トーマスになりました
今年のハロウィンの衣装はトーマスです。

シンプルなスタイルだけど、赤と青の色がとっても似合ってます。
去年の海賊よりも、こちらの方がイメージにあっているかも。


ゆたんも嬉しそう。これからパーティーに行ってきます!!
IMGP6244_R.jpg
[2014/10/31 20:13 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハロウィン・パーティー
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/10/31 20:10 ] | プリスクールライフ | page top
赤羽橋のプリスクールのアート作品
10月のアート作品です。

バスでの帰り道、ゆたんの口から今日何かを作ったということは聞いたことないんだけど、作品が家にはたくさんあります。



ゆたんに、「これは、何」って聞いたら、分からない顔をしてました。
何だろう??
DSCF5797_R.jpg
これは、ハロウィンらしいです。
よく見ると、顔ぽいですね。

DSCF5799_R.jpg
[2014/10/31 19:58 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハロウィンのキャンディボック!!
ハロウィン・パーティーで使った、キャンディボックス。


後ろは、こんな感じ。
DSCF5791_R.jpg
こちらのキャンディ・バッグは、麻布のプリスクールで使ったバッグです。
DSCF5793_R.jpg
[2014/10/31 19:56 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハロウィン・パーティーの夜
盛りだくさんの1日だった日は、夜も活動的。

ネフ社の積木で東京タワーを作ってくれました。
頭にかぶっているトーマスの帽子がポイントです。


寝る前には、本当に久しぶりにバイオリンを弾いてくれました。
DSCF5710_R.jpg

久しぶりなのに、おもったよりもきちんと弾いてくれて嬉しいです。
DSCF5712_R.jpg

最近、音楽をとっても聞きたがるので、親バカだけどバイオリンがピアノを習わせてしまおうかな??
[2014/10/31 19:54 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ノン・カフェインのお茶
妊娠してから、わりとお茶などが飲みたくなりました。

妊婦だけど、あまり気にせずカフェイン取っていたけど、渋谷のヒカリエの『H&F BELX』というお茶の専門店でノン・カフェインのお茶が安く売っていたので、購入してみました。

パッケージも可愛いし、1パックで水1リットルぐらいお茶が作れて、一種類60パック入りが3種類で2000円とかなりお得!!



ノンカフェインのお茶は、とっても優しい味がします。
3種類のフレーバーで出産してからも、ティータイムを楽しめそうです。
[2014/10/30 19:50 ] | ママグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハロウィン・アート
麻布のプリスクールでの授業で使うショウ&テルに持っている作品を作りました。

この前のアートスクールで書いたこの絵を使いました。



ゆたんと一緒に折り紙で、ジャックオーランタンやお化けを作って、恐竜公園で拾ってきた枯葉、そして星やコウモリ、キャンディーなどのハロウィンぽいモチーフを用意して、それを張り付けました。



DSCF5695_R.jpg

秋らしい、ハロウィンらしいアートの出来が上がりです。
DSCF5702_R.jpg

朝から、やる気満々のゆたんです。
ショウ&テル頑張って!!

帰りに、先生に今日のショウ&テルは良かったよって言われました。
準備したかいがあります。嬉しいな。
[2014/10/30 19:48 ] | アート作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
恐竜公園に行ってきました。
品川区にある恐竜公園に行ってきました!!

実は前日から微熱があって少し体調が悪いので連れて行くのは迷っていたのですが、朝取りあえず熱は下がっていたのでパパに車を出してもらえるし、少しの時間であれば問題ないかなと思って、連れ出しました。

公園に到着したとき、公園を見て「帰る」って言い出したゆたんです。

えー、目の前なのにもったいないから無理やり公園に連れ出しました!!

そうしたら、この通り。


大きな恐竜は見ているだけ・・・・
DSCF5654_R.jpg

小さな恐竜の頭に乗りました!!

DSCF5657_R.jpg

スケートボードをやったり、落ち葉を拾ったり、秋の公園遊びを満喫。
DSCF5661_R.jpg
このちっちゃな恐竜がお気に入り。
DSCF5663_R.jpg

最初は嫌だったみたいだけど、帰るころにはすっかり公園モードになって、この公園から帰るのが大変でした。
DSCF5668_R.jpg

たまには違う公園もいいね・・・・でも、お友達がいた方がもっと楽しい時間を過ごせそうだなって思ったけど。
[2014/10/26 19:13 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
駒沢公園に行きました
午後から駒沢公園に遊びに来ました。
ここの公園は初めて、自転車の練習にはいいけど、思ったよりも遊ぶ場所が少ないです。

遅いお昼ご飯を食べてから、遊ばせました。
あまり食べてくれなかった・・・・


駒沢公園の中にぶた公園というのスペースがあって、そこに子供の遊具がありました。
DSCF5620_R.jpg

とっても大きな滑り台です。
DSCF5625_R.jpg

ここから登ります!!
DSCF5627_R.jpg

いろんな滑り方があるみたいでこんな滑り方もあるみたい。
DSCF5628_R.jpg

トンネルでは、こんな格好。
DSCF5633_R.jpg

こぶたさんにも乗ります。
DSCF5634_R.jpg

さぁ、そろそろ帰る時間だね!!もう夕方だよ。
DSCF5637_R.jpg

最近、公園に連れて行ってないから、少しは体を動かせたかな。
[2014/10/19 22:29 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールの朝!!
今日はベイクセールなので、ケーキを持っていくのでママがゆたんの送りをしました。

せっかくなので記念にケーキと一緒に撮影。



ゆたん、まだケーキを試食していないので、後から一つくらいおやつにしないとね。
DSCF5602_R.jpg

今日は、ベイクセール以外にお洋服の色の指定もあるので、テーマのオレンジの洋服を着せました。
DSCF5604_R.jpg

今朝の通学も、いつもの道を通ります!!
DSCF5607_R.jpg

教室に入ると、仲良しのお友達と遊び始めました。
DSCF5609_R.jpg

朝はパパが送ってくれるので、プリスクールでの朝のひと時は、ママにとっては新鮮です。
DSCF5610_R.jpg
しっかり国際交流してきてね。
[2014/10/16 22:26 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりの手作りスイーツ
プリスクールでのベイクセールに持っていくケーキを作りました。

去年もシフォンケーキだったけど、今回も同じ。

フレーバーは、バナナのシフォンケーキとココアのマーブルシフォンケーキにしました。


ケーキを焼くよりも、シフォンケーキってラッピングが難しいです。
工夫して、一つ一つ包装しました。
形通りに包むのは、結構手間です。
最後の方になって、何となく要領がわかってきたような。
リボンがポイントです。
DSCF5586_R.jpg

派手さはないけど、可愛くまとまりました。
[2014/10/15 22:23 ] | クッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
食べ応えのあるケーキを見つけました。
うちの近くにあるオーガニックコーヒーのお店『Urth Cafe』でケーキをテイクアウトしました。
お店でも食べられるけど、テイクアウトにしました。

500円くらいのケーキなんだけど、とっても大きいくてコストパフォーマンスがいいです。
凝ってないけど、分かりやすい味のケーキで安心して食べれます。



家の近所だし、リピしそうです。
[2014/10/14 22:08 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
鉄道フェスティバルに行ってきました

日比谷公園の鉄道フェスティバルに行ってきました!!

たくさんの人で賑わっています。


アンパンマンの電車を目ざとく見つけました。
DSCF5517_R.jpg

たぬきのキャラクターと一緒に写真を撮りました。
DSCF5519_R.jpg

かっこいい新幹線と記念撮影。
DSCF5523_R.jpg

パパに1時間待ってもらって、やっと順番が回ってきた機関車トーマスのミニSL。7
DSCF5526_R.jpg

乗ったのはパーシーです!!
DSCF5531_R.jpg

乗って楽しんだ後、1回遅れでトーマスが登場。ちょっと残念。
DSCF5535_R.jpg

運転手さんの洋服を着てご機嫌です。「
DSCF5547_R.jpg

今にも走りそうでかっこいいです。
DSCF5551_R.jpg

大好きな鉄道がたくさんで楽しんでくれました。
DSCF5553_R.jpg
もちろん、お土産に電車のおもちゃも買いました!!
[2014/10/12 22:03 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
はしご隊に変身しました
たまたま通りかかった恵比寿の町内会のイベントで消防隊の洋服を着せてもらいました。

はしご隊に変身したゆたんです。



似合ってるね!!
[2014/10/12 21:54 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
渋谷でヘルシー、美味しいジェラード

渋谷のトゥモローランドにあるチョコレートショップ『MARIE BELLE』に併設されているジェラードの店舗で軽くスイーツ!!

とってもおしゃれなお店で上品な味のジェラードをいただきました。


DSCF5499_R.jpg

気軽に食べれるスタンドタイプのお店で食べやすいので、こんなちょっとしたスイーツタイムが嬉しい時間です。
[2014/10/11 21:36 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初、運動会観戦しました!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/10/11 21:33 ] | お出掛け | page top
幼稚園の運動会を見に行きました
いい天気の今日は、幼稚園の運動会を見に行きました。
初めての幼稚園です。
DSCF5437_R.jpg

人がたくさんで見えないのでパパの肩車で運動会観戦。

DSCF5441_R.jpg

ちょっと飽きたら、幼稚園の園内の遊具で遊びます。
DSCF5445_R.jpg

しばらくしたら、また観戦し始めました。

とっても自由で開放感のある運動会で、園児ものびのび競技していました。

DSCF5447_R.jpg

園内の木の遊具は趣があっていいですね。
DSCF5458_R.jpg

これから、運動会の未就学児童の競技に参加しまーす。
DSCF5462_R.jpg

うまく走ることできるかな??
DSCF5466_R.jpg


ゆたん、走るの1番でした。
参加賞でもらった本をさっそくめくります。
DSCF5467_R.jpg

幼稚園の運動会をもう一つ見学しにいきました。
こちらの運動会は体育館で開催されています。
こちらの運動会も未就学児童の競技があったんだけど、ちょっとの差で終わってしまいました。
DSCF5486_R.jpg

こちらの幼稚園の運動会はしっかり練習をしている運動会という印象でした。

DSCF5487_R.jpg

お手伝いをしているスタッフも多いし、小学校みたいな運動会です。
DSCF5494_R.jpg


[2014/10/11 21:26 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
妹の誕生日パーティーでの思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/10/10 21:09 ] | パーティーライフ | page top
妹の誕生日パーティー
妹の誕生日パーティーに招待されました。

場所は、勝どきにある高層マンションのパーティールームです。

この部屋、1泊6000円くらいと安い!!のに、メゾネットタイプでジャグジーまでついてすごい豪華です。



ベッドルームにあるソファで寛ぐゆたん。
DSCF5289_R.jpg

おしゃれなベッドルーム。
DSCF5294_R.jpg

パーティーのテーブルでふざけるゆたん。
DSCF5310_R.jpg

持ち寄りパーティーで、ゆたんママは卵の肉巻きとバジルパスタを作りました。
シックなテーブルをカラフルに彩るテーブルコーディネートです。
DSCF5316_R.jpg

早く、食べたいよー!!

DSCF5322_R.jpg

やっと食べれました!!
DSCF5338_R.jpg

夜景が見えるゴージャスなジャグジー。時間があったら入りたかったね。
DSCF5342_R.jpg

日本の夜景も素晴らしです。
DSCF5348_R.jpg

夜景は本当に久しぶりのゆたんママとゆたんです。
DSCF5368_R.jpg

食事中から「ケーキ食べたい」って何度も言っていたので、ケーキが登場してテンション上がるゆたんです。
DSCF5375_R.jpg

誕生日ケーキは、『ラデュレ』のバラのケーキでした。
可愛らしいです。
DSCF5391_R.jpg

ばぁばとゆたん。
DSCF5396_R.jpg

バラのケーキだと子供は喜ばないということで、別にイチゴのケーキを用意してくれました。
とっても可愛いデザイン。

DSCF5415_R.jpg
写真を撮るのに時間がかかって、やっとケーキを食べることが出来ました。


DSCF5416_R.jpg

ゆたん、用意されたいちごのケーキより、バラのケーキを食べたいということで、選んだのはバラのケーキです。
何故、こちらのケーキのほうが良かったのかは、謎です。
DSCF5417_R.jpg

大人な味のバラのケーキ、結構気に入っています。
DSCF5423_R.jpg

満足そう・・・・
DSCF5424_R.jpg

ケーキが大好きなんだね!!
DSCF5427_R.jpg

今日は、お祝いに誘ってくれてありがとう。
お誕生日、おめでとうございます。
DSCF5436_R.jpg
[2014/10/10 21:02 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
近くの子育て広場に遊びに行きました
珍しく家の近所にある子育て広場に行きました。

久しぶりに会うお友達も待ち合わせていたのですが、そのお友達とはあまり遊ばなかったかも・・・・
家の近所に住んでいる女の子なんだけど、もう、やっぱり男の子のほうが楽しいのかな??

この乗り物のおもちゃが大のお気に入り。



ここでは乗り物おもちゃでたくさん遊んでいました。
DSCF5284_R.jpg
[2014/10/10 12:16 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールの帰り道
麻布のプリスクールでの帰り道、ママが妊娠してから迎えに行くだけで精いっぱいなので、最近は寄り道なしで家に帰ります。
公園とかもテング熱の蚊も怖いしね。
でも、今日はプリスクールのお友達と麻布十番まわりで帰って一緒にアイスクリームを食べました。


少しは息抜きできたのかな?もうすぐお家です。
DSCF5274_R.jpg
[2014/10/09 08:08 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
安産の願いを込めて
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/10/05 05:13 ] | お出掛け | page top
安産祈願に出かけました
今日は雨の中、横浜へ安産祈願に行きました。

安産祈願といえば、水天宮だけど今は仮宮だし、混んでるし、子連れだしということでパパの地元の横浜にも水天宮があるので、そちらにしました。
ドライブ中にねてしまうゆたん。到着したよ。
横浜にある『水天宮平沼神社』


さっそくご祈祷の申し込み!!
DSCF5240_R.jpg

東京の水天宮には子宝犬がいますが、この神社にある子宝河童です。可愛い・・・
DSCF5248_R.jpg

安産の願いを込めて絵馬をかけます。
DSCF5254_R.jpg

来年、赤ちゃんが健康に生まれてきますように・・・・・

DSCF5255_R.jpg

よろしくお願いします!!
DSCF5258_R.jpg
[2014/10/05 04:44 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お芋ほりの遠足
いい天気で、遠足日和です。

今日の遠足は保護者同行する遠足なんだけど、お芋ほりは体力使うので、今のゆたんママには無理そうなので、先生の付き添いをお願いしました。

でもお友達はみんなママが来るから、ゆたんが可愛そうな気持ちもあります。

だから、パパにいつもお願いしている朝の送りを、今日はママが頑張りました。

いつも通るビルの脇道を笑顔で通ります。



この笑顔、遠足でショックを受けないか、ちょっと心配。
DSCF5215_R.jpg

毎朝、大使館のおじさんにも手を振って挨拶しています。
DSCF5217_R.jpg

これからバスに乗って出発です。いってらっしゃ~い。
DSCF5219_R.jpg

今日、付き添ってくれる先生。

DSCF5225_R.jpg

英語しか話せない先生だけど、大丈夫かな??
何故、うちの子にこの先生??他の外国人の子供とかアメリカ帰りの子供にはバイリンガルの先生がついていたのに??
顔がとっても嬉しそう!!
DSCF5226_R.jpg
遠足中、親切なママ友さんがゆたんの様子を連絡してくれて、ありがたいです。

お迎えの時のゆたんです。
遠足では、お芋ほりと川で水遊びをしたり楽しんだようです。
DSCF5231_R.jpg

楽しい遠足になったようです。
付き添ってくれた先生、ありがとうございました。
[2014/10/03 03:30 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
秋の遠足のお弁当
今週は、もう一つのイベント、麻布のプリスクールでの遠足。

こちらもお芋ほりで、お芋ほり2回目です。

まだ体調が悪いから、今日は手抜きのお弁当です。

お弁当には、ばい菌マンとドキンちゃんのラップで包んだおにぎりと、ハート模様の卵、宇宙人のソーセージです。




手抜きキャラ弁の出来上がりです。

ゆたん、食べてくれるかな??
[2014/10/03 03:21 ] | お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |