[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ママサカス行ってきました。(2回目)
今日は、午前中は元町のばぁばと一緒に動物園に行って、キリンとか見たみたいです。

動物園は、一度行ったことにある『野毛山動物園』。

帰り道は、赤坂サカスに寄り道しました。

さっそく歯医者さんのブースで白衣を借りて歯医者さん。




ゆたん的には、歯医者さんをやりたかったみたいです。親ばかだけど、白衣似合っています。
DSCF1669_R_2014040321103500a.jpg

そして大好きな電車。

このところ、「電車の運転士になる」、「新幹線の運転士になる」って言うゆたんです。
DSCF1673_R.jpg

TBSのキャラクターを見つけてピース。
DSCF1678_R.jpg

この後絵本のスペースで本を読んだりしてから帰りました。

赤坂は桜も見ごろで春を感じさせてくれます。

[2014/03/31 00:45 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日もモーターショーに行きました。
昨日に続いて、モーターショー2連ちゃんしました。

昨日とはイベントの内容も違うので、今日はハードな車に試乗しました。

結構本格的に揺れてハードな試乗体験でした。



大きくなったら車を運転しようね!!
DSCF1612_R.jpg

お友達のひなたちゃんを隣に乗せてドライブ気分。
DSCF1616_R.jpg
ランチは、ビーナスフォートで珍しく韓国料理『東京李朝園』。

コリアン初めてかも。

ここはランチタイムは、ビビンパ食べ放題でお得。

子連れも食べやすい店内です。



DSCF1626_R.jpg

これは参鶏湯。濃厚な鳥スープでした。
DSCF1627_R.jpg

ゆたん、温泉卵をかけたビビンパで美味しいランチタイム。
DSCF1631_R.jpg

お台場は、イベント満載でオーヴォのイベントでボディペインティングに初挑戦。
DSCF1632_R.jpg

卵のイラストですね!!
DSCF1634_R.jpg

午前中の雨が止んで、お台場を駆け回るゆたん。
DSCF1638_R.jpg

風が強いけど楽しいみたい。
DSCF1648_R.jpg

お台場にガンダムがあるなんてびっくりしました。ゆたんは、なんて思ったんだろう??
DSCF1652_R.jpg


ここのキッズスペースで遊ばせるつもりだったけど、時間切れで帰宅しました。

春休み最後の1日、思いっきり遊べてよかったね!!
[2014/03/30 00:12 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
こどものモーターショーに行ってきました。
電車好きのゆたんですが、アメリカにいる従妹の創ちゃんの影響で車もそれなりに好きになってきたので、お台場のモーターショーに参加しました。

さっそく緑の車の前でピース!!



これとも写真を撮りたいと、レース用の車の前で
DSCF1542_R.jpg

缶バッジを作るブースでは、自分で絵を描いて、それをバッジにしました。

絵といってもシンプルに線が書いただけだったけど・・・・
DSCF1550_R.jpg

ゆたん、これ乗りたいって言って並んで乗りました。
小さいトラック、乗り心地はどうかな?
DSCF1567_R.jpg

リモコンで動く、よくできたおもちゃのトラックです。
DSCF1571_R.jpg

ゆたんが持っているレースカーは、ママが作りました。
こんなの作ったの初めて、うちのパパはいても作れないから、その分頑張ったままでした。
DSCF1576_R_201404032106066fa.jpg
出来上がった後、大きいお兄ちゃんに交じってレースを楽しんでいました。


ゆたん、電気で動く黒い車を見て「黒い車に乗りたい」って言って並んで乗りました。
DSCF1584_R.jpg

自分で動かす車は初めて、うまく運転できなかったけど楽しかったみたいです。
DSCF1596_R.jpg


春らしいいい天気の日に、車で遊んだ1日でした。
思ったよりもお台場は近いので、また遊びに来たいです。

[2014/03/29 23:28 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんママ誕生日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/03/28 22:53 ] | スイーツ | page top
ゆたんママの誕生日ランチ☆
実は、今日はゆたんママの誕生日。

パパは海外でいないので2人での誕生日でした。

あまり行かないエリア池袋にお出かけしたのですが、誕生日だしランチはちょっといいところで食事したい気分。

時間的にランチタイムが終わっている店もある中、おしゃれであまり混んでいない中華レストランにしました。

サンシャインにある展望レストラン『ジョーズシャンハイ』

とってもスタイリッシュな店内といい景色。



ゆたん、アメリカの従妹からもらったおもちゃに夢中な様子。
DSCF1504_R.jpg

いつもより豪華なプチコースにしてみました。
前菜です。
DSCF1505_R.jpg

ゆたん用には、特製のお子様ランチ!!
気に入ったらしく夢中で食べていました。
DSCF1506_R.jpg

見た目もおしゃれな、さっぱり目の中華です。
DSCF1508_R.jpg

たまに食べたくなるラーメンも上品なお味。

DSCF1509_R.jpg
2人して、満足なランチでした。

広い店内にはあまり人もいなかったし、ゆたんも割ときちんと食べてくれて、珍しく気持ちよく食べれました感じ。

落ち着いた店内での美味しい食事でいい時間を過ごせました。

[2014/03/28 22:38 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
わくわく鉄道ランドに行きました!
せっかくの春休み、私とゆたんが交合に体調を崩してあまりお出かけできなかったので、今日は鉄道にイベントに参加しました。
サンシャインでの『わくわく鉄道ランド』で思いっきり遊びました。

入場してさっそく、車掌さんに変身。




こちらは後ろにドクターイエロー!!
DSCF1437_R.jpg

ゆたんが気に入ったアトラクション。何回も乗りました。
DSCF1440_R.jpg

はやぶさですね!

DSCF1443_R.jpg


2回目は、赤いのがいいということで、こまち。
この時は、ゆたん「1人で乗る」と言い張るので、私は乗らないで見ていました。

DSCF1445_R.jpg

本当は、先頭に乗りたそうなゆたんです。
DSCF1454_R.jpg

トーマスに乗ろうと誘っても、乗らないといっていたのですが、やっぱり乗るといい始めたのでトーマスに乗りました。
DSCF1466_R.jpg

室内のイベントでそのの景色はないけど、やっぱり電車に乗るのは楽しいみたい・・・
DSCF1472_R.jpg

このトーマスのイベントのスタッフはとってもフレンドリーで、乗車した後は写真を撮らせてくれました。
DSCF1479_R.jpg

もっと遊ばせたかったから、朝早くから遊びに連れてくればよかったな。

ゆたんにとって、大好きな電車に夢中になれるイベントでした。

これからランチしに行きまーす。

[2014/03/28 21:33 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
リトミックを卒業しました!
本日、リトミックを卒業しました。
ゆたんが、最初に始めたお稽古なので卒業は寂しいです。

首が座ったあたりから、なるべく休まないように続けてきたお教室だから思い入れもあります。

リトミックの教室では歌を歌うことはないけど、お家では歌を歌ったり、音楽を聴いたりするのが大好きな様子。

これもリトミックのおかげだね。

そして、この教室で仲のいいお友達もできました。


ジャニカさん、パウル、ひろこ先生、いつもありがとうございました。





バイオリンの最後のレッスンのはずだったけど、パウルは予定があり、1曲弾いた後帰ってしまったので、写真だけ一緒に撮りました。

いつの日か、ゆたんがバイオリンで演奏をする日を夢見て、頑張ろうと思うゆたんママです。
[2014/03/27 21:15 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
白金へお散歩
今日は白金へお散歩しました。

ゆたんの洋服のオーダーに行ったのですが、その帰り道、公園を通りがかったので、そこで公園遊びをしました。



長い時間遊ぶかなって思ったけど、誰もいない公園だったからすぐに帰るって言ってくれました。
DSCF1409_R.jpg

病み上がりだから、ちょうどいいですね。
DSCF1411_R.jpg

この高速道路の下の公園はママも小さい頃遊んだことがあるかも・・・
[2014/03/22 23:14 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ママサカスに行ってきました
今日は、テレビで赤坂サカスでイベントをしているとやっていたので赤坂に行くことにしました。

渋谷から赤坂へ

ヒカリエの前で車のイベントをやっていました。

創ちゃんの影響で、車で遊ぶ時間が多くなったゆたんは、この車と写真を撮りたがりました。

DSCF1336_R.jpg


そのあと、移動中の電車の中で「元町のばぁばの車」って言っていて、元町のばぁばの車と同じメーカーだったのを気づいたみたいです。


赤坂のサカスに着きました。

イベント『ママサカス』ではいろんなブースが出ていました。

DSCF1347_R.jpg

牛の看板に触っているゆたん、本当の牛に触っているみたい。
DSCF1349_R.jpg

広場で、大きいお友達とボール遊びを楽しむゆたんです。
DSCF1361_R.jpg

みんなが持っている風船を欲しがって、やっともらうことができました。
DSCF1364_R.jpg


DSCF1372_R.jpg

パティシエ体験をしました。

DSCF1380_R.jpg

コンクールの優勝のパティシエがケーキのデコレーションを教えてくれました。
テレビの取材を受けていたので、ゆたん映るといいな。
DSCF1382_R.jpg

パティシエを見本にして、しっかりケーキのデコレーションをやっていました。
DSCF1388_R.jpg


プレートの「3」は、ママが書きました。
とっても美味しそうなケーキができました。

デコレーションした後は、もちろんケーキを食べて満足です。
DSCF1391_R.jpg



この3枚の写真は、ソニーのカメラで撮りました。
いつもは富士フィルムだから、ちょっと扱いずらかったけど、多機能なカメラでした。




DSC09178_R.jpg

これは、いい表情が撮れました。
DSC09188_R.jpg

帰り道、渋谷についたら、やっぱりまた車と写真を撮りたがるゆたんでした。

DSCF1397_R.jpg

今日は、いろんな体験をした1日でした。
帰宅した後も、もらった風船で楽しむゆたんでした。
[2014/03/21 22:15 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お墓参りに行きました。
朝、ゆたんが「見て、見て」と言って手を引いて見せてくれたレゴの作品。

カラフルです。そろそろレゴのパーツを増やしてもいいかも。



バイキングで美味しい食事をしました。
DSCF1251_R.jpg

食事の後は、じぃじのお母さんとお父さんのお墓参りしました。
ばぁばの両親のお墓参りは何度か行ったけど、ここはきちんとしたの初めてかもね。
DSCF1261_R.jpg

ゆたん、創ちゃんと一緒にしっかり水をまいています。
DSCF1263_R.jpg

水をまいて
DSCF1268_R.jpg

お花を挿して
DSCF1276_R.jpg

お祈りします。
DSCF1277_R.jpg

お墓参りの後は、近くにある亀塚公園で遊びました。
DSCF1288_R.jpg

最近、プライベートで公園に行かないので楽しそうです。
DSCF1289_R.jpg

ゆたん、こんな滑りからをするようになりました。
DSCF1304_R.jpg

遊具は、ちょっと大きい子供向けの公園だけど、大きくて自然がたくさんの公園ですね。
DSCF1307_R.jpg
創ちゃんがのぞいています。

DSCF1314_R.jpg

ゆたんものぞいています。
DSCF1316_R.jpg

遊んだあとは、うちでおやつタイム。
DSCF1317_R.jpg

今夜、創ちゃんはアメリカに戻ります。
次に会えるのはいつかな?

ゆたんは、「アメリカに行く」ってたまに言うようになりました。
創ちゃんが日本にいる間いつもお友達がいる状況でうれしかったようです。
[2014/03/18 06:52 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アートスクールの後はラ・ゾーナ川崎へ
アートスクールの後は、ラ・ゾーナ川崎へ

従兄の創ちゃんと遊びました。

まずはランチ、創ちゃんが手羽先が食べたいということで、手羽先のお店へ

本を見ながら、食事が来るを待つ子供たち。


から揚げ名と鶏肉をたくさん食べて、白いごはんが美味しいね。
DSCF1178_R.jpg

トラックをたくさん独り占め。
DSCF1188_R.jpg

砂場でのおままごとも楽しいね。
この後、知らない子に引っかかれてしまったゆたん、相手の親は私に誤ってくれたけど、やった子供には怒る様子なし。
うーん、それだとほかの子供に手を出すの治らない気がすると思ってしまいました。

うちのゆたんは、手を出さないタイプなので迷惑かけないけどやられてばかりです。
DSCF1204_R.jpg

お砂場の隣にあるゲームセンターのスポーツカーに試乗。
DSCF1213_R.jpg

アンパンマンのメリーゴーランドに乗りました。
DSCF1215_R.jpg
外にある芝生スペースでは、ゲーム機で遊んでいる女の子が気になります。

DSCF1234_R.jpg
走りながら遊ぶ創ちゃんとゆたん。

DSCF1237_R.jpg

2人でテーブルを動かして楽しそう。本当はいけないけどね。
DSCF1242_R.jpg

一日、たくさん遊びまくった休日でした。

[2014/03/16 06:36 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
大井町のアートスクール
毎月1回のアートスクールに参加。
今回は、大きなお友達のクラスにしました。

ゆたん、このアートスクールが大好き。

今朝もアートスクールのこと気にしていました。




どちらかというと、ゆたん、アートの先生とおしゃべりするほうが好きなのかもって思います。
DSCF1153_R.jpg

作品と作るよりもボンドを出すのに夢中になっていました。


DSCF1156_R.jpg

こんな素敵な作品ができましたよ。
DSCF1160_R.jpg

木の作品を作った後は、絵をかきました。
その時、欲しい色を自分で言うのですが、今までは、あまり自分から積極的に欲しい色を言わなかったのですが、今日は欲しい色を次々に先生に言っていました。
自分のやりたい意思を外に出すって重要ですね。



アートした後は、大きいお兄ちゃんと走り回っていました。
[2014/03/16 05:29 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
2人で渋谷ランチ
プリスクールが春休みに入り、いつもより時間が自由な生活。

だから毎日少し不規則な生活になっています。

いつもは、パパがランチに連れて行ってくれたけど海外に行っていないので、2人ランチしました。

渋谷の駅前にある電車に興味を示すゆたん。


買い物すると荷物を持ってくれるゆたん。
DSCF1139_R.jpg

お昼は何がいいと聞いたら「パスタがいい」って言ってくれるので、ヒカリエにあるイタリアン『カプリッチ』にしました。
青い色のさわやかな店内。
バギーもテーブルの近くに置くことができて便利。
DSCF1143_R.jpg

パスタランチのセットの前菜。
DSCF1148_R.jpg
パスタは大盛りにしました。
ここのパスタ、私的には柔らかめで味もいまいち・・・・
それでも半分近くパスタを食べたゆたんです。
とういか、よく食べていました。
割と薄味だから子供向けの味付け。
味はともかく、子供連れでお食事しやすい店内でサービスもいいので、子連れにはいいお店です。
DSCF1149_R.jpg
[2014/03/15 14:42 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ホワイトデイにお家パーティー
学生時代のお友達が家に遊びに来ました。

来たのは、ゆたんが寝た午後7時30分以降。

持ち込みをお願いしたので、今日のパーティーのコーディネイトはこんな感じになりました。

本当になつかしいメンバーで、話に花が咲きます。



女子会なので、おしゃれなフィンガーフードを作りました。

トマトにうずらの卵にサケとサワークリームをトッピング。
DSCF1134_R.jpg

茄子のステーキの上にクスクスを乗せたもの。
DSCF1135_R.jpg


久しぶりにお酒もたくさん飲みました!

途中、10時くらいにゆたんが起きてしまったけど、女子トークでストレス解消。

ゆたんはみんなと少し遊んで、パーティーが終わった後また寝ました。

みんな、仕事や子育てで忙しいけれど、いつまでも仲良くしたい友達です。
[2014/03/14 14:40 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
渋谷でランチして、二子玉川でパンケーキ!
渋谷のヒカリエでランチ。

お昼時だから混んでいて、割と空いている和食のお店『お好み焼き かしわ』でランチしました。

お好み焼きと鶏飯の組み合わせがいい感じです。

ふわふわのお好み焼きは、ゆたんも気に入ったみたいです。
柔らかくて食べやすい。



お腹がすく水泳教室の後は、二子玉川のライズの中にある『ツインリバーカフェアンドキッチン』でお茶しました。
DSCF1125_R.jpg



パンケーキを待っている間落ち着かない様子のゆたんです。
DSCF1128_R.jpg


パンケーキは、さすがにおしゃれです。
とってもかわいらしい、でも味わというと、見た目ほどではなくて残念。

卵が少ないパンケーキの生地の味わいがなくて美味しくない・・・・。
見た目がおいしそうだから、ちょっと悲しいです。

DSC_2829_R.jpg




ゆたんの機嫌もよくなくて、あまり言うことを聞かないし、育児が疲れる今日この頃です。

でも、水泳教室ではコーチにトイレを伝えたみたいで途中でトイレに行ってくれたことが唯一嬉しいことでした。
[2014/03/13 14:37 ] | 二子玉川ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
習い事の1日
今日もリトミックから始まりました。

リトミックに通うのも後数回になります。

首が座ったころから通っていたから卒業してしまうの悲しいです。




リトミックの定番、音楽を聴きながらのシャボン玉。
DSCF1110_R.jpg

ずっと通っているけど、ここで歌ったことがないゆたん。
家では、よく歌っているのに残念。

あと2回通うので、歌を歌ってくれるといいな!!
DSCF1118_R.jpg


DSCF1120_R.jpg

リトミックの後は、水泳教室で頑張ります。
[2014/03/13 14:35 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
広尾でお茶しました
プリスクールは春休み前の最後の登校日。

アフタースクールは、モンテッソーリのレッスン。

その前に少し時間があったし、おやつを忘れてしまったのでお茶することにしました。

モンテッソーリのレッスンの近くにあるカフェ『ルコント』に入りました。

ケーキがたくさんあるけど、今回は美味しそうなフレンチトーストを注文。
それだけでは足りなさそうなので、クロワッサンを注文です。


フォークを持つ右手が、以前のグローブ持ちから変化してきました。
DSCF1095_R.jpg

もう少しで、きちんと持つことができるようになりそう。
DSCF1102_R.jpg

お茶した時間は、20分くらい、あっという間に完食してしまいました。
DSCF1105_R.jpg

スペースが広いので子連れでも入りやすいです。

また、小腹が減ったら気軽にお茶したいな!!

お腹もいい具合になって、モンテッソーリのレッスンもしっかりやったゆたんでした。
[2014/03/12 14:32 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールの帰り道、お友達と走り回りました
今週でプリスクールも春休みに入ります。

今日は、お友達の誕生日パーティーだったみたいです。



プリスクールの隣にある空きスペースで、クラスメイトお友達と遊びます。
DSCF1090_R.jpg

この年頃は、集まって走っているだけど楽しそうだね!!
DSCF1092_R.jpg

春休みは、トイレトレーニングを頑張ろうと決めたゆたんママでした。
[2014/03/11 14:29 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
もうすぐで震災から3年です。
もうすぐ震災から3年がたちます。

テレビでは特集を組んでいますね。

今日は、横浜のばぁばの家にゆたんを預けました。



家の近くの駅まで迎えに来てくれたので、バギーに乗せたままのゆたんをそのまま預けました。
DSCF1079_R.jpg


ばぁばは、横浜の『アンパンマンミュージアム』に連れて行ったり、近所のスーパーに行ったりと、工夫して面倒を見てくれたみたいです。

3時過ぎに迎えに行った時の帰り道も、退屈せずに満喫した顔してたゆたんでした。

横浜のお母様、1日ゆたんと遊んでいただいてありがとうございました。


[2014/03/09 14:26 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クラッシックのミニコンサートに行きました。
お昼過ぎに大井町につきました。

何回か行ったことのあるヤマダ電機にあるキッズスペースでお友達と遊んで気分をリフレッシュ。

私は、キッズスペースの横にある椅子でママ友さんとおしゃべりしていました。
DSCF1066_R.jpg
今日の目的は、キッズスペースではなくて、知っているピアノの先生が演奏するミニコンサート。

DSCF1072_R.jpg
とっても本格的です。

短い時間だったけど、集中して音楽を聴いていたゆたんでした。
この演奏を聴いた後、「ピアノを弾きたい」って言ってグランドピアノの方に向かっていったり、夜はピアノの先生のお名前を言ったり、違う環境で音楽を聴くと刺激されるのかなって思いました。
[2014/03/08 14:23 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
インターナショナルのガラパーティー
今夜は、ゆたんをばぁばに預けて、プリスクールのチャリティー・ガラでした。

私が出かけるときに、従妹の創ちゃんが遊びに来たからゆたんは楽し夜を過ごせたと思います。

ドレスの色はブラックアンドホワイト。

白は難しいので、黒いドレスで会場に向かいました。


パーティー会場は、あのリッツカールトンホテルです。

このパーティーは、被災した石巻市へ公園を作るためのお金を集めるために開催されています。

著名な方も何人か参加されていますね!

DSCF1041_R.jpg

こういうパーティーは初めてだから緊張。

おしゃれな食事が並びます!!


おしゃれな会場、ママ友さんとおしゃべりしたり写真を撮ったりして時間が過ぎていきます。

お食事もおいしくて、いろいろ食べました。
DSCF1045_R.jpg

デザートも美味しい、さすがリッツカールトンですね!!
DSCF1046_R.jpg

今回の石巻へのチャリティーは、パーティーへの参加費と参加者がラッフルズチケットとオークションに払うお金が寄付になります。

ラッフルズチケットは、1万円分購入して、モエ・シャンドンのマグナムボトルとネイルのチケットが当たりました。
こちらがゆたんのクラスが出店した作品。
DSCF1049_R.jpg

段ボールの中に入った子供たちの写真です。
ゆたん、ちょっと目をつぶっでしまっているような・・・
DSCF1050_R.jpg

こちらは、お隣のクラスの作品。
可愛い寝相アートです。
DSCF1052_R.jpg
これを見て、私もぜひ寝相アートに挑戦したいな。

英語が話せないから、困ることが多かったパーティーだけど、石巻への公園の寄付という意味もあったから、やっぱり参加してよかったです。

こういう世界もあるんだなって思いました。

お友達といつもより落ち着いておしゃべりできたし、素敵なパーティーを体験した夜でした。

[2014/03/07 06:16 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハワイアンカフェでランチしました
リトミックの後は、リトミックのメンバーと久しぶりにランチ。

広尾にあるハワイアンカフェ『KUALOA CAFE』子連れでもランチしやすいです。

最近オープンしたハワイのムードたっぷりのカフェです。


エッグベネディクトにしました。
思ったりも味付けは薄めのエッグベネディクトで食べやすいです。
ゆたん、ママの手作りのお弁当を食べたのに、私のランチを半分以上も食べました。



ほかのお友達より一足早くお店を出ました。

これから水泳教室です。
DSCF1031_R.jpg

たくさん食べて満足。

青山では、あまりエッグベネディクトは食べなかったけど、ここのはかなり食べました。

DSCF1033_R.jpg
パンケーキも美味しそうだったから、今度パパを連れて食べに行きたいな!!


こんなににっこりしているけど、この後久しぶりの水泳教室のプールサイトでウンチをしてしまうハプニングがありました。しかも2回目です|д゚)
[2014/03/06 05:35 ] | 広尾ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
恵比寿、俺のフレンチ!!
家の近所にある『俺のフレンチ』に行ってきました。

お友達のママ友さんが予約を取ってくれたのです。

予約を取るのは難しいので、どうもありがとうございました。

メニューは、お友達が事前に調べてくれた人気メニューを注文しました。
DSCF1024_R.jpg

これは、人気の前菜。

さっぱりしているけど、濃厚で美味しいです。




オマールエビ。あっさりした味わい・・・

DSCF1026_R.jpg

柔らかいお肉料理。味わい深いです。

DSCF1027_R.jpg

そして、限定のデザート。
お留守番しているゆたんは、いい子にしているかな?
DSCF1028_R.jpg

これも美味しいデザートです。
DSCF1029_R.jpg
定番のフレンチが丁寧に作られている感じがします。

お手頃な値段で、前菜からデザートまで楽しめて満足できる夜でした。

もう少しお酒が強かったら、もう一杯飲みたかったです。


ここのフレンチを誘ってくれたママ友さん、ありがとう。美味しい料理が食べれたので感謝です。

[2014/03/05 05:19 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お家遊び!!
今日は、プリスクールの帰り道、創ちゃんが遊びに来てくれました。

お家で、さっそくおやつタイム!!


お煎餅を食べています。
今日は、ひな祭りだったことを忘れていました。
ひな祭りっぽい、おやつを用意しておけばよかったかな??

DSCF1006_R.jpg

おなか一杯になったら、レゴで遊びました。
DSCF1013_R.jpg

2人で作った作品です。
DSCF1017_R.jpg

従妹同士だから、ゆたんが作る作品と似ている気がします。
DSCF1021_R.jpg


創ちゃんは、とってもおしゃべりが上手で、ゆたんも同じ年になったらこんなに話すようになるのかな??
[2014/03/03 05:02 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
リングボーイを経験しました。
今日は、ママの妹の結婚式でした。

ゆたんは、結婚式に出席するのは2回目。

でも、前回は立つこともできない0歳の時だから、前とは違います。

会場は、『アニヴェルセル・豊洲』でした。

とってもヨーロピアンな会場で新婦らしいです。


この日のためにおしゃれをしたゆたん。
可愛いチェックの洋服が似合ってます。
IMGP2996_R.jpg

衣装が会場の雰囲気にぴったりです。
IMGP3002_R.jpg

親族紹介も終了したら、さっそくリングボーイのリハーサルしました。
従兄の創ちゃんがリードしてくれます。
IMGP3025_R.jpg

リハーサルでママと離れるときに泣きそうな顔を一瞬したゆたんですが、笑顔でリハーサルしました。

IMGP3029_R.jpg
2人ともとっても様になっています。

IMGP3030_R.jpg

前日に、YouTubeでリングボーイの動画を見てイメージさせただけあって、上手。

本番はどうかな?
IMGP3031_R.jpg
本番前のひと時。
1802b_0035_R.jpg
創ちゃんはぼーっとしているけど、ゆたんは少し笑顔でリラックスしていますね(^^♪
1802a_0135_R.jpg

2人とも少し緊張気味かも・・・・・
1802a_0138_R.jpg





そして、本番が始まりました。

IMGP3040_R.jpg

うーん、ちょっと表情が硬いかも・・・
最初は、緊張のためか動かなかったし
IMGP3045_R.jpg
頑張れ・・・・
IMGP3047_R.jpg


あと、もう少しです。
リハーサルのほうが、いい表情で残念。
IMGP3048_R_2014031300322432c.jpg


じぃじの隣で、ほっと一息のゆたん。
リラックスしていますね。
IMGP3057_R.jpg

披露宴の前、ロビーで大人に交じって軽食を食べるゆたん。
もう一人前です。

IMGP3074_R.jpg
披露宴での子供用のテーブルコーディネート、気遣いがうれしいです。
大好きな電車が置いてあります。
IMGP3077_R.jpg
夜の披露宴だったけど、疲れた顔を見せずに着席してくれました。

IMGP3080_R.jpg
ゆたん用のお食事。
好きな物ばかりなので、ゆたんのテンションは上がるばかり(^^♪
IMGP3084_R.jpg

うーん、美味しいの顔ですね!!
リングボーイもきちんとこなして食事を楽しみます。
IMGP3104_R.jpg

リングボーイ、2歳児には大役でした。
でも今日は夜まで疲れた表情を見せたりしないで、にこやかな顔でとっても頑張ったね。
えらいなって思いました。
IMGP3105_R.jpg
素敵な披露宴で初のリングボーイは、いい思い出になりました。
新郎さん、新婦さん、ありがとう(^^)/

この後、10日後くらいのある夕食のときに「りかちゃん、おめでと」っていきなり言ったゆたんでした。

おめでとう、幸せになってね!!
[2014/03/01 00:52 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ママの妹の結婚式
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/03/01 00:37 ] | お出掛け | page top
| ホーム |
