これは新幹線が2台走っているタイプのランチョンマットでパーティーのテーブルコーディネートはこんな感じにしました。
DSCF8927_R.jpg
そしてたびたび登場してくる、お寿司トレイン。
今回も運ぶのはサンドイッチです。
DSCF8936_R.jpg

[2015/05/15 00:40 ] | パーティーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>