[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
コストコで買った商品ご案内
コストコでは、会員証の更新をして、各フロアを見て回っていくつもの商品を買いました。

ここでしか売っていないオリジナルな物が生活を楽しませてくれるといいな。

コストコブランドのジュースです。うちの定番品で量もたっぷりで飲みごたえがあります。お値段1000円くらいでした。クランベリージュースは珍しいし、美味しいです。



お友達が来たときのおやつにショートブレッドは700円くらいで、犬の形がキュート。
メイプルシロップは、お菓子作りの活躍しそうです。

CIMG1256.jpg

私の大好きなチョコレートはフランス製のトリュフは2缶1000円しないくらい、バケツみたいな形のチョコーレート菓子はセールで500円しなかったです。お得。

CIMG1254.jpg

パパのおやつに食べきりサイズのスナック24パック。これも1000円以内。

CIMG1258.jpg

ゆたんが好きなカーズのイラストがあるサンドイッテイパック、ビニールが薄くて水ものは入れられないけど、60枚4パックなので気軽に使えそうです。
CIMG1259.jpg

いつも自然派のボディソープを使っているのだけど、たまには冒険したくなりましたした、シトラスの香りでアメリカ製にしては自然な香りできつくないです。
CIMG1257.jpg

厚手のおしゃれなタオルが安かったのでパウダールームとキッチンに使うにために購入しました。
もらいものの柄のタオルより、シンプルなタオルのほうがおしゃれです。
ハンドタオルは、6枚500円くらいで、フェイスタオルは4枚800円くらいでした。


CIMG1261.jpg

これ以外にオーガニックトマト缶やツナ缶など、さっそく日々の食卓に使いたいです。
夏には、コストコパーティーを計画したいな(^・^)
[2013/03/31 05:17 ] | コストコグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
コストコでお買い物
ゆたんを連れて久しぶりのコストコ、さすがに週末なので混んでいます。



ほとんどのフロアを見ながら、ゆっくりお買い物をして1年ぶりのコストコで気分転換できました~(^-^)

会員の更新もできたし、また買い物に来たいな。

コストコで買ったお惣菜でランチをすることに、ちょうどコストコの前に小さな公園がって桜も綺麗なのでお花見しながらランチしました。

しだれ桜が綺麗に咲いています。

CIMG1240.jpg

口を下でぺろぺろするのは、パパの癖なんだけど、うつったのかな・・・・

CIMG1241.jpg

お買い物中も、ランチの間も病み上がりなのでほとんど笑顔がないし、おしゃべりもしなかったけど帰りの車の中で少しおしゃべりしながら笑ってくれました。
何を話してくれたかは忘れてしまいましたが、最近の一番の笑顔です。

CIMG1242.jpg

夕食は、コストコのお惣菜を使ってワインを飲みながらディナーしました。

CIMG1250.jpg


今日は、体調の悪い中ママと一緒にお買い物に行ってくれて、ありがとう。




[2013/03/31 04:50 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日もゆたんの具合が悪い日でした
昨夜はパパは横浜に実家に泊ったので、夜中にゆたんが何度も起きたのに1人で対応して疲れていたけど、朝から、ゆたんに喜んでもらおうと長いもに菜の花と白身魚、とろろ昆布を混ぜてお焼きを作りました。



見た目はいまいちだけど、結構おいしいと思いました。
が、ゆたんは味がいまいちなのか見た目なのか、あまり食べたがりません。
トマトの方が好きみたい・・・((+_+))

食事の後、ゆたんが思っていることが私に伝わらなくて機嫌が悪くなるし、私もゆたんのことを考えてあげる余裕がなくて夕食の準備や洗濯などをしていて2人ともイライラしてしてしまいました。

本当は機嫌をとってあげれば良いのに、ゆたんに「ママは仕事しているから、今は相手はできないよ」とか「外に行くから、準備の間は1人で遊んでいて」って何度も言って、やっと最後の方で1人で本を見てくれて助かりました。

やっとのことで代官山の児童館へ、途中で山手線を見せたのでちょっと気分転換になったみたい。

代官山の児童館では、偶然ですが春のコンサートのイベントの日でした。

バイオリンとクラリネット、ピアノの演奏です。

DSC_2409.jpg

ゆたんは、最初に1曲は大人しく聞いていたけど、3曲目あたりから歩き回り、おままごとをいじって遊んでいました。
一応、演奏が終わるたびに軽く拍手はしていたかな・・・・

コンサートの後は、滑り台、ボールプール、アクティブに遊びました。
病み上がりなのに大丈夫かな・・・

IMGP6112.jpg

これはゆたんのいつものお気に入りのおもちゃの1つです。
IMGP6113.jpg
今日のお洋服のセーターは、パパのお友達の子供のさとし君のおさがりのプチバトーのカラフルなセーターで、今日初めて着せました。
少し大きいです。

児童館でランチして、帰りたくないと泣くゆたんを連れて帰宅しました。

夕方、おやつを食べた後、ゆたんはぐったりし始めて、昼間無理しすぎたのかも・・・

機嫌も悪いです。傍にいないと嫌みたいなので抱っこひもでおんぶしました。

夕食は、朝作ったお焼きがおかずだったけど、食べることを嫌がるのでパパの夕食の1品にしたのですが、パパは美味しいって言っていました。
珍しい(^・^)

ゆたん、早く体を治してね!!元気になって

[2013/03/30 22:05 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
少し元気になりました!!
今朝は、昨日よりは体の調子は良くなり、一安心です。
風邪がはやっていない時期なのに、今回の風邪の具合もかなりひどいから、これからが心配です。

でも、体調が良くなってきて意識がはっきりしているためがお薬をあまり飲んでくれません。

夕方は耳鼻科の病院に行って、鼻や耳の診察でしたが泣いた暴れて困りました。痛くないのに・・・・

写真は、帰り道にバスを待っている時、桜の花びらが舞って薄いピンクの雪みたいなのをゆたんが不思議そうな顔で見ていたので、その風景を撮りました。



この時期の日本は、街角で桜の花びらが舞うのが春を感じさせて素敵です。

夕食を食べて、やっぱりお薬を飲まないので、そのことで怒ってしまったけど、やっぱり飲まない・・・

ジュースに混ぜているのに味がするみたい・・・無理やり口に入れたら少し吐いてしまって、後片付けや着替えなど余計大変になりました。

反省。
もう飲ませるのをやめて、努力したし体調悪くしてもしょうがないねって気持ちを切り替えて寝ることに。

でも夜中に何度も起きて、やっぱり薬をきちんと飲んで欲しかったです。
[2013/03/29 06:02 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆたんママの誕生日
今朝は、ゆたんの体調が悪いのは分かっているけど、私のお誕生日で代官山で両親を呼んでお食事会でした。

朝ご飯は、初めてのカレーです。お友達のママに頂いた『カレーの王子様』のルゥを使って玉ねぎとナスを煮込みました。

苦手なナスと玉ねぎを食べてくれたので、ちょっと満足。

DSC_2396.jpg



お出掛けの前ゆたんは、いつもの電車の本を見ていました。





誕生日のお食事会は代官山の『メゾン・ポール・ボキューズ代官山』でフレンチです。

ここはランチは子連れがOKな珍しいレストランで、1つだけど個室もあるので、今回は個室にしました。

個室料金もかからなかったです。

シャンパンで誕生日の乾杯をしてもらって、コースは、メインのお魚とお肉が両方食べられる5000円台のものを注文。

ゆたんも自分のマグで乾杯してくれました。
小さな前菜。

IMGP6086.jpg

もうひとつの前菜。アスパラのリゾット仕立て。

IMGP6088.jpg

メインの魚料理。舌平目です。
全体的に薄味の調理で、子供が食べても良さそうです。
IMGP6092.jpg

メインのお肉料理は、ほろほろ鳥。
あっさり仕上げてありますが、美味しいです。

IMGP6093.jpg

そしてベリーのデザートです。
IMGP6106.jpg

途中でゆたんの具合が悪くなってきて、内心連れてきてしまって、ごめんねな気持ちになりました。

最初はバギーで寝て、そのあと起きて泣いたので個室で良かった。

IMGP6091.jpg

具合が悪いからだと思うけど、なかなか泣きやまなくて、やっと寝てくれて、今度はソファで寝ました。

IMGP6105.jpg

お誕生日のケーキは、家族で写真を撮って家に持ち帰りにしました。

家族での写真は、ゆたんが寝てしまったので、父と母とパパで4人で撮影。


帰りに病院によって帰宅しました。

病院でもらった薬や座薬をして寝たゆたんですが、夜の11時くらいに起きて泣いたので、「ケーキあるよ」って言ったら、「ケーキ、ケーキ」って答えたので、一緒に私の誕生日ケーキを食べました。
4分の1くらいのケーキを美味しそうに食べてから、またベッドに戻っておやすみなさいしました。

ゆたんが初めて本格的に食べた、ひらまつのベリーのムースケーキ!!
シンプルな味で美味しいです。


IMGP6101.jpg



私自身、ゆたんが病気のこともあって年をとった実感が感じられなかったけど、今日の誕生日をお祝いしてくれて、ありがとうございます(^-^)

ゆたんは、病気で頑張ってくれてありがとう。

年をとったからこそ、子育て頑張ります。

[2013/03/28 06:12 ] | 代官山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
地下鉄博物館へ行きました!!
今日は、りつ君のママと葛西にお出掛け。

ちょっと遠かったけど、地下鉄博物館に到着。

さっそく中に入ったけど、ゆたんは最初は怖がっていて、改札になっている入口のあたりをうろうろしていました。




抱っこしたりして、中に連れいて行きました。
少しずつ、ゆたんの不安も薄れてきて、電車の模型を指さしたりたり、声を出したり、興味が出てきました。

ここのジオラマも精巧に作られていて、電車を走らせると見ごたえがあります。

DSC_2391.jpg

運転のシュミレーションなどもあったけど、ゆたんには少し早くて、もう少しわかるようになってから連れて行ってあげたいな!!

日本で初めての地下鉄の中で撮影。
IMGP6073.jpg



子供たちのお昼寝タイムにランチしました。
地下鉄博物館の近くのパスタ屋さん『ポポラマーマ』でランチしました。

ドリンクバーなども付いて、ファミレスみたいな感じです。
ホタテのぺペロンチーノにしました。

DSC_2394.jpg

250円でデザートも付けて満足です。

DSC_2395.jpg

デザートを食べ終わった辺りで、子供たちがタイミングよくお目ざめ。

私は、ゆたんにイチゴにヨーグルトをかけたおやつを食べさせていると、りつ君が欲しがったので、イチゴをあげました。
ゆたんが嫌がったらどうしようかと、内心ドキドキしたけど、嫌がるようなそぶりはなくて落ち着いていて、お友達を食べ物をシェアできました。

家に帰っても、お気に入りの本は電車の本ばかりで、1番のお気に入りは『しゅっぱつ しんこう』です。
今日も5回くらいは読みました。
[2013/03/27 00:16 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
西郷山公園の桜
せっかくの週末ですが、お天気は曇りで肌寒い1日でした。

パパとゆたん、私で午前中は代官山の西郷山公園の桜を見に行きました。

とっても綺麗に桜が咲いて、ゆたんに「桜だよ」って言っても、あまり気にしていないような・・・

公園にいる鳩の方が気になるみたい。



桜をよそに、ゆたんは足場の悪いことろや、狭い木が生い茂ったところなどを歩いて追いかけるのが大変でした。
公園に来ても、なかなか危険なところばかり行こうとして、目が離せません。

たまに転んで、泥んこになったりしています。
IMGP6061.jpg

お花見をした後は近くのカフェで、ゆたんとパパはランチして、そのままお昼寝のために2人で帰宅してもらいました。

私というと、学校時代のお友達と2人で近くのイタリアン『RISTORANTE YAGI』で食事でした。


シックなヨーロピアンなエントランスでは、イタリアの方が迎えてくれました。

スプマンテを飲みながら食事スタートです。

4800円のコースにしました。

チーズとソラマメの軽い前菜。器がとってもおしゃれ。
P3240725.jpg

サクラマスのサラダ仕立ての前菜。サクラマスとグリーンのソースがベストマッチでした。
P3240727.jpg

ウニとトマトの冷静パスタ。パスタと冷静のソースがいい味です。
P3240728.jpg

暖かいパスタは、ショートパスタでカラスミとハマグリです。
パスタのゆで加減が絶妙だし、ハマグリの出汁にカラスミでアクセントのある和風パスタでした。

P3240729.jpg

メインは子羊です。これもボリュームが合って、ソースもおいしいです。

P3240731.jpg


デザートは、さっぱりして優しい甘さが食事を味を邪魔しなくて良かったです。

P3240733.jpg

カプチーノにも、こんな工夫が・・・スタッフのサービスも良くて、話も弾みました。

P3240734.jpg

お友達とは、10代のころからの付き合いで、彼女の2人目の女の子はゆたんとは年が1歳違いなので話が合うし、どちらかといえば育児を教えてもらっています。
今回も、子育てや教育についてヒントになるようなことを教えてくれました。とっても参考になります。

私の誕生日が近いのでプレゼントも頂いて、ゆたんにも洋服のプレゼントを用意してくれて、気遣いがうれしいです。ありがとう(^・^)

P3250736.jpg
春や秋に活躍しそうな着安いデザインです。


帰宅してから、ストレス解消できてゆたんにも余裕を持って接することができるし、たまにこんな1日があると気持ちにゆとりが生まれるような気がします。








[2013/03/24 23:22 ] | 代官山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
東急東横線、旧渋谷駅が公園になりました。
午前中は、パパと一緒にマンションの管理組合の総会に出かけました。

大人の話し合いのなので、ゆたんはばぁばとお留守番。もう少し大ききなったら一緒に出られるかな?

お昼前に終わって、家でゆたんはランチをしてバギーに乗せて、私たちとばぁばと近所に食べに行きました。

渋谷新南口の近くにあるフードビルの5階『ピッツァ&ロティサリー ラ・ココリコ』でランチ。

ランチは1200円から1500円くらいで、前菜、メイン、ドリンク、デザート付です。

どれもボリュームが合ってバランスがいいし、子供連れもOK。

お野菜たっぷりの前菜。



ゆたんは、バギーですやすや寝ています。
メインは、チキンのほかにピッツァやパスタ、お魚料理も・・・
チキンの付け合わせての、ライスもスープで炊いてあって美味しい。

DSC_2370.jpg

デザートはチーズケーキでした。

DSC_2371.jpg

ゆたんは、この後起きておやつのみかんヨーグルトを食べて、東急東横線の渋谷駅へ遊びに行きました。

3日間限定で、旧渋谷駅が公園になるのです。

120円で入場すると、さっそく渋谷駅周辺のジオラマがあって、ゆたんの大好きです。


GetAttachment.jpg

とってもうまくできたジオラマです。こちらは昔の渋谷駅周辺。
DSC_2372.jpg

一度会場の先を進もうとしたけど、ゆたんはまたジオラマエリアへ戻ってきて、しばらく見ていましたよ。


会場にはプラレールも置いてあります。
DSC_2385.jpg

そのほか、車掌さんの制服を着て写真を撮ったり、もう使われないホームや線路を見に行ったり、電車大好きのゆたんはお散歩がてら楽しめたみたいです。

IMGP6012.jpg



そんな1日、夜寝るときの音楽はバイオリンの曲を流しました。
ゆたんに「バイオリンは?」っていうと、何とびっくり右手で左右に動かしてバイオリンを弾く真似をしました。
バイオリンのことを分かっているみたいで、興味あるといいなーなんて思った夜でした。

[2013/03/23 06:00 ] | 渋谷ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
目黒区の保育園へ遊びに行きました。
もう桜が見ごろで、時がたつのがあっという間。2回目の春です。

午前中は、目黒区の保育園にお邪魔しました。

渋谷区から来たので珍しがられましたが、お庭なので安全に遊べたのでいい時間でした。

ゆたんは、最初から室内で遊びたかったみたいだけど、せっかくだから靴を履かせてお庭遊び。

滑り台は子供用で1人で階段を上って上がれる高さにしてあって、ゆたんを上まであげなくて済むので楽でした。

P3220710.jpg


お砂場遊びは、大きい子供たちが仕切っている感じで、まだ言葉か喋れないゆたんは、お砂でできたいろんな物に触ったり壊したりで嫌がられ、そんな周りの空気を感じたのが、室内に行こうとするので、ここで外遊びは止めて室内へ

室内では、小さい子が多いし、大きい子供も大人しめなので乗り物の本を見たり、車のオモチャで遊んだり定番の遊び方をしていました。
帰りは、少し帰りたくないモードでぐずったけど、何とかバギーに乗せてお家へ

都立大学の駅の近くで桜が見える公園でランチをして帰りの電車でお昼寝させました。

午後からは広尾の保育園へ向かう途中の通りが桜がきれいなので、思わず写真を撮りました。

このところ耳がかゆいみたいで、よくかきます。中耳炎大丈夫かな?



桜がバックの春らしい写真が撮れました。
DSC_2363.jpg

保育園の送りは、泣いたりしなくて気持ちよく預けられ、お迎えはバギーの乗りたがらなかったけど、お菓子で木をそらせて乗って、恵比寿のあたりで少しだけど歩かせました。

この場所は、お気に入りみたいでいつも中に入ってしまいます。

GetAttachmen.jpg


夜は寝るときに1人で歌を歌い始めたので、歌を好きなのって話しかけました。

そのまま歌っているので続けて、歌も楽しいけど楽器を弾けるようになったらもっと楽しいよ!バイオリンとかどうかな?と言ったら、ゆたんは静かになりました。

静かになったけど、また、バイオリンやる?って何度か聞いたら答えなくて、そのまま寝てしまいました。

バイオリンの話、嫌だったのかな??

おやすみなさい、ゆたん・・・・
[2013/03/22 05:35 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
披露宴記念日
今日は、すっかりお祝いしなくなってしまいまいましたが、披露宴記念日です。

午前中は、いつものリトミックでした。

あまり集中していないレッスンでしたが、レッスンの後楽器を触るフリータイムでは、先生のパウルと一緒にバイオリンを弾きました。

バイオリンを先生が支えながら1人で弾かせるようにすると一瞬目が怒ったような感じになり、すぐにいつものゆたんになって少し音を出してくれました。
この一瞬の目つきは何を意味していたんだろう?印象に残る一瞬でした。

帰り道に白金高輪『LE COFFRET DE COEUR』でケーキを買いました。

季節のケーキなどを3つ選びました。

美味しかったのは桜のモンブラン、期間限定だけど、味の組み合わせたいい感じで甘くてフルーティーです。

せっかく披露宴記念日だし、お祝いなので中国茶と頂きました。



パパと一緒に食べようと思ったけど、大円と中なので私1人でお祝いのケーキを食べてほっとした時間でした。

今日もゆたんはゆっくり寝てくれるといいな!!

明日も頑張ろう!(^^)!
[2013/03/21 21:19 ] | 記念日 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
東京おもちゃの美術館
祝日の今日は、パパは親戚の法事で実家へ行ったので、私とゆたんはご近所のママ友さんと四谷三丁目に出かけました。

目的は、『東京おもちゃの美術館』です。

小学校の建物を子供のテーマパークにしているので、子供が遊びやすい雰囲気があります。

建物のつくりのところどころが懐かしいです。

さっそく小さい子供用のスペースで遊びました。ここは木のオモチャがメインのスペースです。

ゆたんは、お気に入りは、ここでもやっぱり電車です。



トンネルに電車を一生懸命通していました。

お友達の使っている電車に手を出してしまうときもありましたが、逆に大きいお友達やお友達のパパに電車をどうぞしているときもあって、一人でもうまく遊んでくれました。
DSC_2345.jpg

滑り台になる、こんな木のオブジェもありました。

滑るのも楽しそう・・・・祝日のためが人が多いので、今度は平日にゆっくり遊びに来たいな。


DSC_2351.jpg


いい時間になってきたのでJALホテルのカフェで、みんなで洋食ランチ。

ゆたんもお友達のかのちゃんもたくさん食べます。

そして、2人ともしっかりお昼寝タイムしていたので帰り道の表参道でお茶しました。

体重が気になるところですが、しっかりケーキを食べたしまいました。

表参道のAOのウィーンカフェ『CAFE LANDTMANN』でザッハトルテとアイスコーヒー。

DSC_2354.jpg

子供たちの幼稚園や小学校などのことを話していたら、あっという間に夕方になってしまいました。

お友達と別れた後家に向かっていたら、ゆたんが急に吐いてしまったのです。

先週から3回目なのですが、体調とは関係なさそうです。

今回はバギーの上だったので、家に帰って後片付けなどが大変で夜はイライラしてしまいました。

体調は悪そうではないので、お昼に食べすぎてしまったのかも・・・・

夜の寝かしつけもうまくいかなくて、寝ないことに怒ってしまったりして、いいママでいられない1日でした。

明日は、気分を変えて頑張ろう!!
[2013/03/20 23:43 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パーフェクト・レッスン
スイミングスクールに通い始めて1年がたちました。

去年は、ゆたんが泣くことが多いので、私はレッスン日の気分はブルーでしたが、ここ2回ばかりほとんど泣かなくなったので、私も楽しくなってきました。

本当に、今回のレッスンのゆたんは泣かないし、顔を水の中にもぐらせても我慢したし、バタ足や水面を手で叩いたりとか、私がやらなくても自分で手や足を動かしたり、私の言うことを聞いた通りに行動したりが出来て、本当に進歩したという感じでした。

辛いときもあったけど続けて良かった。
これからもがんばろう。

ランチは、ゆたんの苦手なナスだったので、ほとんど食べなかったけど、ご飯に混ぜて3分の1くらい食べさせました。

水泳の後は、お昼寝。




疲れ切ったみたいで、よく眠っています。

DSC_2329.jpg

3時過ぎても起きないので起こしましたが、とっても眠りが深かったです。

お昼寝中に、ママの今日のおやつは『メゾン・ショコラ』のチョコレートムースをいただきました。

ゆたんが起きないかびくびくしながら、食べたけど、思ったよりもシンプルな味でもう少し工夫が欲しいかも普通のチョコレートムースだった・・・マカロンも一緒に食べたのですが、こちらはチョコレートのエッセンスが合っていて美味しい!(^^)!

DSC_2342.jpg




ゆたんもおやつを食べて、お友達のママに聞いた恵比寿の駅の中にある電車スポットへ出かけました。

DSC_2336.jpg

電車、来るかな~ってお顔して外を見ています。

DSC_2334.jpg

電車が来ました。

DSC_2339.jpg

屋根もあるし、歩き回れるので楽しめるけど、電車を見るなら外の方が電車を見ている感じがするかも。
ゆたんは、いつもの歩道橋の方が電車に興味が向くような気がします。

家に帰っても、電車の本を見ていることが多いので、やっぱり電車大好きなゆたんでした。
[2013/03/18 23:14 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
公園遊びとカフェランチ!!
家族で久しぶりに有栖川公園に行きました。

土曜日だから子供連れがたくさん遊んでいます。

ゆたんは、さっそくジャングルジムの中を歩いたり、滑り台、木馬へは自分で乗って遊びました。



この公園に来ると、他にいるよりもアクティブに動き回る気がします。

砂場へはいきませんでしたが、滑り台は何回も滑っていました。

DSC_2297.jpg
有栖川公園には大きい滑り台と小さい滑り台があって、これは小さい滑り台です。
DSC_2299.jpg

大きい滑り台には滑るところが2つあって、いつもまっすぐ滑る滑り台しか滑らないのですが、この日は、もう少し高い位置から滑る回る滑り台にもチャレンジして、楽しそうに何回も滑っていました。

体を動かした後は、お友達のお勧めのイタリアンカフェでランチしました。

元麻布の奥まったところにある『Equito』

こんな居心地のよさそうな店内。子連れも食事しやすいです。



DSC_2309.jpg

ゆたんもソファの上で、まったりしています。
店内の音楽もゆたんは気に入ったみたいで、たまに肩を揺らしたりしながらリズムをとったり!(^^)!

DSC_2311.jpg

シンプルなパスタが美味しいです。サラダの野菜も新鮮です。私の持ってきた食べ物を食べた後に、ゆたんはパスタもたくさん食べました。

DSC_2323.jpg

店内には、アニメの映像が流れたりして、子供が見ていて飽きない感じです。
カプチーノのイラストはミッキーでした。
DSC_2325.jpg


また、ランチしたいです。サービス、居心地、味がいい、イタリアンでした。



[2013/03/17 22:19 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代官山のフォトスタジオ
朝から家の近くの代官山の写真スタジオで家族写真の撮影。

無料フォト体験というプランを使ったので、少し安いのも魅力でした。

代官山の『アトリエ木下』は、とってもおしゃれなフォトスタジオです。
白をメインにしたスタジオで、ブライダル写真もできるので、子供メインのスタジオとは違ったおしゃれ感があります。

ゆたんは、いつもより大分緊張気味なのは、大人な空間だったからかも・・・・



軽く打ち合わせをして撮影スタート!!

オープンしたばかりのお店なのでスタッフの方が子供を笑わせたりがいまいちで、ゆたんは珍しく全然笑わないですが、撮影が終わるころになって少しはいい表情がでてきたような

ゆたんは、肩揉みをするとくすぐったいみたいで笑うので、途中それをしたりして、1人での撮影は終了して、メインの家族写真を撮影しました。

パパは、写真代が高いと支払いの時にいつも怒り気味で、今回もそうでした。

写真のできを見て4枚のプリントをお願いして、1枚は体験プランのためサービス。

感想を言うと、子供の撮影はいまいちだけど、女の子なら素敵に写りそうなインテリアでお勧めなのと、ブライダルをやっているので、ママは綺麗に写してくれます。
今までの家族写真の中で、1番綺麗に写っていました。
いつも自分の写りが気に入らなかったから、ゆたんの表情が硬いのは気になるけど、写真の出来には満足でした。

ランチは、代官山の『寿し、佐藤』で海宝丼を食べました。
DSC_2282.jpg

2人分頼んでも、デザートは3人分と子供の分をサービスしてれて、子供の優しいお寿司屋さんです。

ゆたんのお昼寝のため1度帰宅して、夕方にお散歩。

三輪車に乗せてのお散歩の予定が乗らなかったので歩いていくことになって、行き先も近くの神社になるはずたったのに「こっちがいい」と言って、電車が見える歩道橋になりました。

昨日も電車を見たのに、何回か通り過ぎる電車を見て、やっと移動する気になったみたい。

DSC_2289.jpg

こわごわと坂道を下りていて、電車が通ると足が止まります。

DSC_2290.jpg

電車を見ていまーす。

DSC_2291.jpg

夕方はじいじとばあばが来たので、結局ゆたんは寝るのがいつもより1時間近く遅くなりました。

お菓子は、イタリアのスーパー『イータリー』のケーキにしました。

食べ応えたっぷりのイタリアのケーキ。

イタリア風モンブラン。

DSC_2293.jpg

こちらはチョコレートです。

DSC_2294.jpg

じいじとばあばが帰るときは笑顔でバイバイしていました。
ゆたんはじいじとの電車遊びを楽しんでいて、寝る時も興奮気味でしたが機嫌は悪くなかったので、それなりに大人しくしてくれて私も一緒に寝てしまいました。
[2013/03/16 04:28 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
さよなら、渋谷~代官山間の東急東横線
家の周りに、いつもと違う目的の人が朝からちらほら・・・・

今日は、渋谷~代官山間の東急東横線が外を通る最後に日です。

家からも見える東急東横線です。

ゆたんは、朝から保育園だったのですが、夕方にピックアップをして思い出の場所に来ました~!!

いつもの歩道橋には人がたくさんいます。


後ろを通る東急線をバッグに記念撮影をしていると、大きなビデオカメラを持った人に何回か声をかけられてインタビューを受けました。
テレビに写るのかな?
DSC_2270.jpg

ゆたんも結構ビデオカメラの人に電車を気にしているところを写されていました。
突然のインタビューって、答えるのが難しいです。しどろもどろになって、まとまりのないことを言ってしまいました。失敗(--〆)しかも保育園のお迎えだけだったから、化粧もあまりしてないし・・髪の毛もボサボサ・・・

ゆたんは、ひたすら電車を見て「きたー」って言っていました。

DSC_2272.jpg

最近は、ここで電車を見ることが多かったから、思い出も場所変わってしまうのは少しさびしいです。

DSC_2279.jpg

明日からは家の中にいても電車の音も聞こえないし、少し違う日常が待っています。
[2013/03/15 02:51 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達とうちでパーティー
育児サークルのママたちと家でパーティーしました。

ママが4人、子供が4人の集まりです。

みんなが遊びに来た時、最初は、ちょっと人見しりのような状態だったのですが、お友達が楽しそうに動き出すのを見て、時間がたちにつれて慣れてきたみたいでホッとしました。

今夜はパパの夕食を用意しなくてよいので、その代わりチキンを焼いてとキャベツのサラダを作りました。

それだけでは足りないので、パエリアのケータリングも注文。

なかなかバランスのいい華やかなテーブルになりましたよ。



子供たちの笑い声がにぎやかなパーティーで、ママたちの話も弾みます。
電車のおもちゃが男の子に大人気です。

DSC_2255.jpg


みんなと遊ぶと思ったら、いきなり本を見だすゆたんでした。
DSC_2261.jpg


DSC_2259.jpg


DSC_2260.jpg

ゆたんは、すこしずつお友達のことを分かり始めたみたいで、みんなでふざけて大笑いしたり、いつもよりいろんな物を食べたりして私も楽しい時間を過ごせました。

来月には仕事に復帰するママもいるので、なかなかみんなで集まる機会が少なくなってしまうけど、またみんなで集まりたいな!!

今日は、お昼寝なしで頑張ったゆたんですが、みんなが帰ったと寝てしまって、片付けの間寝てくれたのでグッドタイミングでした。

なのでいつもと寝る時間は一緒で、寝かしつけにもそれなりに時間(30分くらいかな?)がかかったのですが、なたかなと思った時、ゆたんが急に笑い出したのです。
笑い声を出すくらい楽しい夢を見たのかも

この日のことは覚えていることはなくても、今日はゆたんにとって、とってもいい1日だったね!!
[2013/03/13 20:31 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
青山で黄砂に囲まれました!!

今朝は、風が強いけど天気も悪くないので、青山の公園に出かけました。

この公園は2回目です。

ゆたんは、滑り台やブランコ、砂場セットでお砂場遊びなど1時間くらいを過ごしました。



この公園からランチに向かう途中で、ゆたんは寝てしまったのです。

今日のランチは、青山7丁目にある中華レストラン『虎萬元』でした。

空いていて穴場なのですが、エントランスが階段だし、扉も片方しか開かなくてバギーがきつかったです。

私は、ふかひれの土鍋ご飯にしました。

DSC_2238.jpg

ゆたんが寝ていたので、ゆっくりランチ、デザートもついて美味しかったです。

今日のゆたんのランチは、紫キャベツと魚を煮たものですが、キャベツ、白菜系はやわらかく煮ないと食べないので、やっぱり食べませんでした。

でも、これからは固いものも食べて欲しいので頑張りたいです。

レストランから出たら、大変、ヒルズが謎の霧に包まれています。

世紀末みたいに見えて怖かったです。

途中でマスクを購入してゆたんにマスクを付けたけど、とってしまうし・・・・これから外出の時には気を付けないといけないですね!!

早く、黄砂が日本に来なくなりますように・・・・



[2013/03/10 22:28 ] | 青山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ビルズでランチしました
今日は、ひなちゃんのママと表参道で待ち合わせ。

目指すは、有名なレストラン『bills』です。

9時30分に受け付けを済ませて、11時45分の回に予約が取れました。

待ち時間は、下の階のおもはらの森で遊ばせました。

ウッドデッキになっていて歩くのは最適です。



ところどころに座るところやオブジェがあるし、木もあるので気持ちいいです。

DSC_2201.jpg
ところどころアップダウンがあって、体力消耗にも良いですね。

DSC_2212.jpg
ただ回転扉があって、ゆたんはそこが気になるみたいで、そこに入ろうとするので注意したりするに疲れたりイライラしたりしてしまいました。
それが残念です。でも、次回はパパも連れてきたいな。

やっと、表参道の『ビルズ』でのお食事タイムです。

店内は混雑しています。

DSC_2213.jpg

こんなところで朝食とかって気持ち良さそう・・・
DSC_2214.jpg

色々迷って、私はリコッタのパンケーキとシンプルなスクランブルエッグにしました。
スクランブルエッグは、とろける感じで、こんなスクランブルエッグは初めてです。
ゆたんも大好きな柔らかさ!!
DSC_2218.jpg

パンケーキもふわふわで、甘すぎない美味しさで何枚でも食べれそう。
ゆたんは、必死で指をさして、次々に食べたがります。1枚以上食べたかな??
DSC_2221.jpg

たくさん食べてしまいそうなので、パンを食べさせながら、卵やパンケーキをあげました。
パンもおいしそうに食べてくれたけど、和食も好きになってほしいな。
DSC_2219.jpg

朝早くから出掛けたので、夜は私もゆたんもぐっすり眠りました。

おもはらの森で、また歩かせたいな!!

[2013/03/08 22:29 ] | 表参道グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
広尾の児童館へ
とっても久しぶりに広尾の児童館へ行きました。

ここはお庭があるし、洋服が汚れない作りになっているので、まだ外遊びが活発にできないうちはぴったりのスペースです。

最初、ゆたんは室内の電車を見てそれで遊びたがりましたが、嫌がったけれど外に連れ出しました。

おもちゃの車なんかを見て、気分が良くなったゆたんです。



車を押すのが大好きです。
DSC_2193.jpg

たまに室内の様子が気になるみたいですが、ウォーカーで遊んでくれています。

DSC_2194.jpg

こんな車のオモチャもありました。気に入ったみたいです。

DSC_2199.jpg

午後は、広尾の保育園に預けたのですが、預けられるのが嫌みたいで激しく泣きました。

でもお迎えの時は、自分のカバンを持って出てきてくれました。

今夜も少し寝るのが遅くなってしまったので、明日から早起き、早寝しないとです。
[2013/03/08 05:51 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベビーシャワーランチ
毎週のリトミックの後は、ピアノの先生のベビーシャワーランチでした。

餅よりパーティーで、美味しそうな料理がたくさん。

ゆたんも張り切って食べましたよ。私が作ったのは、ちょっと焦げたパスタグラタン。左端のアルミホイルの器の物。ちょっとおしゃれ感は、いまいちかも・・・・

皆さんを見習って、もっと料理を勉強しないとだね!!これから、こういう機会も多そうだし、美味しくておしゃれな料理を頑張ります。



おしゃべりしながら、子供も一緒に楽しく過ごせました。

先生の赤ちゃん、生まれてくるのが楽しみです。女の子だし、ベビー用品を集めるのもいい時間だよね。
[2013/03/07 05:21 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代官山でサークルの卒業パーティー
天気のいい今日は、サークルのママたちとランチ会でした。

今回は、3月の誕生日の女の子と4月から仕事に復帰されるママのお疲れ様会でした。

場所は、代官山の『XEX DAIKANYAMA』でイタリアン。




今回は、メインを付けたコースにしました。2000円くらい。ねぎをトッピングしたピザ。

DSC_2183.jpg

豚のグリル。
DSC_2182.jpg


前菜ビッフェでは、ゆたんはたくさん食べて、ずっと口を動かし続けていました。
DSC_2180.jpg


他の子供たちもたくさん食べています。

お腹がひと段落して、子供たちが食事に飽きてきたころ、お友達のママがゆたんに電車の本を貸してくれようとしたのですが、お友達は自分の本がゆたんにいくのが嫌みたいで泣きだしました。
そんなとき、ゆたんはというとお友達が手に抱えている何冊かの本を横目で見て、大人しくしてくれて、大人な一面があるなと思った瞬間でした。
そういえば、ゆたんは独り占めみたいなことはしないなぁ・・・・

帰り道は代官山をみんなで散策して終わりました。

DSC_2189.jpg


[2013/03/06 05:30 ] | 代官山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
うちの電車息子パート2
昨日に引き続き、今日も渋谷と代官山の間にある歩道橋で、東急東横線と山手線が交差するスポットへ行きました。

ゆたんは、電車が通ると何かを言って指をさします。

昼間よりも夕方近くの方が電車がたくさん通りますね!!

歩道橋の上には、同じような人がいて、写真を撮っています。
もうすぐ渋谷~代官山間は地下化になるからだと思います。

DSC_2171.jpg

ゆたんは、何歳まで電車に興味を示すのかな??
今回は、昨日よりは電車に夢中になっていた時間は短いように感じました。


昼食と夕食は、お豆腐とほうれん草を煮たのものだったのですが、ほうれん草の触感が嫌みたいで、ほうれん草は残すし、おかず事体を食べさせるのが大変でした。

いつも怒ってしまうけど、苦手を克服させた方がいいのか、そのままにさせた方がいいのか迷います。

夕方、ゆたんを見たら、こんな先品を作っていました。

途中までパパが手伝ったのかな??なかなかブロックに慣れてきたみたいです。

DSC_2175.jpg



[2013/03/05 11:24 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
うちの電車息子パート1
今日は、ママが頑張れなくてスイミングスクールには行けませんでした。

来週からは、絶対に行こうね!!

その代わり珍しくバギーを使わないでお散歩しました。

いつも通る歩道橋は歩いてみるとゆたんの大好きな電車が好きに見れるので、立ち止まってしまいました。




大好きな電車がたくさん通るので足が動きません。

DSC_2160.jpg

劣りすぎる電車をたくさん見て、少し気分が良くなったのか歩くように促すと何とか歩道橋の坂道を怖そうに歩きだしました。

DSC_2162.jpg
ゆたんの後ろは電車好きな人が、やっぱり同じように電車を眺めたり写真を撮ったりしていました。

この歩道橋は家から本当に近いので、また歩きで来ようと思います。

代官山児童館で遊んで、ランチもそこで食べて、のんびりした月曜日を過ごしました。
[2013/03/04 07:22 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達の直くんの家にお出掛け
雛祭りの今日は、お友達の直くんのお家の家族でお呼ばれしました。

直くんと会うのは本当に久しぶりです。

とっても大きくなっていて動きも活発になっていました。

去年の引越しをした新しい家は、前の全体がブラウン系の落ち着いた感じとは違って、白い部屋にブラウン系の家具がシックな感じで高級感を与えます。

エントランスや大理石の廊下が広くて、入った時の印象がいいです。そして、リビングの棚が家族の思い出にあふれていて素敵でした。

DSC_2150_convert_20130304055416.jpg

ランチは、直くんのママの手料理でおもてなしでしたが、京風の和食で美味しかったです。

ゆたんも、初めての味を体験して、大きな口で美味しそうに全部食べました。

最初は、場所見知りしたゆたんもランチをして慣れてきたみたいで、お部屋のオモチャで遊び始めました。

ゆたんは、直くんとはお互いの存在を確認しながらも一緒に遊ぶことはなかったけど、でも次回は少しはコミニケーションをとれると思うから、次に会うのが楽しみです。
DSC_2154_convert_20130304040801.jpg

直くんとは、直くんのママが来月に職場に復帰するのでしばらく会えなくなってしまいますが、また家族ぐるみのお付き合いができたらいいな。


帰りは、2つあるということで木のヘリコプターをもらって帰宅。(夜のバスタイムの着替えの時に手に持たせてら気がそれて着替えをさせやすかったです。)

みんなといるときは始終にこやかにして、いい子にしていたゆたんはやっぱりよそ行きの顔をしていたのかもしれません。

帰り道のバスの中でぐっすり眠っていました。

小さいのに周りに気を使って偉かったね!!

[2013/03/03 05:38 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
週末の丸の内でランチ
週末の今日は、家族で朝から丸の内に行きました。

ゆたんを丸の内で歩かせてランチの予定です。

東京駅からブルックススクエアまで行って、ここでゆたんに靴を履かせて広場を歩かせてあげました。

ここの広場は、ヨーロピアンな感じで絵になる写真が撮れるスポットがたくさんです。

DSC_2136_convert_20130304040012.jpg

ゆたんが興味を示したのは、階段を上がってたところにある木の扉です。



この扉を開けたくて一生懸命。
DSC_2143_convert_20130304040226.jpg

開かないのであきらめモードかな??

DSC_2145_convert_20130304040326.jpg

この広場を出ると風が強くて、ゆたんは怖いみたいで歩かなくなりました。

しょうがないから抱っこで、新丸ビルまで行きました。

久しぶりにエスニックしたくて『パパイヤリーフ』でエスニックランチ。

DSC_2147_convert_20130304040504.jpg

ゆたんもしっかりフォーを食べましたよ。
ガオパライスのご飯も食べさせたけど、汁がたくさんかかっているところをあげてしまったみたいで、一瞬辛いような顔をしました。

ランチの後は、パパと別行動で私とゆたんは銀座で買い物して帰りました。

途中でゆたんが起きてしまったけど、急いで『JU』や『ユニクロ』でパンツやトップスをゲットできて満足です。

体重は元には戻らなさそうだけど、春らいいファッションでおしゃれなママになりたいです。

家に帰るときの電車の中でもゆたんは大人しくしてくれて無事に帰宅できました。




[2013/03/02 22:25 ] | 丸の内グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
めずらしくママだけランチ!!
今日は、朝からゆたんは保育園に行きました。
今朝は、起こしても起きるまでいつもより時間がかかりましたが、起きたら元気にキッチンまで走ってきました。

2人で絵本を見ながら、「きりんはどれ?」とか「救急車はどれ?」とかゆたんに質問。

動物は、鳩くらいしか正解しなかったけど、働く自動車は、ほとんど正解しました。

機会が好きなのかもね。

ランチは、ゆたんのお友達の直くんのママとお互い子供を預けてのゆっくりランチでした。


前から気になっていた西麻布の『ナルカミ』でランチ。

3種類のコースから一番高い5000円のコースにしました。

前菜のウニを使ったスフレ。




お皿やカトラリーがとってもファッショナブルです。バターナイフも個性的。
DSC_2126_convert_20130301231413.jpg
本当は生ガキの予定でしたが、体調を崩せないので、フォアグラに変更してもらいました。
DSC_2128_convert_20130301231511.jpg
個性的な器に、珍しい料理。
DSC_2130_convert_20130301231632.jpg
メインはお肉にしました。
お肉の焼き加減やソースが合います。美味しい・・・・
DSC_2131_convert_20130301231749.jpg

デザートは、私のだ好きなワゴンサービス。全種類お願いしてしまいました。
DSC_2132_convert_20130301231912.jpg
美味しいお料理に、サービスもいいし話しやすくて育児や家庭、仕事の話に華が咲きました。
日頃の育児について、子連れだとなかなか落ち着いて話もできないので、とってもいい気分転換になりました。

保育園のお迎えに行った後、私に余裕ができたので、ゆたんの行動にも余裕を持って対応できました。

明日からも育児、頑張ります。
[2013/03/01 23:44 ] | 西麻布ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
