[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
目黒の写真スタジオで写真撮影
毎年の事だけど、今年も写真撮影の予約が難しくスタジオを見つけるのが大変でした。

やっと見つけたのは、できたばかりの写真スタジオ。

目黒にある『SANDAY STUDIO』にお世話になりました。

ゆたんの髪の毛のセットと私の髪の毛もセットしてもらいました。

IMGP6717_R.jpg

撮影風景。
一軒家の写真スタジオでお天気がいいのでテラスでも撮影しました。

IMGP6721_R.jpg

日差しをまぶしがるゆたんです。
IMGP6727_R.jpg


撮影中もリラックスできる雰囲気を作ってくれるスタッフの方たち!
ゆたんも始終笑顔です。
IMGP6735_R.jpg


冬だけど外での撮影は気もちいです。
IMGP6737_R.jpg
幼稚園受験用に買ったお洋服ですが、受験しないことになりお蔵入りになっていたけど、日の目を見ました。

IMGP6741_R.jpg
少し撮影にも飽きてきたので、シャボン玉遊び。

IMGP6749_R.jpg

おしゃれな家の中での撮影。
IMGP6755_R.jpg

こんな小物も登場してきました。ゆたんに似合います。
IMGP6779_R.jpg

来年の干支、羊の衣装を着て、キットカットで休憩するゆたんです。

IMGP6781_R.jpg

おやつで出していただいたキットカット、今日いったいいくつのキットカットを消費したのやら・・・・

IMGP6785_R.jpg

勢い余って、転んでしまったゆたん、こんなハプニングも楽しいですね!!
IMGP6804_R.jpg

ひつじゆたんの出来上がり!!
IMGP6807_R.jpg
無事に撮影が終了して控室の窓から外を見るゆたんでした。
IMGP6813_R.jpg

可愛い小物が充実している写真スタジオで、とってもいい写真が取れました。
スタッフの方たちも親切で子供の扱いに慣れています。
マタニティフォトも撮ってもらい大満足。
年賀状用にいい写真が撮れました!!
来年、お宮参りの時にお願いしようかなって思いました。
[2014/11/30 12:49 ] | フォトスタジオ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
週末の朝

土曜日の朝、朝からお気に入りのプラレールの寝巻で積木遊び。
DSCF6154_R.jpg

レゴでは、長い電車をイメージした作品を作りました。
DSCF6155_R.jpg
[2014/11/29 06:31 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
いつものサトーちゃん
ゆたんのお気に入り、薬局にあるサトーちゃんとの写真撮影。
DSCF6150_R.jpg

いつもこの薬局の前を通りるので、よく一緒に写真を撮りたいと言われます。
この写真、いったい何枚あるのかな??
DSCF6152_R.jpg
今年の冬は、まだ体調を崩していないので、元気に過ごせるといいな。
[2014/11/28 06:27 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初めてのディズニーシーでママとの思いで
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/11/27 07:17 ] | お出掛け | page top
初めてのディズニーシー☆彡
今日は、じぃじにディズニーシーに連れて行ってもらいました。
ラッキーなことに、最近寒い日が続いていたのに、今日はわりと暖かい1日でした。

朝から気合を入れて入園しまーす。


エントランスからクリスマスムードたっぷり。
IMGP6359_R.jpg

ショーウインドーの中にはミッキーとミニーが・・・・
IMGP6369_R.jpg

ディズニーシーに来た感じがします!!
IMGP6380_R.jpg

さっそくアトラクションに乗ってみました。
IMGP6382_R.jpg
ドナルドが飾られた橋。
IMGP6390_R.jpg

クリスマスデコレーションでいっぱいのディズニーシーでした。
IMGP6396_R.jpg

ミッキーと写真撮影をした後、クリスマスのショーを見るために外で待ちました。
IMGP6439_R.jpg
そのショーの待ち時間が長いのでじぃじと交代で近くをお散歩。
こんな可愛らしいモニュメントを見つけちゃいました。
IMGP6444_R.jpg

こんな大きくて可愛いツリーもありました。
IMGP6459_R.jpg
ツリーの足元も可愛く飾られています。
IMGP6466_R.jpg

雪だるまのミッキーとミニーを見つけました。
IMGP6478_R.jpg

こんなレトロでキュートな看板もあります。

IMGP6483_R.jpg

ようやくショーが始まります。
IMGP6491_R.jpg

クリスマスコスチュームのミッキーとミニーのカップル。
IMGP6517_R.jpg

緑の衣装が似合いますね!!
IMGP6522_R.jpg
クラシカルなツリーの前で、そろそろ写真撮影が嫌になってきたみたい。
IMGP6543_R.jpg

ランチは、ショーを見ながらハンバーガーを食べられる『ケープコッド・クックオフ』でファーストフード。
ゆたん、食欲はいまいちみたい。
IMGP6545_R.jpg
レストランではショーに見入っていました。
IMGP6553_R.jpg
車に乗って喜んでいます。ディズニーシーで乗ったアトラクションは水の上のアクアトピアとエレクトリックレールウェイです。
特に電車のエレクトリックレールウェイは何度も乗りました。
IMGP6588_R.jpg
夜のショー、『ファンタズミック』
IMGP6613_R.jpg
夕食は、ミッキーに会えるレストラン『ホライズンベイ・レストラン』に行きました。
テーブルについたらすぐにミッキーが来てくれて緊張してしまったゆたんです。
IMGP6648_R.jpg
次は、ミニー、この時はいい笑顔!!
IMGP6663_R.jpg
そしてグーフィーの時もにっこり!!
IMGP6671_R.jpg
夕食の後も、夜のディズニーシーを楽しみます。
IMGP6680_R.jpg
じぃじに買ってもらった、クリスマスツリーのライト。
IMGP6692_R.jpg

ポップコーンも買ってもらって、満足したゆたんです。
IMGP6711_R.jpg

長い夢の1日が終わりました!!
IMGP6714_R.jpg

帰り道、じぃじの車の中で夢の中に入るゆたんでした。
[2014/11/27 07:06 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
モンテッソーリスクール卒業しました
これはゆたんの最後のモンテッソーリレッスンのお仕事です。

DSCF6162_R.jpg

少しだけど、モンテッソーリレッスンに通えて良かったです。

いつもモンテッソーリレッスンに行くよと言うと、すんなり行ってくれて先生も良かったし、1度も嫌がらずに行ってくれて親として楽でした。


先生、2年間お世話になりました。
[2014/11/26 06:46 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サンクスギビング
麻布のプリスクールではサンクスギビングのランチがあります。

そのために前日からほうれん草のビスケットを焼きました。
DSCF6136_R.jpg

用意したのは去年と同じメニューで、カボチャとジャガイモのサラダ、子供用に玉ねぎも入れないでマヨネーズだけのシンプルな味付けです。
トッピングのビスケットは、去年は人参でしたが、今年はほうれん草にしました。
DSCF6142_R.jpg
子供たちが喜んで食べてくれるといいな!
[2014/11/26 01:21 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
トナカイ、ゆたん!
今日はプリスクールでフェイスペイントしてもらったみたいです。

トナカイさんのイメージですね。
DSCF6112_R.jpg

とっても似合ってます。
DSCF6116_R.jpg

ゆたんが作るピタゴラスのアイスクリーム。
これがゆたんのマイブームです。よくこの形を作ります。
DSCF6119_R.jpg

元麻布のプリスクールに通うのも来月で最後です。
DSCF6121_R.jpg

お友達とたくさん思いで作ってね。
DSCF6125_R.jpg
[2014/11/24 00:49 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
恵比寿ガーデンプレイスでティータイム
ガーデンプレイスのエントランスのあるカフェ『グラーノ』でランチしました!!

子供も食事しやすい店内で体に良さそうなデリもあります。

注文したのはパンケーキ、薄焼きのパンケーキで食べやすいです。
DSCF5993_R.jpg

ボリュームはないけど、軽くて柔らかいもっちり系の美味しいパンケーキでした。
[2014/11/23 22:48 ] | 新宿ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プレイパークに遊びに行きました
お天気がいので、渋谷区のプレイパークに遊びに行きました。

初めてのプレイパーク「春のおがわプレイパーク」です。

DSCF5958_R.jpg

渋谷の近くのなのに自然がたくさんで、紅葉に木が綺麗です。
DSCF5967_R.jpg

枯葉がいっぱいの滑り台!!
DSCF5968_R.jpg

手作り感いっぱいの遊具です。
DSCF5969_R.jpg

この荷車、ゆたん結構お気に入りでした。
DSCF5971_R.jpg

荷車に枯葉を入れ始めたゆたんです。
DSCF5975_R.jpg

もう少しで帰る時間、最後はお砂場遊びです。
DSCF5984_R.jpg

目の前の大きな山にトンネルに夢中です。
DSCF5986_R.jpg

自然に親しむことができるプレイパークでした。
DSCF5988_R.jpg

また連れてきてあげたいな!!
[2014/11/23 11:34 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
恵比寿ガーデンプレイスでクリスマスイルミネーション
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/11/23 00:47 ] | お出掛け | page top
恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション
午前中は、プレイパークで遊んだあとは、午後は恵比寿ガーデンプレイスです。

もうクリスマスデコレーションでクリスマスムードたっぷりです。

DSCF5998_R.jpg

メインのクリスマスツリー!!
DSCF6009_R.jpg
これは毎年恒例のバカラのシャンデリア。
DSCF6027_R.jpg

広場からウェスティンホテルの移動しました。


DSCF6034_R.jpg

ウェスティンホテルはヨーロピアン調のホテルなので、クリスマスツリーが似合います。
DSCF6043_R.jpg

メインロビーの大きなツリー!!思わず見とれてしまいますね。
DSCF6054_R.jpg

ゆたんはツリーの足元にあるジオラマに夢中です。
初めてここのジオラマを見せたのは、1歳くらいのときです。その時も夢中でした。
DSCF6065_R.jpg

こんなクリスマスモールもありました。
DSCF6084_R.jpg

DSCF6090_R.jpg

ホテルには馬車もありました。見るのはロンドン以来です。

DSCF6102_R.jpg

お友達が教えてくれたピーターラビットのツリー!!
DSCF6104_R.jpg


ピーターラビットが可愛いです。

DSCF6106_R.jpg

クリスマスを楽しんだので、これから家に帰ります。



[2014/11/23 00:10 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールの写真撮影の日
今日は、赤羽橋のプリスクールのイヤーブックの写真撮影の日です。

いつもよりはおしゃれしてプリスクールに向かいます。



お家の前で写真撮影の練習!!

本番もこの調子でいい顔できるといいな。
DSCF5955_R.jpg

今日もプリスクールで、しっかり英語を学んできてね。
[2014/11/21 02:47 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカーのトライアルレッスン2回目
サッカーのトライアルレッスン2回目。
お友達が紹介してくれてサッカークラブで、プリスクールのクラスメイトがいるから、初めてでも楽しそう。

今日は雨なので、体育館で練習でした。



楽しそうにボールを蹴っています。
上手になるかな?
DSCF5940_R.jpg

帰りは近くのミッドタウンに寄り道。

木製の車や電車が走るオルゴールが気になるみたいです。
男の子でも、車や電車がモチーフだとオルゴールに興味が出るんですね!!
DSCF5948_R.jpg
[2014/11/20 00:58 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハロウィンのかぼちゃ
ゆたん、プリスクールに行く前、先月のハロウィン・パーティーのイベントのクラフトのカボチャを見つけて「写真撮って」って言ってきました。



出かける時のコートは自分で選んで、ネイビーのピーコート!!
これはアメリカにいる従妹のおさがりです。

DSCF5922_R.jpg

ではいってらっしゃい!!
[2014/11/20 00:44 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
俳句の復唱
ゆたんには夜寝る前に、本を読むほか、よく俳句の復唱をさせているのですが、今夜突然寝る前に何度も復唱させた俳句を口にしました。
口ずさんでくれたのは、草間時彦の「あしもとは もうまっくらや 秋の暮」と山口誓子の「道にしゃがんで 子がひとり」これは正しくは「秋の暮 道にしゃがんで 子がひとり」です。

自分から口ずさんでくれるのは初めてなので嬉しくなりました!!

これからも頑張ろうという気になりますね。

明日は月曜日、今週もしっかりママをしないとね。

[2014/11/16 21:44 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ウサギの着ぐるみを見つけて
うさぎの着ぐるみと一緒に写真を撮ったゆたんです。

可愛い着ぐるみが大好きで見ると興味を示します。

写真_R

顔がニッコニコで嬉しそう!!良かったね。
[2014/11/15 20:55 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
週末、子連れランチ
ゆたんを連れて、週末のランチは定番だったけど、ゆたんをレストランに連れいていくのは大変なのでしばらくお休みしていました。

でも、この頃は家で好き嫌いなく食事をするように教えていて、それがあまりに疲れるののと、イベントも多くなる時期で、やっぱりこれからは外食に頼ってしまいそうです。

渋谷の『権八』で和食ランチしました。

あと、ゆたんの外での食事のマナーがここ最近は結構落ち着いている気がします。

家で苦手な野菜を食べるようにしてるためが、今日は、キャベツときゅうりの浅漬けを食べてくれました。

少しだけど進歩していますね。

DSCF5909_R.jpg

パイナップルジュースを飲めて嬉しそう。
しっかりランチを食べてくれました。

DSCF5914_R.jpg

この後は、パパと水泳教室に行ってきます。
水泳を頑張ってね!!
[2014/11/15 09:14 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
渋谷で和食子連れランチ
久しぶりに週末ランチです。

ゆたん連れで和食のお店を探していたら、よさそうなお店が見つかりました。

渋谷の『権八』です。

お店は広いし、個室もあるので子供連れでもゆっくりランチできます。


しかもちょっとした食べ放題の和食の前菜が嬉しいサービス。


注文した定食は魚や焼き鳥がついています。
味も美味しくて満足。
DSCF5917_R.jpg

そしてゆずのシャーベットのデザートもついていました。
DSCF5918_R.jpg

メインは定食意外に、天丼や焼き鳥丼などもあるので、今度こちらもチャレンジしたいです。

食事が出てくるのも早いので、その点も子連れには嬉しいです。
[2014/11/15 09:06 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
広尾のパイ専門店
広尾の最近オープンしたパイ専門店『リトルパイ・ファクトリー』でパイを買ってきました。

どちらかというと、パパがミートパイにうるさいです。

お味はどうかというと、ここのミートパイは合格点だったみたいです。


ゆたんもミートパイ食べましたが、パパは次回は2つ欲しいとのことでした。

午後3時くらいに行ったら、ほとんど売り切れていて、私がアプリコットのパイにしました。

そんなに甘くなくて、小さめのパイで上品な味です。

手土産や子供のおやつにいいかもしれません。
[2014/11/14 08:53 ] | 広尾ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ミッドタウンでのママとの思い出!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/11/13 08:52 ] | お出掛け | page top
東京ミッドタウン
偶然ミッドタウンによったら、もうクリスマスイルミネーションをやっていました。

イルミネーションで写真撮りたいなと思ったけど、ゆたん、いい写真はこんな感じで撮らせてくれそうなさそうな感じです。



これはゆたんセレクトの夕食。
餃子が食べたかったそうです。
DSCF5850_R.jpg

もっと洋食ぽいものにしようと思っていたけど、そんなに餃子好きだったなんて知らなかったです。
大きな餃子を1人でモリモリ食べています。
DSCF5853_R.jpg

食べた後は、ミッドタウンのクリスマスオブジェと写真を撮りたいと言ってくれました。
DSCF5855_R.jpg
後ろのキラキラが綺麗です。

DSCF5857_R.jpg

白いモールに興味があるみたいです。

DSCF5864_R.jpg

ユニークなポーズとサンタクロースのクリスマスツリー!!
DSCF5873_R.jpg

キラキラを見て、テンションが上がってきたゆたん。
DSCF5878_R.jpg

赤いクリスマスツリーを見つけて、すぐに隣に座りこみました。
DSCF5883_R.jpg

白いクリスマスツリーもいいね!!
DSCF5886_R.jpg

ミッドタウンのオブジェに登り、船に乗っているつもりらしいです。

DSCF5900_R.jpg

これは家の近所でレストランがライトアップをしていただけなんだけど、この場所でも写真を撮りたがりました。
DSCF5903_R.jpg

すっかり夜遅くまで遊んでしまったけど、もうすぐクリスマスだし、ゆたんも楽しそうだったから街が華やかになる時期だし、来年は夜のお出かけとか無理そうだから今のうちにゆたんとのクリスマスの思い出を作ろう☆彡
[2014/11/13 05:20 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サッカーのトライアルレッスン
ゆたんがサッカーを習いたいと言っていたので、やっとサッカーのトライアルレッスンに行ってきました。

このところ、育児疲れがひどいです。

朝ごはんを早く食べてくれなくて、毎朝ストレス感じます。

うちのゆたんは生活面ではとても手のかかる子で、外ではいい子なんだけど。

そのため、毎朝急いで食事をするように結局怒鳴ってしまって、でも効果ないですね。

あまりにも食事に集中しないので、お気に入りのおもちゃを隠しました。

これからも食事に1時間以上かかるかと思うと苦労が多いです。

もう一人生まれたら、朝は本当に余裕がないです。



麻布でのプリスクールの帰り道、サッカーのトライアルレッスンを体験。

思ったよりも移動に時間がかかって、焦ってしまいました。

ゆたんは、目的の場所があると必ず急いで歩いてくれないのです。

行く場所と時間が決まっているから、そんな時本当に困ります。

育児の仕方を根本的に見直さないといけないかも。

トライアルレッスンは、プリスクールでのお友達もいるので、初めてでも馴染んでくれました。


チームに分かれて、ボールゲームなどしています。

DSCF5842_R.jpg

練習が終わって、ママのところに戻ってきました。
いい表情です。

DSCF5845_R.jpg

ゆたんは、習い事を嫌がることがほとんどないので、習い事させがいがありますね。

サッカーは、場所は遠いいけれど習わせてみようかな?
[2014/11/13 04:49 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
日曜日!!
今朝は、パパと一緒に体操サークルに行ってきました。

そのあと、パパがお出かけしてしまったので、今日は家でのんびりと過ごすことにしました。

やっぱり家にいると家事をしてしまって、ゆたんのことを相手にしてあげることができませんね。

ゆたんが、ピタゴラス作った作品です。

バスだよって、言っていたけど、うーんどちらかと言えば電車じゃない??

DSCF5822_R.jpg
明日から、また1週間が始まるので今夜は早く寝せようと思います。

[2014/11/09 02:28 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんがくれた葉っぱ!!
秋になってから、枯葉やドングリに興味を持つようになったゆたん。

道で拾おうとするんだけど、汚い時もあるので拾わないでって言ってしまうときもあります。
本当は、そんなこと言わない方がよさそうだけど、やっぱり言ってしまいます。

この大きな枯葉は、今朝パパと公園に行ったときに私の為に拾ってきてくれました!!



なかなか素敵な枯葉たちなので、しばらく家に飾っておくつもりです。
DSCF5830_R.jpg

土曜日は、午前中に近くの公園で遊ばせてからパパとスイミングスクールに行ってもらっています。
このところパパは育児のお手伝いを頑張ってしてくれています。
[2014/11/08 02:27 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
二子玉川クリスマス
DSCF6215_R.jpg
DSCF6217_R.jpg
DSCF6227_R.jpg
[2014/11/06 21:52 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールから帰ってきました!!
いつもバスでプリスクールから帰ってきます。
バスの中では、中々大人しくしてくれなくて、そのことで毎回頭が痛いです。
歌ったり、足を投げ出したり、たまに歩き回ったり、本当に嫌になります。

今日のバスでは比較的おとなしくてほっとしています。

いつものところでサトーちゃんと写真を撮るゆたんでした。



ハロウィン・パーティーの時のクラフトで作ったカボチャ!!
ピンクのペイントの目と赤い口が可愛いらしい作品です。
作ったゆたんも嬉しそう・・・・
DSCF5820_R.jpg
[2014/11/06 02:25 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ママ、プリンセスになる
今日は、久しぶりに家で公文をやりました。

うちでは公文のドリルを買ってやらせているんだけど、短気なママだからちょっと教えるの向かないから考えないとと思ってます。

できないとイライラしていしまうんです。
でも今日は順調にしてくれてお互い仲良く学べました。
決めた日にちにやっているわけじゃないけど、もう1冊はやり終えました。
書くのって難しいですね、全然うまくなってないような気がします。

順調にやっていた公文の時間、ゆたんがいきなり「ママ、プリセンスになる」って言ってキスしてハグしてくれました!!
ゆたんも怒られなかったので嬉しかったのかも・・・・・

この「ママ、プリンセスになる」って、ゆたんがよく私に言う言葉です。
ゆたんにとっては、ママ大好きの愛情表現なのかもしれません。

今のところゆたんは、ひらがなはゆっくり読めるようになったけど、カタカナは全然覚えてくれないので、今後の課題はカタカナと数字で20以上の数字かな?
書けるようになるのは当分先のことになりそうです。


[2014/11/05 22:31 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
10月の麻布のプリスクールのアート作品
10月に作ったアート作品をたくさん持って帰ってきました。

ゆたんに何の作品と聞いても、答えられないことが多くて、ゆたんママにもよくわからない作品も多いです。

字がメインなアート作品が多いですが「R」のレインがわかりやすいけど、それ以外は木とかスイカかな?



そんな中で、一番いいなと思ったアート作品はこれです。
「N」でナイトですね!!
夜の空の感じがとてもいいなって思いました。

DSCF5839_R.jpg
[2014/11/05 02:29 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
食育
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/11/04 22:29 ] | 育児 | page top
| ホーム | 次のページ>>
