久しぶりの恵比寿ブランチ!
いい天気の1日でした。


ゆたんは、誕生日プレゼントのストライダーでお出掛けしたがったので、いつもとは違うお散歩になりました。
ストライダーで走らせながら目的のお店に着きました。

恵比寿ガーデンプレイスにある煉瓦造りのカフェ。


緑がたくさんの素敵なエントランスです。
DSCF3345_R.jpg

『MLB cafe TOKYOU』でランチしました。
アメリカンなメニューが多いです。

ハンバーガーにして、オニオンリングも注文しました。
ゆたんは、このオニオンリングはけっこうお気に入りでした。
DSCF3347_R.jpg

とても大きいハンバーガーでした!!
ベーコン、チーズが入って、食べ応えあり。
DSCF3348_R.jpg

ゆたんには、パパのパスタを食べさせたりしたけど、このところいつもだけど、すぐに食べ物に飽きてお店の中を歩き回ります。

外食はもうそろそろ限界かも・・・・・
来週はイギリスだから、先が思いやられます。
[2014/06/29 18:27 ] | 恵比寿ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お昼寝タイムでほっとしたランチタイム!!
ゆたんを連れて、広尾でランチと思っていたら、バギーに乗せていたら寝てしまいました。

ちょっと起こしたけど、なかなか起きない様子!!

こうなったら、ラッキーと思って普段はいけないようなお店に行くしかないと思いました。

でランチしに行ったのが、広尾にある『中華香彩ジャスミン』
シックな中華レストランです。

夏だし、よだれ鳥がトッピングしてある冷やし中華にしました。
麻婆豆腐も付けて1600円、こんな内容。
全体的にかなり辛め中華だけど味も美味しいし、とってもおなか一杯になりました。


ゆたん、こんなにグッズり寝て、お疲れの様子です。
DSCF3338_R.jpg

でも、そのおかげで気分転換できました。

次回週末にパパも連れてきてあげたいな。
[2014/06/26 23:49 ] | 広尾ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ピタゴラスの作品


雨季だか雨の日が多くて3歳児のママには困るような日が多いです。

おしゃれな建物を作って見せてくれました。

なかなか繊細なデザインです。








[2014/06/26 01:04 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
レゴの作品
今日のレゴ作品。

来月からイギリスに行くので、その準備に追われて、ゆたんの相手は二の次のここ最近です。


一人遊びが多い日が続いて可哀想だけど、一人で考えながら自分に向き合うのも大切な時間だよね!



とってもシンプルな作品を作って見せてくれました。
[2014/06/25 01:20 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
雨の1日
お家での、おもちゃ遊びのひと時。

アートスクールで書いた絵を川に見立ててごっこ遊びを始めました。

ブロックも何かをイメージして作ったって言ってたけど、ママが忘れてしまいました。失敗!!


[2014/06/24 01:18 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
41歳でプレママになりました。
今日、ゆたんを生んだ産院で検診を受けました。

体調がよくないから、もしかしたらと思っていたけど・・・・

41歳になって、やっとまたプレママになれました。実

あきらめていたから、まだ、実感が湧かないです。

現在7週くらい、高齢出産で初期だからまだ安心できないけれど、無事に出産できるといいな!!

来月からイギリスに3週間の旅行があるけど、それが心配です。

キャンセルも考えているけど、行くことになるかな・・・・・

昨年からゆたんに兄弟がいた方がいいなと思って行動していたけど、なかなか結果が出なくて、妊活してからの時間がとても長く感じました。

家の近くの不妊治療のクリニックから始まって、新宿のKクリニックで専門の1回治療も受けたけど結果でず。

治療に後ろ向きな不満たらたらのパパもいるので、すっかりやる気をなくして、さらにゆたんが嫌々期に突入で生活に追われている毎日だったから嬉しいです。

赤ちゃんが、お腹の中で成長してくれるように頑張ります!!





[2014/06/23 04:09 ] | 赤ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
これから学校に行きまーす!!
いつもの学校への道のり、いつも通っているのに、このマンションの前で写真を撮りたがるゆたんでした。


[2014/06/23 01:14 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのお友達と会いました。
今日は、一緒の病院で生まれたお友達と遊びました。

さすが、男の子2人です。

電車遊びなんかもしていたけど、車を乗り回していました。



2人で、これからどこに行くのかな??
DSCF3306_R.jpg

夕食を食べた後は、近くの植物園に蛍を見に行きました。
蛍まだかな、って顔ですね!!
DSCF3321_R.jpg
やっと館内に入る順番がやってきました。
蛍を見る前に、自分が蛍になったのです。
DSCF3328_R.jpg

たくさんの蛍を見て、楽しめた夜でした。
自然を感じるっていいですね。

でも蛍を見ているときに、ちょっと嫌なことが・・・
蛍の生育のビデオを見ているときに、子供たちが興奮して騒ぎだして、隣のママとか係りの人には、外に出てくださいと言われて、外に出ました。
確かに私たちのマナーよくないけど、でも無料のイベントで子供たちが楽しんで声をあげているなら少しくらいいいじゃないって思いました。
そのビデオ、NHKとかでも見られるようなありきたりのものだし、YouTubeだってあるでしょう??
大物歌手のコンサートって場所ではないし、こういうことがあると日本社会って、本当に心に余裕がないなって思います。
ママとしては、こんな社会に子供を出したくないのが正直なところ、だからインターナショナルとか行かせて自分の好きな場所で自由に生きれる力を身につけてほしいな。





[2014/06/22 00:50 ] | お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アートスクール
今日は、いつもの大井町のアートスクールでワニを作りました。

まずは紙で体を作っていきます。



土台に紙を巻き付けてテープで留めます。
DSCF3283_R.jpg

そうしたら好きな色で色付けです。
DSCF3284_R.jpg

今度は太い筆で色を付けます。
DSCF3289_R.jpg

目と歯を付けて、完成。

とっても上手にできました。
ゆたんも満足そう。
作品が仕上がるまで集中してくれました。
DSCF3293_R.jpg

日本語では「ワニ」って言うけど、英語だとなぜか「ダイナソー」って言う、ゆたんでした。
[2014/06/22 00:19 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
赤羽橋のプリスクールの卒業式
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/06/20 12:33 ] | プリスクールライフ | page top
アンパンマンミュージアムに行ってきました。
アンパンマンミュージアムに行ってきました。

まだミュージアムに入っていないのに、こんなイベントが!!

ゆたんは、ここは2回目で私が初めてでした。



アンパンマンと一緒に踊るかなと思ったら、やっぱり踊ったりはしません。
可愛い青い帽子は、お友達のかけ君のママからお借りしたもの。
こんなところまで持って行ってしまって、すいません。
日差しが強いので助かりました。ありがとう。
DSCF3191_R.jpg

アンパンマンミュージアムの入り口。これから入場です。
DSCF3195_R.jpg

こればい菌マン!!
DSCF3196_R.jpg

ゆたんの大のお気に入り、アンパンマン号。
ママが注意するまで、長い間運転席を独り占めでした。
DSCF3206_R.jpg

やっぱり男の子、こういうアトラクションが好きですね。
DSCF3215_R.jpg

お寿司屋さんになりました。楽しめる工夫がたくさん。
DSCF3218_R.jpg

下の階では、虹色のすべり台。
DSCF3224_R.jpg

見ていて楽しいし、体も動かせて、1日いても飽きない場所でした。
DSCF3228_R.jpg

すべり台の後は、ボール遊びもしました。
DSCF3236_R.jpg

柔らかくて大きいボールは遊びやすそうです。
DSCF3237_R.jpg

カレーパンマン、登場です。
ベストショットを撮れました。

DSCF3250_R.jpg

メロンパンナちゃんも来てくれました。
キャラクターが来てくれるの、うれしいですね。
DSCF3263_R.jpg

そろそろ帰る時間。
ゆたんの手にある風船は、ここに来た時から欲しいって言っていたので買ってあげました。
DSCF3274_R.jpg

ほかにもいろんな種類があったのですが、ゆたんが選んだのは、このハートの風船でした。
DSCF3277_R.jpg


今日は午後から来たので、今度は朝から連れてきてあげたいです。
また、アンパンマンに会おうね!!
[2014/06/19 20:19 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
リトミック!!
今週もリトミックに参加できました。

いつものように、やっぱり歌わなかったけど、少しリズムに乗ったりはしてくれました。



バイオリンのレッスンもこの通り。
DSCF3177_R.jpg

ただ次の週にリトミックに行ったら、バイオリンを嫌がってしまって、これからバイオリンの練習しなくなるのかな??
心配です。

[2014/06/19 19:16 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
2回目の東京ディズニーランド
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/06/17 12:32 ] | お出掛け | page top
結婚5年目を迎えました。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/06/15 17:00 ] | 記念日 | page top
結婚5周年の記念ランチ!!
結婚5周年を迎えました。

本当は3月31日だったけど、何かと忙しく延期延期になり今日になりました。

記念すべき場所は、丸の内にある『フォーシーズン・ホテル』です。

シックなエントランスのホテル。


ホテルのメインダイニング『EKKI  BAR&GRILL』で記念日のランチしました。
食べる事より、おもちゃが重要なゆたん。
DSCF3133_R.jpg

それなりのダイニングなので、騒いでは困ると思いアイパッドを与えています。
でも、周りにも子供連れは結構いました。

DSCF3142_R.jpg

美味しいパン。
DSCF3146_R.jpg

私たちの前菜。
お魚のカルパッチョ!!色とりどりの野菜が綺麗です。
DSCF3147_R.jpg

ゆたんは、お魚が食べたいというので、子供用メニューの中からお魚を選びました。
子供用メニューも結構豊富。
DSCF3148_R.jpg

ボリュームたっぷりのメイン。
豚のロースト。いい焼き加減で、とっても美味しかったです。
DSCF3150_R.jpg

柑橘系のヨーグルトソースのおとななデザート。
DSCF3152_R.jpg

ゆたんがいるから、ゆっくりというわけではなかったけど久しぶりに素敵なレストランでお食事しました。

ホテルの窓から見える景色に夢中のゆたんです。
DSCF3154_R.jpg


[2014/06/15 16:48 ] | 銀座ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
TAMIYAのお店に行きました。
今日は、パパとゆたんを連れて新橋にあるTAMIYAの『プラモデルファクトリー』に行きました。
ただ運が悪く、全然違うイベントが開催されていたためサーキットを体験できず残念。

イベントはスイーツデコと私たちには意味なし。

そんなときミニ四駆には生まれて興味がなかったパパがゆたんにミニ四駆を買ってくれました。
自分でレジに持って行って、お金を渡して商品を買ったゆたん。何か買いたいと言っていたから嬉しそう。



ただ買ったミニ四駆、パパは途中までしか組手てることができず、結局私が組み立てることになりそうです。

はぁー、ため息が出ます。

次回はサーキットを体験したいな。
[2014/06/15 16:36 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
水泳の後は渋谷でブランチ!!
今日の水泳スクールは、ゆたんとママの2人で行ったので、パパは家でのんびり過ごした様子。

渋谷に着いてから、小腹も減ったしお茶することになりました。

前にも訪れたことのあるカフェ『GABURI SHARE』
子供連れでも入りやすいです。

注文したのは前から食べたかったパンケーキ。
ビックポーションです。パンケーキはもっちり系でした。


水泳スクールにも行ってきたし、おなかが空いているゆたん、うれしそうに食べてくれます。
DSCF3115_R.jpg

栄養たっぷりのトマトのマリネ、たくさん食べてね。
DSCF3118_R.jpg
[2014/06/14 13:01 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
二子多摩川のイベント
いつものように水泳スクールに行きました。

駅から駅前のイベントが見えて、そこには赤いバスが・・・

さっそくゆたんが興味を示したので少しだけ寄ることに。

アロエヨーグルトのイベントでした。
ここで試食2個をたいらげたゆたんです。


そして水泳スクールの後、もう一度このイベントへ。

猫の耳を付けて写真を撮りたいと言うので、写真撮影に参加。
DSCF3095_R.jpg

結構似合ってます。
DSCF3104_R.jpg

そして次はクラフトへ。
もらった紙にお絵かき。
DSCF3107_R.jpg

根気がないのか、ゆたんの絵はいつもシンプル。
もう「できたー」って言ってきました。

DSCF3110_R.jpg

書いた絵を板に貼って出来上がり。
DSCF3111_R.jpg

無料のイベントだけど、食べたり、写真を撮ったり、クラフトしたりと楽しめました。
子供も楽しめる内容で嬉しいです。

水泳だけに二子多摩川に来ているけど、駅前にイベントはいつもいい内容で参加すると得した気分になりますね。

今回、ゆたんも満足した様子。

[2014/06/14 12:51 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達と父の日のクッキーづくり
午前中は、近くの幼稚園の見学会。

日本の幼稚園、自分の時代とは結構違うなと感じたけど、子供らしく育てるようないい幼稚園でした。

インターナショナルばかりだったから、たまにはこういうのもいいかも・・・・

そのあとは、その幼稚園の元先生だった方が主催しているサークル。

今日は、クッキーづくりに参加しました。

もう練ったりは終わって、今は焼いている時間。
父の日のプレゼントなので紙コップに餌付けし終わったところです。


ゴマクッキーがこんがり焼けました!!
DSCF3081_R.jpg

パパへのプレゼントだけど、待ちきれなくて食べてしまうゆたんです。
DSCF3082_R.jpg

たびたび試食をしながら、クッキーのプレゼントが完成。
DSCF3083_R.jpg

幼稚園の見学、クッキーづくりと充実したと思ったら帰り道は雨。

そして帰り道に大事件、お友達と遊びたかったゆたんだけど、お友達はママと帰ってしまい、それがショックだったゆたん、それを追いかけて1人で道を走って行ったのです。

私が何度も叫んでも止まらなくて、やっと止めたときは怒りは頂点で叩いてました。

最近いつもこんな感じで自己嫌悪もあるし、ゆたんが言う事を聞かなくなることが多いです。
たまに一緒にいるのが苦痛な時も・・・
[2014/06/13 11:48 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初めてのチョコレート
プリスクールの帰り道、機嫌が悪くて困りました。

帰り道は本当に大変です。

バスで騒いだり、きちんと歩かなかったりします。

今日は恵比寿の駅前に用事があったので、駅の近くにあるチョコレートショップ『レオニダス』でチョコレートを買ってあげました。

チョコレートを買ってあげるのは初めて。



めちゃくちゃ喜んでいます。
黒いチョコレートよりもホワイトチョコレートのほうがよさそうだなと思ったから、ゆたんに買ってあげたのはホワイトチョコレートのトリュフ。

DSCF3067_R.jpg
これから食べますね!!

DSCF3070_R.jpg
一口でいただきま~す。

DSCF3073_R.jpg

初チョコレート喜んでいたけど、この時だけは機嫌がよかったけど、そのあと嫌々がよくなるということはなかったかも。

やっぱり物は一時的にしか効果はありませんね。

私は黒いほうのチョコレートをいただきました。

案の定、こちらの方も欲しがるゆたんでした。
[2014/06/11 19:18 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達と渋谷でランチ!!
お友達と富士急ハイランドの『トーマスランド』行く予定だったけど、天候がいまいちで延期。

その代り渋谷でランチすることにしました。

渋谷ヒカリエのレストラン『茶寮伊勢 藤次郎』は車も電車も見える、子供にはベストのレストラン。



ちょっと騒ぎすぎて、店員に注意されたりもしました。

DSCF3049_R.jpg
なんだか和食が食べたくなって、ボリュームたっぷりのうどん。

ゆたんは、お友達と一緒だとあまり食べなくて、今回も外食の割にはそれほど食べなかったかも
DSCF3047_R.jpg

ちょっとヒカリエで遊ぶ2人。
DSCF3054_R.jpg

そのあとは、うちで家遊びになりました。
新しいアンパンマンのパン工房というおもちゃを出してあげたら、大喜び。
DSCF3057_R.jpg

買って大正解のおもちゃでした。
DSCF3059_R.jpg

ゆたんの小さい時からのお友達!!
また遊ぼうね。
[2014/06/08 18:31 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
卒業記念のパーティー
無事に卒業式が終わって、そのあとのパーティー。

みんな子供たちを遊ばせながら、おしゃべりしています。



パーティーには、グリーンのケーキが可愛いけどお味は??
DSCF3029_R.jpg

普通の洋服に着替えたゆたん、ケーキを見つけて食べたがりました。
DSCF3031_R.jpg

来学期は、上のクラスにあがるゆたん。
優しくしてくれたこの先生は帰国するので、今日でお別れです。
ゆたん、お別れの意味分かるかな??
DSCF3036_R.jpg

帰り道は雨の中を上手に傘をさして帰るゆたんでした。
本当に上手だったので写真を撮りました。
傘を与えてうまくさせなくて、私がイライラした日を思い出しました。
あれは去年の秋ですね!

DSCF3040_R.jpg

英語も少し覚えて、学校を楽しそうに通ってくれるゆたんでした。
成長したね!!
[2014/06/06 20:39 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
元麻布のプリスクールの卒業式!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/06/06 20:34 ] | プリスクールライフ | page top
元麻布のプリスクールのイヤーブック!!
イヤーブックを始めてもらいました。

イヤーブックの下は、卒業証書です。



ただイヤーブックの中身は、ゆたんの写真がほとんどなくて、ゆたんママとしては微妙でした。

ちゃんと2学期所属しているのに、ほとんど写真がなかったです。

親としてはやっぱり残念。
もう少し気を使ってほしかった・・・・
[2014/06/05 19:01 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
元麻布でのプリスクールのアート作品。
元麻布でのプリスクールでのアート作品。
これは今学期最後のアートです。

船と車ですね。

ゆたんは、船の作品がお気に入りだったようです!!
[2014/06/04 20:30 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
赤羽橋のプリスクールの授業参観
今日は、朝から衝撃的な1日でした。

プリスクールでの授業参観だったのですが、ゆたんの教室での態度です。

みんなの輪にも入ろうとせず、英語も話さないし、英語の真似もしない。

教室の中では大きいほうなので英語はわからなても、態度ぐらいはきちんとして欲しいと思っていたけど、そんな期待は裏切られました。

涙が出そうなくらいひどい態度で、みんなが集まって先生の話を聞いても、輪から外れて教室内を歩き回ったり信じられません。

教室での時間が終わり、外遊びの時間ではいつものゆたんでした。



いつの間にか、普通のブランコにも乗れるようになっていました。
DSCF2981_R.jpg

今日の態度を見ていると、このままインターナショナルで英語教育でいいのか疑問が湧いてきます。

お迎えの時に先生に相談したら、いつもはきちんとやっているし、自立していて割と手のかからない子ですよと言っていただきました。

今日のインターナショナルは、お友達の学ぶ姿勢が感じられるので学ぶ環境としてはいいなと思いました。

このまま英語の環境でいいのか悩みます。
[2014/06/03 23:13 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ライフスタジオ写真集!!
この前ライフスタジオで撮影した写真の写真集が今日届きました!!

とっても可愛い仕上がりで満足です。



お値段は高いけど、フォトブックで作るアルバムとは違います。

作ってよかった!!いい記念になりました。
DSCF2987_R.jpg

奮発してお金を出してくれたパパに感謝。
[2014/06/03 22:42 ] | フォトスタジオ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ウィルトンのカップケーキを体験しました。
ゆたんを預けて、今日は恵比寿にある『HAPPY COOKING』でウィルトンスクールの体験レッスン。

こんな可愛いカップケーキを作成しました。

デザインは、自分で考えたもの。
いろんなクリームの絞り方を習いました。



お花のカップケーキはよくあるデザインだけど、アンパンマンはゆたんのために作成しました。
DSCF2975_R.jpg

可愛くできて満足です。

ゆたんには写真だけ見せて、甘いカップケーキなので食べさせられないのが残念です。

ウィルトン習ってみたくなりました。
[2014/06/02 04:27 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まんパクに潜入!!
テレビで見て気になっていたまんパクに行ってきました。

場所は、遠いけれど大きな公園でゆたんも楽しめそうだと思いました。

開演前に会場に到着。


お目当ての、本物のメロンのクリームソーダー!!
DSCF2841_R.jpg

この夏日和にぴったりの1品でした。
DSCF2843_R.jpg

パパもゆたんも美味しいと喜んで食べています。
メロンが凍っているのがポイント!!
ソーダーを買って持ち込みすれば、中身がなくなってもまた継ぎ足して飲めるので、それをすれば良かったな"(-""-)"
DSCF2845_R.jpg

バギーを持つと言って聞かないゆたん。
人にぶつかってかなり迷惑。我慢しきれず怒りました。
DSCF2849_R.jpg

これもなかなか美味しかった。牛肉のどんぶり。
DSCF2850_R.jpg

たくさん食べてお腹がはち切れそうです。
DSCF2852_R.jpg

昭和記念公園に来ると必ず乗りたいと言っていた、園内を走る電車に乗りました。
正確には電車型の車だけど・・・
DSCF2870_R.jpg

暑いので風が気持ちいいです。
DSCF2874_R.jpg

目的地に到着です。
DSCF2876_R.jpg

公園にある本格的な水遊び場!!
DSCF2879_R.jpg

暑いから水遊びに夢中です。
DSCF2886_R.jpg
春らしいお花が素敵!!
DSCF2898_R.jpg
広場で和太鼓のイベントをやっていました。

ゆたんが聞きたいと言うので和太鼓を聞かせました。
DSCF2914_R.jpg

とってもいい感じ、太鼓だけではなくて、踊りがあるので見ていて飽きないです。
DSCF2915_R.jpg

ゆたんも踊りたいと近くに行ったけど、ほかのグループの太鼓になってしまって戸惑っている様子。
DSCF2917_R.jpg

そして、いつもの遊び場で遊ばせました。
水遊びが盛況なためか、この遊び場はいつもより空いていて遊びやすい。
いつもゆたんの姿を見失ってしまうことが多いですが、この日はそんなことはありませんでした。
DSCF2920_R.jpg

すべり台も楽しいね!!
DSCF2923_R.jpg
そしてお腹がすいたというパパのために、再びまんパク会場に着ました。

会場内のキッズスペースに行きたくてしょうがないゆたんをお金を払って入場させました。
気になるアトラクションがあり、大きいお兄ちゃんたちに交じって順番待ちのゆたん。
DSCF2933_R.jpg
これがお気に入りになったゆたん。
2回もやりました。もっとやりたそうだったけど時間切れ!!
DSCF2935_R.jpg
楽しそうに滑ります。
DSCF2939_R.jpg
滑るときの真剣な表情。
DSCF2951_R.jpg

公園遊びは終了です。これからイケヤに向かいます。
DSCF2957_R.jpg

イケヤでは、ゆたんママだけがお買い物。
パパとゆたんはイケヤにあるキッズスペースでテレビを見ていました。

いい子の意留守番していたので、ご褒美のジュース。
DSCF2959_R.jpg
中身は炭酸です。まだ3歳なのに炭酸が好きなゆたんでした。
DSCF2963_R.jpg

パパ、今日のお出かけお疲れ様。

ゆたんは、食べて遊んで楽しい1日になったよね!!
[2014/06/01 03:27 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |