[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
Happy Helloween Party
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2013/10/31 21:42 ] | プリスクールライフ | page top
ブラック&オレンジデイ
麻布のプリスクールのイベント、『ブラック&オレンジデイ』でした。

今日は、黒かオレンジの色のものを身につけてプリスクールに行きます。
せっかくなので、朝、写真を撮りました。

ゆたんの機嫌は、いいみたい。

ソファに座って、ニッコリ。ゆたんは本当によく笑う子です。
IMGP0695_R.jpg

オレンジのパンツはGAPで購入。
IMGP0697_R.jpg

オレンジ色のコーデュロイパンツは持っていないので、ちょっと冒険した気分。
IMGP0705_R.jpg

クーポンで半額でした。購入するときに一応ゆたんに「欲しい」って聞いたら「ほしい」って答えました。

IMGP0712_R.jpg

プリスクールにむけて出発です。途中、ゴミ収集車が気なるゆたんでした。
IMGP0725_R.jpg
オレンジのパンツが似合っているね、ゆたん。
IMGP0726_R.jpg

明日は、ハロウィンパーティーです。
[2013/10/30 21:25 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
指を2本立てることができました!!
朝食をたべているゆたんがいきなり、「できた~」って嬉しそうな声を出しました。

お弁当を作っている最中だったけど、びっくりして見たら、ゆたんの手に今までできなかったピースができていました。


今まで教えてずっとできなかったから、ママも嬉しいです。
IMGP0679_R.jpg

ずっと、指を2本立てることができなくて、怒ってしまったり、バカにしたりしていたから、やればできる子なんだなって思いました。
IMGP0680_R.jpg

ゆたん、偉いね、ママが見ていないときにたまに練習してくれたりしていたのかな?
これからも少しずついろんなことをできるようになってね。
[2013/10/30 21:08 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
雨の中、ママ友さんとランチ
天気は雨だったけど、久しぶりにゆうくんのママと広尾ランチ。

広尾、ナショナル麻布スーパーマーケットの向かいにあるピッツェリア『ピッツェリア・ソーレアンドルナ』でお食事しました。

1600円のプチコース!!子連れもOKな店内。お友達のママは2人の子連れです。

前菜は、野菜たっぷり。




メインはピザにしました。ボリュームたっぷりです。

IMGP0639_R.jpg

久しぶりに、いろいろお話した後、ゆたんのお迎えに付き合ってもらい、それから高輪の児童館へ

ここに来るのは久しぶりです。

ゆたん、お気に入りの電車エリアで嬉しそう。

IMGP0656_R.jpg
お友達のゆうくんと電車に乗って、「しゅっぱつ、しんこう」って叫んでいます。
IMGP0662_R.jpg

調子にのって電車の上に乗ってしまいました。
IMGP0670_R.jpg

友達がいるから、いつもの児童館遊びもとっても楽しい時間になったみたいです。

帰り道、やっぱり雨だけど、ゆたんがお友達と遊んで楽しそうだったので満足な1日です。
[2013/10/29 23:17 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
麻布のプリスクールでのアート作品!!
麻布のプリスクールでのゆたんの作品です!!

何を作っているのか、ちょとはっきりしないけど、こういう作品をずっととっておくには家はせまいので記念に写真にとっておこうと思います。



まだスクールに通い始めて1か月。家でもたまにはアートさせてあげたいなと思いました。
[2013/10/26 01:24 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
雨の中、中目黒へ
雨に中、ゆたんを連れて歩いて中目黒のプリスクールへ行きました。

初めて傘をさして外出。
PA251465_R.jpg


しかし、ゆたん傘をまっすぐさせなかったり、通る電車を見入ったりして歩くのに集中しなかったりで、私はイラついてしまい歩きながらずっと怒っていました。

ちょっとかわいそうなくらい怒ってしまったかも、反省です。

そのせいか雨宿りしていた近くのビルの溝にゆたんが傘を突っ込んで、注意したら手を離して傘が溝に落ちてしまい、1メートル以上もある溝だったのでとることができなくて、傘をあきらめるしかできませんでした。

新しいレインバーの傘は、もう使われなくなってしまうのです。

このこともゆたんに言って注意したけど、わかってくれているか不明です。



今日のプリスクールのアートです。



お迎えの時にスタッフの人から、ズボンのあげおろしなどができていないと言われて、朝から嫌なことあったからまた、イライラしてしまいました。

ゆたんにも少し注意したけど、よく考えたら、そんなこともう少し大きくなったらできるようになるし、そんな細かい子と言わなくてもいいのにって思いました。

プリスクールだから英語の指示が聞けないとかいような事だったらわかるけど、生活のことは大きくなってからできるようになるはずだから、これから何を言われても気にしないって決めました。

安いプリスクールだからなのか、そんな細かなことを言うより、きちんと英語と国際感覚を教えてって思います。

そちらの方が小さいときに見つけて欲しいことです!!



[2013/10/25 00:16 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
月曜日のお弁当
今日の麻布のプリスクールのお弁当は、ゆたんの大好きなエビを入れました。

ゆたんは、エビ大好きです。

全部食べてくれるといいな!!(全部食べてくれました)



いつも、キャラ弁に挑戦したいと思いますが、今だ実現できず・・・・このまま作ることができないまま日が流れちゃうのかな・・・・
[2013/10/21 22:53 ] | お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
雨の中の二子玉川
今日の二子玉川ランチは、パパの希望で豚カツになりました。

玉川高島屋のレストラン街にある『恵亭』でボリュームランチ。
子連れランチはデパートだと気兼ねしなくていいですね。

最初におかわり自由のお漬物が出てきます。
どれも美味しくて、嬉しいサービス。キャベツもおかわりできます。
ソースやごまだれなど調味料もたくさんあって食べやすい。


メインの豚カツ。ゆたんも一切れ食べました。結構肉好きだね!!
PA201502_R.jpg

子連れで気兼ねなくランチできました。
[2013/10/20 23:33 ] | 二子玉川ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハロウィンの衣装
このまえナショナル麻布のスーパーでたまたまハロウィンの衣装を見つけて、思わず購入してしまいました。

はたして着る機会はあるのでしょうか??
買ったままで着せるより、少しカスタマイズしてあげようと思います。

去年の衣装と違って、男らしいスタイルになりました!!


肩に小鳥をのせている、ゆたんパイレーツです。
IMGP0581_R.jpg
[2013/10/19 00:53 ] | キッズファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
町の中はハロウィン
スイミングスクールの後に、二子玉川のライズでランチするために行ってレストランを待っている間、ゆたんとフロアを歩いていて可愛い飾り付けを見つけました。

今月は、ハロウィンですね。
ゆたんに写真撮るから、あそこのいてねと伝えて、何とか撮影。少しだけどニッコリ笑ってくれました。



こんな可愛いスペースがあると子連れには嬉しいです。記念になりました。
PA191496_R.jpg
[2013/10/19 00:09 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達と動物園
リトミックのレッスンの後は珍しく遠出。

ここ最近、動物園には頻繁に出没していたけど、いつもママとゆたんの組み合わせでしたが、今日はひなちゃんと一緒に動物園に行きました。

一足早く着いたので、さっそく入場。



上野動物園と言えばパンダなので、ゆたんパンダを見ました。
いい感じで見える位置に寝ていてラッキーでした。
IMGP0535_R.jpg

置物パンダのところへ自分から近づいてポーズをとってくれたからいい写真が撮れました。
IMGP0541_R.jpg

「らいおんさん、見たい」と言っていたので、ライオンのところへ、
寝ているけど、今までで一番ライオンが良く見られたかも・・・・
IMGP0551_R.jpg
お友達のひなちゃんと合流して大喜びの2人です。
IMGP0558_R.jpg

ゆたんは、ひなちゃんのことを「ひなちゃん」呼べることができます。
シマウマ見ていまーす。
IMGP0563_R.jpg

今日は、ヤギに餌をあげるイベントに参加したけど、ゆたんは怖がってヤギの餌を受け取ることを拒否したので、それは残念でした。
でも、それまではヤギを触っていい感じだったけど。

お友達と動物園体験して、帰り際にパンダの置物と写真を撮って記念撮影。


IMGP0571_R.jpg


帰り道は、東京文化会館の『レストラン・フォレスティーヌ』でお茶のつもりだったけど精養軒がやっていて洋食が美味しそうだったので、夕食を食べることにしました。

ゆたんとシェアして食べたのが、このオムライス。1300円くらいだったかな?

DSC_2684_R.jpg

エビフライもたくさん欲しがって、ゆたんは小皿2杯食べて「ごちそうさまでした」って言ってました。
このときバギーに乗っていたくなかったみたいで「いすください」とも言っていて、本当におしゃべりが上手になりました。

今月の末に動物園の年間パスポートの有効期限が切れるけど、更新どうしようかなと迷うところです。
ゆたん、動物が好きみたいだし、これからも定期的に連れて行ってあげないとねって思いました。

[2013/10/17 00:12 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達とのお別れ・・・
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2013/10/17 00:05 ] | お友達 | page top
すてきな邸宅レストランでディナーしました!!
今夜は、お友達のママ友さんが大阪に行ってしまうので、送別会も兼ねて夕食会です。

このレストランは終日子連れOKで、個室も何室かあるので気兼ねなく食事できます。

でも今回は、ゆたんはパパとお家でお留守番だったけどね。

西麻布にある『オーベルジュ・ド・リル・トウキョウ』

一軒家の邸宅レストランです。

最初の小さい前菜。



パンと口当たりのいい美味しい前菜。
PA161473_R.jpg


冬瓜を使ったスープ仕立ての料理、鴨肉のバランスがいい感じでした。
PA161474_R.jpg

メインのお魚、ソースの濃厚さが魚の淡泊さとあって美味しいです。
PA161475_R.jpg

メインのお肉、牛肉です。お肉の焼き加減もいいし、お野菜の盛り付けも良くて満足のメインでした。
PA161477_R.jpg

さっぱりしたプチデザート。
PA161478_R.jpg

カスタードが甘くておいしいし、フルーツたっぷりです。
PA161480_R.jpg

食後の飲み物は、ハーブディーに焼き菓子も出てきました。
PA161481_R.jpg

とってもおしゃれな店内、お友達は子連れだったけど、その女の子は大人しく食事に付き合ってくれました。
ゆたんだと、こうはいかないね。

PA161482_R.jpg

時間をかけた久しぶりのディナー、ごちそうさまでした!!
PA161494_R.jpg

次回、家族で食事に来れる機会があるといいな。
[2013/10/16 01:12 ] | 六本木グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールのおやつ
今日のお弁当づくりは、モーニングスナックから始めました!!

いつもはフルーツが多いけど、5時45分には起きたので、にんじんケーキ。

チーズを入れるのを忘れたけど、かわいいオレンジ色のケーキが焼きあがりました。

米粉、ミルク、にんじんのパンケーキです。




お弁当はおかずを残してたゆたんだけど、パンケーキは全部食べてくれました。

モーニングスナックはいつも全部食べてくれます。

明日は、台風が来る来るみたいで、プリスクールがお休みになってしまいました。

お休みになってしまうの残念です。

明日の雨のためにナショナル麻布でカーズの傘を買ったのに・・・・


ゆたんの成長で嬉しいことがありました。プリスクールの帰り道のバスの中でゆたんが「できた」って言って、2本の指を立てて見せてくれました。
3本目の指が中途半端だったけど、2本の指が指せるようになってずっと教えてたことできるようになった今日でした。
[2013/10/15 22:34 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
きりんに乗ったよ!!
家においてあるきりんの大きなぬいぐるみはゆたんのお気に入り。

割とぬいぐるみが好きで、しまじろうとかはいい子いい子したり、ギューッて抱きしめたりしています。

きりんに乗るって言ったので、写真に撮りました。




きりんに乗って部屋を部屋の中を動き回ってくれたけど、転んでしまいましたー。

IMGP0478_R.jpg

なんだか転んだのも楽しそう・・・・
IMGP0479_R.jpg

倒れても、1人でたってニッコリのゆたんでした。

IMGP0480_R.jpg

今日はプールに行ったりした頑張りました。ママも頑張ったのでお疲れ気味です。

空にヘリコプターが飛んでいると「ヘビチュパカ」って発音するゆたんでした。可愛いです。
[2013/10/14 08:54 ] | 子供のおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みなと区民まつりに行ってきました!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2013/10/13 10:11 ] | お出掛け | page top
二子玉川のスイミングスクール2回目
今日は、私のとの二子玉川でのスイミングスクールの初日でした。

プールでは写真撮影は禁止なので、更衣室で写真を撮りました。

前の青山でのスクールの水泳帽子と水着の方が可愛いね!!

ゆたん、更衣室に入る前に「いきたくないよ」って言っていたので可哀想だけど、将来は泳げるようになって水を楽しんでほしいから嫌なのわかるけど連れてきました。


オモチャで何とか気を紛らわして、これからプールです。
IMGP0394_R.jpg

プールでは、怖がっているけどたまに笑顔も見せてくれて、やっぱり水に顔を付けるのは怖がりました・・・・。
これも、いつかはできるようになるよね!!
[2013/10/12 09:50 ] | お稽古 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
公園での楽しいひと時
今日は中目黒のプリスクールでした。

3時にお迎えに行ったら、ゆたん帰りたくないと騒ぎ出して、かなり大変。

このプリスクールが気に入ったみたいで良かったけど、力づくでバギーに乗せてベルトをして何とか外へ・・・・

機嫌を直すために、恵比寿南一公園に連れて行きました。

プレーパークをやっていたみたいで、ハンモックなども設置されていました。

お友達同士の小学生くらいの子たちがたくさんいて、ゆたん遊びずらそう・・・



この公園は、遊具はブランコしかないのでブランコでしばらく遊んでいました。

IMGP0379_R.jpg

楽しそうじゃなかったので、いつものタコ公園に移動。

タコ公園に着いた途端にゆたん走り出して、すぐに友達を見つけて一緒に行動し始めました。

この男の子ゆたんより学年は1つ上の同じ年しの2歳。おしゃべりが上手で面倒みをいいし、ゆたんもこんな子になってくれるといいな(^-^)

とっても仲良くしてくれて、一緒に滑り台を滑って、手をつなごうって言ってくれたり、こんな友達欲しいな。

IMGP0383_R.jpg

今会ったばかりだけど、もうこんな仲良しさん。また公園で会えるといいね。
IMGP0384_R.jpg

会ったばかりのお友達が帰った後、やっぱりゆたん公園から帰りたくないと滑り台の上で頑張っていて、また困りもの。

そんなときに、滑り台にいた小学生の男の子がゆたんに「お母さん、帰るって言ってるよ」って声をかけてくれて
嫌々ながらも滑り台からおろすことができました。

しかも、その子は私がゆたんの手を洗おうとしたら、蛇口をずっとおさえて水が出るようにしてくれたのです。

7月で7歳になった小学校1年生なのに、とっても気がきくし大人びた顔をしていました。

パパよりも気がきくかも・・・・、ゆたんも小学校1年生の時にこういうことができる子になるように育てたいな。
[2013/10/11 23:46 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サービスのワンコインランチ!!
ゆたんの中目黒のプリスクールの送りが終わった後のランチは、お安く済ませるためにワンコインにしました。

教育費が何かとかかる今日、家計も厳しいです。

家の近所にある大きいテラスのある渋谷のレストラン『WEEKUEND GARAGE TOKYO』の期間限定のサービスランチです。
この内容で500円。

美味しくて大満足です。



女のひと1人でも食べやすい店内で、たぶん渋谷では子連れで食事しやすくて広いレストランだと思います。

[2013/10/11 22:35 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アートの作品とベイクセールのケーキ!!
今日は、ゆたんのプリスクールの日ではないけど、ベイクセールというイベントがありました。

私は、昨夜からシフォンケーキを2回焼いてラッピングして持ち込みました。

プリスクール前には、可愛いラッピングをしたケーキがたくさん。

私のラッピングは、シンプル過ぎたかも・・・あと写真を撮るの忘れてしまって残念。

小ぶりなケーキを何個か購入したので、ゆたんが昨日作った髪のお人形のアートと一緒に撮影。



髪の人形がケーキにあう可愛いオブジェになりました。

昨日お迎えに行ったとき、ゆたんが「作った」ってお友達のアートがたくさん置いてある所に連れて行ってくれたので、ゆたんにどれを作ったのと聞いたら、ちゃんと自分が作ったのを指さししてくれました。
[2013/10/10 18:02 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ヒルズのジョエルロブションンでワンプレートランチ
ヒルズで平日限定ランチをいただきました。

お店は、『ラトリエ・ドゥ・ジョエルロブション』でフレンチです。

ワンプレートランチで、1890円です。

店内は、赤をポイントにしたインテリアでとってもおしゃれ。


ボリュームは少ないけど、美味しいものを少し食べたい時には、とってもいいです。
とっても美味。食材のバランスが最高だなって思いました。
PA091464_R.jpg

デザートもいい感じの甘さで独創的でもあるので満足のランチです。

でも子連れはいない感じでした・・・・

[2013/10/09 23:53 ] | 六本木ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
東京タワーに登りました。
いつも家で、ゆたん、「東京タワーに行きたいよ」って言ったり、東京タワーを見ると必ず指さしするので、
やっと東京タワー連れて行ってあげることができました。



たまに高く組んだレゴで東京タワーって言っているので、これから東京タワーに登ります。
IMGP0299_R.jpg
東京タワーの展望台、一番高い展望台は工事中だったのでここだけで景色を楽しみます。
IMGP0330_R.jpg

高いのが少し怖いみたいで、景色はあまり見ようとしないかも・・・・でもタワーの下にあるアンパンマンの像はあるのはわかったみたいで「アンパンマン」ってつぶやいていました。
やっぱり、そこに乗ったりするよりも眺めてみている方が好きなタイプかも・・・・

IMGP0339_R.jpg

ベンチで一休み!!
IMGP0346_R.jpg

床がガラスになっている展望部分に近ゆたんを近づけてずけて撮影。
IMGP0357_R.jpg

東京タワーに上った後は、近くに良さそうな公園があったので、そこでひと遊び。

ゆたん、かなり気に入ってくれて、楽しそうに遊んでくれました。
IMGP0360_R.jpg

この遊具にロープで作った網がかけてあるのですが、その登り方を教えたら次からは1人で登れるようになったゆたんです。
IMGP0363_R.jpg

次に来るときは、東京タワーから降りるのを階段で下りることにトライしてほしいと思うママでした。
[2013/10/06 22:49 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
週末のおしゃれランチ!!
麻布十番で子連れでランチしました。

パパが肉をたべたそうだったので、グリルダイニング『ワカヌイ』にしました。
地下で階段を降りなければならないけれど、バギーも席近くに持ち込めるしおしゃれなお店です。

2100円のコースは、前菜2品、メイン、デザート、飲み物でとってもお得。

テラス席でお食事しました。

前菜は、サーモン。味は、とっても普通。


もう一つの前菜は、ゴボウのスープ。これは、ゴボウの風味豊かで美味しいです。
IMGP0365_R.jpg

メインは、ステーキにしました。本格的な美味しいお肉で、焼き加減もいい感じ。

IMGP0366_R.jpg

デザートも上品な味で美味しいです。
IMGP0367_R.jpg


サービスはいまいちだったけど、おしゃれな店内で子連れでランチできるので、また食事に来たいな!!

パパ、ごちそうさまでした。
ただ、ゆたんの食べれる物が少ないのが難点。
[2013/10/06 22:30 ] | 麻布十番ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
世田谷のスイミングスクール初日!!
今日は、雨の中パパを連れて世田谷のスイミングスクールへ。

前のところをやめて、初めてのスイミングスクールです。

プール久しぶりなんだけど、今回はパパとのレッスンにしてもらいました。

ただゆたん、更衣室に入る前に私が手を振ったら泣きだして、そのままパパに更衣室に連れて行ってもらいました。

レッスンの最中、みんなと同じことができないし、パパも腕の浮輪を付けてくれないで抱っこしてはなりで練習にならないなって、悲しい気持ちになりました。

水が怖いのはわかるけど、でも練習すればできることだから頑張ってほしい・・・・

浮輪を付けるのが怖いなら、水の中を歩かせるとか抱いているだけだと何にもならないので、なるべく水にならせるように工夫して1回のレッスンも無駄にしてほしくないな・・・・って思いました。


今日もいろいろ怒りすぎてしまった1日でした。

来週は、少し気を付けよう、反省です。
[2013/10/05 20:44 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールの遠足!!
お天気がいまいちなのが残念だけど、プリスクールの遠足です。

まだ、ここのメンバーになったばかりで、お友達のママ友もいないのでパパも参加してもらいました。

バスを待っている間、インド系の子と一緒にいたんだけど、とっても綺麗な英語を話し子で、ゆたんにオモチャをあげるよって英語で言って、オモチャを貸してくれました。

親切にしてくれるクラスメイトがいるってことが分かって嬉しく思いました。

連れて行ってもらったのは、船橋にあるアンデルセンパーク。
こんな素敵な公園があったんだって思いました。


遊具も大きくて本格的、でもまだゆたんには少し早いかも。
IMGP0192_R.jpg

公園の中には、こんな美術館も体験スペースがたくさんありました。
IMGP0220_R.jpg

前日から仕込んで、朝5時30分に起きて作ったお弁当です。
ゆたんのおにぎりは、可愛いアニマル柄のアルミに包みました。

IMGP0224_R.jpg

お弁当ってつくづく難しいなって思いました。
でもゆたんは結構食べてくれました。


食べ終わった後は、森の中を嬉しそうに走るゆたんです。

IMGP0227_R.jpg
広いし、自然がたくさんで散歩が気持ちいい。
IMGP0238_R.jpg

長い橋を走って駆け抜けています。小雨が振ってそれなりに寒いのに元気です。
IMGP0253_R.jpg

アンデルセン公園のメインの風車。本物の様です。

IMGP0258_R.jpg

もうそろそろ帰る時間になりました。
帰りのバスの中で寝てくれるといいな。

IMGP0276_R.jpg

公園散策の間は、家族だけだったのでお友達との交流はなかったけど、バスを待っている間、ゆたんはお友達の輪の中に入っていきます。
IMGP0285_R.jpg

まだ英語は話せないけど、がんばれゆたん。

頼もしいなって思いました。
IMGP0287_R.jpg

遠足では、先生たちもフレンドリーで、ゆたんのいつも見ない姿も見れて、成長しているんだなって実感した1日でした。

最初は、ここのプリスクールに通わせて正解だったと思います。
[2013/10/04 21:00 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代官山でワッフル
久しぶりの家族で代官山にお茶しに行きました。

階段を登ったところにあるおしゃれな一軒家カフェ『ワッフルズ』です。

ちなみに店内はベビーがーはNGみたいです。



ゆたん、デザートを食べれるとあって機嫌が良いです。
タイミング良く振り向いてくれました。
IMGP0292_R.jpg

私は、洋ナシとキウイのワッフル。
IMGP0293_R.jpg

ゆたんは、甘くないワッフルで、ハーブとペッパーとクリームチーズのワッフル。

ペッパー抜きです。

IMGP0294_R.jpg

癖のないワッフルで、普通に美味しかったです。結構静かにお茶する感じなので子連れだと長居は無理そうかなって思ったけど。

ゆたん、1皿きれいに食べました!!お腹いっぱいになった後は、代官山の児童館でパパと遊びタイムしました。
[2013/10/04 20:45 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
