[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クリスマス・インテリアにしました!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2013/11/30 23:57 ] | インテリア | page top
三宿近くで子連れランチ
世田谷公園の向かいにあるカフェ『FUNGO』で子連れランチ。

店内は狭いけど子供連れがそれなりにいます。

ゆたんは、お友達のゆうはくんがいるので大騒ぎでした。

アボガドチーズバーガー、1300円を注文。

ボリュームがあって美味しいです。



ハンバーガー大好きのゆたんは、結構美味しそうにハンバーガーを食べて、ポテトをたくさん食べました。

ゆたんと美味しランチで満足!!
[2013/11/30 23:15 ] | 世田谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
秋の世田谷公園
今日は、お友達を誘って世田谷公園に行きました!!


到着したらすぐにミニSLで出発進行。


電車の風邪が気持ちいいです。
前に乗った時は、とっても怖がったけれど、今回は興味しんしんの様子。
IMGP1517_R.jpg

ミニSLの駅ではいチーズ(^-^)
IMGP1521_R.jpg

もう1度乗りたいようなことを言っているゆたん。かっこいいSLだね。
IMGP1523_R.jpg

2回乗ってしまいました。手をあげたり楽しそう。
IMGP1535_R.jpg

「出発しんこう」とか、「ゴーゴー」とか盛り上がりました。
IMGP1541_R.jpg

ミニSLに乗った後は、プレーパークで遊びます。
IMGP1553_R.jpg

すでにどろんこのゆたん。切り株に乗ってピース!!

IMGP1555_R.jpg

道具を使って枯葉を上手に運びます。
IMGP1563_R.jpg


秋の雰囲気たっぷりの公園で思いっきり遊んだ1日でした。

これから自宅に帰ってお友達と一緒にお家遊びです。
[2013/11/30 22:53 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
中目黒のプリスクールのアート作品
中目黒のプリスクールのアート作品、冬だけど夏っぽい作品です。

ここのスクールのアートは、いつも私的にはいまいちだったけど、今日のはなかなかいい感じなので写真を撮りました。



これ、何のモチーフなんでしょう???
[2013/11/29 22:41 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
三輪車で代官山!!

中目黒のプリスクールの後、代官山アドレスの公園へ遊びに行きました。

ばね馬に乗って楽しそう。



冬なのですぐに日が暮れてきます。
公園には20分くらいしかいなかったけど、帰ろうと3回くらい声をかけたら割とすんなり三輪車に乗ってくれてびっくりしました。

また、こんな感じで公園から帰ってくれるといいな!!
[2013/11/29 22:23 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
スケジュールがたくさんの1日でした。
今日のゆたんは、リトミックの後水泳スクールとハードな1日でした。

ママも予定があったためパパに協力してもらってスケジュールをこなしました。

午前中は、パパがリトミックに付き添って、私は銀座の『ぎんざおとな塾』の『子どもが喜ぶクリスマスパーティーレッスン』に参加しました。

久しぶりに育児を離れてお稽古の時間。集中できるのがうれしいです。

パーティー講座は、とても楽しくて勉強になりました。

講座を受けていてパーティーしたくなってしまいます。



パーティーのいろんなポイントを教えてもらい、可愛いグッズを作ったりの時間でした。

本当に子供が喜びそうなパーティー会場の出来上がりです。
PB281506_R.jpg

講座が終わった後、二子玉川へ、午前中にリトミックして、ランチをして、それから水泳のレッスンを受けているゆたんのところへダッシュ。

私が到着したときは、ゆたんはプールの中でした。

この親離れのクラスは、今回で2回目、前よりも落ち着いてレッスンを受けています。

帰り道は『CAFE MUJI』で軽くお茶しました。
ここのカフェは大きなテラス席などもあり、子連れにいい感じのカフェです。

頑張ったゆたんには大好きなパンをあげました。
PB281511_R.jpg

バター入りのプレッシェルをあげたら、この笑顔。
PB281515_R.jpg

疲れているのに、とびっきりの笑顔でした。
PB281518_R.jpg


今日のパパは、ゆたんのお稽古で2か所の移動をして、ランチまで食べさせて育児を頑張ってくれたので感謝です。ありがとう!!
[2013/11/28 01:50 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
広尾の公園で遊びました!
プリスクールの帰り道、ゆたんが公園に行きたいと行くので、広尾の公園に行きました。

秋らしい公園になっています。



大きい子用のブランコにもチャレンジ。

IMGP1494_R.jpg

公園でお友達になったお姉ちゃんが、ゆたんと一緒に滑り台を滑ってれました。

幼稚園に通っているお姉ちゃんと一緒にブランコのったり、滑り台を登ったり、すっかりなついてしまいました。
IMGP1497_R.jpg

楽しかった公園遊びだけど、また帰ろうとしないので揉めてしまって、すんなり帰ってくれないと嫌な気分になるなと思うママでした。

[2013/11/26 15:12 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
りんご大好き!!
先週、上溝に住むおばさんから群馬の蜜リンゴをいただきました。

ちょうどグリーンスムージーを作り始めたので、リンゴはグッドタイミング。

ゆたんは、あまりリンゴは好きそうじゃなかったけど、今日はプリスクールの帰りにリンゴ食べたいというので急いで帰宅してリンゴを切ってあげました。

そうしたら、この笑顔です。


喜んで食べてくれて、リンゴも嬉しいはず。

IMGP1487_R.jpg

まだまだリンゴはたくさんあるので、当分食卓はリンゴが多くなりそうです。
IMGP1490_R.jpg

群馬の蜜リンゴは、二つに割ると蜜がたっぷりで美味しいです。
[2013/11/25 15:38 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
昭和記念公園に遊びに行きました
秋の紅葉ツアー、2日目は、奥多摩に行きたかったけど、遠いいの場所を変更。

パパのお勧めで立川にある『昭和記念公園』に行きました。

ママとゆたんは初めての場所です。
入園する前にもう素敵な紅葉が見られました。



今日は、帽子をかぶって、バギーにも乗りたい気分みたいです。
IMGP1395_R.jpg

とっても広くて大きな人工池があります。
IMGP1406_R.jpg

園内には立派な銀杏並木。
IMGP1426_R.jpg

大きな噴水の前で笑顔。
IMGP1432_R.jpg

ゆたんを高い高いして撮影。秋らしい写真です。
IMGP1438_R.jpg

デパ地下で食べ物を購入してピクニックした後、これから遊べるエリアへ
かわいいアートなベンチです。
IMGP1461_R.jpg

ゆたん、ここが一番喜んだかも。
IMGP1467_R.jpg

ゆたんは、この遊具ばかりで遊んでいたけど、他にもたくさん大きな遊具があります。
IMGP1471_R.jpg

たまに大きなお兄ちゃんと一緒になって遊んだり、周りの友達と交流したがるゆたんです。
IMGP1473_R.jpg

ゆたんをたまに見失うママでしたが、本当に夢中になって遊んでいました。
IMGP1480_R.jpg

もっと遊ばせたかったけど、帰りもそれなりに時間がかかるので、早めに切り上げたけどゆたん帰るときは泣いていました。
また連れてこようと決意して帰りました。
2日間、秋を楽しんだ週末でした。
[2013/11/24 22:10 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
仲良しさん
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2013/11/23 22:00 ] | お出掛け | page top
アンデルセン公園に行ってきました。

秋の紅葉ツアー1日目、プリスクールの遠足で行ったアンデルセン公園に行きました。
その時は、小雨が降って天気がいまいちだったけど今日は、とってもいい天気。
エントランスには、小さな家のミニチュアがありました。



ヨーロッパにあるような素敵な噴水。ゆたんも噴水が分かるみたいです。
IMGP1234_R.jpg

アンデルセン公園は、開放感のあるおしゃれな公園です。
IMGP1237_R.jpg

水車があるところを、嬉しくなって走り出すゆたんです。
IMGP1242_R.jpg

橋の下は、紅葉で彩られています。
IMGP1252_R.jpg

広場に大きな日時計、ゆたん、それに登ってくれました。
IMGP1256_R.jpg

公園の中には、アスレチックや子供が遊べる遊具が豊富です。
IMGP1265_R.jpg

最初怖がっていた遊具も、無理やりやらせると次からは自分でやるようになりました。
IMGP1273_R.jpg
ここでジャンプして、他に子に嫌がられるようなやんちゃな一面も・・・
IMGP1277_R.jpg

遊具でたくさん遊んだ後は、公園の中にある『子供美術館』でクラフトをしました。
ママがメインで作った作品の電車で遊んでいます。
IMGP1320_R.jpg

クラフトは、ゆたんにとっては退屈な時間だったみたい、始終落着きがなかったです。
IMGP1324_R.jpg

帰りながら公園を散策しました。園内全部は回りきれなかったから、またゆたんと遊びに来たいです。
IMGP1331_R.jpg

園内で、すてきな紅葉スポットを見つけました。
IMGP1359_R.jpg


IMGP1364_R.jpg

秋も終わってもうすぐ冬です。ゆたん、3度目の冬になります。
IMGP1365_R.jpg


ヨーロッパ風の公園、アンデルセンパークは自然の中で思いっきり遊べる施設です。
ちょっと遠いけど、パパに頼んでまた連れて行ってもらおうと思いました。
[2013/11/23 21:41 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
白金高輪のパティスリー
リトミックの帰り道に、お店の前を通ったのでつい買ってしまいました。

白金高輪の『de bon coeur』は、個性のあるファッショナブルなケーキを食べさせてくれるお店です。



見ているだけで、とってもおしゃれなケーキです。
[2013/11/21 21:39 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
白金高輪で公園遊び!!

久しぶりにリトミックの後に公園遊びです。


泥んこのなって、ひたすら遊ぶゆたんでした。
IMGP1215_R.jpg

今日も他の人がいなくなるまで遊んでいました。もう、そろそろランチだし、帰ろうね!!
[2013/11/21 21:31 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
THANKSGIVING POTLUCK LUNCH
今日はプリスクールので、THANKSGIVING POTLUCK ランチの日です。

ゆたんは、昨日プリスクールで作った冠をかぶってご機嫌な様子。

IMGP1209_R.jpg

ピンクの冠に羽がついていて、とってもかわいい作品です。
IMGP1211_R.jpg

プリスクールに持っていたポットラックの食べ物です。
キャラクターの紙コップに入れて、昨日作ったハートと星のクッキーを飾った、ポテトとかぼちゃのサラダです。
甘めのマヨネーズで味付けした子供が好きそうなサラダになりました。



ゆたんもこのサラダを食べてくれたのか気になります。

お迎えの時に、先生に食べ物をとってもかわいくしてくれたので子供たちが喜んでいましたよって言われました。
頑張って良かったって思いました。

[2013/11/20 12:09 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
可愛い型抜きクッキーを作りました。

明日は、プリスクールで『THNKSGIVING POTLUCK』ランチがあるので、そのお料理のポイントに使うクッキーを焼きました。

にんじんクッキーです。
いつも作るクッキーは、スプーンで鉄板に落とすだけの簡単クッキーだったので、型抜きクッキーはかなり久しぶり。小学校以来な気がします・・・・

小さい星とハートのクッキー、可愛く焼けました。



冷蔵庫で一晩寝かせるのがポイントです。型抜きは大変だけど、混ぜるのは結構簡単。

このクッキーはにんじんとパルメザンチーズが入っています。

ゆたんにあげたらかなりお気に入りの様子。
「クッキー、食べたい」って何度も言っていました。

次回は、ゆたんのために作るぞ!!
[2013/11/19 11:53 ] | クッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達と有栖川公園で遊びました。
プリスクールの帰り道、同じクラスのオーストラリア人のアンちゃんと公園に寄りました。

アンちゃんは、ゆたんの名前を呼んでくれたり仲良くしてくれるお友達です。



もう少ししたらジャングルジムにも登れるね!!
写真_R
2人で砂場にある小さな家に入りました。
蜀咏悄_R

お友達がいる公園遊びは楽しいね(^-^)
紅葉もしていて、季節を感じられる有栖川公園でした。
[2013/11/18 11:05 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ピタゴラスで作りました!!
スイミングスクールに行く日の朝。

ゆたん、得意げに作った作品を見せてくれました。
去年のじぃじとばぁばからのクリスマスプレゼントのピタゴラスのブロックはお気に入りのオモチャです。


この浮いているトンネルの緑のブロックがポイントですね。

IMGP1182_R.jpg

これからもいろんな作品を作ってね!!
[2013/11/17 11:49 ] | 子供のおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハイ、チーズ!!
ゆたんをよく撮影している私の真似だと思うけど、ピタゴラスの積み木でカメラを持っている真似をして「ハイ、チーズ」って写真を撮ってくれました。




窓の外も撮影しています。このところ、私の携帯を見て「写真撮る」って言ったり、写真に興味をもってきたみたいです。


IMGP1179_R.jpg

おもちゃのカメラか使わなくなったデジカメとかゆたんに渡そうかなと思う今日でした。
[2013/11/16 11:45 ] | 子供のおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
表参道のフォトスタジオ体験
今日は、午前中はリトミックに参加して、お昼寝してから表参道のフォトスタジオに行きました。
パパも一緒です。

撮影場所は、表参道にある『Happiyフォトスタジオ』で写真を撮りました。
予約が直前だったから、ここしか予約できなかったのが本音です。

初めての場所だけど、いろんなタイプの部屋があって可愛い感じです。

ロビーにも写真映えする椅子が置いてありました。とりあえず撮影!!



ゆたんのために選んだ部屋は『シエナ』というウッド系の階段があるお部屋です。

白い部屋もいいけど、ウッド系のお部屋だと男の子らしい感じがしてこのタイプの部屋にしました。


IMGP1026_R.jpg

ウッド系の部屋は落着いた感じで、ちょっと知的な雰囲気もでますね。

IMGP1030_R.jpg

この洋服は、ゆたんの物です。
IMGP1039_R.jpg

フォトスタジオで借りたレトロなヨーロッパ調の洋服に着替えました。

IMGP1058_R.jpg

こういう服も似合います。
IMGP1064_R.jpg
本を読んで知的に・・・笑顔があまり出なくて残念。
IMGP1074_R.jpg

虫メガネや本など小物が可愛らしいです。

IMGP1087_R.jpg


フォトスタジオでは撮影時間は1時間、その中で洋服は何回着替えてもいいそうです。

また、着替えてポップなイエローのパンツと蝶ネクタイでキュートです。

IMGP1094_R.jpg

写真撮影を忘れておもちゃに気を取られています。
IMGP1100_R.jpg

また、お着替えでシルバーのスーツです。
これで最後です。


IMGP1131_R.jpg

少し、撮影の雰囲気に慣れてきたゆたん、表情が出てきました。

IMGP1134_R.jpg
リンゴを持って嬉しそう。
IMGP1141_R.jpg
今回は、バイオリンはいまいち、最近あまり興味がないみたい・・・・
IMGP1148_R.jpg

終わった後は、データーをもらうまで、キッズルームで待ちます。
本格的な滑り台なんかもあるすてきなキッズルームです。

IMGP1151_R.jpg
撮影寄りも楽しそう。
IMGP1154_R.jpg
ぬいぐるみを持ちながら可愛いボールプールにも入ります。
IMGP1158_R.jpg
午後3時からの撮影で、もう夕方で日が暮れました。ゆたん、お疲れ様!!
IMGP1168_R.jpg

パパも仕事をお休みして撮影に協力してくれてありがとう。
[2013/11/14 11:26 ] | フォトスタジオ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
広尾にツリーハウス出現!!
元麻布のプリスクールの帰り道、広尾にあるツリーハウスを見に行きました。

もう何度も通っているんだけど、じっくり見るのは初めて。

『レ・グラン・サンブル』ってカフェが入っている建物で、1階はおしゃれなフラワーショップです。

本格的なツリーハウスです。



ほんの少しだけ自分で登ったゆたんだけど、降りてしまいました。傾斜がある梯子なのでママがお手伝い。
IMGP0987_R.jpg

梯子を登り終えて、ツリーハウスに到着。

IMGP0972_R.jpg

ゆたん、顔がとっても嬉しそう。
IMGP0978_R.jpg

登ったよって、得意げな顔をしています。
IMGP0980_R.jpg

ゆたんの要望で車とも写真を撮りたいとのことで撮影しました。

ツリーハウスの前の駐車場で撮影。さすがに広尾なので外車が多いです。
IMGP0988_R.jpg

この車、ママが前から気になってる車だけど乗ることはないでしょう(;一_一)
IMGP1000_R.jpg


駐車場にある車1台、1台と写真を撮ることになりそうなので、7台くらい撮ったところでゆたんを駐車場から出すことに成功しました。
IMGP1002_R.jpg

この後も地下鉄に乗って、ペットショップに寄って、家に着いてベッドに入れて、やっと今日が終わりました。

久しぶりに夕方にバイオリンを触らせたら、思ったよりも落ち着いて上手に弾いてくれました。
ただ、何度もバイオリンを落とすのが気になるところです、明日にリトミックはパウルの前で上手に弾いてくれるといいな。

『レ・グラン・サンブル』で、お茶してみたいので次回トライしてみるつもりです。
[2013/11/13 22:42 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマス前のホームパーティー
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2013/11/10 21:36 ] | パーティーライフ | page top
二子玉川でお好み焼きランチしました。
水泳の後のランチタイム。

二子玉川のドックウッドプラザにある『あぢもだん』でお好み焼きにしました。

待ち時間の間、パパがゆたんを肩車。



今日も水泳スクールで一緒にレッスンを受けて仲良し親子です。
PB091493_R.jpg

お好み焼きがきました。
ここは焼いて出してくれるスタイルで手軽なのがうれしいです。
テーブルのある鉄板の温度は入れないでくれたり、子連れにも配慮があるお店でした。

PB091495_R.jpg

山芋たっぷりの独特の触感がある美味しいお好み焼きでした。
満足のランチです。

PB091496_R.jpg
[2013/11/09 01:35 ] | 二子玉川ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ピタゴラス・アート
朝から朝食に興味も見せないで作った、ゆたんの作品。

できた時「見て、見て」って言って声をかけてきました。

「東京タワー」って言って得意げです。



この積木はマグネットで着く部分があるので、面白い形にすることができます。

想像力が豊かになるといいな!!
[2013/11/08 23:11 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新し冬用の靴を買いました。
このところ、靴が入らなくなってきて足のサイズが大きくなったみたいです。

おさがりで、15・5センチはあるのだけど、さすがにそれだと大きいみたいです。

14・5センチあたりを買いたいなと思って、パソコンで検索。

カジュアルだけど、大人なデザインのラルフローレンのシューズを買いました。

ラルフのシューズは初めてです。



濃いグリーンにオレンジのポイントは、秋を感じさせるシューズです。

ゆたんが、これを履いて歩きまわるのが楽しみです。
[2013/11/07 22:57 ] | キッズファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
2個目のブランケットクリップ
キャラクターものがあまり好きではないので、おしゃれなブランケットクリップないかなって探したのがこれです。

ずっと使っていたけど、ゆたんが勝手に取り外して落としてしまって、1つなくなってしまって、また買うか迷っていたけど寒くなってきたし、やっぱり再度購入することにしました。

『クーベルチュール』のブランケットクリップは、見れば見るほど美しいデザインです。

お値段は、2600円。
色も前と同じ青にしました。



今度はなくならないといいな・・・
[2013/11/07 22:51 ] | ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お家でお絵かき
今日は家に帰ってきてゆたんに、お絵かきをするっ、公文するって聞いたら、お絵かきがいいって答えたので珍しくお絵かきをしました。

今回使ったのは、このクレヨン。広尾のセレクトショップで買いました。

ドイツのシュットクマー蜜ろうクレヨン、どこでも色が出るので書きやすいクレヨンです。

IMGP0914_R.jpg

クレヨンを見せても、あまり積極的に色を出そうとしないゆたん。

私が新幹線とか木を書いて見せたら、書く気になったみたい・・・
このクレヨンを使って、ゆたんが選んだ色は、黒でした。

書いたのは、こんな絵です。

カラフルな絵を期待していたから、かんがえてしまうママでした。


戦争とか悲惨な体験をした子供が選ぶ色は黒らしいんだけど、確かにがみがみママだけど、それほど悲惨な思いをさせたことないと思っていのは私だけなのかな??

もしかしたら次はカラフルな絵を書いてくれるかも。
[2013/11/07 22:36 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アフターリトミック
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2013/11/07 01:47 ] | 育児 | page top
白金高輪、新しいパティスリー
今年オープンしたばかりの、おしゃれなパティスリー『パッション・ドゥ・ローズ』でケーキをテイクアウトしました。

ここでケーキを買うのは、今回が初めて!!


今夜は、カンボジアから帰ってくるパパのために、喜びそうなチョコレートケーキなどを選んで4つ買いました。
IMGP0918_R.jpg

味や見た目も本場のフランス菓子って感じのケーキです。
どれもちょうどいい甘さで美味しいです。

他のケーキも買ってみたいな。これからの作品が楽しみなパティスリーです。
[2013/11/07 01:07 ] | スイーツ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
子供用の傘
この透明の傘は、ゆたんの傘ですが2本目です。
1本目の傘は、使ったその日に溝に落としてしまい拾うことができなくて、すぐにお別れになりました。
落とした傘は3000円だったから、お財布が痛いです。

代わりに、この傘は楽天で購入した1000円くらいの物です。

欲しかったタイプは売り切れだったので、考えてこれににしました。

全部透明で見通しがいいので安全そうです。

最初に買った、ちょっと大きめの傘。

広尾のナショナル麻布で購入。ゆたんが大好きなカーズの傘です。
柄がいかにもで男の子っぽいですね。

IMGP0922_R.jpg



この雨の日グッズで、雨の日も外に出るのに抵抗がないので、それは良かったです。

晴れた日も、長靴を履くって言っているゆたんだしね。
[2013/11/06 01:22 ] | キッズグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベティーズ・パンケーキ
麻布のプリスクールのスペースにパンケーキ・カフェが出現。

こんな可愛い車でパンケーキを売りに来ていました。

ゆたんと一緒に帰るとき、このお店の看板を見てゆたんが「これ食べたい」って言ったので食べていくことにしました。



お店の人が用意してくれたのは、ミッキーの形をしたベティーズパンケーキ。

DSC_2701_R.jpg
フレッシュな生クリームとマカデミアナッツのトッピングがいい感じです。
ここのパンケーキは、安心安全な素材を使っているみたいで手作りな優しい味がしました。

ゆたん、この大きさをほとんど一人で食べて、満足な顔をしていました。

今度は、甘くないパンケーキも食べてみたいね、ゆたん。
[2013/11/06 00:16 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
