[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
恵比寿でカフェランチ!!
恵比寿のカフェ『アクイール』でランチしました。

5時までランチがあるのです。便利!!

写真は、2種類のソースのオムライス。



ふわふわで美味しいです。ゆたん、大好物なので半分くらい食べました。

そのあと、また私のオムライスをほしがって困ります。
私の手作りのおにぎりは途中から食べなくなったので、このオムライスにこっそり混ぜてあげました。
DSCF0346_R.jpg
さぁ、次はデザートだ(^^♪
[2014/01/31 06:15 ] | 恵比寿ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
『アクイール』で再び子連れでお茶しました。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/01/31 05:40 ] | 代官山スイーツ | page top
冬支度の教室
1月も終わりです。
プリスクールでの教室は、こんな風に模様替えされていました。

可愛い冬景色ですね!!



このかわいい冬景色を背景にゆたんの写真を撮りたかったけど、逃げてキッチンのところに行ってしまったので、それを写真に撮りました。

DSCF0328_R.jpg

家では、あまりいうことを聞いてくれないから、今日も怒っていて終わってしまう1日でした。
[2014/01/29 00:08 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
二子玉川でボリュームランチ
今日は、パパとのスイミングスクール最後の日です。
ゆたんは、来月から1人でプールに入るクラスに移るのです。

ランチは、とんかつで有名な二子玉川の『大倉』でした。

子供はいいけどバギーでの入店はできない店内、でもちらほら子連れがいますね!!




ロースカツ定食は売り切れていたので、とんかつ定食を注文。1000円でした。
あとカキフライを小皿で追加。

お肉がおいしくて、塩で食べるとお肉の味が断然ひきたちます。

お値段もお手頃で、サクサクの美味しいお肉のとんかつでした。

DSCF0312_R.jpg

ゆたんは、エビフライを単品でとってあげて、エビフライ3本も食べました。

パパも喜んで、また来たいと言っているお店でした。

水泳で疲れているのにランチの後、なかなか寝ないゆたんだったけど渋谷についたころに眠りに誘われて、やっとお昼寝してくれました。

DSCF0313_R.jpg
[2014/01/25 00:31 ] | 二子玉川ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マイクロミニで遊びました。
あまり寒くなくて、いい天気。

お友達のおうちの近くで、まだ外で使ったことのないマイクロミニで遊ばせてみました。

いつもは座るための補助は、今日のためにはずしました。

うまく使えるか心配だったけど、ほら、この通り。

すぐに上手く使えるようになりました。



たまに転ぶけど、転んでもあまり汚れない場所だし危険も少なくて安心して遊ばせられます。
ゆたん、とっても様になってるね11
DSCF0284_R.jpg
ひたすら元気に遊びます。
DSCF0294_R.jpg


外遊びをした後は、お友達の家でケーキをいただきました。

『パティスリ-・イケダヤマ』のケーキ。
初めていただきました。
ファッショナブルなケーキで、上品な甘さのケーキです。
かわいいティーセットでのおもてなしでした。


DSCF0300_R.jpg

お友達のマンションからの窓の景色。電車も見えるので、きれいな空を2人で仲良く眺めていました。



DSCF0304_R.jpg

今日も充実した1日でした。

もう1月も終わりだから、3歳になるのはすぐだなって思いました。
[2014/01/23 01:09 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
落ち葉のプール。
ふれあい植物センターに行ってきました!!

イベントで落ち葉のプールが設置してあるのです。

結構大き目なプールでした。

ゆたん、あまり興味がなかったみたいだけど、せっかく来たし、とりあえず入らせました。




落ち葉のプールでは、ちょっと遊んで、そのあとはおもちゃで遊び始めました。

DSCF0264_R.jpg
うちにはないレトロな感じのおもちゃが気に入ったみたい。
DSCF0258_R.jpg
割と集中しておもちゃで遊んでいたけど、もう帰るから落ち葉でももう一度遊んできたらって声をかけたら再度プールへ

DSCF0257_R.jpg


たくさんの落ち葉を拾っては投げるのを何回も繰り返していました。
DSCF0272_R.jpg

楽しさのコツがつかめたみたいです。

DSCF0273_R.jpg
家の近所で遊んだから、帰宅した後も割と余裕があって寝る前の本を読む時間のときは3冊ぐらい読めました。
[2014/01/22 06:24 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
有栖川公園で池遊び
プリスクールの帰り道は、お友達と有栖川公園に遊びに行きました。



ナショナル麻布スーパーーマーケットでパンを購入して、家にる魚に餌をあげました。

冬だからなのか、あまり魚は集まってこなかったけど、でも楽しそうにしてくれました。

DSCF0240_R.jpg

池に投げたパンは、鴨とかの鳥が食べていました。
DSCF0245_R.jpg
大きな公園は自然がたくさんで遊びやすいですね!!
[2014/01/20 06:17 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
大井町のキッズスペースで遊びました。
お友達の教えてもらった大井町のヤマダ電機にあるキッズスペース。

広さもちょうど良くて遊びやすいです。有料だけど、とってもいいスペースでした。



遊びたい遊具がたくさんあるみたいで、いろんな遊具を短時間で変えて遊びまくります。
DSCF0190_R.jpg

公園のジャングルジムだと登らないけど、ここのジャングルジムは上の方まで登りました。
DSCF0212_R.jpg

気の合うお友達を見つけちゃいました!!
この子、とってもいい子で、ゆたんより小さいけどきちんとしてい子でした。
DSCF0218_R.jpg
お友達と一緒の楽しい時間。
DSCF0222_R.jpg

ただ帰るときになって嫌がるのはいつものパターン。
今回もそうでした。使っていた飛行機をお友達に渡せたはいいけど、やっぱり帰りたくなって、友達から飛行機を取り上げ泣きだす始末。
飛行機のおもちゃを取り上げたことをお友達のママに何度も謝って、暴れるゆたんを押さえつけて外に出ました。
とってもいい子だったのに、ごめんね!!

でも、また遊びに来たいです。
[2014/01/19 12:16 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アートスクールでスノードームを作りました!!
去年の暮れから参加し始めたアート教室。

今回は、ペットボトルで作るスノードームでした。

ちょっと、ゆたんよりは大きい子と一緒に頑張ります。
材料を鋏を使って細かくできました。
鋏を使うのは難しいけれど、思ったよりはうまく切ってくれました。



ペットボトルの中に、ビーズなどを真剣な表情入れていきます。
DSCF0163_R.jpg

ボトルの中に入ったよって感じで、見せてくれました。
DSCF0167_R.jpg

振って泡を出した後、キャップの部分に頭を付けて顔を書いて完成。

教室の男の先生がお気に入りで、先生とのおしゃべりが楽しいくてしょうがないゆたんです。
先生が他の子と話していても「見て、見て」って一生懸命です。
DSCF0168_R.jpg

顔をうまく書けないゆたんには、先生がシールで目を作ってくれて出来上がり!!

DSCF0251_R.jpg


満足そうな表情のゆたんです。
DSCF0172_R.jpg

ほのぼのした教室の雰囲気で作品を作ることができるので、また来週もアートしに来たいです。
[2014/01/19 11:51 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
コストコの子供用品
今回のコストコでは、キッズグッズをたくさん買いました。

リアルな3Dの英語の絵本。1冊、1280円。



可愛いソックス。8枚で、998円。
DSCF0233_R.jpg

まだトイレトレーニング中だけど、パンツ。
カーターズの物で、7個で1198円でした。

DSCF0232_R.jpg


どれもお買い得です。
[2014/01/18 12:41 ] | キッズグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
コストコで買ってきました!!
チョコレート。
缶のタイプは前にも買ったことのあるもので美味しかったです。2缶で1148円。

紙のボックスタイプのチョコレートは初めてなのでチャレンジしてみることにしました。
これも2つで1698円。


徳用ポッキー、1380円と徳用のリアルブラウニー、1398円。
DSCF0228_R.jpg

フレーバータイプのオリーブオイル。3つで、1558円
DSCF0226_R.jpg

安くないけど、使いやすいゴム手袋。洗い物の時に重宝します。
DSCF0231_R.jpg
[2014/01/18 12:31 ] | コストコグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
二子玉川で和食ランチ
週末の二子玉川は、混んでいてレストランに入るのも一苦労。



今日は、二子玉川の高島屋の『たん熊北店』にしました。
ランチで3780円のプチコース!!
前菜は、京都満載です。
DSCF0142_R.jpg

メインの天ぷら、お魚。お魚は柔らかく焼いてあります。
DSCF0144_R.jpg

ご飯は、ちらしずし。すし飯が大好きなゆたんは、かなり食べてくれました。
DSCF0145_R.jpg

そして栗のロールケーキのデザート!!
DSCF0146_R.jpg

コストは高いけど、落ち着いて食事できるし、美味しいランチを頂きました。

夜は、コストコでの帰り道に川崎で鰻を食べました。
鰻は時間がかかるので、箸でいたずらしてるとことです。もう待ちきれない感じ・・・・
DSCF0152_R.jpg
[2014/01/18 11:36 ] | 二子玉川ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達と代官山でティータイム!!
前から着たかったお店にお友達とティータイムに訪れました。

代官山にあるカフェ『アクイーユ』とってもかわいいティーサロンです。

ここはパンケーキメインのお店なので、さっそくパンケーキを注文してみました。

モンブランパンケーキの普通サイズ!!大きいパンケーキが2枚で、食べ応えたっぷり。
DSCF0102_R.jpg
飲み物は、バレンタインのシーズン限定のココア!!


これは、お友達の2分の一おサイズ。可愛らしい・・・・

DSCF0106_R.jpg

結局、ゆたんは、特大パンケーキを1枚ぺロり。食べすぎです。
DSCF0109_R.jpg

お友達のあかりちゃんがカメラでチーズしてくれました。
DSCF0114_R.jpg
本当に会うのは久しぶりのお友達で、ゆたん最初は大人しかったけど、帰ることになってお友達と打ちとけてはしゃぐ子供たちでした。

久々のお友達のとのティータイムで楽しいひと時でした。
[2014/01/17 11:10 ] | 代官山スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お菓子の家とゆたん!!
朝のひと時、ゆたんとお菓子の家で撮影しました!!

これから中目黒のプリスクールにお出掛けです。



今朝は機嫌にいです。
DSCF0072_R.jpg


立ってね、って言ったら、椅子の上に立ってくれました。
DSCF0081_R.jpg
今度シンプルなお菓子の家を作ってデコレーションさせてあげたいな!!
DSCF0076_R.jpg
お菓子の家に興味しんしんで、そっと触っています。
DSCF0098_R.jpg

さぁ、これから外にお出掛けです!!
[2014/01/17 10:46 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
安納イモとアイスクリーム
久しぶりに恵比寿の『櫻花』のアイスクリームに寄りました。

ゆたんと私は、安納イモとアイスクリームのパフェにしました。




ゆたんは、お芋をメインに私はアイスクリームで甘い時間。

DSCF0052_R.jpg
甘いの大好きって感じで元気に食べるゆたんでした。
DSCF0054_R.jpg
[2014/01/16 10:44 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日のコーディネイト
プリスクールのTシャツは、かわいいけれど、私腹を着る機会が少なくなってしまった。

なかなかおしゃれできないのは、少し残念です。

だから、なるべくスクールTシャツを工夫して着こなすようにしました。

今日は、デニムのシャツに無印のパンツを合わせたコーディネイトです。



ゆたん、モデルみたいなポーズをとってくれました。
DSCF0043_R.jpg

DSCF0041_R.jpg

プリスクールにお迎えに行ったら、デニムシャツはロッカーに入れてありました。
ゆたん、自分で脱いでしまったのかしら・・・・

アフターは、広尾でモンテッソーリのレッスン。先生からしっかりやっていると褒められました。
[2014/01/15 22:25 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アンパンマンとゆたん。
プリスクールに行く前のひと時。

今朝は、朝食がスムーズで写真を撮る時間がありました。

ばぁばにもらった子供雑誌の付録についていたアンパンマンの人形と電車を並べたところです。

一緒に写真を撮るよって言ったら、ニコニコして寝そべってくれました。


IMGP2985_R.jpg
こんなに写真に協力してくれることなんて滅多にないから、たくさん写真を撮りました。
IMGP2982_R.jpg


IMGP2981_R.jpg
ゆたん、協力ありがとう。
新年、早々かわいい写真が撮れました!!
[2014/01/14 22:11 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんのレゴ作品
おもちゃは、カプラがあるのにほとんど使わず、作品が作りやすいレゴばかりで遊びます。

でも、かわいい作品を「できた」って言って見せてくれました。



ゆたんは、何かとタワーみたいな高い建物に興味があるみたいです。

IMGP2990_R.jpg
[2014/01/14 22:05 ] | 子供のおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日のおやつは、パンケーキでした。
プリスクールのお迎えに行ったら、ガレージにパンケーキ屋さんが・・・・

ゆたん、それを見つけて「パンケーキ食べる」って自己主張。

しょうがないから買ってあげました。

本当は、こういうのいけないよね。

ただ、今日はおやつも持っていなかったし、たまにはいいかな。

パンケーキが焼ける間も、待ちきれない様子で「パンケーキ」と大騒ぎのゆたん。



『Betty’s Pancake』のミッキーパンケーキ。
ふわふわで美味しいです。

DSCF0029_R.jpg
このパンケーキをほとんど1人で食べた、ゆたんでした。

パンケーキ大好きだから、これからも、このお店のパンケーキをねだられそうです。


おなか一杯になった後は、元気に公園遊びをしました。
DSCF0034_R.jpg

公園では、帰ろうといっても帰ってくれなくて、置いてくよって言ったら追いかけてきて、それで帰ることができました。

今年もこういうことの繰り返しなのかしら・・・・
[2014/01/14 21:39 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キャラ弁のつもり
今日は、成人の日。

日本では祝日だけどインターのプリスクールのセカンドタームの初日でした。

作るつもりではなかったけど、おかずを作っていたら、顔みたいに並べることに気づいて簡単なキャラ弁してみました。

パパに言わせると、キャラに見えないって言っていました・・・・・かわいくはないけど、一応顔に見えるよね!!



このお弁当、ゆたんは、初日なのにしっかり完食してくれました。

プリスクールにもすっかり慣れて、楽しく過ごせているみたいです。

ただ、疲れたみたいで帰り道に寝てしまって朝までぐっすりでした。
[2014/01/13 21:07 ] | クッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ピエール・エルメのケーキ
パパが奮発して買ってきてくれた『ピエール・エルメ』のケーキ。

これぞフランス菓子って感じのケーキです。

お花の味のケーキや濃厚なミルフィーユが美味しいです。




パパ、ごちそうさまでした。どうも、ありがとう!!
[2014/01/12 22:01 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お菓子の家
2日間かけてお菓子の家を完成させました。

本当は去年のクリスマスに作る予定だったけど、何かと忙しく年を越してしまいました。

お菓子の家のキットは、無印の『ヘクセンハウス』を使用。

1000円以内の値段で、時間はかかるけど内容がわかりやすくて便利なキットです。

星は、アイシングで黄色くしてみました!!


お菓子の家の後ろ側、ビーンズやコンペイトウで飾り付け。
IMGP2940_R.jpg

しばらく飾っておこうと思います。
[2014/01/10 04:14 ] | キッズグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お菓子の家と子供たち
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/01/09 04:19 ] | パーティーライフ | page top
代官山で子連れランチ
久しぶりに代官山で子連れランチ。
子供がいると気を使わないでいられるレストランは少ないです。

今回は、始めてのお店にしました。
モダンメキシカンのレストラン『アシエンダ・デル・シエロ』
天井が高くてゴージャスなお店でした。
スープに食前酒。

1000円で、飲み物はお替り自由。
私が選んだのは、トルティーヤがお替り自由でした。
IMGP2954_R.jpg
最初は、あまり食べなかったゆたんですが、途中からチキンをバクバク食べ始めました。
IMGP2951_R.jpg

アンナちゃんのママとおしゃべりしながら楽しいランチタイムでした。
今日もたくさん食べたね、ゆたん。
[2014/01/09 04:17 ] | 代官山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お正月も終わりだね!!
朝、中目黒のプリスクールにお出かけ前のゆたん。

今日はシックな装いにしました。



カメラを向けるとレンズに指をさそうとします。

IMGP2934_R.jpg

お正月グッズの恵比寿三越にある『ハッピークッキング』で体験した200円のアイシングクッキー。
可愛くできたんだけど、ゆたんにいたずらされてしまい、足が折れてしまいました。

IMGP2939_R.jpg

お正月グッズ勢ぞろい、ゆたんがウインタースクールで作ったハッピーニューイヤーのカードや鏡餅。
IMGP2937_R.jpg

思えば今年はあまりお正月らしいことをしなかったかも・・・・
[2014/01/08 04:11 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
電車とバスの博物館に行ってきました。
珍しく平日にゆたんのスケジュールが1日ない日です。
お友達のひなちゃんを誘って、『電車とバスの博物館』に行くことになりました。

前に来た時は、閉館だったのでやっと中に入ることができたね。

館内は、ゆたんの興味のあるものでいっぱいでした。


座ってジオラマのショーを鑑賞。
IMGP2856_R.jpg
電車に関するものばかりで、表情が真剣になります。
IMGP2867_R.jpg

ちょっと古い電車も置いてありました。ここで一休み。


IMGP2874_R.jpg

ずーっと見ています。すごく気に入ったエリアみたい。
IMGP2878_R.jpg

電車に興味が言っているゆたんに、お友達は階段に行こうと誘いましたが、ゆたん、「行かないよ」と断りました。
付き合いのいいゆたんが、そんなことを言うのは初めてで、自分の意思が出てきたんだな、って成長を感じさせられる出来事でした。

IMGP2899_R.jpg

宮崎台の駅にはお食事できところが少ないので二子玉川でランチしました。

かわいい店内は、モロッコ料理のレストラン『ラ・マルブレ』。
遅い時間に行ったので店内は貸し切り状態で子連れで気兼ねなくお食事できました。
IMGP2908_R.jpg
1200円のプチコース。スープが美味しいです。
IMGP2906_R.jpg
タジン鍋。トマト風味の味付けでとっても美味しいです。
ゆたんもたくさん食べました。
きちんと食べたことのなかったモロッコ料理だったけど、やさしい味で美味しかったです。
IMGP2909_R.jpg
ランチの後は、子供が遊べるカフェ『ONE DAY CAFE』でお茶しました。
IMGP2911_R.jpg
この前来た時は電車ばかりだったけど、途中からおままごとを始めました。
IMGP2912_R.jpg
今回はお友達がいるからより楽しそうです。
IMGP2915_R.jpg
お友達のままとおしゃべりしていたらあっという間に夕方に・・・時が過ぎるのは早いです。
[2014/01/07 04:01 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
寒い中の公園遊び!!
このところ、とっても寒くなって長い時間の公園遊びはママとしてはつらいです。

でも、公園大好きのゆたんは寒くてもとっても楽しそう。

今年もなるべくたくさん公園に連れて行ってあげないとね!!


公園を走り回るのも、上手になってきました。
DSCF0020_R.jpg
今夜は、ママがお出かけでばぁばが来てくれる予定です。
ばぁばと一緒の時間を楽しんでね!!
[2014/01/06 21:24 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お正月は神様にご挨拶
散歩がてら、近所の神社に行きました。

ゆたん「かみさん」と言って、わかっているみたい。

手を洗って、お賽銭を渡して、私のまねしてお祈りしてくれました。



神社の境内はお正月を感じさせます。

DSCF0009_R.jpg

今年も健康でいいことがたくさんありますように・・・・

[2014/01/05 21:18 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お箸
そろそろお箸の使い方を覚えて欲しいと思って、購入して使っていなかったので、今年から出番を増やす予定。

定番のエジソンのお箸。

100円ショップで買ったのよりは使いやすそうです。

お箸で食事をするのが好きになってくれるといいな!!

[2014/01/05 04:00 ] | ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アニマルキングダム、今年最初のお出掛け!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/01/02 03:51 ] | 国内旅行 | page top
| ホーム | 次のページ>>
