南麻布で家族の会食でした。
今日は、南麻布の『伊ざわ』で妹の婚約者と私たち家族と私の両親でお食事会でした。

これが和食屋さんが作ってくれた、ゆたんのお子様ランチ、1300円。


こんな食事を私もゆたんのために作らないとね!!


ゆたんはというと、会食の時からよそ行きの顔で、いつもより大人しくて声を出したりもしなくて、抱っこされても、ほらこの通り。



IMGP9512.jpg


でも屑る事もなかったし、今日の主役は妹の婚約者さんだったので場の雰囲気を察したゆたんは偉いなってお思いました。




和やかに会食が終わり、家でお茶をして、これから妹もやっと結婚するんだなって実感しました。

妹の婚約者さんは、まじめで優しそうな感じの人でした。しかも努力家だし、この人とだったら幸せになれるね。



今夜の夕食は餃子、朝、餃子を包ませようとしたけど、3つくらい一緒にやったら飽きたみたいで、すぐに席から離れてしまいました。

一緒に包んだ餃子の味はどうかな??

IMGP9520.jpg

餃子が好きみたいで、にこにこ顔です。
IMGP9524.jpg

うーん、美味しいって顔してますね!!
IMGP9526.jpg

ゆたんが食べた餃子の中身はツナの餃子でした。

昼食も夕食も美味しいご飯が食べれたね。


[2013/08/31 23:17 ] | 麻布十番ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
南麻布『伊ざわ』でランチ!!
私の両親と私たち家族、そして妹と妹の婚約者でランチ会でした。

場所は、南麻布の『伊ざわ』です。


個室で落ち着いたランチタイムになりました。


ウニののったトウモロコシの茶碗蒸し。
IMGP9495.jpg


素敵な盛り付けのお椀!!蟹を使っています。
このほかにお造りもありました。
IMGP9498.jpg

このお肉も美味しい。

IMGP9502.jpg

揚げたての天ぷら。
IMGP9504.jpg

鰻の炊き合わせ。私好みの味です。
IMGP9505.jpg

最後は、やっぱりこれです。ゴマだれの鯛茶。
IMGP9506.jpg

デザートも和のこだわりが感じられます。

IMGP9507.jpg

家族みんなで楽しい会食になりました。
美味しいランチを用意してくれて、気兼ねなく子供と一緒にランチさせてくれたお店にも感謝です。
[2013/08/31 22:55 ] | 麻布十番ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
二子玉川にお出掛け
今日は、二子玉川のコナミスイミングスクールで体験レッスンに参加しました。

今通っているスクールと違って、設備が簡易的でびっくりしたけど、先生や特に生徒さんとママはとってもフレンドリーで私もゆたんもとってもいい印象のスイミングでした!!

ゆたんのランチを済ませて、ゆたんがお昼寝中に私はパンを買ってランチ。

午後の活動は公園遊びで、せっかく二子玉川に来たからお気に入りの公園で遊ばせました。

2回目の公園だけど、とっても慣れて遊んでくれました。


DSC_2634.jpg

音が出る遊具は珍しいです。

DSC_2643.jpg


イベントがあったみたいで大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんのグループに入りたそうなゆたんです。


でも、おしゃべりがいまいちなゆたんは仲間に入れなくて、さみしそう。私もちょっと悲しいです。

DSC_2641.jpg

この公園では一緒に笑ってくれる友達はいなかったけど、それなにり楽しかったみたいでいつもの帰りたくない病が始まって、また怒ってしまいました。

なんかすんなり帰ってくれる方法はないのかな?せっかく連れてきたのに帰りがこれだと私も面白くないです。

暑い1日だったけど、しっかり育児活動できました。
[2013/08/30 21:13 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バイオリンと公園遊び
今月はイレギュラーだったけど、ほとんど毎週欠かさずレッスンを受けています。

練習も5分くらいだけど、ほとんど毎日バイオリンに触っているゆたんです。

久しぶりにレッスン風景を撮影(^◇^)



心なしか、バイオリンレッスンが様になってきているような気がします。
IMGP9481.jpg

先生パウルのレッスンの感想が英語で理解できないのですが、うーん、なかなかいいよと言ったことにしておきましょう。

リトミックの後は、いつもの公園。

本当は暑いから行く予定ではなかったのだけど、ゆたんが行きたいと言うので公園遊びをすることにしました。
IMGP9484.jpg

ブランコ遊びも大好きなゆたんです。
IMGP9490.jpg


IMGP9492.jpg

ここではイスラム系のちょっと大きい子がパパを遊んでいて、ゆたんは興味を示しました。

言葉は通じないけど一緒に笑い始め楽しんでいたけど、やっぱりまた帰る時間に・・・

午後は予定がなかったんだけど、お昼寝もさせたいし、私も疲れたしで帰ることにしました。

当然ゆたん、またも大暴れ・・・これから公園に行くときは気を付けないとね。ゆたんにも嫌な思いをさせたくないしね!!


家に帰っての積み木遊びの時のゆたんの作品です。

なかなか上手に積み木をするようになったなって思いました。
IMGP9494.jpg
[2013/08/29 22:20 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
林試の森公園に遊びに行きました。
夏の最後が近づいてきたところで、夏に行きたかった公園『林試の森公園』に行きました。

午後3時からモンテッソーリのレッスンもあったのでハードスケジュールだったけど、どうしてもゆたんを連れていきたかったのです。

『林試の森公園』到着。ゆたんは、すぐに水遊びのスペースに気づいてバギーを降りると言い出しました。

さっそく水着を着させて、1人でどんどん水の中を歩いていきます。



ここの水遊び場は広くて遊びがいありです。
IMGP9453.jpg


結構アクティブにいろんなところを歩き回るゆたんです。オモチャを忘れてしまって、そこが失敗だったかも。
IMGP9465.jpg

本当に夏を楽しめる遊び場所です。今年の夏はこれで最後なんて残念!!
IMGP9474.jpg

楽しんでくれたみたいで連れてきて良かったです。
IMGP9478.jpg



でも、楽しんだ水遊びも一緒に遊んでくれるお友達ができなかったゆたんには笑顔はなかったけど、ランチの後、遊具のスペースでは一緒の笑ってくれる、ちょっと大きいお兄ちゃんがいて声をあげて笑っていたんだけど、そろそろ帰りの時間になってしまって・・・・

最初、声をかけても帰りたがらないゆたんを無理やり遊具から離して大暴れするので、焦ってかなり怒ってしまいました。
後から考えると可哀想だったかも、でも予定もあったし、キャンセルもしたくなかったので困ります。

最近、本当に言うことを聞かないね!!成長した証拠だけど、先が思いやられます。
[2013/08/27 21:41 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
鉄道博物館に行きました!!
朝、4時に起きてお弁当づくり、パパの好物のピーマン肉詰めを入れました。

でも天候が悪くてプールは中止で、予定を変更して大宮にある『鉄道博物館』に遊びに行きました。

前から気になっていた施設で、ゆたんを連れてきて正解でした。

さっそく入り口で蒸気機関車を見せました。怖いみたいで近づこうとしないので、バギーに乗せて写真撮影!!


これから『鉄道博物館』に入場しまーす(^◇^)
IMGP9352.jpg

館内に入ったら、蒸気機関車や古い電車などいろいろあって、ゆたん、いろんな電車を指さしして、とても興奮していました。
電車の展示を見た後は、大好きなジオラマに見入っています。
IMGP9386.jpg

こんな大きなジオラマエリア、電車好きにはたまらないですね!!
IMGP9394.jpg

2階のフリースペースでも電車が見えるように工夫されています。

ここで電車を見ながらお弁当を食べました。
IMGP9419.jpg

電車が通るたびに何か言っています!!
IMGP9429.jpg


館内は広いけど歩いただけなので眠たくならないかなって思ったけど、ゆたんが目をこすり始めて、眠りそうになったのです。

少しほっておいたら寝てしまって、バギーかベッドに寝せないと寝ないので、こんなところで寝てしまってびっくり。

大好きな電車に囲まれて、かなり刺激を受けたから疲れたのかもしれません。

今回は、電車の模型に乗ったりはしなかったので次回は整理券が必要なアトラクションにチャレンジしたいな!!
[2013/08/25 23:30 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
麻布十番納涼祭り
雲行きが心配だったけど、麻布十番の納涼祭りに行ってきました!!

ゆたんは、アメリカにいる妹のご主人がプレゼントしてくれたはっぴを着せました。

髪も短くしたのではっぴが似合います(^-^)

ちょっと迷惑だったけどバギーでお祭りに参加。

やっぱり混んでいるし、雨も降りそうな感じがしたから、それほど長い時間いなかったけど、やっぱり麻布十番のお祭りに参加すると懐かしい感じがします。


P8241569.jpg

屋台の食べ物を食べて、ちょっと満足したところで、人が比較的いない場所でゆたんを歩かせました。

楽しそうに歩いてくれてお祭り気分になっているようです。
P8241581.jpg

私があわてていて、頭のハチマキが逆でお祭りの文字が反対になってしまいました!!

P8241582.jpg

来年は、今よりもおしゃべりが上手になって、もっとお祭りが楽しめるようになると思います。

また、お祭りに参加しようね!!
[2013/08/24 23:06 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
女子会ランチ!!
お友達のゆきちゃんと恵比寿でランチすることになりました。

後からかずえちゃんが参加してお茶だけするから、ランチするレストランは食事もお茶もできるところ。

それで見つけたのが恵比寿ガーデンプレイスの交番がある交差点にある1軒屋カフェ『Rue Favart』

1400円くらいのランチでした。

珍し大根のスープは塩味がマッチした美味しスープ。



メインは、魚で焼き加減がいい感じ。ソースも本格的です。
P8241562.jpg

これに写真を撮り忘れたけど、プチデザートでティラミスっぽいのが出ました。

店内が、手作り感のあるカートな空間のカフェで個性的な空間になっています。

階段も急なので子連れでは無理だけど、1階にはケーキも販売していて、ケーキをテイクアウトも良いかも・・・

久ぶりの女子会でレディーストークして美容の話なんかで盛り上がりました。

私も40代になったけど、最近の40代は美容に気を使っている感じがします。
[2013/08/24 22:50 ] | 恵比寿ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
恵比寿でお得なフレンチランチ!!
恵比寿で、子連れランチできる美味しいフレンチ見つけました。

ずっと気になっていたレストランでのお食事。

おしゃれなパンケーキカフェの2階にある『ラ・キュイソン・メゾン・メルヴェイユ』です。

フランスっぽいおしゃれなレストランでのランチは、少しプライベート感があるスペースをお店の方が用意してくれたのでゆたんのおしゃべりやいたずらは周りに迷惑にならずにすみました。

1500円のコースです。

前菜のサラダがバイキングで、美味しいしボリュームもたくさんで種類も豊富。


メインは、いろいろ選べる中、牛ほほ肉の赤ワインに煮込みにしました。

P8231559.jpg

味も本格的な、美味しいフレンチは久しぶり!!
そしてデザートは300円プラスして、フォンダンショコラ。

P8231560_201308252325590e6.jpg
何から何まで美味しい思った通りのお店で、しかもプライスもおさえめなので、またランチしたいな!!
[2013/08/23 23:15 ] | 恵比寿ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みなとみらいでランチ!!
みなとみらい『マークイズ』でランチ。

さすがにレストラン街は人でたくさんなのでわざと外して1階のカフェへ

おしゃれなお店でレストラン街にいなくて正解でした。

『AMALFL CAFE』でイタリアン。

1354円のランチ。

前菜のサラダ。ドレッシングはオリジナルっぽいです。




メインはラザニア。
DSC_2623.jpg
おもしろいラザニアで、中にゴボウなんかも入っていました!!

子供椅子はないけど、子連れOKなお店です。

テラス席なんかもあり、秋とかのランチにも良さそう・・・・ゆっくりできるカフェレストランでした。

[2013/08/22 22:48 ] | 横浜ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みなとみらい、マークイズに遊びに行きました!!
久しぶりのお友達と子連れ同士で遊びに行きました。

お友達の純ちゃんは、2人の男の子のママです。


私は、横浜のそごうで買い物してから待ち合わせ場所に行く予定だったのですが、そごうのおもちゃ売り場は遊ぶスペースが充実!!

プラレールを体験できるスペースがあったりして、ゆたんもう夢中です。



ほら、この真剣な表情、オモチャで遊んでいるとは思えません。

IMGP9293.jpg

何とか、プラレースのスペースから引き離し駅に向かいました!!
IMGP9297.jpg

みなとみらいの話題のスポット『マークイズ』に到着。
IMGP9298.jpg

館内には、こんなおしゃれな写真スポットがたくさん(^-^)
IMGP9307.jpg

お友達が遅れているので写真タイムしました。
IMGP9310.jpg

『マークイズ』の屋上にある庭園でお散歩を兼ねて歩きました。
IMGP9322.jpg

グリーンがたくさんの庭に来た気分です。ゆたんも緑に囲まれて嬉しそう。
純ちゃんの子供は、大きいお兄さんとゆたんより数か月小さい弟です。
みんなで追いかけっこしながら走っています。
IMGP9325.jpg

お庭遊びした後は、『マークイズ』の3Fのボーネルンドの『あそびのせかい』で室内遊び。

最初は、ボールプールで遊んでいたけど、やっぱり見つけてしまって電車遊びになりました。
IMGP9332.jpg

もう電車に夢中だけど、そろそろ帰る時間になってしまいました。
IMGP9341.jpg

みなとみらいは、思いのほか子供が盛りだくさんで遊べるエリアになっていました。
近いうちに、またゆっくり遊びに来たいです。
[2013/08/22 00:49 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
広尾商店街の中のカップケーキ屋さん
広尾商店街の中にあるカップケーキ屋さん『llai’s』でカップケーキをテイクアウト。

前はチュロス屋さんで、その時のチュロスはかなり美味しかったからお店が変わってしまって残念な気持ちも・・・・

お店は、とっても可愛らしい感じ!



購入したカップケーキは、バニラとストロベリーです。

DSC_2618.jpg

味はと言うと、クリームはなかなか美味しいけれど、カップケーキのぱさつきが気になります。
もう少ししっとりしたカップケーキが好みです。

見た目は可愛いからてプレゼントには良さそうです。
[2013/08/21 00:23 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
0歳児から誰でもコンサートに参加!!
今日は、池袋の東京芸術劇場でコンサートを聞きに行きました。

サークルのママがチケットを手配してくれたのです。無料だから嬉しいです。どうも、ありがとう。

お出掛けにゆたんがオモチャを片付けなくて怒っていたら待ち合わせに遅刻。

サークルのママたち、すいません。

でも開園時間には間に合って、とっておいてもらった席に着くことができました。


コンサートが始まって10分くらいは聞いてたけど、だんだん動き始め、周りの子がお菓子を食べているのを見て「かし食べたい」と言い始め、ちょっと騒ぎました。

怒ったらすこしおさまったけど、オモチャなどを与えて何とか終わりまでコンサート会場にいました。


その後、お友達とランチ。ゆたんがレストランに着くまでに寝てくれたので、それなりに楽でした。

今日のコンサートきちんと聞いてくれたかな??
前よりは落着きなかったけど、またコンサートを聞きに行きたいな!!
[2013/08/20 00:10 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
活発になってきた、今日この頃・・・・
ゆたんのお気に入りの白金高輪の公園で公園遊び。

リトミックは、それなりだったけどバイオリンの時は、幼稚園に通っているアメリカ人の女の子がゆたんにバイオリンを教えてくれました。

パウルは、いい感じだよって言った気がします。


公園遊びでは、とってもアクティブに滑り台を昇ったり滑ったり。

IMGP9275.jpg

いろいろできることが増えると大変だけど、親としては嬉しいですね!!
IMGP9277.jpg

元気すぎて、怪我とかしないといいな、私も気を付けて見ていないとね。




日差しも強いし、暑いけど、ゆたんのために、これからもがんばって公園に連れて行こう!!
[2013/08/19 21:40 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
富浦へ海水浴に行きました
パパにお願いして千葉の海へ海水浴に連れて行ってもらいました。

昨夜のパーティーの後でかなりお疲れのところ車の運転ありがとう!!ゆたんにとってもいい1日になったと思います。

ゆたん、今シーズンの2回目の海水浴場は富浦町の原岡海岸にしました。

江の島と違って人が少なくて快適です。海岸は、ちょっとガラスとか落ちていてそれなりに危険。

最初、またちょっと怖がったけれど、すぐに砂で遊び始めました。



うーん、まだ顔が緊張気味・・・
P8181544.jpg

少し海で浮輪で遊んでからランチタイム。

今日のお弁当、ゆたんはトウモロコシ、おにぎりをたくさん食べました。
P8181546.jpg

お腹一杯になった後の海では、浮輪で浮かぶゆたんの素敵な笑顔!!

海に連れてきて良かった。

P8181552.jpg

ゆたんの気になる物のひとつは飛行機だから、帰りは羽田空港によって夕食を食べました。

P8181553.jpg


でも夕食の回転寿司のお店でゆたんが椅子から落っこちてしまい石の床に頭を打ってしまうハプニングがあって、心配な気持ちで1日を終えることになりました。

お出掛けで楽しいと注意力が散漫になるのでこれから気を付けたいです。

来年もたくさん海に行こうね!!

[2013/08/18 00:58 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
明治神宮花火大会観賞会
明治神宮の花火大会の日!!

パパと私の友人と一緒に集まって野外パーティーをしましたー。


今回は持ち寄りパーティーで、私たちはひき肉のトマト煮込み、ガーリックトースト、マショマロデザート、ブラウニーを作りましたよ。


会場には、ビニールプールとテントで子供たちが遊べるスペースを作りました。




パパのお友達の子供で小学生のお姉ちゃんがずっと遊んでくれてた嬉しそうに笑うゆたんです。
IMGP9222.jpg
ずっとゆたんと遊んでくれてありがとう、まこちゃん!!

人見しりしないで、ニコニコしてくれるゆたんはみんなに可愛がられます。

IMGP9234.jpg

花火が打ち上げられました。そんなに大きくないけど、綺麗に見えました。
IMGP9252.jpg


パパのお友達のお膝でリラックスのゆたん。

IMGP9270.jpg

ただ、この集まりの雰囲気に慣れないのか何故かパーティーの食事はほとんど食べようとしませんでした。

食べたのはマショマロヨーグルトぐらいです。

今夜は、夜更かしするゆたんでしたが、楽しいパーティーになりました。

来年も花火パーティーしたいな!!

[2013/08/17 23:43 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アメリカ大使館宿舎サマースクール最終日!!
今日でサマースクール最終日、名残惜しいです。

ずっと具合が悪くなっているお友達も今日は参加していてゆたんもあえて嬉しく思っているのではないかしら。

そのお友達のママが教室内ので写真を撮って送ってくれました。

いつも水遊びの写真ばかりだったから嬉しいです。

20130816_102213.jpg

いい感じで授業が進んでいますね。

20130816_102157.jpg

ちゃっかりお友達の女の子の隣に座っています。
20130816_102209.jpg

20130816_102200.jpg



プール遊びも様になっているゆたん。




IMGP9195.jpg

水遊びで今日も元気いっぱいです。
IMGP9198.jpg


帰り道にしっかりお昼寝タイムしてくれて、充実した夏の日々でした!!

来年も参加したいな(^-^)
[2013/08/16 22:29 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アメリカ大使館宿舎のサマースクール4日目
学校に向かうバスの中でも上機嫌で、バスのお客さんに声をかけたり、最近話せるようになった「みなさん、こんにちは」って言ったりしていました。

お迎えの時間より少し前にプールサイドへ行って、ゆたんの様子を見ていました。

もうすっかりプールに慣れたみたいで、もう親子一緒のスイミングスクールでなくてもいいかもって思いました。




自分からバタ足もしています。
IMGP9169.jpg

こんな感じで水に入っているのを見るのは初めてです。
IMGP9171.jpg

なんだかまた成長したね、ゆたん!!
IMGP9172.jpg


[2013/08/15 21:02 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ピエール・ガニェールのケーキでお茶しました。
今日はランチしない代わりに、溜池山王にある『ANA インターコンチネンタルホテル』で『ピエールガニェール』のケーキとパンを購入。

パンは、明日のゆたんの朝ご飯になる予定。


ファッショナブルなケーキが多くて迷いましたが、チョコレート系のケーキと、イチゴのショートケーキ、イチゴのムースケーキにしました。

味は、思っていたよりも甘め。チョコレートは濃厚でいい感じです。ショートケーキのスポンジもふわふわ。

IMGP9185.jpg

美味しいけれど、ポイントとなるような味というか切れが欲しい感じです。

私は、どちらかと言えば『ピエール・エルメ』派です。

パンはバターたっぷりで美味しかったです。

家で、久しぶりにリッチなお茶ができました。
[2013/08/15 03:16 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アメリカ大使館宿舎サマースクール3日目
今朝は、預けるとき泣かないで軽く手を振ってくれたゆたんでした。

サマースクールのメインは水遊びで、毎日水遊びをします。

この黒人の先生にすっかりなついているゆたんでした。

プールが終わった後も、片付けをしている最中のこの先生に「タッチ、タッチ」って何度も言ってからお別れです。




朝早くから予定があるので1日が長いです。

お昼寝の後、家でおやつタイム!!
ゆたんは、買ってきたばかりのティーセットを不思議そうに触ります。

IMGP9177.jpg



夕方は、代官山アドレスの公園へお散歩しました。

CIMG1486.jpg

バギーもあったけど、バギーに乗りたがらなくて家の近くまで歩いて帰りました。

階段に座ってポーズしてくれました。
CIMG1487.jpg

明日もサマースクールです。
[2013/08/14 06:35 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
美味しいビストロ見つけた!!

アークヒルズ近くにある小さなお店。
いつもランチ時には賑わっています!!

『ALI-BAB Cantine』

1260円のプチコース。

前菜とメインが選べてお得です。

前菜は、クスクスのサラダ仕立て。

DSC_2610.jpg

メインは、豚のローストです。ソースも美味しい。

DSC_2611.jpg



そしてデザートはチョコレートムース!!
DSC_2613.jpg
ドリンクも選べて、ハーブティーにしました。

味もバランスもお値段もグッド。満足です。

ただ、ゆたんが寝ていてのランチだったけどバギーを置くスペースが少ないので、子連れのママ一人ランチならいいけどお友達とは無理そう。
でも、とっても美味しいから1人でも行く価値あるかも。
ただ混んでいるから、気持ち的にはゆっくりできないのよね!!そこが残念。
[2013/08/14 05:37 ] | 赤坂ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
イメージしていたティーポット見つけた!!
前から行きたかったミッドタウンの『Flsgship 212 KITCHEN STORE』に行ってきました。
ゆたんのサマースクールの場所から近いので行くことができました。
『212 KITCHEN STORE』の商品が置いてあるんだけど、ここは他の店舗とはラインナップが違うみたい。
欲しかったレンジでも使えるメラミンのワンプレートがなくて残念。

そのかわり前から探していたティーポットで良さそうなのを見つけてしまいました。

フランフランで買おうと思っていたけど、こちらの方が今持っているティーカップにあいそう。

シルバーのタイプもあって迷ったけれど、アンティークゴールドにしました。

デザイン的に、湯呑茶碗で緑茶もいけそうです。

家でティーカップと合わせて使ってみたら、この通りいい組み合わせになりました。




さっそく、お友達を呼んでお茶したいな!!
[2013/08/14 02:55 ] | キッチンライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
赤坂の老舗でランチしました。
今日の家族でのランチは赤坂です。

老舗の『津つ井』にしました。

広くてとても落着いた店内。老舗の風格があります。

ちょっとゴージャスなランチで2500円くらいでした。



揚げものとかいまいちだったけど、ビフテキ丼とスープはとても美味しかったです。

次回は、もっとリーズナブルなメニューにも挑戦したい(^-^)


[2013/08/13 20:34 ] | 赤坂ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
記念のTシャツ!!
パパがアメリカ大使館宿舎内のスーパーで、こんなTシャツを見つけて購入。

青とかもありましたが、赤にしてみました。

ゆたんに似合うかな??



これ買うのは結構大変だったみたいで、店員さんと交渉したみたいです。

いい記念になりました。

パパ、買ってくれてありがとう。
[2013/08/13 20:25 ] | キッズファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アメリカ大使館宿舎内のサマースクール2日目
家からは、ちょっと距離があるし熱い中赤坂の三井ガーデンへ向かいました。

ゆたん、少しはこの雰囲気に慣れてきたような。預けるときは泣かなかったです。


アメリカ大使館宿舎内は、日本庭園が素敵でとってもいいロケーションです。

CIMG1449.jpg



お迎えはパパも一緒だったので、このとおり機嫌が良いです。

CIMG1474.jpg

お庭の前で、にっこり笑顔。



サマースクールの後は、家族で赤坂ランチで『津つ井』でしたが、ゆたんが大暴れでかなり大変なランチでした。

スクールの疲れも見せず、かなりヒートアップしていたので、とりあえず一旦お店から出して外で食べさせてから私が食事するという感じでした。

外でランチも限界かもね!!

スクールでは楽しかったみたいだから良かったです。
[2013/08/13 05:58 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
美味しい和食ランチのお店見つけた!!
アークヒルズの近くにあるちょっと入りずらい和食屋さん『井ざわ』で1900円の和食ランチ。

落着いた店内で美味しい和食。店員さんも何度もお茶を汲みに来てくれたり、子供がいると大変ですねの声をかけてくれたりとサービスもバッチリ。

個室に案内され、ゆっくりランチを楽しめました。

内容は、こんなに盛りだくさん!!

カツオの叩きと天ぷらなど、暑い夏でも食欲が出るような内容でした。





育児にちょっと一息で幸せな時間!!


[2013/08/12 05:51 ] | 赤坂ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アメリカ大使館宿舎内のプリスクールのサマーキャンプに参加
アメリカ大使館のある三井ガーデンの中にあるプリスクールのサマーキャンプに参加の初日。

ゲートにはしっかりガードマンがいて入りずらい施設だし、中も広くて、スタッフは英語しかわからないし私も戸惑いました。

思った通り預けた時は泣いてしまいましたが、お迎えに行ったときは、この通り。

元気に走って寄ってきてくれました。




CIMG1443.jpg

先生もゆたんの名前を呼んで、声をかけるしサマーキャンプに入れて良かった。
ちょうどいい子供用プールで体を動かして楽しかったみたいです。
ただ、水遊びパンツを持参したのに何故か違う人の普通のオムツをしていて水着の中が水を含んだオムツで大変なことになってしまいました。


家から赤坂まで来て、サマーキャンプの時間中は施設の外で待っているので、やっぱり帰り道は私も楽しみたいと思って、ゆたんにランチをさせて寝たところでレストランに入りました。

アークヒルズの近くにあるちょっと入りずらい和食屋さん『井ざわ』で1900円の和食ランチ。

落着いた店内で美味しい和食。店員さんも何度もお茶を汲みに来てくれたり、子供がいると大変ですねの声をかけてくれたりとサービスもバッチリ。

気持ちよくお食事できて、ごちそうさまでした。


初日の疲れで、ゆたんはこんなにぐっすり寝てくれました!!

個室での食事だったし、久しぶりにゆっくりお昼ご飯。

CIMG1446.jpg

帰ったら、おやつして夕方のお散歩、夕食、シャワーでした。

最近、バイオリンを弾きたがらないので、ユーチューブの女の子がバイオリンを弾く映像を見せたら、今までで一番うまく弾いてくれたかも。

上手だったので、たくさん拍手しました。

子供のモチベーションをあげるのは大変ですね!!私自身がいろいろと工夫しないとと思いました。




[2013/08/12 02:02 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
江ノ島で海水浴しました!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2013/08/11 16:33 ] | お出掛け | page top
軽く花火大会!!
熱い中、いつものリトミックの後、恵比寿ランチ。

恵比寿に着く前に寝てしまったゆたんの寝顔です。綺麗な寝顔だから思わず撮影。


P8101525.jpg


帰宅してすっかり疲れてしまいお昼寝していたら夕方に・・・・



ご飯を食べたり軽くシャワーをして前に住んでいた南麻布のビルへ

もしかしたら東京湾の花火大会が見えるかもと思ったから。

現地に着いたのが花火大会終了の10分前だったどビルの横に見えました~花火です。






ただ、ゆたんは「花火怖い」っと言って、パパから離れません。

少しの間だし、怖がらせてもいいかって感じで見てました。結局最後までゆたんは怖かったみたいです。

花火を見終わって、ほっとした顔のゆたんでした。

IMGP9137.jpg

今夜、ベッドに入ったのは9時30分くらいでした。最近は、遊びに夢中でお風呂に入れるのも一苦労。寝させるのも大変です。

明日は海に行くから、寝不足になりそうだけど準備頑張ります。
[2013/08/10 16:43 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
コンバースのサマーシューズ
家族でランチの後、恵比寿三越に行ったらキッズ用品がセールです。

サマーシューズは1足持っているけど、もう1足ぐらい欲しいなと思っていて目に留まったのが、コンバースの黄色と青のシューズ。

脱がせたりはかせたりも楽だし、もう少し凝ったデザインでおしゃれなのもあったけど、セールになってないし、脱着が面倒そうだったので、これに決まり。

一緒にいたパパが支払ってくれました、ありがとうございます!!



白い部分が汚れそうで心配だけど、夏のお出掛けにぴったり。
サイズは、14センチだから来年は無理だよね・・・

[2013/08/10 16:02 ] | キッズファッション | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>