[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今年最後の日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/12/31 00:41 ] | 記念日 | page top
大晦日
2014年、今年も家族元気で無事に年を越せそうです。

ゆたんは、こんな日も白金台のプリスクールで英語のお勉強。

いってらっしゃーい。

DSCF6828_R.jpg

ゆたんがプリスクールの間、ゆたんママは年始のお料理の準備しました。
何となくできたかなって感じで、パパにお迎えをお願いして恵比寿で年越しそばを食べました。
DSCF6832_R.jpg

恵比寿の駅のすぐ近くのお蕎麦屋さん『松玄』で年末のお食事をしました。

まずは一品料理で鮟肝。ゆたんママの大好物です。
DSCF6835_R.jpg
それから蟹も注文しちゃいました。
DSCF6838_R.jpg

うちでは夕方の外食は珍しいのです。
ゆたんの笑顔!!
DSCF6842_R.jpg

そして年越しそば。
年越しそばといえば、暖かいお蕎麦ですが、ここのお店は冷たいお蕎麦が絶対においしいです。
DSCF6844_R.jpg

ゆたんは、相変わらず食事中は落ち着かないし、私はイライラしてしまって、来年も思いやられます。
年末らしい食事をと思ったけど、やっぱりいつもと変わらないですね。

子供がいる家って、きっとそんな感じで時が過ぎていくのでしょう。
1年あっという間に過ぎました!!
今年1年家族が健康で過ごせて感謝です。
来年も家族健康で1年を過ごせればいいな。

そして新しい天使も来るし、ママとしてもっと頑張らないといけない1年になりそうです。
[2014/12/31 00:36 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
じぃじのお誕生日のお祝い
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/12/29 00:32 ] | お出掛け | page top
じぃじの誕生日パーティー!!
今月は、じぃじの誕生日だったので年末にみんなでお祝いをしました。

場所は、六本木のグランドハイアットの『フレンチキッチン』でランチパーティー。

DSCF6785_R.jpg
おしゃれな個室でのパーティーだったので、子供連れの集まりにぴったりです。
DSCF6788_R.jpg
家族が元気で誕生日のお祝いができるのは、いいことです。
DSCF6794_R.jpg

写真に時間をかけていたら、お腹が空いちゃってパンで大喜びのゆたんです。
DSCF6802_R.jpg
『フレンチキッチン』のオリジナルノンアルコールカクテル。
とっても美味しかったです。
DSCF6806_R.jpg
バイキングなので、自分の好きなものを選べるし、こんなに美味しそうな前菜がたくさん並んでいました。
ローストビーフが、とっても美味しかったです。
DSCF6807_R.jpg
いろんな食材をいただきまーす。
DSCF6810_R.jpg
これから大好きなデザートを取に行くところです。
DSCF6815_R.jpg


アイスクリームのトッピングが豊富なのも嬉しいところ・・・
DSCF6818_R.jpg
デザートもこんなにたくさん。
そして、どれも美味しいです。
DSCF6819_R.jpg
お祝いの後は、六本木ヒルズを散策。
クリスマスが終わって、お正月っぽくなっています。
DSCF6822_R.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅのピンクの車を見つけて試乗した、ゆたんです。
DSCF6824_R.jpg

じぃじ、改めてお誕生日おめでとう★
[2014/12/29 00:30 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
年末のお買い物
年末のお買い物のために渋谷のデパートへ

ハチ公広場には電車が置いてあります。

いつも、それに乗りたがるゆたんです。


DSCF6781_R.jpg

動かないけど、電車に乗れて満足そうな表情です。
DSCF6782_R.jpg


子供連れてのお買い物は結構大変でした!

もうすぐ新年ですね。


[2014/12/28 00:28 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
肌着を買いました!
来年うちにやって来る天使のために肌着を購入しました。

洋服はゆたんのを使うよていですが、身体の成長が早くなかったゆたんは肌着はいつまでも着れる状態だったから着古してしまい、ほとんどないので新たに肌着を購入しました。

基本的には無印のオーガニックコットンの肌着がメインだけど、お下がりばかりになるから、セブンオブワンダーの肌着も2枚ほど購入してみました。


DSCF6774_R.jpg


とっても可愛らしいデザインです。
着せるのが楽しみ💓


[2014/12/27 00:26 ] | ベビーファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマスプレゼント
今年のクリスマスプレゼントは、ゆたんママとパパからは3つにしました!



DSCF6756_R.jpg


毎年枕元に置いていたけど、今回は大きいのでツリーの下に置くことにして、こんな感んじ。
DSCF6760_R.jpg


枕元にはプレゼントの置き場所を書いたサンタからの手紙をおいて、クリスマスの朝を迎えた我が家です。


今年のプレゼントは3つ!!
音が出る蒸気機関車とカプラの本と旅行の時に活躍するリトローリーという乗れる旅行バッグでした。
DSCF7115_R.jpg

蒸気機関車と旅行バッグは喜んでくれて、カプラの本はいまいちみだいだったけど、お誕生日にはカプラをプレゼントしようと思っているから、来年、活躍してくれるといいな。

[2014/12/25 00:24 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマスのシュトーレン

パパがいただいてきたパークハイアットのシュトーレン!


とっても美味しそうです。


お酒が効いているお菓子大好きのゆたんママ。
食べるのが、かなり楽しみです。

DSCF6751_R.jpg

今夜のクリスマスパーティーでクリスマスケーキと一緒にいただこうと思います。


買ってきてくれた方、どうもありがとう。
[2014/12/24 11:20 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマス・パーティー
クリスマス・イブのクリスマスパーティー!!

いつもならパーティーは昼間なんだけど、今回は夜からのパーティーです。

クリスマスのパーティーメニュー。
サンタのピックを飾った、ケークサレ。



クリスマスイブのディナーテーブルはこんな感じ。
今回も妊娠中を理由に買ったもの多いです。
メインのチキンもオイシックスので、湯煎してオーブンで軽く焼くだけ。

IMGP7547_R.jpg
パエリアやラタテュユは手作り。昨日のパーティーの時にまとめて作ったラザニアもテーブルに乗せました。
IMGP7549_R.jpg
可愛く飾りつけしやすいサラダは、ツリー風の盛り付けました。
IMGP7565_R.jpg
ザラメクレープをパックンのゆたん。
IMGP7572_R.jpg
次は、ケークサレを食べまーす。
IMGP7581_R.jpg
チーズコロッケやスティックパイ、お魚のパイ包みはデパートで購入。
でも盛り付けに工夫すると手作りより見栄えするかも。
IMGP7553_R.jpg
クリスマスケーキ・タイム。

思ったよりも小さいケーキで残念。
味もいまいちだったかも。
トッピングのアイシングクッキーは青山の『アニヴェルセル』のクッキーです。
ケーキが華やかになりますね。

IMGP7588_R.jpg
クリスマスケーキとクリスマス・シュトレーンとトナカイゆたん。
IMGP7589_R.jpg
これからケーキをいただきまーす。
IMGP7592_R.jpg
ふざけてパーティーを盛り上げたいのかな?
IMGP7606_R.jpg
ゲストからゆたんへのクリスマスプレゼント。
オラフのぬいぐるみをいただきました。ありがとうございます。
IMGP7618_R.jpg
次はパパのお友達からサッカーボール。
どうもありがとうございます!!
IMGP7627_R.jpg
プレゼントももらって、ケーキを食べて、幸せな夜です。
IMGP7634_R.jpg

今日もインターナショナルのプリスクールで勉強したゆたん。
たまには食べたいものを食べて好きに過ごしてもいいよね。
IMGP7639_R.jpg

ゆたんのイブの夜のベッドはオラフと一緒に寝るのかな?
IMGP7641_R.jpg

ホームパーティー、用意は大変だけどみんなが楽しそうにしてくれると、私も頑張ったかいがあります。
メリークリスマス★
[2014/12/24 03:55 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマス・パーティーの思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/12/24 03:51 ] | パーティーライフ | page top
クリスマス・イブイブ・パーティー
これから、じぃじとばぁばを呼んでクリスマスイブイブパーティーです。

美味しい料理とケーキが待っているのがわかるのか、満点の笑顔です。



クリスマスのメインといえば、七面鳥です。
初めて七面鳥を焼きました。
中には栗やドライフルーツが入っているベビーターキーです。
IMGP7447_R.jpg
クリスマスのテーブルコーディネート、イタリア製のクリスマスっぽい紙皿がポイントです。

IMGP7449_R.jpg

今回は手抜きで、買ってきた物をアレンジしたりのパーティーフードでした。
リースのサラダ、買ってきたローストビーフ、ヒカリエ名物のザラメクレープ、蟹とアボカドのサラダ、ラザニア、キッシュ、ちらし寿司です。

IMGP7464_R.jpg
イクラたっぷりのちらし寿司が美味しそうです。
IMGP7462_R.jpg

ゆたん、さっそくいただきまーす。
IMGP7471_R.jpg
みんなで食べるの美味しいね!!
IMGP7476_R.jpg

クリスマスケーキの登場。
食べたいケーキを予約できなくて、結局このケーキになりました。
可愛いデザインだけど、ちょっと物足りないかも。

IMGP7491_R.jpg

ゆたんは、ケーキを目の前の大喜び!!
IMGP7503_R.jpg

待ってましたという感じです。
食事をしているときから「ケーキまだ?」って何回も言ってました。
IMGP7506_R.jpg
じぃじとばぁばからいただいたクリスマスプレゼント。
かなり喜んでいます。ありがとうございました。
IMGP7499_R.jpg

今年、1回目のクリスマスパーティーは、和やかな雰囲気で終わりました。
来年はもっと賑やかなクリスマスパーティーになりそうです。
[2014/12/23 03:46 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマス・イブイブの思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/12/23 03:19 ] | パーティーライフ | page top
プリスクールでのお菓子の家とクリスマスイベントの作品
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/12/22 22:26 ] | プリスクールライフ | page top
クリスマスパーティーのルームデコレーション
クリスマスパーティーのためのお部屋の飾りつけをしました。

スノーフレークを作りました。
初めて作ったけど、こちらのタイプは割と簡単です。

ゆたんのプリスクールでもイベントに使うので作ったから、それで練習したのが良かったかも。



星の飾りは、ゆたんがアートスクールで作ったもの。
立体的なスノーフレークは、かなり時間がかかったけど、イメージ通りできました。
DSCF6672_R.jpg
クリスマスカラーの緑と赤のスノーフレーク。
DSCF6679_R.jpg
こちらは金色一色のスノーフレーク。
DSCF6681_R.jpg

今年のツリーは、ゴールドの大きなリボンを飾って、去年とは違う感じのツリーになりました。
DSCF6683_R.jpg
クリスマスオーナメントもゴールドカラーで統一しました。
DSCF6689_R.jpg
こんな素敵なクリスマスパーティーの部屋になりました。
パーティー当日が楽しみです。
DSCF6765_R.jpg
[2014/12/22 22:23 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お菓子の家!
クリスマスのパーティーのデコレーションアイテムのお菓子の家。

これは、ゆたんのプリスクールのショーアンドテルのためにつくったお菓子の家です。

DSCF6708_R.jpg

DSCF6710_R.jpg
松ぼっくりのツリーにぴったりなお菓子の家です。
DSCF6713_R.jpg

DSCF6863_R.jpg

これは、クッキーで作ったトナカイとソリです。
DSCF6715_R.jpg
ソリにのせているプレゼントのデコレーションは、ちょっと可愛く頑張りました。
DSCF6716_R.jpg

こちらは、ゆたんママの飾りつけのお菓子の家。
DSCF6721_R.jpg
結構可愛くなるように細かく飾りつけしました。
DSCF6725_R.jpg
美味しくて、カラフルなお菓子の家の出来上がり!!

DSCF6730_R.jpg
ゆたんもお菓子の家が並んでいるのが嬉しいみたいです。
暇があると、お菓子の家たちを見ています。
DSCF6749_R.jpg
クリスマスの立札にも金平糖を飾り付けました。
DSCF6852_R.jpg
我が家では定番の『無印』お菓子の家だけど、飾りつけでいろいろアレンジできるのがいいです。
DSCF6854_R.jpg

そして、ゆたんがたまにいじるから少しずつ壊れているんだけどね。
相変わらず、いろんな物に興味があるゆたんです。
[2014/12/22 00:17 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
表参道ヒルズのクリスマス
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/12/21 23:17 ] | お出掛け | page top
青山をお散歩
クリスマスシーズンの青山を散歩しながら、外苑前のニコニコパークに行きました。

青山スパイラルの前の個性的なツリーが気になったみたいです。



ゆたんが食べたがったランチ!!
なぜかカレーうどんのお店に入りたがったのです。
カレーうどんのお店『千吉』以外と子供連れに優しくていいお店でした。

ゆたんは、カレーというよりは天丼を食べました。

DSCF6583_R.jpg

青山に雪だるまが出現!!

DSCF6586_R.jpg
表参道ヒルズに到着。
クリスマスっぽいものが沢山ありそうです。
取りあえず入口には、黄金のバスタブに黄金のツリーでした。
DSCF6588_R.jpg


表参道ヒルズの中は、クリスマスムード満載。

DSCF6602_R.jpg
週末なので人がたくさん、ちょっと写真映えしないかも・・・
DSCF6605_R.jpg
ベンチがあるところには、ちょっとヨーロピアン調な街並みも。

DSCF6614_R.jpg
大きいツリーの足元はジオラマ模型の街が広がっています。
DSCF6624_R.jpg
電車が通っていればいいのですが、車ぐらいしかないみたいで、ゆたんはちょっと残念そう。
DSCF6626_R.jpg
クリスマスっぽいショーウィンドーをのぞいているゆたんです。
DSCF6636_R.jpg

今日の目的のニコニコパークでやっと遊ばせられました。
DSCF6650_R.jpg

ここの方がずっと楽しそう。
DSCF6651_R.jpg

滑り台も上手に滑ります。
DSCF6654_R.jpg
外苑前は、まだ秋っぽい木がたくさんありますね。
DSCF6658_R.jpg

ゆたんの公園遊びは、まだまだ続きそうです。
DSCF6661_R.jpg
[2014/12/21 22:20 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
トミーヒルフィガーのコート
暖かくて、も少し大きいサイズのダウンコートが欲しかったので、この前デパートのトミーヒルフィガーで良さそうなダウンを見つけたので買ってしまいました。

赤い色が新鮮です。




着てみると男の子なシルエットで、ゆたんにはごっつい感じもするけど、もっと来年は似合うかも!
DSCF6575_R.jpg
ダウンがきちんと入っていて、中にももう1枚切れるし暖かい冬を過ごせそうです。
[2014/12/21 22:17 ] | キッズファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマスシーズンのアンパンマンミュージアム

クリスマスのアンパンマンミュージアムのお出かけしました。

渋谷のヒカリエのクリスマスツリーを見て横浜方面の電車に乗りました。





アンパンマンミュージアムに到着です。

これから夕方までしっかり遊びます。
DSCF6438_R.jpg
可愛いアンパンマンのツリーを見つけました。
DSCF6441_R.jpg
これはバイキンマンのツリーです
DSCF6445_R.jpg
アンパンマンのショーでアンパンマン登場!
DSCF6451_R.jpg
ゆたん、集中して見てました。
DSCF6453_R.jpg

館内に入ったら人形芝居に興味があったみたいです。
自分から見に行きました。
DSCF6477_R.jpg
人形劇もクリスマスな話しでした。

DSCF6480_R.jpg
ツリーの前で記念撮影。
DSCF6484_R.jpg
前はやらなかった体操にも参加して、今日は積極的です。

DSCF6503_R.jpg
アンパンマンのお面はクラフト教室で作りました。
DSCF6512_R.jpg
クリスマスバージョン、ドキンちゃんが抱っこしてくれました。

DSCF6515_R.jpg
そしてサンタの格好のアンパンマンとも撮影。
DSCF6516_R.jpg
大好きな滑り台で遊びます。
DSCF6524_R.jpg

夕食はミュージアム内にあるパン屋さんのパンです。
DSCF6527_R.jpg
夜のイルミネーションタイム。
DSCF6542_R.jpg
寒いけど、とっても綺麗です。
DSCF6554_R.jpg
夜まで、アンパンマンとクリスマスを楽しみました。
DSCF6558_R.jpg
これからアンパンマンをいただきまーす。
DSCF6567_R.jpg


来年は出産もあるから、次はいつ来られるかな?

でも次に来る機会があったら、もう興味がない気がします。
DSCF6569_R.jpg
ゆたんママにとっては、ゆたんと2人で過ごしたクリスマスのいい思い出になりました。
[2014/12/18 22:13 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマス会の思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/12/16 03:13 ] | プリスクールライフ | page top
プリスクールのウィンターフェスティバル
今日は、赤羽橋のプリスクールのウィンターフェスティバルでした。
麻布のプリスクールとは、また違った雰囲気です。
発表会から始まります。


舞台と保護者の席が近いので緊張するのか、いつものようにあまり反応が、笑顔もないかも。
IMGP7255_R.jpg
衣装は、ゆたんママの手作りです。
作っているときは気づかなかったけど、女の子チックな感じになってますね。
IMGP7273_R.jpg
一週間前に私が転んだ拍子に手をつないでいたから一緒に転んで頭を打ったゆたん、そのためにおでこにガーゼを張っているから、それを隠すために星のヘアバンドとか作ればよかったかも。
IMGP7275_R.jpg
場の雰囲気に慣れてきたのか、小さい声だけど歌い始めました!!
IMGP7297_R.jpg
しっかり歌ってます。
IMGP7309_R.jpg
発表会で楽しく歌えてよかった。
IMGP7311_R.jpg
発表会は無事に終了。
プリスクールの可愛い飾りつけの前で撮影。
イベントの時の飾りつけがいつも素敵なプリスクールです。
IMGP7325_R.jpg
クラフトタイム、こういうのがあると子供たちが楽しめますね。
松ぼっくりでツリーを作りました。
IMGP7362_R.jpg

今度は、クッキーに飾りつけ。
IMGP7373_R.jpg
お菓子の家もお友達と一緒に飾りつけをします。
IMGP7388_R.jpg
いつもあまり集中しないのに、真剣な表情です。
IMGP7390_R.jpg

ゲームにも参加しました。
輪投げ、ゲームです。
IMGP7399_R.jpg
今年最後のプリスクールのイベントを楽しんだ1日でした。
IMGP7404_R.jpg

来年から、このプリスクールに週5日で通う予定です。
上のクラスにも上がるし、いい機会ですね。
来年からしっかり通って、頑張ろう、ゆたん。
[2014/12/16 03:02 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんのクリスマスオーナメント
麻布のプリスクールで作ってきた作品!!

鍵のモチーフなのかな??

可愛いし、クリスマスツリーに飾るのにぴったりなので、そのままオーナメントになりました。

DSCF6403_R.jpg
[2014/12/15 22:16 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
憧れのトーマスランド
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/12/14 02:58 ] | お出掛け | page top
クリスマス会
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/12/12 02:55 ] | プリスクールライフ | page top
麻布のプリスクールのクリスマス会
麻布のプリスクールでのクリスマス会。
まずは発表会があって、そのあとパーティーです。

発表会の舞台、本格的です。
IMGP6856_R.jpg
ゆたんは、中央よりも少し横にいます。
IMGP6858_R.jpg

去年までは、あまり反応がなかったけど、今回は違います。
IMGP6874_R.jpg
きちんと踊って歌っています。
IMGP6875_R.jpg

こういう場面では、いつも反応が少なめだったけど、今回はしっかり踊って歌っています。
IMGP6879_R.jpg

発表会の後は、プリスクールに戻ってパーティーです。
このプリスクールは、今年でやめてしまうのでお友達とも会うのが最後です。
IMGP6919_R.jpg

パーティーでのデザートテーブル。ケーキもママたちの手作りです。
IMGP6921_R.jpg
サンタさん登場でクリスマスプレゼントをもらったゆたんです。
IMGP6932_R.jpg

彼がヘッドティーチャーです。
とってもいい先生で、最後に彼みたいな先生に会えてよかったです。
最後の面接では、ゆたんのことをとっても褒めてくれて、とてもお手本になる生徒と彼から言われ、そんなことを言われるなんて思ってなかったから思いがけず嬉しかったです。
英語が話せないゆたんママ、彼にきちんとお礼を伝えなかったことを後悔しています。
やっぱり英語は話せた方がいいね。
IMGP6944_R.jpg
サンタとして現れたのは、前の学期の先生。懐かしいですね。
IMGP6947_R.jpg
パーティーの後は、ヒルズをお散歩しました。
IMGP6960_R.jpg
グランドハイアットのクリスマスツリー。
IMGP6972_R.jpg
今回のテーマはウッド系なのかな??
IMGP6978_R.jpg
コルクや木の飾りがたくさんです。
IMGP6987_R.jpg
ヒルズで開催されているクリスマスマーケット。
IMGP6999_R.jpg
ヨーロッパのクリスマスマーケットにいる気分です。
IMGP7001_R.jpg
くるみ割り人形で出てくるような兵隊さんを見つけました。
IMGP7007_R.jpg
クリスマスオーナメントの専門店。
ゆたんの好きな電車モチーフや車のモチーフの物なども豊富でした。
でも輸入品だからか、ちょっと高価で買いませんでした。
IMGP7011_R.jpg
青い雪だるまを見つけました。
IMGP7025_R.jpg

サンタが運転しているクリスマスなBMWの車。
試乗できるので、帰りは家まで送ってもらってラッキーです。
IMGP7032_R.jpg
BMWとボーネルンドのコラボレーション。
おもちゃがあるので、少し遊んでいくことにしました。
IMGP7037_R.jpg
最終的には、ゆたんはやっぱり電車で遊びます。
IMGP7040_R.jpg

プリスクールのクリスマス会が終わって、少しホッとしました。
ゆたんが気に入っているプリスクールに来年から通わせてあげれないのが親としては心残りです。
もう少し余裕があれば通わせたかったな。

インターナショナルのプリスクールは初めての経験で、いい経験も悪い経験もさせてもらった気がします。
親としては大変だったけど、ゆたんにとっては、この学校に通ったことで英語の楽しさを理解したと思うので、初めての英語教育としては成功だったなと実感しています。
きちんとインターナショナルのいいところを身につけたゆたんを褒めてあげたいです。





[2014/12/12 02:52 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんの冬のファション
プレママになってから、ゆたんの買い物もネットが多くなり、洋服もほとんど買ってない状態。

年末になり、なんだか洋服を買いたくなってしまったゆたんママ。

セール前だけど、いろいろ買ってしまいました。

うちの冬の定番『モンベル』のフリース。
来年は男の子がもう一人増えるので色もボーイズカラーをセレクト。
色が綺麗。
DSCF6382_R.jpg

デパートで一目ぼれした可愛いシャツ達。

『OJICO』っていうブランドの物です。

とってもおしゃれなキッズTシャツです。
DSCF6385_R.jpg

後ろのプリントはテントウムシ。
DSCF6388_R.jpg
これは、ゆたんの大好きなドクターイエローのシャツ。
でも何となく、おしゃれ!!
DSCF6391_R.jpg
このロングTシャツはボーダーだけど、さりげなく電車なんです。
DSCF6394_R.jpg

可愛いプリントシャツが、他のお店にはない感じで即買いしました。
来年の夏までしっかり活躍してくれそうなアイテムです。
[2014/12/09 22:13 ] | キッズファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
銀座のクリスマス
パパのお友達ご家族に誘われて銀座に行きました。
久しぶりの銀座。しかも夜!!
このご家族には、ゆたんより一つ年上の男の子がいるので、冬は一緒にスキーに行ったりします。



そのご家族のママは、ミキモトに勤めていたのでミキモトのクリスマスツリーの前で待ち合わせです。
IMGP6820_R.jpg

今夜はパパは都合で来られなかったけど、これからみんなでお食事してきまーす。
さすが、ミキモト、上品なツリーを見せてもらいました。
IMGP6822_R.jpg
[2014/12/09 02:48 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールでショウアンドテル!
麻布でのプリスクールでの、今年最後のショウアンドテルの作品。
テーマは、クリスマスについてだったので、お菓子の家、ヘクセンハウスを作りました。

キットは去年と同じ無印良品で購入。
ママが土台の家を焼いて作ったので、カラフルなお菓子でゆたんが飾りつけをしました。
これが飾り付ける前のお菓子の家、シンプルです。
DSCF6358_R.jpg

飾りつけに使ったお菓子達。
カラフルなアイシングも用意。
DSCF6362_R.jpg
たまにお菓子をつまみ食いしながら飾りつけをする、ゆたん。
DSCF6363_R.jpg
カラフルなお菓子の家を作りました。
DSCF6366_R.jpg

後ろの壁にもお菓子を飾りつけ!!
DSCF6372_R.jpg

こんなにカラフルな家になりました。
屋根にもお菓子がたくさんです。
DSCF6374_R.jpg

ショウアンドテルが楽しみです。
自分の作った作品で、ゆたんも張り切ってショウアンドテルしてくれるといいな。






[2014/12/08 22:10 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマス会の衣装
クリスマス会の衣装を手作りしました。

手作りといっても、ゆたんママは裁縫苦手でミシンも持ってないので市販品をカスタマイズしました。

イメージは、雪の結晶か星だったので、星のイメージで作ってみました。

白いシャツに100円ショップのモールと星のオーナメントを飾って出来上がり。

DSCF6344_R.jpg

ちょうどよく星のジーパンが見つけたので、それとコーディネート。
DSCF6347_R.jpg

ちょっと全体的に女の子チックな衣装になったかも。
[2014/12/08 22:08 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
買ってあげる!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/12/08 19:04 ] | 育児 | page top
| ホーム | 次のページ>>
