赤羽橋でのプリスクールでのアート作品。
赤羽橋のプリスクールでの5月の作品。

自然や虫がテーマでした。

この影響か道を歩いているときも、虫に注目するようになったゆたんです。



[2014/05/31 23:25 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初夏の水遊び!!
午前中は、誕生日パーティーで家の中だったので、元気に水遊びをすることになりました。

お友達との水遊び、さっそく遊び始めました。



ボーネルンドのアクアプレイは、男の子のほうが断然楽しそうに遊びますね!!
IMGP4132_R.jpg

男の子たちは、本当に水遊びに夢中です。
IMGP4133_R.jpg

暑い1日だったので水遊びして正解でした。
IMGP4135_R.jpg


IMGP4140_R.jpg
遊んだあとは近くのカフェ『KUALOA CAFE』でハワイ気分でお茶しました。
マンゴースムージー!!暑い時に飲みたくなります。
IMGP4172_R.jpg

フルーツがたっぷりのシンプルなフレンチトースト。
IMGP4173_R.jpg
フレンチトーストをもぐもぐ美味しいな。
IMGP4180_R.jpg

お腹いっぱいになった後は、楽しくお友達とおしゃべり。

IMGP4182_R.jpg

お友達のひなちゃんとはとっても仲良しさんです。
IMGP4186_R.jpg

パーティーに参加したり、水遊びしたり盛りだくさんの1日を過ごしました。
[2014/05/31 21:05 ] | お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初めてお友達の誕生日パーティに招待されました。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/05/31 21:01 ] | パーティーライフ | page top
お友達と水遊び!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/05/30 23:20 ] | 育児 | page top
5月のアート作品
元麻布のプリスクールので5月のアート作品。

今月は働く車がテーマでした。

消防署のも見学に行ったみたいです。


[2014/05/30 03:23 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お祝いのためのお散歩。
プリスクールの帰り道、先週の土曜日の水泳スクールの試験に合格したのでアイスクリームをゆたんに食べさせようと麻布十番に行きました。

けやき坂のオブジェをめずらしがって写真を撮りたがるゆたんでした。



何気にアートな作品が好きなゆたんです。
DSCF2799_R.jpg

ですが残念なことに麻布十番にあった練りたてアイスクリームのお店はなくなってしまって、しょうがないからパンケーキのお店にしました。
でも、ゆたんアイスクリームが食べたそうでした。
麻布十番にあるハワイアンカフェ『ホノルルコーヒー』でマカデミアナッツのパンケーキを食べました。

DSCF2805_R.jpg

ほとんどゆたん1人で食べてしまいました。
すごいスピードでびっくりです。
好きなものを食べる以外、片づけとかもこのスピードだといいのに・・・・
DSCF2806_R.jpg

パンケーキを食べるスピードに驚くゆたんママでした。

[2014/05/29 22:35 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールのアート作品
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/05/27 00:02 ] | プリスクールライフ | page top
キックボードがうまくなったよ!!
今日は、朝から機嫌が悪くて、私も機嫌が悪くてゆたんと喧嘩ばかり・・・・

でも夕方には気を取り直して散歩に連れていきました。

キックボードをしたいというので近くのオフィスビルの前でキックボード。



前よりも上達しています。
ただお友達がいないから、あまり面白くないのかな、公園に行きたいと言い出して公園に移動。
DSCF2789_R.jpg

本当に上手になりました。
キックボードのバージョンんを大きい子用にしようかな?
DSCF2791_R.jpg

今度、もっと広いところでキックボードをさせてあげたいです。
[2014/05/25 21:57 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アートスクール
今日は、代官山でブランチ、そのあとは水泳教室、そしてアートスクール。

予定をこなして疲れているゆたんだけど、結構頑張ってアートしています。



今回は、わりとダークな色使い、むちゅになって作業していました。
DSCF2771_R.jpg

出来上がり!!
作品ができると嬉しいね。
DSCF2775_R.jpg

作品が仕上がったら、アシスタントの先生が本を読んでくれました。
DSCF2780_R.jpg

ゆたん、初めての時よりも作業になれてきた気がします。
来月もアートしようね!!
[2014/05/24 21:38 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
週末は代官山でブランチ!!
今日は水泳スクールの前に代官山でブランチしました。

朝10時にお店に到着。

訪れたのは代官山で話題のお店『サラベス ~Sarabeths~』でブランチしました。

明るくておしゃれな店内。

少し並んで、すぐに席に着くことができました。

ゆたん、アメリカ土産のおもちゃで遊んでいます。



ペンで本をなぞると、音が出て英語で話してくれる本なんだけど、ゆたんはうまく操作できなくてほどなく撤収しました。
DSCF2748_R.jpg

パパの食事はオムレツ。
おしゃれだけど、想像していたのと違うって言っていました。


DSCF2750_R.jpg

ゆたんとシェアで食べるためのエッグベネディクト。
上品な味でした。
DSCF2751_R.jpg

そして、ゆたんの大好きなパンケーキ。

添えられたバターを直接食べるゆたん。将来が心配。
DSCF2754_R.jpg

大好きなパンケーキを前ににっこり。
DSCF2755_R.jpg

おしゃれなフードで朝から満喫な気分。
おなか一杯、ごちそうさまでしたの挨拶をしてお店を出るゆたんでした。
DSCF2762_R.jpg

これからスイミングスクールの行ってきまーす!!
[2014/05/24 20:59 ] | 代官山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールで先生との面談の後
今日は朝から元麻布のプリスクールで先生との面談でした。

うーん、ゆたんの学校での様子は、もしかしたら学校ではいいのではないかと思っていたけど、そうではありませんでした。
家と同じで調子がいい時はいいけど、楽しくなると夢中になってほかのことが見えないみたいです。

パパも一緒に面接だったんだけど、ちょっと残念がっていました。

ゆたんは性格が優しくていい点もあるけど、落ち着きがなくて、感情に波があるようです。

子育てって難しいですね!!

そんな話をしながら広尾でパパとランチ。

広尾のパパのお気に入り『ボンダイカフェ』でエッグベネディクトを食べました。


ハワイな感じのするエッグベネディクトです。

ゆたんの学校での様子で悩みが増えました。

英語のもあまり頭に入っていないのかも・・・・・・

子育てって正解がないから考えても答えが出ませんね!!

[2014/05/21 19:36 ] | 広尾ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達を招待しての誕生日パーティー★
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/05/18 15:47 ] | パーティーライフ | page top
お友達との誕生日パーティー!!
3歳になった誕生日の日曜日、お友達との誕生日パーティーを開催しました。

ゆたんは、お友達といるのが大好きなので、お友達との誕生日も企画したのです。

パーティー会場は、勝どきにあるマンションのパーティールーム。

川が見えて、広くて素敵な会場です。


マリンとトーマスがテーマのパーティー。
ブルーカラーでまとめました。
パーティーテーブルも可愛いくて、爽やかな感じになりました。
IMGP3875_R.jpg

カスタードクリームを使ったシュータワー。
ママの妹が手伝ってくれました。
タワーの足元を飾る、失敗のブルーのマカロンがポイントです。

IMGP3930_R.jpg

メニューは、ケータリングのサンドイッチ、キッシュ、トマトのパスタ、チキンナゲット、かぼちゃとポテトのサラダ、シュータワー、カップケーキ、フルーツバスケット・・・・
IMGP3937_R.jpg
誕生日ケーキは、白金の『BON SWEET&SMILE』でトーマスのオーダーケーキ。
クリームの色は、イエローとグリーン。
ここのケーキ、甘さ控えめで美味しいです。
IMGP3947_R.jpg
ゆたん、今日はお友達との遊びに夢中で、誕生日セレモニーへの参加はいまいち。
写真もきちんと撮らせてくれなくて・・・ケーキの前で伸びています"(-""-)"
IMGP3948_R.jpg
お友達のママが撮ってくれた、おめでとうの写真です。


誕生日ケーキとゆたん。

IMGP3994_R.jpg
ケーキを食べるときはニッコニコ顔でした。
IMGP4000_R.jpg

パーティーのアクティブは、子供のパーティーの定番のピニャータ。
紐を引っ張るタイプのピニャータ!!
IMGP4008_R.jpg
中から何が出てくるかな???
IMGP4010_R.jpg

紐を全部引っ張っても手作りのピニャータからはお菓子が出てこなくて、しょうがないから手で破ってお菓子を取り出しました。
子供たちむちゅでお菓子を拾っています。
IMGP4014_R.jpg

お祝いしてくれた、お友達に感謝です。
誕生日には興味がなかったけど、お友達と声をあげてむちゅで遊んでいたゆたんです。

これからも仲良くしてね!!
[2014/05/18 13:44 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
いただいた誕生日プレゼント!!
誕生日にお友達からいただいたもの。

爽やかな黄色のレイングッズ。

大きめサイズで来年も活躍しそうです。




こちらは公文の知育系のおもちゃ。


DSCF3063_R.jpg

ゆたん、根気がなくて微妙だけど、頭がよくなりそうなのでぜひ活躍させたいな。

考えられたプレゼント、ありがとうございます。

[2014/05/18 00:03 ] | キッズグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
男の子のためのカップケーキ!!
友達との誕生日パーティーのスイートとして作ったのは、この乗り物のバランを飾った乗り物のカップケーキ。

本当はもっとカラフルなバタークリームがイメージだったけど、好みの色を作れなかったのでシンプルなクリームになりました。

可愛いバランは、ダイソーの物で、いろんな車が書かれています。



バタークリームは、美味しく作るのが難しいです。

今回は、子供が食べるので卵白を使わなかったけど、卵白を使ったほうが断然美味しいです!!
[2014/05/18 00:01 ] | クッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
3歳、本当におめでとう!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/05/15 20:39 ] | パーティーライフ | page top
バースディケーキ、美味しいかな?
バースディ・ソングでお祝いした後は、ケーキをいただきます。



ゆたん、アンパンマンがいいと言って、アンパンマンの顔を食べました。
IMGP3832_R.jpg

ケーキに夢中で、パーティーハットをかぶせたもの気づかないくらい。
IMGP3844_R.jpg

ゆたん、ケーキが大好きです。
IMGP3846_R.jpg
実は、このケーキ冷凍ケーキでしたが、味はそれほど悪くないです。
この顔、一番うれしそうです。
IMGP3851_R.jpg

すごい勢いで、もうなくなりそう。
IMGP3853_R.jpg

そしてパーティーハットを変えて、お替りはメロンパンナちゃんでした。
IMGP3863_R.jpg
[2014/05/15 19:40 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バースディケーキでお祝い!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/05/15 19:20 ] | パーティーライフ | page top
3歳のバースディケーキ!!
素敵な3歳のバースディケーキ。

今回は、アンパンマンのケーキにしました。

キャラクターが三つものったオーダーケーキです。

たまたまこのデザインのケーキをネットで見つけたら2万円だったので、もう少し安くオーダーできるお店を探して注文しました。
『オーダーケーキHONEY』でイメージ通りのケーキが届きました。 




ろうそくを灯して、お祝いです。
IMGP3809_R.jpg



[2014/05/15 19:00 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
誕生日のパーティーメニュー
3歳のお祝いのパーティーが始まります。

今日のプリスクールのお迎えはパパでした。

パパのばぁばも一緒にお迎えに行ってくれたみたい。

パーティーは夕食タイムからスタート。

メニューは、かぼちゃクリームのシュータワー!!
このかぼちゃクリーム甘くないんです。(パパは甘いほうがいいと不評でした(';'))



メインは、これ。
豚肉をパイで包んだもの。コンソメゼリーと一緒に食べます。
見栄えはいいんだけど、これもパパに不評。
IMGP3680_R.jpg
そしてカップケーキと思わせて、これはケークサレです。
これも甘くないんだよね。ハーブ風味のチーズクリームで飾ってあります。
IMGP3685_R.jpg

このトーマスのカップケーキスタンドがポイント!!
IMGP3691_R.jpg

ゆたん、3歳のパーティーテーブル。
本当は参加予定のじぃじとばぁばが風邪をひいてしまって欠席だったので、パパのばぁばとパパの友達が一緒にお祝いしてくれました。
3人だけだと寂しいので嬉しいです。

スープは、パパの好きなヴィシソワーズ★
IMGP3767_R.jpg

お食事の時は、まだまだ誕生日気分にならないゆたんです。
IMGP3775_R.jpg

大好きなグラタン(ドリアだけど・・・)を食べています。
IMGP3777_R.jpg

見栄えのするメニューにしたら、全体的に味はいまいちだったかも・・・・・
でも愛情はたっぷりよ!!
[2014/05/15 18:00 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
家族で3歳のお祝い!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/05/15 17:30 ] | 記念日 | page top
もうすぐ3歳のパーティーです。
3歳のTシャツを着て、誕生日です。

たまに自分のバースディソングを歌います。

自分のお誕生日、わかっているんだね!!



いつも笑ってくれるけど、今日はたくさん笑ってくれた、ゆたんです。
M1470007_R.jpg
[2014/05/15 16:37 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
3歳の朝。
3歳の記念すべき朝!!
今日の誕生日のパーティーは夕方から。
本当はママのじぃじとばぁばが来る予定だったけど、風邪で欠席になりました。
ゆたんは、ちょっと寂しいみたいです。





これからプリスクールに行ってきまーす。
[2014/05/15 08:20 ] | 記念日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
明日は、3歳になります。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/05/14 23:40 ] | 育児 | page top
ゆたんの3歳の誕生日の準備
ゆたんの3歳のお祝いのための準備が出来上がってきました。
連日、ゆたんのプルスクールで延長保育をしてもらって準備を頑張りました。
パーティールームの飾りも完成。

昨夜、作った手作りのパーティーハット。
ダイソーの色画用紙を使って作ったけど、可愛くイメージどおりのパーティーハットが完成しました。


パーティーグッズを作っているときは全体のイメージはなかなかできなかったけど、メルヘンチックだけど男の子のお祝いをするよな空間になりました。
IMGP3587_R.jpg

これからパーティーフードを作ります。
[2014/05/14 23:35 ] | パーティーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
渋谷で週末ランチ
渋谷でランチしました。

今日は、パパが見つけてきた家の近所にできたレストラン。

こんなお店ができたんだ!!
広い店内で、子連れでも入りやすい感じです。
渋谷駅の新南口近くのレストラン『GABURI SHARE』でランチしました。

イタリアンのようなアメリカ料理のメニューの中から、今人気のエッグベネディクトを注文しました。
美味しいです。
DSCF2719_R.jpg

ゆたんが食べたいといった蟹のリゾット。
ボリュームがたっぷりです。
DSCF2721_R.jpg

お昼もかなりすぎている時間なので店内は人が少なくて助かりました。
DSCF2723_R.jpg

こんな風の箸で遊びながら食べ物を待つのです。
DSCF2731_R.jpg

箸の音だから、それほどうるさくはないけど、でも気になります。
DSCF2740_R.jpg

いつになったら落ち着くのか気になります。
せっかく美味しものを食べたのに、大人しくしてくれないと気分も半減してしまいます。

このお店は、パンケーキなどもメニューにあるので、また食べに来たいな。
[2014/05/11 04:05 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
二子玉川でランチとピンクの車を見ました。
スイミングスクールの後、2人でランチしました。

二子玉川の駅の近くのイタリアン。

子連れウェルカムな感じではなかったけど、お腹が空いているゆたんは勢いよく食べました。

2人でシェアして食べました。味は、まぁまぁ良かったです。



帰りは、二子玉川の駅のイベントをのぞきました。
水泳スクールに行く前から、行きたいと言っていたからです。
このカラフルな車がゆたんの目を引いたみたいです。
ピンククラウンです。
DSCF2701_R.jpg

ピンクの車が気に入った様子のゆたんです。
DSCF2703_R.jpg

そこにはウサギの着ぐるみもいました。

着ぐるみが苦手のゆたんなのに、気づいたらウサギにタッチしていました。
DSCF2705_R.jpg

駅前で楽しめるイベントがあってよかったです。
ここから離れそうにないけど、何とか連れ出して家に帰ります。
DSCF2710_R.jpg

もうすぐスイミングスクールの新旧テストなので、これから気合を入れてお風呂で練習を頑張ります。
[2014/05/10 03:24 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールでの母の日のイベント
今日は、プリスクールでの母の日のイベントでした。
ママと一緒に簡単なクラフトをした後はフリータイム。


ゆたん、教室内で遊びまわっています。
DSCF2677_R.jpg

友達と一緒に先生にいたずらかな??
DSCF2686_R.jpg

この後、悪ふざけしてお友達と叩き合いっこしていました"(-""-)"
DSCF2687_R.jpg

これがママにプレゼントしてくれたグリーティングカード。
優しい色合いで可愛らしいカードです。
DSCF2689_R.jpg

お家でゆたんは、「アイ・ライク・マミー」って言ってくれました。
去年の9月からインターナショナルのプリスクールに通っていて、少し英語が話せるようになったみたい。
[2014/05/09 07:27 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールでの誕生日パーティーの後。
今日はプリスクールでの誕生日パーティーでした。

お友達のママに誘われたのでプリスクールの後に公園遊び!!



こういう置物と写真を撮るのが好きなゆたんです。

いつものゆたんになりました。
IMGP3576_R.jpg
[2014/05/08 23:23 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
インターナショナルのプリスクールで誕生日パーティー2
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/05/08 23:00 ] | パーティーライフ | page top
| ホーム | 次のページ>>