[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ママ友さんを誘って夕食会
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2013/09/30 00:23 ] | パーティーライフ | page top
今月3回目の上野動物園
もう秋でお出掛けしやすくなったので、かなり混んでいる上野動物園です。



この前は見れなかった白クマさん。
必死に見ています。

IMGP0117_R.jpg

場所を変えて、また白クマ。
IMGP0124_R.jpg

白クマさんは、結構いい顔していたので、思わず写真を撮りました。
IMGP0127_R.jpg



メインの動物を見た後は、爬虫類館へ。

ここは2回目だけど、ワニと亀が好きなので興味あるみたい。
ワニと記念撮影。
IMGP0130_R.jpg

大きなゾウ亀さんを見ているところ。
いろんな動物に興味があるっていいことです。
IMGP0133_R.jpg


今回は、動物に触れるエリアには行かなかったので、来月遊びに来ることになっているその時はたくさん動物に触らせてあげたいな!!

人がたくさんの動物園で、ゆたんは勝手の走っていって追いかけたり不衛生なところを触ったりするので、その点が気になって大変だったかも。

怒ってしまったときもあるけど、動物を楽しんでね、ゆたん。

おまけで、上野動物園で可愛くて買ってしまたパンダのお弁当。

IMGP0129_R.jpg
2人でシェアして食べました。子供が喜びそうな味です。
[2013/09/29 00:06 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代々木公園でピクニック
今日は、サマースクールに通った白金台にあるプリスクールのピクニックに私とゆたんで参加しました。

サマースクールとは言っても、3日間しか通っていないので知り合いはいないけどイベントもあるみたいだし、とりあえず行ってみることにしたのです。

代々木公園では、いつも何かしらのフェアをしていて今回はインドフェアでした。
模型のゾウさんと撮影。結構迫力ある大きさ・・・・



久しぶりに来た代々木公園、お出掛け日和で人がたくさんいます。
ゆたん、嬉しそう。
IMGP0043_R.jpg

ピクニック会場は公園の奥だったのでゆたんを歩かせて散歩しながら向かいました。

園内は子連れの家族がたくさん、途中で同じ名前の男の子のあってゆたん、この男の子の後は追いかけて一緒に遊ぼうの意思表示。この子と少しだけ花を見たりして一緒に歩いたりしていました。

ピクニック会場は、こんな素敵なバルーンアート。
可愛い。
さっそくレジャーシートをひきました。
IMGP0050_R.jpg

最近、機嫌がいいときは写真に協力してくれます。これから何か始まるのかしら・・・
IMGP0054_R.jpg


ピクニックでは、プリスクールもフードを用意してくれて参加者も食べ物を持ち寄るスタイルです。

私は、これ、エビのガーリックソテーをトッピングしたジェノベーゼクリームのパスタ。

ジェノベーゼは瓶を活用したから、すごく簡単にできました。

クリームは、生クリームとマスカルポーネチーズで作り、ゆで卵で飾り付け。

人気度は、どうかなって思ったけど、器が行方不明になったから人気はなかなかだったと思います。

IMGP0059_R.jpg

さっそく先生たちのパフォーマンスが始まりました。
子供が好きな歌と音楽です。
IMGP0062_R.jpg

子供たちが集まって音楽を楽しんで入る中、ゆたんは、その中には入ろうとしません。
こういうの苦手なのかしら・・・・
前にこのプリスクールを見学した時も、そうだったし。

フードタイムでは、しっかりランチを食べて、オモチャが入っているサークルに入って一生懸命車を転がして遊んでいました。

この場所は、かなり気に入ったみたいで、ずっと入っていました。
ゆたんと遊んでくれる外国人のお父さんがいたり、少し国際交流できました。


最後のパフォーマンスでは、着ぐるみさんも登場。

IMGP0080_R.jpg
それを見ているゆたんの様子は、この通り。やっぱりみんなの輪の中に入ろうとしません。
この表情は、楽しくないのかな?気になります。
IMGP0084_R.jpg

ピクニックが終わった帰り道、インドフェアでインド映画の応援団長ナン子ちゃんと写真。

スタッフの方が、ぜひ記念に撮ってと声をかけてくれたのに、ゆたん、この通り大泣きでした~

IMGP0101_R.jpg

楽しいインターナショナルパーティーでした。




[2013/09/28 22:37 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
のんびりトイレトレーニング
今朝は、トイレに誘ってみたらすんなり座ってくれて、おしっこしてくれました。
初めてです。

まだ本格的にトイレトレーニングを始めてないけど、もう始めないとね!!

最近は、本当に言うことを聞いてくれなくて私が怒りつかれている感じだから、トイレトレーニングをするのがきついけど頑張ります。


プリスクールの帰り道は、30分だけ広尾の児童館に寄りました。

この電車があるエリアが大好きで、ここから離れません。



帰る時間になって、やっぱり帰ろうとしなくて児童館のスタッフの人たちが助けてくれて何とかバギーに乗せました。
でも暴れて大変・・・・いつになったら聞きわけが良くなってくれるのかしら??

IMGP0030_R.jpg
[2013/09/24 22:23 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
世田谷公園に遊びに行きました
とても天気のいい秋の日です。

お友達お勧めの世田谷公園に遊びに行ってきました。

思ったよりもアクセスも簡単で渋谷からバスに乗ってすぐでした。



入口を入ったらこんな噴水がお出迎えしてくれて緑もたくさんだし、開放感あります。

IMGP9982.jpg


お目当てのミニSLは、喜んで乗ってくれるかと思ったけど怖がってました。
見ているのが好きみたい・・・・



ミニSLは踏切もあったりする本格派、木でできた橋なんかもあります。

IMGP0018.jpg
広い公園を散策しながら遊具でも遊んで公園遊びを満喫した裕斗でした。


遅めの三宿での子連れランチは、ちょっと道から奥まったところにあるイタリアン。

テラス席なんかもあってウッド系の可愛い店構えです。

トラットリア&カフェ『ミシン』でランチしました。

ゆたん、お疲れ気味だけど、少し大きな声を出したり落着かない様子。
IMGP0021.jpg

ゆたんとシェアした蟹のトマトクリームパスタ。使われている蟹が新鮮でとっても美味しい人品でした。
IMGP0024.jpg

デザートは世田谷公園のすぐ近くのアップルパイ専門店『GRANNY SMITH』でアップルパイアイスクリームを食べました。

パスタを食べながら寝てしまったゆたんはぐっすりお昼寝タイムだったのでゆっくり食べれました。
IMGP0026.jpg

この公園にはまた遊びに来たいと思います。世田谷は、いい公園がたくさんある気がします。
[2013/09/22 22:53 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
二子玉川にお出掛け
秋なのに、まだ暑い日が続きます。

スタミナ付けようと、渋谷駅の近くにある牛カツのお店『もと村』でランチしました。

カウンターだけのお店で、牛カツに麦飯とろろがついた定食で、とっても美味しいです。
牛カツは、中身がレアで、ミラノ風カツレツの和風番と言った感じです。


お肉がレアなので、残念ながらゆたんは食べれませんでした。
IMGP9963.jpg

ランチの後は、二子玉川の公園に遊びに行きました。
この時期なのに、まだ水遊びができます。


IMGP9967.jpg

ばね馬が好きで、そのうえでくつろぐゆたんです。
IMGP9975.jpg

こういうところを歩くのが好きみたいなので、家に平均台を買ってあげたいです。
IMGP9979.jpg


ずっと、このお気に入りの公園で遊んでいて帰るのに一苦労でしたが何とか言いくるめて帰ることができました。

ほとんど毎日「こうえん行く」って言っているので、今年の秋もいろんな公園に行きたいね!!
[2013/09/21 20:49 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夏のベッドルーム!!
もう夏も終わりですが、夏の夜を一緒に過ごしたベッドルーム。

ホワイトとベージュカラーのインテリアでフランスのパリにあるような部屋にしました。

ベビーベッドもホワイト。

ベッドは、本当はネイビーなんだけど、イケヤで購入したの布でベッドボードを包んでベージュにしました。

ランプや飾ってある額などイケヤの商品です。

額の飾りは私の手作りですが、これはちょっといまいちだなって思っていて何とかしたけど、当分はこのままになりそうです。


シンプルな白のシャンデリアはかなりお気に入り!!ネットで見つけて、即購入しました。
IMGP9865.jpg
ベッドの脇のサイドボードも形や大きさを考えて、ベビーベッドをしまった後、普通のシングルベッドを2つに変えても大丈夫な大きさにしました。
このバランスの物を見つけるのにすごく苦労しました。


全体的に優しいイメージのインテリアで朝までぐっすり眠れますようって思って部屋づくりをしました。

冬になるとベッドのファブリックが、明るいベージュになって暖かい感じになります。
冬もいい夢を見られますように・・・・
[2013/09/20 00:58 ] | インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
私の家のレストルーム!!
恵比寿の引っ越してきて1年以上たちましたが、やっとレストルームのインテリアがまとまってきた感じがします。

白をベースにオフホワイトのトイレ小物、ポイント小物に紫、黄色をつかって飾り付け!!

オーガニックのハンドソープを置いて、壁にはウォールステッカーを貼りました。



柔らかくて清潔感をコンセプトに選んだ小物は飽きがこないので満足です。
IMGP9884.jpg

スペース的には広くないけど落ち着くトイレタイムにしてくれます。
[2013/09/20 00:56 ] | インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
白金高輪で子連れランチ!!
今日はリトミックのママたちとランチしました。

このメンバーでランチは初めてです。

ママたち6人、子供6人の大勢だったので白金高輪のイタリアンレストラン『アルチェッポ』でランチ。

ここは子連れで来たのは初めてだったけど、とっても子供にやさしいお店で助かりました。




オーダーしたイカスミのパスタは、ゆたん結構お気に入りでパクパク食べて「おかわりくださ~い」って言うほどでした。

美味しい手作りパスタだったから、初イカスミパスタを気に入ったのかも(^-^)

ここで砂糖をばらまいたりといたずらするゆたんでした。困ったものです。

お店の方、優しくしてくれてありがとうございます。

またランチしに行きますね!!
[2013/09/19 22:38 ] | 白金高輪ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのフラワーアレンジメント

リトミックのピアノの先生がお花のレッスンをしてくれました。

前にやっていたけど、お花をアレンジするのは本当に久しぶり!!

ゆたんが公園に行きたがって、あまり落着かない様子だったので、急いで仕上げましたが、なかなか満足に仕上がりました。



ピンクのリボンがポイントです。ピンクペッパーのドライな実物も添えて可愛さを演出。

IMGP9959_R.jpg

ゆたんは、やっぱり男の子、もしかしたらお花に興味が合って一緒にアレンジしてくれるかなって思ったけど、全然興味を示しませんでした。しょうがないね・・・・
[2013/09/19 22:02 ] | フラワーアレンジメント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクール2日目
今日は、プリスクールの2日目、朝5時に起きてお弁当づくり!!

慣れないお弁当作りは手間取ります。

昨日はピンクだったTシャツは今日はブルーに(^-^)
アメリカで買ってきた帽子を合わせるとキュートです。


朝から機嫌が良くて、よく笑ってくれます。

IMGP9926.jpg
大好きな車を乗っているところ。
IMGP9930.jpg

もう男の子の顔しています。これから学校に出発だよ!
IMGP9936.jpg

プリスクールの送りでは、上履きに履き替えようとしなくて、少し行きたくないような戸惑うな顔を見せましたが、先生がうまく連れて行ってくれました。

お迎えに行ったらすぐにお昼寝タイムで、この通り・・・

IMGP9939.jpg

ハードなゆたんのスケジュールは、これだけでは終わらずモンテッソーリのレッスンへ

さすがに疲れていたみたいで、今日のモンテッソーリのレッスンへの意欲はいまいちだったみたい。

教室に行く時も泣いていたしね!!

夕方のお散歩は、久しぶりの電車になりました。


IMGP9942.jpg


電車が走ってきて、運転手さんに手を振って喜んでいます。

IMGP9945.jpg


まだまだ電車好きがとまらないゆたんでした。
[2013/09/18 00:25 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクール初日!!
ゆたんのプリスクール初日です。

とってもいい天気。ゆたんには「学校に行くよ」って伝えました。

リュックを背負って元気に歩きます。

プリスクールのある麻布に出発!!



プリスクールでは、右も左も分からなく結構戸惑う私でした。
一斉にドアがオープンするので、建物の前で待っているおしゃれなママと子供たちの様子は高級な幼稚園の送り迎えな雰囲気でちょっと緊張。

とりあえず見よう見まねでゆたんを預けました。
日本語が分かる先生もいるみたいなので安心。

あっという間に午後2時でお迎え。

初日は頑張ってくれたみたいです。

私の顔を見て、すぐに寄ってきてくれて、抱っこしたらすごくうれしそうな顔をするゆたんでした。

プリスクールの初日はスクールTシャツとしてピンクを購入しました。

IMGP9889.jpg

ピンクの洋服って着せたことないけど似合っています。
IMGP9900.jpg

明日も泣かないで行ってくれるといいな!!
IMGP9903.jpg

ゆたん、初日お疲れ様!!
[2013/09/17 00:05 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代官山のパンケーキカフェで子連れティータイム
朝から関東を直撃していた台風が収まって、夕方にやっとお出かけできました。

2人でずっと家にいたら、ずっと相手をしていないといけないし、それでもやらないといけないこともあるしで、喧嘩しているときが多かったから夕方だけでも家から出れて良かったです。

ゆたんと散歩して代官山に行きました。

風が気持ちいいです。

ゆたんとお茶したのは、代官山の『パンケーキカフェ・クローバー』

初めてお茶するお店だけど、オムツを替える台もあったり、こんなオモチャを貸してくれたり子連れに嬉しいサービス。ただ階段なのでアクセスはバギーだと大変かも



そして感激したのが、ゆたん用の小さいパンケーキをサービスしてくれました。

P9161467.jpg

嬉しそうにバクバク食べて、すぐになくなってしまいました。
私のロイヤルアイスミルクティーもごくごく飲むし、本当に甘いもの大好きなわが息子でした。

オーダーしたのは、イチゴのパンケーキにアイスクリームをトッピング!!

P9161469.jpg

味はオーソドックスなパンケーキ。ふんわり感としっとりした感触がどちらも楽しめる美味しいパンケーキです。

いつも混んでいる店だけど、またお茶しに来たいな(^-^)

代官山にはパンケーキのお店がたくさんあるので他の店のパンケーキも食べてみたいな☆
[2013/09/16 11:05 ] | 代官山スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ラ・メール・プラール
みなとみらい『マークイズ』の中で話題のレストラン『ラ・メール・プラール』でランチしました。

10時30分から並んで、一回転目に席につけてラッキーでした。

オーダーしたのは、1500円の前菜とメインのコース。

前菜からボリュームたっぷり。スープを選ぶこともできます。



オムレツはすごく大きくて、最初は美味しいけれど最後はちょっと飽きるかも。
本日のソースは、ホワイトソースにほうれん草が入った物。
私的には、トマトソースが良かった。

一度は食べておきたい味で卵スフレみたいな感じで女の子好みのオムレツでした。

IMGP9836.jpg

食べ放題のパンかフレンチフライが選べるので、ひとつずつ注文しました。

もうお腹いっぱいで、美味しくて素敵なランチタイムでした。
[2013/09/15 23:02 ] | 横浜グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ばぁばぁと一緒にみなとみらいで遊んだ1日でした
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2013/09/15 22:42 ] | お出掛け | page top
近所のお祭りに参加しました!
のの今日は、朝の5時に起きて7時に有楽町について、10時にオープンのピアノフェアで目玉商品のYAMAHAの電子ピアノを購入することができました。
限定5台で、最後の1台だったので嬉しかった。

もちろんゆたんのために品です。音楽に親しんでくれるといいな(^-^)

家の届くのが楽しみです。



そして実家の母の面倒を見てもらっているゆたんが待っている家に帰ってきて、午後から近くのお祭りに出かけました。

ゆたんには、お祭り着のはっぴです。




ハチマキもいい感じ、まだちっちゃいけれど、大きくなったらお神輿を担ぎたいね!!
IMGP9794.jpg
元気に階段をジャンプで降ります。
IMGP9798.jpg

お祭りのときでも、公園で遊びます。まだ、あまり屋台には興味ないみたい・・・
お祭りなので、いつもよりずっと賑わっている公園でした。
IMGP9810.jpg

ゆたんが、屋台で一番興味を示した金魚すくい。真剣なまなざしで金魚を見ています。
一応、1回やってみました。
もちろん、すくい網はすぐに破れてしまいましたけど。
IMGP9823.jpg

人形すくいもやってみたかったみたいで、その屋台の側を離れようとしませんでしたが、きりがないので泣くゆたんを抱き上げて家まで戻ってきました。
お祭りおしまいです。

来年は、パパとお祭りに行きたいね!!
[2013/09/14 22:04 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
中目黒のプリスクール初登園
中目黒のプリスクール初日、お弁当があるのでお弁当を作りました。

お弁当って、バランスが大切なので作るのが難しいです。

材料もある程度揃えないといけないし、6時前には起きるので体力を使います。

初のお弁当は、こんな感じ。慣れてきたらもう少し可愛くしたいな!!
今後の課題です。




プリスクールの荷物を背負って、おしゃれな街中目黒の街角でパチリ(^-^)

IMGP9748.jpg

今日のお迎えは3時30分でした。

帰り道に近くの中目黒公園に寄りました。
植物がたくさんある公園で、ブドウなんかも実のっていて秋ですね。

ゆたんは、たくさんの植物や花を興味深げに見ていました。
IMGP9757.jpg

ちょっとした遊具もあるのですが、シンプル過ぎてあまり面白くない様子。

IMGP9760.jpg

公園も一周したところで、公園の階段を器用に降りてくれました。
IMGP9766.jpg

家に寄る前にちょっと寄り道。今週はお祭りがあるのです。
ゆたんも大きくなったらお神輿担ぐと気がくるのかな?
IMGP9768.jpg


プリスクールでは、送りもお迎えも泣かなかったので、楽しく過ごせた感じです。
また来週だね!!

[2013/09/13 20:45 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハリーポッター展に行きました!!
前から気になっていた六本木ヒルズの『ハリーポッター展』に行ってきました。

たまにゆたんに『ハリーポッター』を見せているので、ハリーポッターのことを知っています。

ハリーポッターのポスターを見て「これ、見たい」って指さししました。

残念なことに『ハリーポッター展』は写真撮影禁止。

中はすごく混んでいたけど、そんな中で、たまに言うことも聞かなかったりしてちょっといらつく時もあったけど、何とか最後まで見ることができました。





将来は、英語の『ハリーポッター』の本を読んでくれるといいな!(^^)!
IMGP9711.jpg

ゆたんが言うことを聞いてくれないので、ランチをやめようと一旦家に帰宅したけど、外でランチしたい見たいだったので再度ヒルズへ


ランチでゆたんと一緒に入ったのが『ROY’S 東京バー&グリル』でした。

子連れは、個室っぽいスペースへ案内されます。

ゆたんがタイミングよく寝てくれたので最初はゆっくりランチできました。

3000円くらいの平日ランチコースを食べることにしました。

ハワイっぽい前菜。味にコントラストがあって美味しいです。

IMGP9693.jpg

エビの風味たっぷりのソースを使ったふわふわオムレツ。
ゆたんも美味しそうにオムレツとエビを食べました。フレンチフライもたくさん食べましたよ。
IMGP9698.jpg

ハワイっぽいデザートのパフェは、私だけ頂きました。雰囲気もいいし、美味しかったです。

他にも良さそうなメニューがありました。

IMGP9700.jpg

お腹いっぱいのなったら、ヒルズのロボ公園で公園遊び!!
IMGP9718.jpg

ここに来るのは久しぶり、1歳くらいの時に来た時は、怖がってあまり遊びたがらなかったけど、公園遊びに慣れてきたのでアクティブに遊んでいます。
IMGP9726.jpg

IMGP9731.jpg

たくさんのカラフルな滑り台で滑ります。高いところからの滑り台も滑れるようになりました。
IMGP9735.jpg

IMGP9737.jpg

ロボ公園は、ゆたんには体を動かせるいい遊び場になったみたいだから、また連れてきてあげたいな。
[2013/09/11 03:08 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
広尾商店街でお昼寝、ランチ!!
ゆたんがお昼寝したので、前から気になっていた広尾商店街の中にある和食店にランチでトライしてみました。

子連れはウェルカムではないみたいですが、寝ているということでOKって感じ。


今日のメニューは、松花堂弁当で1200円。

DSC_2649.jpg

メニュー盛りだくさんで、丁寧に作ってある和食が普通においしいです。

店主さんも店員さんも、もう少し愛想がいいといいんだけど。

ランチくらいは、子連れにも優しくしてほしいかもと思いました。
[2013/09/10 20:18 ] | 広尾ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
また上野動物園に行ってきました!!
午後からモンテッソーリのレッスンだったけど、午前中の空いた時間を使って、また上野動物園。

今月は、2回目です。

今朝も涼しい、前より早く上野動物園に到着。



12時くらいには、ここから帰らないといけないけれど、園内を割と自由に歩かせました。

前回は、撮りたがらなかったパンダのマネキンの前でポーズ。

ハイチーズの時は上に手をあげて、ゆたんの決まってこれをします。
IMGP9677.jpg

このタイ様式の家に興味があるみたいで、自分から写真を撮ってみたいな感じでポーズし始めました。
IMGP9685.jpg


今回は何故か写真スポットに興味があるみたいで、自分で勝手に歩いて行ってくれます。
珍しいことだから嬉しい!!
IMGP9688.jpg

ゴリラを見た後、置物のゴリラとも撮影。
IMGP9691.jpg

帰るときは、やっぱり帰りたがらないので、捕まえてバギーに乗せて、気をそらすためにワニを見に行きました。

ワニは、動きがなかったけれど、ワニだよって見せたら割と納得してくれたみたいで静かに退園できました。

年間パスポートの有効期限まで、あと1か月くらいあるので、あと2回くらい来れればいいな★

[2013/09/10 03:53 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オービィ横浜に行ってきました!!
横浜、みなとみらい『マークイズ』の『オービィ横浜』に行ってきました。

電車好きのゆたんは1時間近くの電車もなんのその。

『オービィ横浜』の入り口前でもらった帽子をかぶって、この笑顔!!




平日だけどオープンしたばかりだから混んでいます。

IMGP9627.jpg


館内はどんなだろと想像したら、テクノロジーを駆使した映像の数々でした。

IMGP9637.jpg

一応、全部のエキビジョンを体験して、壮大な大自然の映像で怖かったり、ハラハラしたり、見入ってしまったりの連続でした。

もう少し、ゆたんが話せるようになったら見た映像の感想とか話せるのにね。

たいぶ言葉がわかって、たくさんのハチの映像が出てくるエキビジョンでは、私がハチがたくさんで怖かったねって言ったら、「ビー、怖かった、ハチ」って、その日は思い出すたびに口ずさんでいました。

IMGP9653.jpg

可愛いクマの映像と一緒に撮影。

IMGP9657.jpg

『オービィ横浜』を体験した後は、同じ階にある空中庭園で一休み。

IMGP9665.jpg

遊具とかないけどウッドデッキスペースは、走っていて気持ち良さそう。

IMGP9667.jpg

ゆたんのお気に入りスペースで、気の合いそうな子を見つけて追いかけっこしました。

IMGP9670.jpg

横浜は、東京よりスペースがあるのでゆったりした空間使いが子連れには嬉しいです。

遠出になりますが1時間くらいだし、また遊びに行きたいな!!
[2013/09/09 23:42 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
公園でお友達ができた!!
いつもいく公園は、夕方行くのが定番になりつつあります。

夕方は、夕食、お風呂など意外に洗濯の取り込みなど忙しいけど、つい「公園行く?」って聞いてしまって、いつもの家から一番近い公園に行きます。

最近は、歩きでお散歩しがてら・・・・外をバギーなしで歩くのもだいぶ慣れました。

公園に着いたときは誰もいなかったけど、少し遊んでいたらゆたんよりもちょっと大きい男の子が来て、すぐにゆたんその子のことを追いかけ始めました。

その子は、気のいい子でゆたんと一緒になって滑り台を滑ってくれたり楽しいひと時。



ゆたんは、「ともだちになろう」って言ってました(^-^)初めて聞いた言葉です。
本当に友達になりたいって思ったみたいです。
DSC_2647.jpg

ゆたんと遊んでくれた子は、じぃじとばぁばに連れられてきていたのですが、また近いうちに会えるといいな!!

DSC_2648.jpg
今日は、うちの子と遊んでくれてありがとうございます!!

家の近所に遊んでくれる子が欲しい今日この頃です。
[2013/09/09 21:36 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みなとみらい、マークイズでパンケーキランチ!!
みなとみらいマークイズ『J’s.pancake cafe』でランチしました。

季節限定の栗とカスタードのパンケーキにしました!!



ココア生地のパンケーキだけど、あまりココアの味はしません。
ボリュームありで、食べ応えありでした。
プレーンなパンケーキも美味しそう。

食べながら、これ前食べたことあるか持って思いました。
元町にもお店があるので、2回くらい行ったことあります。
[2013/09/09 03:36 ] | 横浜グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初のカラオケ体験
今日は、お友達とカラオケに行きました。

お友達と言っても私の友人夫婦で、子連れは私だけ。

みんなでランチして、新橋にあるカラオケ館でカラオケ始め。

ところがゆたん、他の人がうたっているのを見て固まってしまいバギーから降りようとしません。



私の番では、ゆたんの好きなアンパンマンを歌いました。

でもあいから割らず・・・・

何とかクレヨン見せたりいろいろしていたら緊張が取れたみたいで、いつものゆたんになりました。

カラオケルームからは、東京タワーと新橋の駅から電車が見えて、それも良かったみたいです。

新橋のカラオケ館710号室は子連れにお勧めのカラオケルームです。


P9081646.jpg
電車を見て、「やまのてせん」とか言って指さししています。


ゆたんのリクエストは、やっぱりアンパンマン。

たまに他の人がうたっている大人の歌に合わせてジャンプしたりも、楽しんでくれました。


P9081651.jpg

マラカスを触って不思議そうにみています。

まだ歌は歌わないけど、いい経験になったね!!

子供の喜ぶ歌が何かあるのか把握できなかったけど、子供に良さそうな曲を何曲かは歌えるようにしたいなって思いました。

[2013/09/08 06:00 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりの上野動物園
去年購入した上野動物園の年間パスポートが来月で有効期限が切れることに気づいて、涼しくなってきたし、さっそくお出かけすることにしました。


久しぶりの上野動物園に到着!!
たぶん上野動物園は、3回目だと思います・・・・

さっそく入場前に記念撮影。


上野動物園と言えば、パンダです★

今まで、きちんとパンダが見れたことなかったんだけど、今回は顔がはっきり見えました。

ラッキーです。

ゆたんも「ぱんだ」って言っていましたよ。
IMGP9562.jpg

写真撮るよって声をかけたら、ポーズ?してくれました。ゾウさんと一緒です。
IMGP9566.jpg

水槽で泳ぐアシカに驚き気味です。
IMGP9577.jpg

再び、ゾウさんを見るゆたん。その目は、しっかり動物をとらえています。
IMGP9588.jpg
見るだけではつまらなくなって、ポールにぶらさがっていました。
IMGP9591.jpg

ゾウを見た後、やっとランチをさせることができました。

でも、なかなかランチしないのに怒ってしまったので、動物を見て喜んでくれていたゆたんの気分を半減させてしまったかも、私も同じ気持ちです。

子供どうぶつ園では、ヤギさんにタッチして動物と仲良し★
IMGP9603.jpg

しまうまの前でチーズ(^-^)
IMGP9611.jpg

嬉しいことに、ほとんどの動物の名前を言えるようになって、これはカバを見ているところ。
結構長い時間カバを見ていました。
IMGP9618.jpg

動物に対して、とても反応していたので、前に来た時より成長したんだなって感じた1日でした。

ただ、ここから帰りたがらないので、そこが面倒なところです。

週末は混むから、次回は平日に遊びに来たいな!(^^)!
[2013/09/07 22:44 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆうは君のお家の遊びに行きました!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2013/09/05 05:32 ] | お出掛け | page top
500円のピザランチ!!
今日は風邪で具合が悪いから、ゆたんを白金高輪のプリスクールに一時預けしました。

お弁当持参なので、朝からそれなりに頑張りました。


用事を済ませて近所の前から気になっていたイタリアンカフェでランチ。

渋谷から徒歩10分くらいのところにあるビザテリア『MILAN』はランチは500円からと、とってもお得。

ドリンクとかサラダとかつけることできるけど、お値段も高くなるので、ここはシンプルに500円のピザだけを注文。

4種類くらいあって選べます。



ボリュームもそれなりにあります。

500円のわりには美味しかったから、また来たいなー。

でも店内は狭いから子連れは難しいかも・・・・
[2013/09/04 05:51 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
予定のない1日のいい写真
特に予定のない1日だったけど、朝からお出かけ。

最初は、恵比寿ガーデンプレイスの電車スポットで電車を見ました。


ガラスの外を走る電車を見て嬉しそうなゆたん。
IMGP9534.jpg


ついでに恵比寿三越でオーダーしていたアメリカにいる従兄の誕生日プレゼントを取りに行った帰りアトレのところで絵になるスポットがあったので、思わずカメラで撮影。

この絵の描いてある壁に車を走らせています。
IMGP9535.jpg

そしてアトレのショーウィンドにも車を走らせます。

IMGP9537.jpg

この後、公園に行きたいというリクエストでタコ公園へ

このタコの遊具は1人では登れなかったのに、いつの間にか登れるようになっていました。

IMGP9539.jpg

この後実家の母が来てくれて割と穏やかな1日を過ごすことができました。
[2013/09/02 00:05 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今年初のプール遊び!!
夏なのに、まだ普通のプールは行ってないなって思って、ラストチャンスの今日は荒川区にあるプールの遊びに行きました。

初めて東電荒川線に乗りました。
大塚駅で荒川線に乗り換えです。ゆたん、珍しいみたいで、しっかり見ています。



町の中をゆっくり走っている電車です。うきうきした顔になりました。
P9011606.jpg



カラフルな小さい電車が本当に気になるみたい・・・
P9011608.jpg

目的のプールは、『あらかわ遊園』のプールで大人が350円という安さです。

他のプールは、今のゆたんの状況を考えると高いなって思ってここにしました。

着替えスペースなどはいまいちだけど、このプールにして大正解でした。


P9011622.jpg

途中で浮輪が壊れてしまうハプニングがあったけど、嬉しそうに浮いています。

P9011623.jpg

そろそろランチにしようかなと思った時に、ゆたんは浮輪ごとひっくり返ってしまってプールの中へ・・・・
ちょっと助けるのが遅くなってしまったから大泣き。。。。
そのおかげでプールから帰るときは、あっさり帰ってくれました。

ゆたん、初めての駄菓子屋さん。購入した物はなかったけどね。
P9011624.jpg


ランチは、荒川遊園駅前にあるとんかつレストラン『ポレポレ』でミックスフライランチでした。

丁寧に揚げているので、思ったよりも美味しいです。懐かしい下町の味がしました。
P9011626.jpg

ゆたんは、遊園地にある観覧車を見て何度も「かんらんしゃ、のった」って言っていたから、また近いうちにこの遊園地で遊ばせてあげたいな!!
[2013/09/01 23:37 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
