公園遊びと青山で個室のデザートバイキング!!
今日は、リトミックの後に公園遊びをしました。
リトミックよりも、ゆたんは、こっちの方が生き生きしていたかも・・・・ね。
木馬も楽しそうに乗っています。



ブランコへは、お友達のママが乗せてくれて揺らしてくれました。

嬉しそうにブランコに揺られていま~す!!
DSC_2104_convert_20130301103607.jpg

ランチを公園で済ませて、パパと待ち合わせている青山へ移動しました。

気分的に、ケーキバイキングを食べたかったので、このレストランにしました。

青山一丁目にある『エシュリオンハウス』でケーキバイキングです。
おしゃれなエントランスを前にゆたんはもうお昼寝中です。
DSC_2110_convert_20130301103655.jpg

こちらでは個室でケーキバイキングでした。子連れだったからかな?嬉しいサービスです。
DSC_2112_convert_20130301103739.jpg
落ち着いたインテリアでした。
DSC_2114_convert_20130301103928.jpg
個室からは、素敵な中庭が見えます。

DSC_2113_convert_20130301103834.jpg

デザートバイキングは、2500円でした。
最初のデザートは、この1回だけで、3種類からズコットを選びました。

P2280698_convert_20130301105405.jpg

その後は、デザートの盛り合わせで、これはおかわりOKです。
どれも手の込んだ味で、いろんなバリエーションのデザートがあり、美味しくて私もパパも満足。

ゆたんも途中から起きたので、白金高輪の『まるいちベーグル』の玄米粉のベーグルをおやつに食べさせました。
DSC_2117_convert_20130301104016.jpg

家に帰る途中、渋谷の東急デパートの屋上にあるフットサルのコートのわきで、ゆたんのクックタイム★

DSC_2119_convert_20130301104102.jpg
ゆたんは、あまりフットサルには興味ないみたいです。
自動販売機の方が気になるのかな??
DSC_2122_convert_20130301104139.jpg

ゆたんも私もお腹いっぱいで帰宅したつもりだったけど、ゆたんは夕食もしっかり食べてくれました。
[2013/02/28 21:48 ] | 青山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
子連れで渋谷のヒカリエと代官山散策!
今日は、朝からゆたんのお友達のママと渋谷のヒカリエに出かけました。

朝の10時のオープンと同時にヒカリエでウインドショッピングしました。

洋服を見ていたのですが、子供たちの機嫌もいまいちのなってきたところで、ヒカリエの上の階で子供たちが歩けそうなスペースがあるので、そこで靴を履いて自由に歩かせました。

今日のゆたんは、いつもよりもお友達を意識して行動しているような気がします。
お友達のひぃちゃんもゆたんと仲良くしてくれました。
2人とも楽しそうに追いかけっこをしたりしています。


ベビールームで、子供たちのランチを済ませた後、2人ともいいタイミングでお昼寝をしてくれました。

ランチは、ヒカリエの『COTE DE ROUGE ROTI』でフレンチ。

1500円くらいのプチコースでした。

少しずついろんな味が楽しめる、こんな前菜。

DSC_2071_convert_20130227134311.jpg
パンも、プレーンなパンとオリーブの塩味が効いたパンで、いいバランスです。

DSC_2072_convert_20130227134357.jpg
メインは、真鯛のクリームソース。

DSC_2074_convert_20130227134448.jpg
前菜とパンは美味しいのですが、メインはいまいちで、メインに添えられている水菜も合わないような気がして残念です。

子供たちも起きたので、代官山へ移動しました。
最初は、おしゃれな100円ショップ『SERIA』でお買い物。

ゆたんをバギーに乗せて店内を見て回ったのですが、車のオモチャを見て欲しかったので手に持たせてあげたのですが、元に戻そうとすると泣くので、結局買うことになりました。
100円でトラックと車が2台だからいいかな。

DSC_2077_convert_20130227134530.jpg

その後は近くのラフェンテ代官山で子供服を見ました。
ここは、手ごろな値段で気に入っている子供服のショップがあります。
ラフェンテには、子供が歩けるテラスなどのすぺーすがあるので、そこでゆたんを歩かせて休憩タイムです。

お友達のひぃちゃんの今日のファッションは『TOCCA』の物だそうです。
スカートの刺繡がとっても可愛らしいお洋服です。

ゆたんとひぃちゃんは、タッチでお互いの手を合わせたり、手をつないで円を描くように回ったりして遊んでいました。
これからもっとお友達と遊ぶようになるのが楽しみです。

そして時折、オモチャの取り合いなんかも・・・・
DSC_2091_convert_20130227134614.jpg
相変わらずゆたんは階段が大好きです。
帰るとき、バギーに乗らなくて座らせるのが大変でした。しょうがないので無理やり座らせました。
DSC_2092_convert_20130227134653.jpg


1日、渋谷と代官山を歩いていたらあっという間に夕方になってしまいました。
いつもより遅い帰宅で、ゆたんが寝たのは9時近くななってからでした。
私も楽しめたし、ゆたんも楽しんでくれたと思います。最後にバギーに乗らなかったときに怒ったはちょっと反省しています。
機嫌良く乗ってもらわないとね。

明日は、朝から保育園です。
[2013/02/26 14:09 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
青山の公園で遊びました
いつもならスイミングスクールから始まる1日ですが、夜中咳をしたり鼻水も出るのでお休みしました。

その代わりにこの前青山で見つけた公園に行きました。

青山にあるのに住宅に囲まれているせいか静かでいい公園です。

初めてのところで少し戸惑いのあるゆたんです。



公園では、このところブランコ→滑り台の順番が多いです。
滑り台を器用に滑ります。

DSC_2050_convert_20130226051109.jpg

滑り台の上で楽しそうにしてくれました。
DSC_2053_convert_20130226051200.jpg

この公園は、それなりに気に入ってくれたみたいだけど、帰るときはすんなり帰ってくれました。

ただ徒歩で家まで帰ったので、途中から危ないし、手をつながないことを注意したら歩こうとしなくなったりで、
私もイライラしてしまいました。

帰宅した後も靴を履いたまま玄関で足踏みしたりするし・・・・・

おむつ替えの時に、汚れたおむつをごみ箱に捨ててくれたところで、ちょっと私の気分が変わって、すんなりランチしてお昼寝タイムへ・・・

午後は、保育園で1時間ほど過ごして帰宅して、夜は少し時間がかかりましたが、ぐっすり寝てくれました。
青山の公園は、思ったよりも近いのでまた行きたいな!!

[2013/02/25 05:19 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
東京マラソンの日、浅草に行きました!!
今日は東京マラソンを意識した1日でした。

午前中は、いつものタコ公園でゆたんを遊ばせました。

最初は、一緒にブランコに乗って、それから滑り台で滑りました。



いつもより滑り台の取っ手を持ってゆっくり滑ります。
DSC_2019_convert_20130224221859.jpg

公園は寒くて、ゆたんは鼻水太郎でした。

その後、東京マラソンのコースである浅草へ行きました。

地下鉄で移動中、ゆたんはお昼寝タイム。

パパとのランチは田原町にある『モンブラン』で久しぶりに古き洋食を堪能しました。

パパはオランダ風のチーズハンバーグ。

DSC_2023_convert_20130224221947.jpg

私は、濃厚なデミグラスソースのロシア風。鉄板の上でアツアツのジューシーなハンバーグでした。

DSC_2024_convert_20130224222039.jpg

サイドは、コーンポタージュとカキフライ。

昔ながらのスープは懐かしくって、カキフライもカリッと上がっていて美味しいです。

DSC_2020_convert_20130224224146.jpg

子連れにも気を使ってくれて、美味しいし、食事をしていて気持ちのいいお店でした。

お腹一杯の後は、お友達がお花の展覧会を開いている浅草公会堂へ

館内の中には、春がいっぱいでした。
DSC_2034_convert_20130224222328.jpg

昔フラワーアレンジメントを習っていましたが、懐かしいです。
フルーツとお花のアレンジでした。
DSC_2035_convert_20130224222416.jpg

これは、今回の主催者の私のお友達の作品です。

DSC_2033_convert_20130224222226.jpg
ゆたんを途中で起こしたら、春らいいお花を見て寝起きでボーっとしていました。

DSC_2028_convert_20130224222139.jpg
展示会の中に作られたチャイルドルームの椅子に座らせてあげると、まだ半分寝ているのかゆたんは大人しく座っています。
DSC_2038_convert_20130224222539.jpg
この後、大きいお友達同士が言いあいをしていたのを不思議そうな顔で大人しく聞いていたゆたんでした。

東京マラソンを見てみたい気もしたけど、時間も夕方近くになってしまったので、帰宅することにしました。

今日は、たくさんの感動が生まれた1日ですね。

来週も長いマラソンを頑張ろうと思います。
[2013/02/24 22:36 ] | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
元町でプレ・チャーミングセールに参加
今日は、パパの実家へ行くために横浜へ

ゆたんには、広いところで遊んでほしいと森林公園に行きました。

とっても広くて自然がたくさんの公園です。

ゆたんが喜んで歩くと思いきや、ゆたんは広い自然と芝生に圧倒されて足が止まってしまいました。




怖いのか歩こうとしません。
不安そうに、眉間にしわを寄せています。

DSC_2012_convert_20130223225927.jpg

いつものように元気に歩いてほしいのに、大人しくなってしまいました。
DSC_2014_convert_20130223230015.jpg

もう関内の方に行く時間になったので、今日のお散歩はこれで終了です。

パパのお母様と一緒にランチ!!
パパのお気に入りの鰻屋さん、関内にある『わかな』で食事しました。

ここのウナギは柔らかくてご飯には甘めの汁が美味しいです。

DSC_2017_convert_20130223230107.jpg

ゆたんも鰻ご飯は美味しいみたいで、お茶碗1杯半は食べました。

お腹がいっぱいになったら、元町のプレチャーミングセールに行きました。

パパのお母様に私とゆたんはお洋服を買ってもらって、感謝の1日です。

バーバリーのアウトレットでは、ゆたんの為に大きめサイズのズボンを3つ買いました。
かなり安くなっていて3つで2万円ぐらいでした。

DSC_2060_convert_20130226055727.jpg

着るのは来年になると思うけど、その日が楽しみです。

元町は子供服のお店は少ないので、『NEXT』で春の洋服を購入。
DSC_2062_convert_20130226055954.jpg
今シーズンは、ピンクやパープルなどにも挑戦してみるつもり。

頑張って、ゆたんを大きくしないとね!!

[2013/02/23 23:33 ] | 横浜グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
いつものリトミックの1日!!
私は、寝坊して7時過ぎに起床、当然ゆたんもその時間でした。

パパに協力してもらって、急いで朝食、着替えをして白金に出発しました。

今日のレッスンは生徒さんがいっぱいです。

ゆたんは、バイオリンをじっと見たりしていましたが、今日は全然自分でリズムを取ったりはしませんでした。

レッスンが終わった後のフリータイム。さぁ、これからがゆたんの活動タイムです。




だいたいバイオリンも触ったりするけど、今日は自分からピアノを目指していきました。
椅子に座らせてあげると、さっそくピアノを叩きました。
DSC_2005_convert_20130223225716.jpg

レッスンの後は、公園でランチをさせて、寄り道しながら家に帰りました。

途中で『ラトリエ・コッコ』に寄ったら、パンを買ったことが分かってゆたんが泣いたので、食パンを半分切ってあげましたー。

これから、いろいろ分かるようになって、食べるの大好きなゆたんの食欲を管理するのは大変そうです。



[2013/02/21 23:04 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ママ友さんと代官山散策!!
朝から恵比寿で待ち合わせて、ママ友さんと代官山へ出かけました。

ゆたんは、朝から機嫌が良くてアクティブです。
アドレスの広場で靴を履かせて歩かせたら、小走りの連続で3回も転んで顔をぶつけてしまいました。
まだ、足場の固いところは怖いから気を付けないと・・・

子供用品をいろいろ見て、ランチは代官山のイタリアン『XEX DAIKANYAMA』でランチしました。
レストランから見えるオープンテラスの景色に癒されます。

ゆたんも楽しそうに店内を歩き回っていて、階段もあるけど子供が楽しめる店内です。(本当は迷惑だけどね)
お店にある暖炉は、特に気になっていました。


私たちは、前菜のバイキングとドリンクバーがついた1280円のランチにしました。
サラダや野菜や魚介、それからお肉の料理とスープ、バランスの良いバイキングで、子供たちも大喜び。
バイキングの料理は食べるけど、私が持参したおかずは、ほとんど食べてくれませんでした。

DSC_1989_convert_20130220213853.jpg

ゆたんは手づかみで、お魚のフリットとかパスタ、パンなどをたくさん食べました。
味の濃い料理を食べて喉が渇いたみたいです。


DSC_1992_convert_20130220214001.jpg

ランチの後は、ラフェンテ代官山の2Fにある子供の洋服屋さん『apres les cours』で洋服を買ったら、
購入した洋服を着て写真を取ってくれるサービスをしてくれました。
その写真は店頭に飾ってくれるそうです。

こんなパステルカラーのトラッドな服にしました。
DSC_1994_convert_20130220225008.jpg


春先に良さそうな服を着させるのが待ち遠しいな!!

[2013/02/20 22:23 ] | 代官山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
そらジローに再会しました。
朝から、スイミングスクールに行って、しっかり水泳してきました。

ゆたんは、ところどころ泣いたけど、最後の先生が潜らせるときは、しっかり水の中で潜って、水から出た後もいい感じで息をしていました。
そのときのゆたんの顔がスローモーションのように見えて、私には印象的でした。

今夜は、夜遊び!!

汐留に、そらジローを再び見に行ったのです。
そらジローがこわいゆたん、一応泣くことを覚悟していたのですが、ちょっと怖そうな顔をして近づくのは嫌みたいでしたが、前みたいな大騒ぎはしませんでした。




今回は、育児サークルのママたちと見に行きました。
本番中も、わりといい子にしてくれたので、楽しんでくれなかったけど、まぁ、いいか!!
そらジローだよって、私が指さしすると、嫌そうな声を出していました。

CIMG1217_convert_20130220211858.jpg

ゆたんに、そらジローにタッチしてね、って言ったけど、やっぱりそらジローには触ろうとしませんでした。
最後の手を振るシーンは、しっかり手を振ってくれましたよ。

CIMG1220_convert_20130220211955.jpg

今日は、黄色のケープを着ているそらジローでした。

CIMG1221_convert_20130220212132.jpg

今度は、笑顔で会えるといいね★

明日でも、録画を見ようと思います。
楽しみー
[2013/02/18 21:43 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
銀座ランチ!!
朝は、恵比寿駅の近くのタコ公園で公園遊び。

公園では、アクティブに滑り台を滑ったりして洋服が泥だらけになってしまって、銀座に行く前にお着替えしました。

今日のランチは前から気になっていてお友達に教えてもらった東銀座の『天壇』で焼き肉ランチ。
オープンしてから10分くらいしか経ってないのに、店内は人で満席、1時間待つことになってしまい、その間三越デパートのフリースペースでゆたのランチを済ませました。
DSC_1957_convert_20130217232145.jpg
炭水化物は、焼き肉ランチのご飯をあげるつもりだったため、持参してなかったので同じ階にあるカフェのもちもちのベーグルをあげました。とってもほかほかしていて、ゆたんは「あっちぃー」と言いながら美味しそうに食べていました。
ベーグルにかぶりついています!!
DSC_1961_convert_20130217224614.jpg

以外に時間は過ぎに過ぎて、ゆたんもお昼寝タイムで焼き肉ランチがスタート!!
1500円で前菜が食べ放題。
前菜は、キムチやサラダ、チヂミやチャプチェが好きなだけ食べれます。


新鮮野菜のサラダ!!

ボリュームたっぷり、でも体には良さそうなのがうれしいです。
DSC_1963_convert_20130217234030.jpg

メインのお肉、焼いてから出汁につけて、さっぱり頂きます。


美味しいお肉に、野菜もたっぷりとれて、店内も綺麗でいいランチタイムでした。

ランチの後、新橋で買い物をして、ゆたんを新橋のSL広場で遊ばせました。

汽車もあるし、電車も見えるしで、ゆたんはとっても興奮していました。



大きな声を出して、指をさしています。


山手線を見て、また何か言ってジェスチャーしていました。
DSC_1971_convert_20130219101430.jpg

やっぱり大好きな電車をたくさん見せてあげたいので、これからは電車スポットに連れて行ってあげたいな!!
[2013/02/17 14:28 ] | 銀座グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
丸の内でお散歩!!
朝は、ゆたんの朝食、夕食作り、簡単な掃除など、やるべき家事がたくさんです。

そんなとき、子供とコミニケーションを取る余裕がないので、できれば1人遊びをしてくれると楽なのです。


今日のゆたんは、機嫌が良くて、1人で黙々と遊んでいました。

ふとゆたんを見ると、自分にシールを張り付けて楽しそうにしています。



ベビーブックが大のお気に入り!!
シールも大好きです。

DSC_1932_convert_20130217050335.jpg

朝食を済ませて、さっそく丸の内にお出掛け・・・・
日差しは暖かい感じなのに風は冷たくて強風です。
外は怖がって歩こうとしないので、しかたなく建物の中を歩かせました。
パンフレットを見ると興味を示します。

DSC_1939_convert_20130217050415.jpg

丸の内でランチ&スイーツを購入して、パパは証券会社の講座を聞きに、私は渋谷のスーパーでお買い物して帰宅しました。

夕食は、グラタン。
ゆたんにも、グラタンをあげたんだけど、最初にあげた豆腐と水菜の煮ものは食も進まないし、テーブルに乗ったり落ち着かなかったけど、グラタンの時になったら食べることに集中し始めました。

夕食の後は、ゆたんに内緒でティータイムしました。

丸の内の『エシレ』のショップでケーキを購入したの。

DSC_1945_convert_20130217050128.jpg

味はというと、上品でこってりした味わいがとっても美味しいケーキです。
とても材料がいい感じがします。もう少し値段が手ごろだったら、また食べたいな!!
こってりした味なんだけど、食べた後がひかないのも特徴かな。

今日の家事は、パパが就職の洗い物やゆたんのバスタイムのお手伝いしてくれて、ストレスがたまらないいい1日でした!(^^)!肩も揉んでくれたよ!!
パパもお疲れ様な1日でした。ありがとう。


[2013/02/16 05:08 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バレンタインデー!!
バレンタインも変わらず、今日もリトミックに参加です。

ゆたんは朝から、箱に入って遊んでいます。このところ、箱の入るのが好きみたいでたまに入っているのです。


最近、歩かせるのを意識しているので、リトミックに行く途中で靴を履かせて歩かせたのですが、前を向いて歩かないゆたんに私が怒ってしまって、精神的によくないかも・・・・・

リトミックでは、あまり集中してなかったけど、楽器を触るフリータイムではピアノを積極的に弾きに行ったり、バイオリンも1人で弾こうとしたりといい感じでした。
今日は、1人でバイオリンから音をだせましたよ!!


リトミックの後は、レッスンのお友達と一緒の公園遊び!!
新しいミキハウスのダウンジャケットが砂だらけになりました。
DSC_1914_convert_20130215053444.jpg

帰宅してからさっそくプチバレンタイン!!
昨日焼いたチョコレートケーキをデコレーションしました。
小麦粉を使わないレシピで初めて作りました。お砂糖もレシピよりはかなり少なめ・・・
DSC_1917_convert_20130215060807.jpg


ゆたんは、まだチョコレートケーキは早いので写真だけです。
僕は、まだ食べれないもんという感じですね!!
DSC_1925_convert_20130215053645.jpg

これを見て、指をさして「ケーキ」って言っていました~。
可哀想なので夕食のデザートは、ラズベリーに生クリームをかけたものをあげました。
とってもおいしそうに食べていましたよ。
DSC_1922_convert_20130215053532.jpg

チョコレートケーキの味は、しっとりして甘さ控えめのケーキでした。
早く、ゆたんのためにケーキを焼きたいな!!
[2013/02/14 05:56 ] | キッチンライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サンシャインの水族館!!
育児サークルのママたちと午前中から池袋に集まって、サンシャインの水族館に行きました。

新しくなってから始めていったのですが、南国ムードがあって開放的で、もう少し暖かければ最高です。

おしゃれなエントランスの水の音にビビったゆたんは、一緒に写真は撮れませんでしたが、素敵な入口です。



ペンギンをこんな近くで見ることができました。
子供たち興味しんしんです。
DSC_1896_convert_20130215052717.jpg

さっそくアシカショーを見ました。
ゆたんは、私の膝の上で大人しく見てくれました。ときどき拍手もします。

DSC_1898_convert_20130215052818.jpg

ゆたんが亀を見ています。お魚を見て「タートル」と言っていたけど、ここでは言っていません(--〆)
DSC_1905_convert_20130215053237.jpg

いろんな魚がいて、クラゲに怖がったりして泣いたりすることがあるゆたんでしたが、それなりに海の生き物を楽しんだみたいです。
マンボウやサメの赤ちゃんがいたり、餌付のショーがあるので見ごたえあるし、また遊びに来たいです。

水族館を楽しんだ後は、軽くランチして解散しました。

今日も育児が充実の1日でした。
[2013/02/13 05:46 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
魅惑のマスカレードバーティー★
今日は、夜のお出かけがあるのですが、日が高いうちは外で遊ばせたいので、久しぶりの公園に行きました。

ゆたんは、鳩を見かけると「はと」と言ったり、前よりも道路へ行こうとしなくなり、遊具で遊ぼうとしてくれました。


ここでのお気に入りは、やっぱり滑り台。
滑り台に上がるのは私の手を借りるけど、滑るのは1人でうまく滑れるようになりました。

DSC_1868_convert_20130215052046.jpg
ほら、こんなに上手(^-^)滑るときの姿勢もいい感じです。
DSC_1860_convert_20130215051828.jpg

夜は、ゆたんの友達のお姉さんの誕生日パーティーで代官山の『タブロウズ』に行きました。

パーティーなんて久しぶりの私は、ゆたんの面倒で楽しむどころではなかったのですが、とってもおしゃれなパーティーでした。

DSC_1873_convert_20130215194546.jpg

招待されていたのは、幼稚園の子たちが多くて、みんな聞きわけが良くていいな。

食事させていないと、ゆたんはレストランの中を歩き回って、すぐにいなくなります・・・・
IMGP5619_convert_20130215194757.jpg


パーティーでは、ドレス姿の女の子たちマジックショーやバルーンアートなど企画が盛りだくさんでした。

ただ残念なことに、バルーンアートかゆたんは怖がって泣いていましたが・・・・

ゆたんも幼稚園ぐらいなれば、こういう集まりも楽しくできそうだなって思いました。

パーティーの後には、こんなキュートなケーキで誕生日のお祝いでした。

IMGP5609_convert_20130215194702.jpg


いつもより夜更かしをしたゆたんを写真に撮りました。
お疲れモードで早く寝てくれるといいな。

DSC_1881_convert_20130215052133.jpg
[2013/02/11 09:16 ] | パーティーライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
丸の内ランチ!!
天気がいいので丸の内に行くことにしました!!

広い道でゆたんを散歩させて、丸ビルの『青ゆず 寅』で和食ランチしました。
ここは、子供用におみそ汁とご飯をサービスしてくれて、ここのお米はとってもおいしいのでゆたんは茶碗軽く2杯食べました。
私の定食は、鯛茶で1200円くらいだったかな??


ゆたんがお昼寝中に、銀座のアップルへ行ったのです。
去年のクリスマルプレゼントに、アイパッドをおねだりしていたので、実際に触ってみることにしました。
無料のアイパッドの講座なんかもあり、店員さんも親切でここで購入するのが良さそうなので買ってしまいました。(パパのカードだけど・・・・)
前から欲しかった方とっても嬉しいです。

DSC_1927_convert_20130215090838.jpg



アップルの直営店で購入すると、初期設定なんかも教えてくれるし、子供が喜びそうな無料のアプリをダウンロードしてくれました。
家に帰って、さっそくゆたんにさせてみると、すごく笑ってくれて、電車が大好きだから楽しいみたい。

DSC_1929_convert_20130215091027.jpg


アイパッドのゲームは楽しいけれど、視力などの問題や依存症になるのが怖いから、うまくモバイルと付き合っていきたいな!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2013/02/10 06:16 ] | 丸の内グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
猪苗代雪遊び、最終日。
最終日の今日は、私はスキーをしないでゆたんと一緒に雪遊びをすることにしました。

朝から、空から雪がゆっくり舞い降りてきて、さらさらの雪が気持ちいいです。

レンタルスキーのお兄さんに、ビニールで包まれている飴玉をもらって、ちょっと雪への怖さがそれたみたいで、それを握りながら雪の中を歩いています。


最終日は、少し雪に慣れてきたみたいで、落ち着いた表情で空から降ってくる雪を見ています。

DSC_1856_convert_20130209002024.jpg
子供って短期間に成長がみられて面白いです。
これからもスパルタでいくので、よろしくね!!

DSC_1857_convert_20130209002403.jpg

やっぱりソリ遊びは泣いてしまったで、来年はもっと楽しめるね。

帰り道の途中のインターで、凝った作りのジオラマがあって、それを見ながらランチしました。
ジオラマは、新幹線や在来線、バスも同時の動くので、ゆたんは大喜び。
退屈な車での移動だったので、ジオラマがあって良かったです。

気持ちのいい旅行ができた3日間でした。
雪も大雪ではなかったので、帰り道もトラブルがなくて家に到着しました。

子供の優しホテルのスタッフの人たちに見守られて、また来年も遊びに来たいと思いました。
[2013/02/06 22:22 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
猪苗代で雪遊び2日目
スキー場での朝。
部屋からは、真っ白の雪景色。
ゆたんも朝から元気です。
朝食は、バイキングでしたが、ゆたんの食べれるような野菜が少ないのが難です。
最近は、硬いものは食べようとしないし、栄養が偏らないようにするのが難しいです。
でも、サラダ、卵料理、豆腐などの他に、ご飯のおかずになるような物は充実していました。

ゆたんの相手はメインをパパに頼みながら、私はスキーも楽しみました。
パパは、スキーをしないから雪の楽しみ方を教えられるか不安な気持ちもあったけど、私もスキーしたいしね!!


ゆたんは、午前中、ランチをして、午後と2回雪遊び。

鎌倉の前に立たせて、記念撮影。
怖い気持ちがあるみたいで笑顔の写真は無理でした。
DSC_1833_convert_20130208235602.jpg

ただ、ゲレンデからあがると途端に元気になって、とっても暴れん坊でした。
いつもより断然元気があるから不思議です。

昨夜の和食が良かったので、今夜も同じレストランで夕食になりました。
『天王坂』は、お酒もこだわったお店で、自家製の梅酒もおいしいし、日本酒も充実しています。
せっかくなので会津の地酒の利き酒セットを注文しました。
どれも味わい深いです。
DSC_1836_convert_20130208235743.jpg

今日のコースはこんな感じでした。前菜です。
DSC_1834_convert_20130208235657.jpg
お椀物など、手が混んでいます。
DSC_1838_convert_20130208235836.jpg

お造りは、氷の色が変化していました。
DSC_1840_convert_20130209000003.jpg
伊勢海老なんて嬉しいです。
DSC_1841_convert_20130209000111.jpg

エビの後は、すき焼きです。ボリュームにびっくりだし、味の変化がいい感じです。
DSC_1845_convert_20130209000332.jpg
デザートまで手抜きなしでした。
DSC_1846_convert_20130209000435.jpg

食事以外でも、昨日はお絞りの追加を頼んだ時に紙のお絞りがでたのですが、それを覚えていてくれたみたいで、今夜はお願いしなくてもコースの後半で布のお絞りが出てきました。
子供がいるので、細かいサービスが気になります。



そして夕食の後は、ゆたんの寝かしつけをパパに頼んでトリートメントサロン『マリアエリザベート』で45分の体験アロマトリートメント。

DSC_1850_convert_20130209000722.jpg
とても綺麗なサロンで、ゆったりできて日頃の疲れがとってリラックスできました。
施術も東京のサロンに劣らないです。

明日で、雪遊びツアーも終わりです。
雪が降るみたいなので、帰り道が順調だといいな。
[2013/02/05 22:20 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
猪苗代で雪遊び1日目
夜中に東京を出発して、車でお昼前に福島の猪苗代に到着しました。

さっそくゆたんに雪遊びの洋服を着せて、ゲレンデへ。
ゆたんのゲレンデでの反応は、怖がっている表情でゲレンデから逃げようとします。

しょうがないので、ベジフルランドという子供の遊び場の中に置いてある雪の上で遊ぶための軽い積み木のようなものを押す遊びを教えました。
それに気を取られて、逃げようとはしなくなりました。


黙々とひたすら押しています。

DSC_1825_convert_20130208235305.jpg

これ以外にソリ遊びなんかもできるのですが、こちらは駄目でした。
何回か一緒に滑ったけど、泣いてしまいます。

今日泊まるホテルは『リステル猪苗代』ゲレンデの前に建っていて、インターからのアクセスもいいし、プールなどの施設も充実していて、子連れには便利な施設です。
DSC_1827_convert_20130208235358.jpg

ヨーロピアンチックなホテルの部屋からの雪景色も素敵で、私たちは14階に宿泊しました。

夜は、ホテルの中にレストラン『天王坂』で懐石のコースでした。
写真は撮り忘れてしまったのですが、ボリュームもたっぷりで、味もおいしいし、スタッフの方が子供にも優しくて、食事しやすかったです。
宿泊料金が、1万円しなかったから、この食事はとってもお得。

温泉のお湯もいい感じで、髪がさらさらになりました。

ゆたんは、広い館内を歩き回ったり、パパとのお風呂も楽しめたみたいです。

こわがりなゆたんは、いまいち雪に馴染んでくれなかったけど、明日もあるし、雪に親しんで欲しいな。
[2013/02/04 23:51 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |