かぞくのアトリエ
前から気になっていた『かぞくのアトリエ』に遊びに行ってきました。
サルサを踊っていた時のお友達と待ち合わせして遊びました。


プレイルームでは、大きなボールで遊びます。
DSCF8645_R.jpg
誰もいないのでボールプールも貸し切り状態。
私の友達はまーたんと同じ年の子供を連れてきていて、ゆたんと結構遊んでくれました。
どうもありがとう。
DSCF8648_R.jpg
2階にある、おもちゃが置いてある部屋。
とにかく人が少ないので、ゆっくり遊べます。
DSCF8651_R.jpg

DSCF8652_R.jpg
食事ができるフリースペース。
手作り感のあるインテリアが素朴でいい感じ。
DSCF8657_R.jpg
帰り道は、小さなお庭に寄りました。
DSCF8660_R.jpg

これから六本木にサッカーに出かけまーす。
[2015/04/30 09:39 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初めてのこどもの国
お友達と初の遠出をしました。
行先は『こどもの国』です。
初めてのところなので、楽しみです。
いきなり鯉のぼりがお出迎えしてくれました。

広くて、広くて走っていて楽しいみたい。
DSCF8603_R.jpg
タイヤのブランコに乗って喜んでいます。
DSCF8613_R.jpg
ゆたんの大好きな電車の乗り物です。
並んでやっと乗ることが出来ました。
DSCF8616_R.jpg
踏切を見つけて、やっぱり大好きな電車を見ています。
DSCF8623_R.jpg
遊具で遊んで、電車に乗って、そして水遊び。
DSCF8628_R.jpg
外だと、なかなか授乳できなくて、お腹空かせてしまってばかりだったけど、あまり泣かずに付き合ってくれたまーたん。
笑顔も見せてくれました。
DSCF8633_R.jpg
初めて乗ったこどもの国線、初めての電車に興奮してしまう、子鉄のゆたんでした。
DSCF8638_R.jpg
『こどもの国』の帰り道、お家の近くの薬局のサトーちゃんの前で撮影。
DSCF8639_R.jpg

いつも英語の勉強で狭いところに閉じ込められているゆたん、自然に触れ合って遊んだ1日でした。
お疲れ様。
[2015/04/29 09:37 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代官山散策
話題のスポット、『ログロード代官山』に行ってきました。

とってもスタイリッシュな建物で緑がたくさんの小道を歩いていく感じでお散歩にはいい感じ。

本当にうちから近いです。
ストライダーで来て大正解。


建物は気が使われていて、こんな風にまったりモード!!
DSCF8583_R.jpg
お店には入らなかったけど、子供の物はなさそう。
ママ的には、ドーナッツのお店が気になるかな??
DSCF8584_R.jpg

ちょっしたお散歩にぴったりのスポットで大満足でした。
[2015/04/28 09:30 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
恵比寿で子連れランチ
恵比寿で子連れランチ!!
3人でのランチだし、歩き回るのも嫌なので遊んでいた公園の目の前のカフェにしました。

『マザーアースカフェ』は、とっても可愛くて居心地のいいインテリアのお店です。


店内も素敵。
ゆたんはジュースに夢中。
DSCF8566_R.jpg

大きなテレビがある店内で、ネイチャー系の映像を見せてくれるので、子供もそれに目が向いているみたい。
そのテレビを見ながらパスタを食べるゆたん。
思ったよりも落ち着いてランチできました。
DSCF8578_R.jpg
前菜の盛り合わせ。
DSCF8567_R.jpg
ゆたんママのメイン、とっても美味しかったです。
DSCF8568_R.jpg
ゆたんはパスタです。
お野菜がいっぱいで嬉しいんだけど、ゆたんはいまいちだったみたい。
DSCF8571_R.jpg

まーたんは、今日もいい子でランチできたから感謝です。
半個室もあって、公園も近いし、子連れランチしやすいお店でした。
今度、お友達と来たいな!!
[2015/04/28 09:28 ] | 恵比寿ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ロケット公園であそびました
今日はプリスクールはお休み。
家の近くの公園に遊びに来ました。

この公園に行くのは久しぶりです。
改装したのかな?前よりも遊具が綺麗で充実した公園になったような気がします。


ゆたんの大好きな電車です。
DSCF8550_R.jpg

お砂場遊び!!
DSCF8558_R.jpg
滑りがいのある滑り台です。
DSCF8561_R.jpg

今日の公園遊びでは、小さい子と一緒に砂場で遊んで、お兄さんのゆたんは面倒を見ながら遊んであげていました。
相手の子のママから「こんなに仲良く遊んでくれる子に初めて会いました」って言っていただきました。

同じことを何回か言われたことあるのですが、褒められるとやっぱり嬉しいですね。
育児の励みになります。
[2015/04/28 09:26 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
チャギントンランド
最近、チャギントンにはまっているゆたん。
今日を楽しみにしていました。

これからチャギントンランドで遊んできます。


入り口からチャギントンの仲間たちで賑やかです。
IMGP8178_R.jpg
最初に乗りたがったミニトレインはこれです。

IMGP8181_R.jpg
しっかり楽しめたかな?
IMGP8190_R.jpg
そして次はウィルソンに乗りました。
IMGP8196_R.jpg
あー、楽しかったの顔ですね。
IMGP8198_R.jpg
このイベントで困ったのは、まーたん。
会場内はバギー禁止なので、首の座っていないまーたんにもベビーカーは認められませんでした。
首が座ってない赤ちゃんぐらいベビーカーを持ち込ませてあげてほしかったです。
なので、初の抱っこひもしましたが、まーたん、初めてで悲鳴をあげるので可哀想だからベビーカーの上の部分だけ外して会場に持ち込みました。
IMGP8201_R.jpg

IMGP8204_R.jpg
ゆたん、大好きなプラレールで遊びます。
IMGP8225_R.jpg
こんなアトラクションがありました。
IMGP8232_R.jpg
ゆたん、電車に乗っています。
IMGP8235_R.jpg
クジに挑戦したけど、欲しかった5等賞ではなくて、3等だったのでもらったのはペットボトルケースでした。
残念。
IMGP8239_R.jpg
チャギントンを遊び尽くしました。
IMGP8241_R.jpg
帰り道にチャギントンランドを開催した池袋サンシャイン近くにこんな公園を見つけました。
IMGP8246_R.jpg
いい感じの公園なのに、タバコを吸っている人が結構いて、それが残念です。
IMGP8248_R.jpg

ゆたん、まーたんを連れてお出かけに、まだ慣れないけれど、ゆたんが楽しんでくれたみたいなので、ママとしても嬉しいです。
[2015/04/27 08:55 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
江戸川区総合レクリエーション公園に遊びに行きました
週末は、しっかり遊ばせてあげたいと思って、江戸川区にある総合レクリエーション公園に行きました。

とても広い公園だけど、いろんなエリアがあってどんな子供でも楽しめる内容でした。


こんな大きな橋もあります。
IMGP8128_R.jpg
石でできた滑り台。
IMGP8133_R.jpg
とっても滑りやすそうです。
IMGP8135_R.jpg
公園遊びを満喫した後は、ポニーに乗りました。
以前馬に乗る機会があったのに怖がって乗らなかったゆたん、並んでいる間ずっと言い聞かせして馬に乗ってもらいました。
乗る時、やっぱり辞めるとか言いそうで怖かったけど、それもなく乗ってくれて一周しました。
IMGP8140_R.jpg
ゆたん、余裕の表情です。
IMGP8142_R.jpg

園内は、パノラマシャトルが走っています。
IMGP8144_R.jpg
こういう乗り物が大好きです。何回も乗りたがります。
IMGP8157_R.jpg
公園には藤の花が咲いて、その下でお昼寝をするまーたん。
IMGP8162_R.jpg
もう一度、パノラマシャトルに乗ったら、再び公園遊び。
IMGP8168_R.jpg
お友達の道具を借りてお砂場遊びに夢中。
IMGP8172_R.jpg
お友達もできちゃいました。
IMGP8174_R.jpg
遊びがいのある公園で、もう少し家の近くにあれば気軽に来たい感じです。
パパに車を出してもらえないと来れないけれど、またゆたんを連れてきてあげたいな。
[2015/04/26 08:51 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
白金で子連れティータイム
久しぶりの白金で、新しいカフェを見つけました。

お友達のママにマタニティ整体の施術をしてもらった帰り道。

施術中は、まーたんはシッターさんが預かってくれて、私もリラックスできました。

疲れも取れたので、軽くお茶することに・・・・・

白金のお店は『白金堂』、テイクアウトのお菓子は和テイストなお菓子がずらりと並んでいました。

可愛らしいデザインのお菓子は、お土産にぴったりです。




ティールームで注文したのは、フルーツパフェ。
パフェを食べるの久しぶり!!
DSCF8533_R.jpg

新鮮な果物がたくさんの上品な味でした。
ごちそうさま。

[2015/04/25 08:06 ] | 白金ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
はらぺこ青虫Ⅱ
この前に続いて今日も寝ぞうアートにトライしました。
でも結局今日も起きてしまいました。
まーたんの機嫌は悪くないです。


はらぺこ青虫の絵本を飾りました。
IMGP8099_R.jpg
かわいい笑顔を見せてくれました。
IMGP8105_R.jpg
楽しいのかな?
しっかり笑ってくれて、ママも嬉しいです。
IMGP8106_R.jpg
カラフルなお洋服にぴったりの表情をしてくれました。
[2015/04/24 08:52 ] | ねぞうアート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールでイースター
プリスクールでイースターのイベントをやってくれたようです。
これが、その作品!!



帰りにリンツのチョコレートをもらいました。
ゆたんママ、チョコレート大好きです。
電車のTシャツはゲーリーが描いてくれてプレゼントしてくれました。
ゆたんが好きな電車のシャツ、出作り感があって嬉しいですね。
DSCF8525_R.jpg

ウサギのモチーフのチョコレートがキュートです。
DSCF8527_R.jpg
[2015/04/24 08:05 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカーの帰り道

今日も元気にサッカーに行ってきました。



これから帰宅して、食事、お風呂、歯磨きだけど、この時間が2人の子供がいるととても苦痛です。

でも最近は疲れているのかベッドルームに行って私を待っている間に寝てくれることも珍しくないです。

ゆたん、今日も頑張ったね!!
[2015/04/23 08:00 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ニコニコまーにゃん
ゆたんママが話しかけると、ニコニコ顔で答えてくれるまーたん。

まだ3か月なのにニコニコ顔を見せてくれることが多いです。



今日もお出かけするときに笑顔見せてくれました。
[2015/04/23 07:51 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんの塗り絵

ゆたん、塗り絵といえばぐちゃぐちゃの線がたくさんという感じでした。

もうすぐで4歳になるゆたんの塗り絵、気づかないうちにこんなに上手になりました。


前に比べればしっかり塗れるようになって成長を感じますね。
DSCF8508_R.jpg
[2015/04/23 07:49 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールの帰り道
DSCF8503_R.jpg

まだ、新しいプリスクールので話が少ないゆたんです。

お友達も、なかなかできないよね。

勉強が強い学校だから馴染んでくれるか心配です。
[2015/04/21 14:31 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
仰向けの練習
まだ、首が座ってないけれど、たまに仰向けにさせています。
本当に少しだけどね。


きっとすぐに動けるようになるね。
IMGP8078_R.jpg
[2015/04/20 08:46 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
はらぺこ青虫Ⅰ
アマゾンで購入した、はらぺこ青虫の衣装を着せて写真を撮ってみました。

思ったよりも衣装が小さくて、ぎりぎり・・・

生まれたばかりで撮影すれば良かったな!!

しぶーい顔です。


はらぺこ青虫の衣装を着せられている感がたくさん漂う写真が撮れました。
IMGP8067_R.jpg

こんな顔もとっても可愛いです。

[2015/04/20 08:45 ] | ねぞうアート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新しいプリスクールへ
パパが海外へ出張に行っているので、今日はママがゆたんをプリスクールへ連れて行きました。

制服が初々しいです。
これから、行ってきまーす。

いつもはバスだけど、電車で行きたいというゆたんのために今日は特別に電車で通学にしました。
DSCF8501_R.jpg

山手線に乗るし、満員電車がつらかったゆたんだけど、少し世の中のことを分かったみたい。
「何故満員電車なの」ってずっと言ってました。
こんな当たり前のことだけど、ゆたんには衝撃だったみたいです。
それにしても混んでいました。
[2015/04/20 07:46 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初夏の水遊び場
ここ数日、暑い日が続いていたのに今日はちょっと涼しいかも。
そして雨が降りそう。

今年初めての水遊び、これからお友達が来ます。



小さな砂遊びセットも購入してみました。

DSCF8492_R.jpg

2人を育てないといけないから身軽じゃないけど、今シーズンも水遊びをたくさんさせてあげたいな。

水遊び、楽しんでね。
[2015/04/19 07:26 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ガッツポーズまーたん
まーたんの癖、それはガッツポーズ。

泣いていない時、ふと見ると両手をあげてガッツポーズ。

このポーズ何度も見ます。
強い子に育つのかな?
DSCF8480_R.jpg
白い肌着を着ているから格闘家みたいです。
でも、まだ首も座ってないんだけどね。
DSCF8481_R.jpg
[2015/04/18 23:03 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
家族でランチ
家族そろって久しぶりにランチしました。
今日の子連れランチは、渋谷GEMSの中華レストラン、『嘉賓 カヒン』です。
個室なども完備していて、子連れランチには便利なお店。
週末の今日か結構空いています。
単品メニューもあるし、穴場かも。
ランチを待っている間、けっこう大人しくしてくれるゆたん。

こんな時、よく寝てくれるまーたんです。
DSCF8467_R.jpg
今日もたくさん食べて、これからパパと水泳教室と体操教室にいってらっしゃい!!
DSCF8474_R.jpg

[2015/04/18 23:01 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
緑の芝生でサッカー
最近、雨ばかりでしたが今日は晴れました。

芝生の上でのサッカーはとっても気持ちよさそう。


お友達もできて、すっかりなじんでいます。
DSCF8435_R.jpg
ドリブルするのが上手になりました。
DSCF8436_R.jpg
何か話してる様子!!

DSCF8441_R.jpg
取りあえず何でもやりたがり屋のゆたん、サッカーも楽しいみたい。
DSCF8447_R.jpg
[2015/04/16 22:59 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おしゃべりまーたん
朝から、可愛い声でたびたびおしゃべりするまーたん。

こんなに小さいのに何か言いたげだなって思うことがよくあります。


[2015/04/15 22:57 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールの帰り道
プリスクールの帰り道、タコ公園に寄りました。
いつもあまり余裕がないので、公園によることは少ないけれど、今日はゆたんを遊ばせました。


なかなか帰らないので、その時はいつも苦戦。
今日も、そんな感じだったけど何とか怒らずに変えることに成功しました。
DSCF8427_R.jpg

家に帰って、夕食、そしてお風呂、寝かしつけまでがひと仕事。
夕方の時間はとても長く感じます。
[2015/04/15 22:56 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
スフレパンケーキでお茶しました。
前から気になっていた六本木にある『星乃珈琲店』でお茶しました。
まーたんと2人だったので、緊張したけど、お店に入ってすぐに泣いておっぱいしたら泣き止んでくれていい子でした。
スフレタイプのパンケーキは、ふんわりしているけど、しっかりした触感でした。
甘さも控えめで美味しいです。


お店はプライベートが保たれる感じで、店員さんも気が利きます。

まーたんのこと店員さんに聞かれて、髪の毛があって可愛いって言われました。

美味しいパンケーキごちそうさまでした。
[2015/04/13 22:55 ] | 六本木ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
上千葉砂原公園に行きました~
新しいプリスクールになってストレスもたまっているゆたんの為に、充実した施設がある公園に遊びに行きました。

電車とバスで1時間という遠い公園だけど、やっぱり施設が充実しています。


最初に乗りたがったゴーカート。これはうまく運転ができませんでした。
DSCF8341_R.jpg

せっかくなので自転車の練習。
この公園の練習場は橋があったりトンネルや信号もあって本当の道みたいです。
DSCF8345_R.jpg
ゆたんの大好きな物もありました。
DSCF8364_R.jpg
出発進行と大きな声で言っています。
DSCF8371_R.jpg

寝ていたまーたんも起きました。
DSCF8379_R.jpg
大きくなったら汽車好きになるのかしら?
DSCF8385_R.jpg
大好きなデコイチと記念撮影。
DSCF8388_R.jpg
ふれあい動物園、これからモルモットを膝に乗せます。
DSCF8389_R.jpg
ブラウンのモルモットがきました。
DSCF8395_R.jpg
たまに撫でてあげています。
DSCF8399_R.jpg

この上千葉砂原公園には大型の遊具があって、こういう遊具はゆたんは初めてです。
DSCF8404_R.jpg
ゆたん、頑張って登ります。
DSCF8406_R.jpg
春の公園遊びを満喫してくれたかな。
自転車の練習もしたいし、また遊びに来たい公園です。
DSCF8417_R.jpg

4時くらいになって、なかなか帰ろうとしないので、ちょっとそれが大変でした。
でも、楽しんでくれてよかった。
[2015/04/12 22:46 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ママと一緒にプリスクールへ
基本的にうちは朝は、パパがプリスクールへの送りをやってくれています。
その時間に家事ができるので、とてもありがたいことです。
そしてお迎えはママ。

でも今週はパパが海外に行っているのでママがゆたんを送りました。
まーたんを朝のラッシュ時にバギーで連れて行くのは難しいので、ばぁばに見てもらっています。
とっても助かりましたありがとう!!

新しいプリスクールよりも前のプリスクールのことを思い出すことが多いゆたんですが、毎朝頑張って通ってくれています。


早くなじんでくれるといいな。
[2015/04/10 22:44 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
やっと2か月が過ぎました
まーたん、2か月が過ぎました。
毎日顔を見ているから分からないけれど、写真を見直すと違いが分かります。

今日は、いつもよりはっきりした表情のまーたんを撮ることが出来ました。


ちょっと大人な顔のまーたんでした。
DSCF8330_R.jpg
[2015/04/10 22:43 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
鯉のぼり
まーたんを出産前に家族が増えるし、また男の子だしということで、鯉のぼりを買おうと思い見つけた可愛い鯉のぼりがやっと届きました。

女姉妹だったゆたんママは、鯉のぼりの縁がなかったので行く使えばいいのかも分からなかったのですが、家族の人数分そろえるみたいですね!!



パパの鯉のぼりは日本の模様、ママはロシア、ゆたんはアメリカ、まーたんはフィンランドにしました。

初節句の準備を頑張ろうと思います。
[2015/04/09 22:42 ] | ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたん誕生のお祝い
まーたん誕生のお祝いにいただいた可愛いベビーグッズです。

まーたんと同じ年の子がいるママのあやちゃんからいただきました。
きりんのソフィ、これは有名なおもちゃみたいです。
持ってなかったから嬉しいです。
まーたんがたくさん遊んでくれるといいな。


これはレッグウォーマーと腹巻。
ゆたんのお友達のゆうはくんのママからいただきました。
レッグウォーマーが象さんなのがとってもキュート
このレッグウォーマーに似合う洋服を買って早く着せてあげたいです。
着せるのが楽しみ!!
DSCF8320_R.jpg
[2015/04/08 22:33 ] | ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールでのアート作品

積木を積み上げながら、前に通っていたプリスクールのアート作品と一緒に写真を撮ってほしがったゆたんです。


今日から新しいプリスクールが始まって、前のプリスクールを懐かしく思ったのかもしれません。
たまに、前のプリスクールのこと好きだよとか、何で行かないととか言うので、それを聞くと悲しくなりますね。
[2015/04/06 22:31 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>