今半のケータリングランチ!!
もう臨月、料理で立ち仕事がつらい時期。

最近は、本当にお弁当とか買ったものが多いです。

今日は奮発して、人形町『今半』のケータリングランチを注文。

1回の注文が、7000円以上と高額だから、なかなか食べる機会がなかったけど、今日はじぃじとばぁばとパパにランチを持たせなければならないから、そのくらいの金額になりました。

私が選んだのは、お肉のお寿司弁当。ご飯がたくさんなのでボリューム満点でした。



見た目も綺麗なのでいい気分でランチできます。
味も美味しかったです。
[2015/01/31 13:59 ] | お取り寄せグルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
1月のアート作品
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/01/30 18:43 ] | プリスクールライフ | page top
広尾で和食ランチ
病院での妊婦健診の後のランチタイムは、私のひそかな楽しみです。

でもゆたんをお迎えに行く時間もあるし、結構時間ないのでいつも急いで食べてます。

今回は広尾商店街の中の和食屋さん『貴山』でランチしました。

お値段は1000円だけど、思ったよりも寂しい内容。

味は悪くないけど、内容はいまいちです。



お店の店構えが素敵なだけに期待してしまっていたのかも・・・・ここの和食も子連れNGな感じです。
[2015/01/29 13:58 ] | 広尾ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
授業参観
赤羽橋のプリスクールの授業参観でした。

ゆたんは、今年になって上のクラスに上がったばかり。
去年は、私が見に来たことで、レッスンの集中しないし、みんなの輪に入ろうとしなくて散々だったけど、今回はどうでしょう?

今回は、前ほどではないけど、私のそばにいて、みんなと同じ行動をしなかったりもしていましたが、時間が経つにつれて、みんなの輪に入り始めました。


授業は遊びが中心だから楽しそうです。
DSCF7169_R.jpg

取りあえず、いつもの様子が見れてよかったです。
DSCF7170_R.jpg
少し大きい子たちについて、頑張っている様子でした。
授業は英語のほかに、数学もありました。
思ったよりも数学も出来ているようです。
DSCF7174_R.jpg

今まではゆたんが大きい子だったけど、今年からは他の子たちの方が大きいので、その中で、たまに乱暴な子がいるのが気になるところです。
ゆたん、人には暴力をふるったりはしたことないから、まわりにそういう子がいるとやっぱり心配。
でも、そういうのを踏まえて、きっと成長するんだよね!!
[2015/01/28 18:54 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
麻布十番でお魚ランチ

今日の1人ランチは麻布十番の『旬の味 たき下』で和食。

妊娠してから、和食ランチが食べたくなる時が多いです。

このお店は狭くて子供連れでは無理だから、お腹の赤ちゃんと一緒なら問題ないですね。

お魚定食を食べました。

ここのお魚は結構しっかり焼いてくれるタイプです。


大人な和食店でお魚定食を楽しみました。
[2015/01/28 13:57 ] | 麻布十番ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのホームパーティー
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/01/25 18:52 ] | パーティーライフ | page top
代官山でランチしました
久しぶりなお友達と代官山でランチしました。

もうすぐ出産だから、しばらく会えないので今日は会えてよかったです。

お家も近所なので代官山でランチしました。

代官山にあるハワイアンなカフェ『Urth Caffe 』にお食事しました。

このお店では、いつもテイクアウトばかりなので店内で食事するのは初めて。

食事の待ち時間の間は、シールブックで遊ばせて乗り切りました。



最近、外食は控えているので久しぶりのシールブックに夢中になってくれています。
DSCF7134_R.jpg

歯が抜けてしまったゆたんのために、柔らかいメニューとしてスープを注文。
DSCF7135_R.jpg
それからおいしそうなオムレツも注文。
DSCF7137_R.jpg

どちらもボリュームがあって美味しかったです。
お腹いっぱいになった後は、お家で一緒に遊びました。
2人の兄妹のママなので、2人の子供が遊びに来てくれて賑やかな時間を過ごしました。
DSCF7141_R.jpg

[2015/01/24 18:50 ] | 代官山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
広尾のチョコレート・カフェ
広尾にあるチョコレート・ショップ『『MAX BRENNER CHOCOLATE BAR』に2回目の訪問です。

今回も病院での検診の帰り道、ランチにするかお茶にするか迷いましたが、このお店を見たらチョコレート食べたくなりました。


注文したのは前回とは違うフレーバーのホットチョコレートとフルーツとチョコレートをトッピングしたピザです。
2.png

甘いものを食べてホッとできる1人時間でした。

この頃は、腰も痛いし、胃炎が悪化していつもつわりみたいに気持ち悪いです。

もうそろそろ生まれてきて欲しいな!!

このお店に生まれたばかりの赤ちゃんと来たいです★
[2015/01/21 08:19 ] | 広尾ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
赤ちゃん用品
予定日まで、あと1か月をきりました。

ネットで、赤ちゃんが生まれた時のために使うベビーグッズを検索するのが日課になっています。

授乳クッション!!
ゆたんの時の授乳クッションは汚れてしまったりしたので、赤ちゃんの為に新しい授乳クッションを買いました。

BOBO (ボボ) ママ&ベビークッションのちょっとユニセックスな柄に惹かれました。




ゆたんの時は、母乳に苦労したけど、きちんと母乳が出てくれるといいな。
DSCF7280_R.jpg

ゆたんの時は必要ないと思って購入しなかった

ただ今回は、ゆたんが走り回るので床に転がしておくと危険だから購入しました。
ノーブランドの物だけど、洗い替えのシートも付いて1万円くらい。
たぶん半年くらいしか使わないと思うから、いい買い物ができました。
DSCF7284_R.jpg
[2015/01/19 19:53 ] | ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベビードレス
ベビードレスを洗濯しました。

ゆたんが着ていたものだから、おさがりです。

なつかしいなぁ!!

また、男の子がうちに来るなんて、このドレスをゆたんに着せてた頃は思いもよらなかったです。



ゆたんが着たのは、退院の時とお宮参り、今回もその2回の着用になりそうです。

DSCF7127_R.jpg

もうすぐ出産だからドキドキしてきました。
[2015/01/19 18:47 ] | ベビーファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
大変!歯が抜けました。
昼間、プリスクールから連絡が入りました。

ゆたんが公園で、転んで岩に顔をぶつけて口から出血したそうです。
突然で驚いたけど、でも頭はぶつけてないみたいだから命に別状はないかなと思って一安心。

でもいつもより早くお迎えに行きました。
ケガしたとき、ゆたんは泣いたりしなかったそうです。
でもコートには血がたくさんついて、痛かったと思います。
こういう時に我慢できるのは偉いですね。

唇は晴れているけど、思ったよりも元気そうなので、耳鼻科に行く予定だったので耳鼻科に行きました。

その前に、元気を付けさせるためにホットケーキを食べさせてあげました。

広尾駅に近くにある『アロハテーブル・ナチュラル』でお茶しました。

店内は、ハワイの雰囲気で、ハワイアンフードがいろいろあります。

ケガをしながら笑顔を作ってくれたゆたんです。



注文したのはマンゴーのパンケーキ。
味は普通です。
4.png

手作りのレモネード、グラスが可愛らしい!!
5.png

このお店、オープンしたばかりだからかな、店員の動きが遅くていまいち。
ソファ席があるから子供連れには嬉しいけれど、お店は2階だけど階段しかないから少し大きめの子連れなら問題ないかな。

そして悲劇が起こったのは、夜。

帰り道、ゆたんの大好きなから揚げを近くのお魚屋さんで見つけたので、夕食に食べさせたら、固めのから揚げだったので、それを食べていた時にゆたんが泣き出しました。

見たらテーブルに歯が転がっていて、衝撃でした。

かかりつけの歯医者さんの診察時間に間に合うので、急いで電話して見てもらうことになり寝巻のまま歯医者さんへ。

ゆたん、診察中も泣き叫ぶことなくしっかりしていて治療を受けてくれて助かりました。

何とか抜けた歯を元に戻してもらって様子を見ることに、そして食事は離乳食のような柔らかい物に変えて生活することになりました。

乳歯だけど、歯が抜けないで、元に戻ることを祈るばかりです。

今日は、大怪我をして大変な1日でした。

[2015/01/19 13:54 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
スクールの体験レッスン
代々木上原の近くにある前から気になっているスクールがあったのですが、英語もさせたいので、今の段階では入学を迷っていました。
そのスクールにはアフタークラスがあるので、取りあえずそれに申し込もうと考えています。

今日は、そのアフタークラスの体験レッスンがある日でした。

いろんなアフタークラスがあるのですが、体験して楽しそうだったのは、やっぱりアート教室。

2つの作品を作りました。

これは、オラフをモチーフした2月のカレンダー。



今年の干支は羊なので、羊のアート。
ママが半分くらい手伝ったかな??
DSCF7571_R.jpg


それ以外のクラスは、飛びつきは悪かったですが何とか一通り体験して、4月から通わせてみたいなと思っています。
でも、ゆたんのスケジュールは、とっても忙しいから、これ以上習い事を増やすとかわいそうな面もあるので慎重に考えたいな。
[2015/01/18 12:11 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マタニティフォト
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/01/17 00:47 ] | フォトスタジオ | page top
レゴのバースデーケーキ
お出かけして帰宅して、お風呂や夕食前のひと時なんだけど、この時間がゆたんママにとっては一番ストレスがたまる時間です。

今夜は、ママの誕生日に向けてレゴでバースディケーキを作ってくれました。



でも、あまりにいろんな事やりたがるし、夕食の支度をしながら相手にするのが大変。

ちょっと怒ってしまう時もありました。

気持ちに余裕を持たないとと反省するママでした。
[2015/01/17 00:44 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
スターウォーズ

今日の水泳スクールは、ママが連れて行きました。
途中でスターウォーズの写真スポットを見つけて撮影。

行きに撮影した時は、乗り気じゃなかったに、帰り道は写真を撮りたがりました。

DSCF7103_R.jpg

写真にしっかりはまっていますね!!
[2015/01/17 00:36 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
写真スタジオ★SANDAY・STADIO
年末に届いた写真スタジオでの写真。
ちょっと余裕ができて、年を越して今日開封しました。

目黒にある『SANDAY STADIO』
こんな感じの可愛いパッケージで送ってくれました。



とっても可愛い感じの写真がたくさん撮れていました。

001R.jpg

カメラマンさん、3歳の可愛いゆたんを写真にしてくれて、ありがとうございます。

084R.jpg

そして、ゆたんも沢山のいい表情を作ってくれて、お疲れ様。
088R.jpg

写真データーの中にスタッフからの手紙も入っていて、親切で気持ちのいい写真スタジオでした。




[2015/01/17 00:31 ] | フォトスタジオ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
広尾のチョコレートショップ!!
広尾に最近できたチョコレートショップ併設のカフェに病院の検診の帰りに寄りました。

『MAX BRENNER CHOCOLATE BAR』、ポップな感じでおしゃれな店内はアメリカっぽいです。


メニューがいろいろあるので迷ったのですが、ホットチョコレートを注文。
キュートなカップのホットチョコレートでした。
a href="http://yuririn0515.blog.fc2.com/img/201502180819096f1.png/" target="_blank">無題

そしてスイーツはマシュマロ入りのチョコレートクレープにしました。
クレープ

すごく甘いけど癖になりそうな味です。
体重が心配です。

店内は広々していて子連れにもよさそうだけど、ゆたんみたいな3歳児には誘惑が多すぎで連れて来れないなって思いました。
でも、まだチョコレートを分からない新しい赤ちゃんとお茶しに来たいです。
他のメニューもチャレンジしたい。
[2015/01/16 13:53 ] | 広尾ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新年の2回目のサッカークラブ
雨の中、頑張ってサッカークラブに行きました。

この寒い中、強い雨だったから、移動するのは大変でした。

でも、楽しそうにプレーしてくれました。



サッカーボールにも慣れてきた感じです。
DSCF7087.jpg

コーチともコミニケーション取れているのかな?
DSCF7095.jpg

練習終了です。また来週。
DSCF7097.jpg

毎回練習を楽しみにしているゆたんでした。
[2015/01/15 00:44 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
水上高原スキー3日目
最終日の今朝は、雪を見ながら食べれる1階のレストランで朝食にしました。



昨日だけのスキースクールの予定だったのですが、今日も参加させることにしました。

DSCF7044_R.jpg
天気は昨日よりはいいので、良かった。
DSCF7047_R.jpg
午前中に、これくらい滑れるようになりました。

DSCF7048_R.jpg
3歳にしては上手です。
DSCF7049_R.jpg

慎重なゆたんの性格が出ているような滑り方です。


DSCF7051_R_2015011208452558c.jpg

そして、午後、少し雪がぱらつきます。
コートともすっかり打ち解けています。
DSCF7052_R.jpg
寒くても笑顔!!
DSCF7060_R.jpg

今度、スキーするのは、また来年だね。
DSCF7062_R.jpg
2日かんとも同じコーチ。
ゆたんがお世話になりました。
DSCF7067_R.jpg
水上高原スキー場は、子供連れにはとってもいいスキー場でした。
また連れて来てあげたいです。


帰りの新幹線、もうすぐ東京駅につきます。
妊娠中で、途中で具合が悪くなるか心配だったけど、ここまで来ればもう安心。
ゆたんままは、ホッとしました。

DSCF7076_R.jpg

東京駅で、ゆたんが撮りたがった写真スポット。
本当に電車好きなんだわ!!

いつまで電車に夢中でいてくれるのかしら?
DSCF7077_R.jpg



[2015/01/04 02:45 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
水上高原リゾート200
スキーを目的で宿泊した水上高原リゾートホテル200のイタリアンダイニングでの夕食。

サービスもいいし、おしゃれで、スキー場とは思えないです。
ゆっくり食事をできるから嬉しいな。

私たちは夕食込でのパックプランだったので、前菜2皿、パスタ、メインとデザートのコースでした。

冷たい前菜。


野菜のラザニア。
DSCF7023_R.jpg
魚介のパスタ、これとっても美味しかったです。
DSCF7025_R.jpg
メインのお肉料理。
DSCF7027_R.jpg

そしてさっぱりとしたデザート。
DSCF7028_R.jpg

ポーション少なめだったけど、しっかりお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。
[2015/01/03 02:06 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
水上高原スキー2日目
今朝は、あいにくの天気。
雪が吹雪いてます。

朝食のバイキングもメニューが充実。
和食もあるのが嬉しいです。


バランスのいい朝食が取れました。
DSCF6953_R.jpg
スキースクールの手続きをして、スキーをレンタル。
スキーヤーのゆたんはかっこいいです。
DSCF6957_R.jpg

スキースクールの前にパパと雪ならし。
DSCF6962_R.jpg
この天気が気になります。寒いから途中で嫌になっちゃうかな?
DSCF6964_R.jpg

パパにソリをひいてもらって嬉しそう。
DSCF6966_R.jpg

やっとソリを1人で滑り始めました。
DSCF6969_R.jpg
小さいリフトに乗って、坂を上がります。

DSCF6975_R.jpg
ゼッケンを着けて、スキースクールに参加。
まずは準備体操。
DSCF6979_R.jpg
手袋をしっかりつけて、頑張ります。
DSCF6985_R.jpg
午前中のスキースクールが終わって、ランチタイムでココアを飲んで一休み。
DSCF6991_R.jpg

午後のスキースクール。
コーチがいい感じの人なので、安心して任せられます。
DSCF6996_R.jpg
緩やかな坂道をスキーで滑っているゆたんです。
初日にしては、上手です。
DSCF7002_R.jpg
夕食は、水上高原リゾートホテル200のイタリアンダイニング。
思っていたよりもおしゃれです。
DSCF7007_R.jpg
後ろの大きな窓に雪が舞うのが素敵です。
DSCF7009_R.jpg

イタリアンのコースメニューで、落ち着いてお食事できました。
DSCF7015_R.jpg

それに、すごい偶然なんですが、前から憧れている著名人がいて、なんと同じレストランにご家族で来ていたんです。
えー、最初は目を疑いました。
場所は東京じゃないし、水上高原でです。
それなりの方なのに、私たちと同じレストランで食事しているところに親近感が湧きました。
そして、ご家族の雰囲気もとってもいい感じ。
私たちも見習いたいです。
DSCF7019_R.jpg

新年の素敵な偶然に感謝です。
[2015/01/03 02:04 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
水上高原スキー1日目
今現在、高齢妊婦のゆたんママですが、新年のスキー旅行を企画しました。

男の子は、やっぱりスキーくらいできないとねと考えているから、年頃になって困らないように小さいころから雪に親しむ機会を作って、雪や自然にどう関わるかを覚えてほしいです。

いつもなら車で行くところだけど、ゆたんも乗りたがっているし新幹線で移動しました。


うーん、やっぱり嬉しそうですね。
DSCF6914_R.jpg
新幹線の中でもいい子にしてくれて、目的の駅につきました。
お迎えのバスが遅れていたので、駅ではクリスマスプレゼントのリトローリーで遊んで時間をつぶしました。
DSCF6916_R.jpg
荷物も運べるし、遊べて便利な道具のリトローリーです。
買って良かった。
DSCF6919_R.jpg

これからバスに乗って、スキー場に出発です。
DSCF6921_R.jpg
窓の外は銀世界が広がっています。
周りの景色が珍しいのか、バスの中でもわりといい子でした。
DSCF6926_R.jpg

さっそく、パパと雪遊び!!
DSCF6929_R.jpg

ゲレンデから帰りたがっていた去年よりは、雪に慣れたみたいです。
DSCF6933_R.jpg

ソリを1人で滑るのかな?
DSCF6937_R.jpg

ホテルでの夕食のひと時。
今夜はバイキングメニューでした。
明日は本格的なスキースクールが待っています。

DSCF6941_R.jpg
ホテルのロビーの暖炉の前、これからベッドに入って明日のスキースクールに備えてね。
DSCF6947_R.jpg

ゆたんママは、ホテル水上高原リゾート200の雪見の露天風呂にも入ってリラックスできました。
ゆたんを連れてパパがお風呂に行ってくれて、いい時間を作れました。
ありがとう!!
明日に向けて、おやすみなさい!!
[2015/01/02 01:51 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初詣しました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/01/01 10:39 ] | お出掛け | page top
初詣
元旦の今日は近くの神社に初もうでに行きました。
今年1年の願掛けです。

ゆたんのお願いは何かな?



これ、ゆたんがひいたおみくじ、なんと大吉でした。
きっと幸せな1年になるね。
年始から縁起がいいです。
DSCF6871_R.jpg
[2015/01/01 09:53 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
家族で過ごす元旦
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/01/01 04:10 ] | 育児 | page top
元旦
1月1日、元旦の朝です。
まだ、日が出てません!!
ゆたんはベッドの中。


ゆたんを起こして、一緒のテレビ。


テレビを見てテンション上がってきました。
IMGP7649_R.jpg
初日の出、まだかな?
IMGP7650_R.jpg
なんとも言えない表情。
IMGP7651_R.jpg
テレビで見た初日の出はこれです。
本当ならきちんと見たいけど、富士山と初日の出でとっても綺麗。

IMGP7653_R.jpg
初日の出に見入っているゆたんでした。
IMGP7654_R.jpg

明けましておめでとうございます!!
IMGP7674_R.jpg

[2015/01/01 04:06 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お正月料理
元旦の朝食は、お雑煮から始まります。

IMGP7656_R.jpg

作ったのは、京風の白みそを使ったお雑煮。
ゆたん、結構気に入ってくれたみたい。
IMGP7668_R.jpg

ゆでた丸餅に白みそ、ほうれん草に焼いたブリなんかも入っています。

IMGP7669_R.jpg

そしてお昼はおせち料理。


IMGP7680_R.jpg
お重の隣におもちも飾って、お正月気分。

IMGP7681_R.jpg
まだまだ写真タイムが続きます。
IMGP7695_R.jpg

これが平成27年の我が家のおせち料理です。


一の重にはお祝いの肴。
DSCF6890_R.jpg
二の重には焼き物。
DSCF6891_R.jpg
三の重には煮物。
DSCF6892_R.jpg
今年は頑張って手作りしてみました。
来年は購入するかも
DSCF6896_R.jpg
お節には、東京風のお雑煮。
これはゆたん。
DSCF6898_R.jpg
大人の東京風の雑煮。
焼きもちにイクラをトッピングしています。
DSCF6900_R.jpg
お正月は、やっぱりお節を食べて新年をお祝いしたいです。
これから大きく成長していく、ゆたんにもしっかり日本の風習とか行事を教えたいから、お節づくりに気合が入ります。

DSCF6904_R.jpg

お節って子供には人気ないので、ゆたんがたくさん食べたのは伊達巻でした。

IMGP7704_R.jpg

夜のデザートは新年のお菓子、花びらもち。
デパートの滋賀県の和菓子屋さんの物なんだけど、あまりおいしくなかったかも。
IMGP7709_R.jpg


[2015/01/01 01:44 ] | クッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
六本木ヒルズのお正月
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/01/01 01:41 ] | お出掛け | page top
| ホーム |