[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
秋の栗ごはん!!
今日は日曜日、パパがゴルフで金曜日からいないので、2人で過ごしました。

パパは、たまには私たちも遊びに連れて行ってくれないかなー?

午前中は、ゆたんのお散歩も兼ねてお買いもの。ちょっとお天気も怪しいです。

最初は、近くのライフへ、このときはバギーも持たないで、ゆたんに歩いてもらって買い物です。
いつも行くスーパーに歩いて行くのは初めてなので、ゆたんは楽しそうに歩き回っています。
とってもはしゃいでいました。

家のマンションの前でパチリ!!
DSC_0593_convert_20120930154816.jpg


次は、恵比寿の三越のオイシックスで有機野菜を購入。
途中で雨に降られたけど、何とか恵比寿三越に到着。
お昼の時間になってしまって、ゆたんはエネルギー切れ見たい、そこでオイシックスで見つけた前田の『卵卵ボーロ』を買ってあげました。
もちろん、無添加で、普通の卵ボーロより大きいけれど4袋のうち2袋も食べました。
私も味見したけど、結構おいしい(^・^)体にいい味で子供のおやつに最適★

DSC_0598_convert_20120930154914.jpg

恵比寿三越では、地下1階がリニューアルで子供ためのスペースがいい感じになっていました。
子供の遊ぶスペースもあるし、あと良さそうなおもちゃがたくさん売っていて、買いたくなってしまいます。
うーん、パパにお願いしよう。

お昼寝の後は、おやつです。
今日は、グレープフルーツとキウイです。
美味しそうに食べています。

DSC_0601_convert_20121001002214.jpg

夕食は、秋の栗ごはん、今夜はゆたんんもやわらかいお米じゃなくて、炊き込みご飯です。
栗を細かく潰しました。
DSC_0603_convert_20121001000819.jpg

今夜もご飯は完食。
寝かしつけは、いつもの日曜日はパパだけど、時間的に間に合わなかったので私が寝かしつけをしました。

ゆたんは、まだ「まま」と言わないんだけど、今日取ってほしいものを指さししたとき「ここ」と言った気がします。そんなことが、あと1回ありました。「ここ」って言えるようになったのかな?





テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2012/09/30 22:57 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
1年半ぶりに実家に里帰り。
朝から、私の実家に向けて電車で出発。
都心から1時間くらいで、それほど遠くないけど、出産後1か月くらいいたくらいで、全く帰っていなくて反省。
うちに来てもらう方が楽だから、本当に久しぶり。
ゆたんは、私の家を覚えているかな?生まれて過ぎは、家で暮らしたんだよね!!

途中の電車でバギーからおろして座席に座らせて窓を見せてあげました。
景色が変わるのが面白いのかな??
DSC_0567_convert_20120930153342.jpg

DSC_0566_convert_20120930152915.jpg

行きの電車は、最後までご機嫌。

両親とは、新百合ヶ丘の『ホテルモリノ』で待ち合わせ。

こじんまりとしているけど、なかなかおしゃれなホテルです。前は気付かなかったな。

中庭で湯たんを遊ばせました。
DSC_0571_convert_20121001013650.jpg

DSC_0575_convert_20121001013942.jpg

外は本当にいい天気。
DSC_0576_convert_20121001014056.jpg

パパとママとランチは、ホテルモリノの『Che Yurino』です。
ローストビーフランチで、2800円。
おしゃれな前菜。
DSC_0577_convert_20120930153444.jpg

DSC_0579_convert_20120930153639.jpg

メインのローストビーフ
DSC_0581_convert_20120930153751.jpg

この後、デザートとコーヒーがつきました。
子供連れにはサービスもいいし、ローストビーフ美味しい。
デザートは、いまいちかな??

そしてゆたんが昼寝中に、ママが作品を出したお花の展覧会。

どうですか?

DSC_0582_convert_20121001012418.jpg

フラワーアレンジメント歴8年の私には、器と花材のバランスがいまいちかと(--〆)
せっかくだから、もう少し華やかな花材を使った方が、表現しやすいよね。
背の長い花材とかプラスするといいなと思いました。
DSC_0583_convert_20121001012602.jpg


ランチの後は、新百合ヶ丘から家までお散歩。
ゆたんも靴を履いて歩きます。

DSC_0584_convert_20120930153853.jpg

駅の周りはビルがたくさんだけど少し歩くと自然がたくさん。
手をつなぐのを嫌がるゆたんですが、初めての道は緊張したのか嫌がらずに手をつなぎます。

DSC_0585_convert_20120930153953.jpg

道路に落ちている落ち葉が気になる・・・・

DSC_0589_convert_20120930154039.jpg

恵比寿や渋谷と違って車も多くないし、特にアップダウンがあるので自転車がいなくて歩きやすい。
とっても自然がたくさんで、ゆたんにはたくさん歩かせないと

DSC_0590_convert_20120930154140.jpg

30分くらいは歩いたと思います。
ゆたん、たくさん歩けるようになって両親もびっくりです。

自然や公園もたくさんあるし、たまには実家に帰ってお散歩がいいね!!
帰りの電車では、山手線では少し泣いたけど、でも順調に帰宅。
これからは、まめに帰るぞ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2012/09/29 01:14 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
子育て充実の一日
今日は6時の目覚ましで、6時15分に起床。
いつも6時には起きれなくて、自己嫌悪です。

簡単に掃除機で掃除、それからゆたんの朝食作りです。
ゆたんの朝食を済ませて、それから児童館へ

パパは、具合が良くないとのことでベッドの中へ、でもゴルフには行くとのことでお昼前に起きてきました。

代官山の児童館へは、もう何回か行っているので、少し慣れてきたみたいで遊びやすそうです。

今日は、ボールプールやオモチャの車で遊んだりのほかに、おままごとに興味を示しました。
おもちゃのご飯を一生懸命かじっています。

DSC_0552_convert_20120929015132.jpg

DSC_0560_convert_20120929015224.jpg

DSC_0561_convert_20120929015319.jpg



ランチの後は、お昼寝、2時30分からは広尾の保育園で英語のレッスンでした。
なんだか天気がいまいちなので、保育園までの道のりは抱っこひもで歩きました。

保育園を迎えに行ったら、少し泣いていたみたい。

夕食は、待ち切れなかったみたいでキッチンで泣くので、キッチンであげました。

すごく良く食べてくれたと思います。
白いご飯も最後まで嫌がらずに食べたから、よっぽどお腹がすいていたのかな??


テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

[2012/09/28 01:21 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
いつもの木曜日!!
朝から、さっそく絵本をめくるゆたん。

DSC_0534_convert_20120927213940.jpg

今回もきちんとした向きで本をめくっています。

DSC_0535_convert_20120927214023.jpg

本好きになってくれるかしら??

この後は、白金高輪まで歩いてリトミックに行きました。
ゆたんは、それなりに楽しそうにバイオリンを聞いたり、リズムを合わせたりしていました。
テンポの速いバイオリンの音楽に合わせてロディでジャンプの時は笑っていました。

お昼寝は、いつもより短くて1時間30分くらい。
夕方は近くの氷川神社にお散歩です。

DSC_0539_convert_20120927214107.jpg
石畳を歩く、歩く

DSC_0540_convert_20120927214151.jpg

何か見つけた(^u^)

DSC_0542_convert_20120927214233.jpg

線に沿ってまっすぐ歩く!!
DSC_0543_convert_20120927214322.jpg

DSC_0547_convert_20120927214408.jpg
DSC_0548_convert_20120927214450.jpg
まだ、結構転んだり尻もちついてりします。
今回もズボンを汚したので、もう少し慣れるまでは、うーん、建物の中にある広場とかウッドデッキとカが良さそうです。

これから寒くなるけど、1日1回は散歩しないとね!!
台風が近づいているみたい、明日は雨かしら??

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2012/09/27 22:10 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
玩具の車の乗ってみて(神明プラザ)
今日は、親友の誕生日、朝からおめでとうメールを送りました。
彼女は、女の子を2人、仕事をしながら育てている努力の人です。
旦那様の優しそうで、幸せな家庭がうらやましい。

午前中にルイ君のママと汐留の神明プラザで待ち合わせしました。
ここは、午前中はオモチャの車に乗ることができるので、それ目当てです。

初めてのゆたんは、あまり興味を示さず、車に乗せても、それほど楽しそうではないです。
DSC_0501_convert_20120927012939.jpg

うーん、もっと喜んでくれるものかと・・・・
初めてだし、慣れるのに時間がかかるから、これからも何回か通ってみようかな((+_+))
乗る車よりも、電車が気になるみたいで、オモチャの電車に夢中でランチタイムも話そうとしませんでした。

DSC_0512_convert_20120927013039.jpg

今日のママランチは、近くの綺麗な『三井ガーデンホテル汐留』のバイキングレストラン『LA MAREA』でした。
スタイリッシュな店内は、バギー2台もテーブルにつけられ、子連れでも食事しやすいです。
バイキングは時間制だけど、イタリアンメインのフードはどれもおいしいし、ドリンクも種類が豊富、デザートもいい感じです。値段は、大人1350円とお手頃。
パスタなんか、ノォッキとかまであるし、カレーなんかも。

肝心のゆたんは、移動中に寝るかなと思ったら、目がパッチリだったけどレストランでグラタンとか食べさせていたら、だんだん眠くなって、お昼寝してくれました。
おかげで、ママ友とゆっくりおしゃべり。
またお友達と食べに来たいな。

帰りはお散歩がてら汐留へ
もう閉鎖してしまった『アンパンマンテラス』残念だったけど、お店だった場所の前にはアンパンマンのバスがあって、そこで写真をパチリ(^◇^)

DSC_0528_convert_20120927013155.jpg

アンパンマンに興味がないゆたんだけど、これから先もそうなのかしら?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2012/09/26 01:34 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
笑顔の一日(^◇^)
曇りの一日、
ゆたんは、朝から広尾の保育園へ。

今朝の朝ご飯は、いつもの大きな口は控えめで、あまり食べたいという感じではなかったけど間食してくれました。

夕方迎えに行くと、ちょっと泣いたけど、どちらかといえば保育園の楽しい時間をお迎えに来てタイミングが悪くて泣いているような気がしました。

帰り道は珍しくだっこ紐だったので、恵比寿辺りから靴を履かせて一緒に手をつないで100円ローソンまで歩かせました。

帰宅してから、端が転んでも楽しいというように、歩き回って笑ってばかりで本当に楽しそう(^◇^)
今日の保育園は、本当に楽しかったのでしょう。
笑っている写真は、動くのでよく写せなくて残念!!

保育園の先生が、「にらめっこしましょ、あっぷっぷ」をやると、すぐに笑いますと教えてくれたので、本当にやってみたら、楽しそうな声を出して笑ってくれました。

迷っていたけど保育園に入れて良かったかも。

夕食も食べて、寝かしつけも順調に寝てくれました。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

[2012/09/25 22:41 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今週のスタート!!
夜中に熱を出したので、今週の水泳スクールを休んで、病院へ

もう熱は下がったし、先生も様子を見るのでOKとのこと。

午前中は、代官山児童館で遊ばせました。

DSC_0459_convert_20120925221039.jpg

DSC_0461_convert_20120925221538.jpg


帰り道に『ちえの木の実』で本を3冊購入。ここは、ゆっくり落ち着いて本が選べるし、店員さんに相談に乗ってもらったり、カウンターに座ってじっくり本を読んで選ぶこともできます。

この本は、今週の旅行の時にゆたんに見せるために買いました。
本を選ぶのって難しいです、はたして気に入ってくれるかな??
DSC_0494_convert_20120925221646.jpg



ランチの後は、お昼寝です。
夕方、恵比寿ガーデンプレイスで食材の買い物。
涼しくなり、風が気持ちいいです。
DSC_0473_convert_20120925220618.jpg

DSC_0475_convert_20120925220927.jpg


夜は、実家の母がお弁当を買ってきてくれて、ゆたんにも少し食べさせたら、気に入ったみたいで、私が作った食事を口から出すし食べようとしません。
『桝本』のお弁当は私もお気に入りで、お弁当と言ったらこれしかありません。
添加物も少なくて、味付けも薄味で美味しいです。
DSC_0484_convert_20120925220512.jpg


しょうがないから半分くらいあげたけど、私の分もなくなってしまうしね!!

明日の食事は、きちんと食べてくれるのか心配です。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2012/09/25 00:08 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
横浜の元町へ
今日は朝から、家族で横浜の元町へ
元町といえばチャーミングセールです。
パパが、元町出身なのでたまに横浜に遊びに行きます。
でもあいにくの雨で、結構大変なのと朝からゆたんは機嫌が悪いです。

ちょっと熱があるみたい・・・・
なので早々に買い物を済ませて、ゆたんが途中で寝たので、帰る前にせっかくだから気分転換にお茶。

お茶したのは、元町にある『Pancake Ristorante』に行きました。
本当は、山下町にある『エッグジンクス』に行きたかったけど、この雨の中、長蛇の列であきらめました。

ここは、なかなかおしゃれなパンケーキハウス。

DSC_0450_convert_20120924142541.jpg

大人な客層の店内、さてお味は・・・・
DSC_0451_convert_20120924135809.jpg

チョコレートのパンケーキはパパがオーダーしました。
しかし、パパが注文した紅茶はセットでないにもかかわらず、味が薄くて微妙との事。
こちらのパンケーキはボリュームたっぷりで甘いです。
DSC_0452_convert_20120924135917.jpg

私の頼んだのは、イチジクがトッピングされたパンケーキです。
上品な味だけど、薬膳ぽい味がパンケーキにはいまいちかも。
味は、それなりだけど、また食べたいと思うほどではないし、1度くらい来るのはいいかもって感じのお店でした。

DSC_0454_convert_20120924140028.jpg

代官山辺りのパンケーキの店と比べてみようかな??

帰りの電車では、前抱っこしていたゆたんのおしっこが私にまで染みて、いきなりお腹辺りが暖かくなるからびっくりしました。
長らく取り換えていなかったオムツが吸収しきれなかったのかもしれないので、電車がすいていたのを幸いにその場でおむつ交換をしてしまいました。

今夜は割とすんなり寝てくれたゆたん。
お風呂の後は、めずらしくごろごろ・・・・
DSC_0456_convert_20120924133746.jpg

夜中にゆたんの熱は上がってきて、ずっと泣いている状態で困ってしまい思わず大好きなかぼちゃせんべいをあげたら、かなりの量を食べて満足したのか、朝まで寝てくれました。

ベッドは、かぼちゃせんべいのカスだらけでした・・・・

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

[2012/09/24 15:04 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お友達カップルと久しぶりに再会
今日は、朝から横浜で会社の同期に会いに行きました!!
もちろん、ゆたんも連れてですよ。

ゆたんが生まれたばかりのころま見に来てくれて、また成長したゆたんを見て、喜んでくれました。
友人は長らくお付き合いしている恋人がいて、その方も来てくれましたよ。

その方は、私の会社の上司でもあり、なかなかの人格者で子育てのことなど相談にのってもらいました。

結局、恵比寿の家の家に少し寄ることになり、ゆたんと遊んで行ってくれました。

家に来る前には、恵比寿アトレの屋上庭園によって、みんなで和んだりもしました。

ゆたんも人見知りしないで、機嫌良くしてくれた一日です。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2012/09/22 22:57 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
秋のマツタケご飯(^-^)
今日は、雨が降ったりやんだりで、朝から洗濯ものはあきらめました。

一日中、食欲の秋のゆたんでした。

朝食の後は、泣いて足りないの合図かな??しょうがないから、おせんべいをあげたけど、できればあげたくないな。

午前中は家でのんびり・・・・
きょうのゆたんの玩具は、木の犬君です。
紐でごろごろ引いて遊んでいます。




犬君をひいて、可愛くにっこり★

DSC_0444_convert_20120921220149.jpg

お昼寝の後は広尾の保育園で英語のレッスンでした。
保育園でのおやつの杏仁豆腐もおかわりしたみたい。

夕食のメインは、マツタケご飯(ごめんなさい、マツタケは中国産です。)

初めて作ったけど結構美味しくできました。ライフでマツタケは、1300円だったかな。
ゆたんは、炊き込みご飯は初体験(^-^)

DSC_0449_convert_20120921220242.jpg

珍しくおかずも2品作りましたよ。
マツタケご飯は、ゆたんは気に入ってくれたみたいで、おかわり希望でした。
でも食べすぎのような気がします。

マツタケご飯、もう1度売っているのを見かけたら、近いうちに作るね、ゆたん!!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

[2012/09/21 22:21 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
機嫌の悪い1日
朝から、朝食の量が足りなかったのか泣いて困りました。

泣いて面倒な時は、お菓子をあげたりすることが最近は多いので、食事の後に必ずお菓子を欲しがるような仕草をします。

問題です。

朝から保育園だったけど、夕方に迎えに行ったら前みたいに少し泣きました。

帰宅してからも私がそばにいないとだめみたいで足にくっついて離れないか、足元に来て両手をあげて抱っこしてほしいような仕草をします。

パパとケンカしたことが原因かな?口もきいていないし、子供はとても敏感です。

こちらが精神的に大人でないと子供も安心できないのは当たり前だし、子育ては難しいです。

寝る前は、私がミルクだけ与えて他の場所に行こうとするとミルクの瓶を放り出して追いかけてきます。
こんなことは初めて・・・・

安心して寝てね、ゆたん、お休みなさい・・・・

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

[2012/09/19 21:48 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
チューしてくれました(^-^)と恵比寿の屋上庭園
午前中は、あいぽーとのリトミックに参加。
いつもより動き回るのが少なかったのでわりと先生の指示通りに動けた感じです。
にこにこ笑って、楽しそう。
ランチの後hあ、しっかりお昼寝してくれました。

帰宅して、おやつをあげた後、一緒に遊んで抱っこしていた時に「ママにチューして」と言ったら、恥ずかしそうにチューしてくれてくれました(#^.^#)
ゆたん、チューがわかるようになったんだね。驚いたけど、嬉しいです。
チューなんて教えたことない気がするけど、いつ覚えたのだろう。

嬉しかったので、もう一度トライしてみました。
また、チューしてくれましたよ。

あと、ゆたんは本を自分でめくるのが大好きなのですが、いつも絵本が逆さまに(--〆)
絵本の向きなんてわからないの当たり前かもだけど、気になっていたら、今日はきちんとした向きで本をめくり始めました。もしかしてわかってきたのかな??

DSC_0422_convert_20120924133907.jpg
DSC_0423_convert_20120924134123.jpg


夕方のお散歩は、アトレの屋上庭園。前から気になっていたのですが、とってもいい場所です。
東京タワーも見えるし、ヒルズも。公園にありがちなたばこを吸っている人もいないし、他に子連れママが何人かいました。
DSC_0430_convert_20120924134339.jpg

DSC_0431_convert_20120924135306.jpg


きれいに手入れされたお庭はとっても気持ちいいです。
ゆたんは、お鼻を指さしたり、見たことのない葉っぱなどを見て、とても楽しそう。

DSC_0433_convert_20120924135420.jpg

ウッドデッキで汚れも少ないし、家からいい場所を見つけました。
DSC_0436_convert_20120924135514.jpg

とってもいいお散歩スポットです。
ここでランチとかも良いかも(^◇^)

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[2012/09/18 23:06 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
月曜日
まだ、ゆたんの体調が良くないのでスイミングスクールはお休みです。
水遊びじゃないけど、昨日からかなりお腹がポンという感じです。

食事の量もかなり食べるし、この頃たまに白いご飯にふりかけをかけるようになったので、その時はかなりお米が進みます。

小さいのにいっぱい食べて、こんなにお腹が出て大丈夫かしら??
[2012/09/17 23:11 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
神明子供中高生プラザへ
連休ですが、ママ友と子供たちを遊ばせるために、港区に今月オープンした「神明プラザ」に行ってきました。
おしゃれなところはオープンしたての児童館です。
ここは平日の2時までは、三輪車などが乗れるそうです。
今日は、お休みの日なので駄目でした。
また次回にぜひトライしたいところです。

本当にきれいでスタッフもいい感じ(^・^)


ゆたんは、さっそく場所見知りで私から離れようとしません。
かなり時間がたってから、得意の椅子押し・・・・(--〆)

DSC_0410_convert_20120921215329.jpg

ひたすら椅子を押しています。
DSC_0412_convert_20120921215719.jpg

ボールプールには、いまいち馴染めず・・・

DSC_0418_convert_20120921215944.jpg

DSC_0416_convert_20120921220902.jpg

車や電車などのおもちゃには、今日はあまり興味を示しませんでした。
でも窓から電車が通るのが見えると、指を指します。

DSC_0415_convert_20120921223317.jpg

それなりに遊んだ後は、ひなたちゃんのお家にお邪魔してランチタイムです
移動中にお昼寝タイムに入ったので、さっそくお昼寝させてもらいました。

そしてお家は、汐留にある高級マンションのツインパークスでした。
中は、高級感あるヨーロピアンの内装で落ち着いています。
お宅は、女の子ママのお家でイタリア家具のインテリア。
天井のお鼻のモチーフのシャンデリアが本当に素敵!(^^)!

玩具などもたくさんなのですが、ゆたんはまたも場所見知りでした。
ひなたちゃんのママが、とても気を使ってくれていろいろな玩具を持ってきてくれて、心もほぐれたのか
夕方近くになって、やっと馴染み始めて楽しそうにしていました。

高層マンションもいいなーと思いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2012/09/16 22:22 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
9月の水遊び
今日は家族で朝からいつものタコ公園に行きました。
ゆたんの鼻水も少し良くなったから9月だけどまだまだ暑いので、水着を着させて水遊び!!

ここにきて、やっと水遊びが様になってきたよ!!

DSC_0404_convert_20120920231746.jpg

水遊びに慣れてきた感じです。
あまり体冷やさないように・・・・尻もちついちゃった・・・

DSC_0406_convert_20120920231935.jpg

DSC_0405_convert_20120920231838.jpg

ここでピクニックランチの後、ゆたんのお昼寝タイム。

私とパパは、パパが大好きな恵比寿駅前の『寿司文』で恵比寿丼ランチ。
渋い店構え、ちょっとベビ連れは違う感じ。

あと店長さんが変わってしまって、前の人がムードメーカーでいい感じだっただけに、残念。

DSC_0407_convert_20120920232036.jpg


1000円札1枚でこのボリューム(#^.^#)

DSC_0409_convert_20120920232140.jpg

なかなか工夫されている丼ですが、途中でゆたんが起きてしまって泣いたので、ランチどころではなくかきこんで完食しました。

その後のデザートは、代官山にある天然シロップを使ったかき氷。
私は、梅シロップを注文。ゆたんも当然かき氷を食べました。
いつまでも溶けない、不思議なかき氷です。体にパワーを充電した感じ。

それ以外にスムージーや酵素ジュースなどあり、いい感じのカフェで写真を撮り忘れてしまったので、また食べに行ったらぜひここにアップしたいな!!

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

[2012/09/15 23:58 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
恵比寿プライムスクエア!!
今朝は、ゆたんは私より早く起きてベッドルームを歩き回っていました。
早起きはいいことだ。

朝から保育園へ、夕方に迎えに行って買い物をしながらの帰宅。

保育園では、英語のレッスン楽しそうだったらしいです♪英語好きになってくれるといいな(^◇^)

帰り道、いつも横切る恵比寿プライムスクエア。

たまにはここの噴水広場であんよもいいかなと思い寄り道です。

DSC_0392_convert_20120920230853.jpg

植木が気になる感じ。

DSC_0394_convert_20120920231018.jpg

椅子に乗りたいみたい、このあと私の膝につかまってよじ登ろうとしていました。

DSC_0396_convert_20120920231120.jpg

椅子に座ったら靴がきになるなぁ・・・・なのかな??
DSC_0399_convert_20120920231454.jpg

プライムスクエアには『ロディショップ』があって、ちょっと寄るには楽しいです。
ロディの赤ちゃんグッズがいっぱい。
店内には、ロディのボールプールなどあります。

今日の一日はこんな感じでした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2012/09/14 23:34 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
子供の本屋さんをみーつけた!!
午前中は、四の橋のリトミック!!
バイオリンの音に反応したり、たまに音の出る玩具を振ったりはしたけど、そんなにノリは良くなかったかな?
でも、ランチした後はしっかり2時間くらい寝てくれました。

夕方にお散歩、いつもとは違う公園の行ったので、偶然子供の本屋さんを見つけました。
うちの近所にこんなお店あったんだねー。
知りませんでした。
本屋さんの名前は『ちえの木の実』、中には絵本のほかに、パパとママのための教育本などもあり、今度じっくり見たいわ(^・^)

DSC_0384_convert_20120913212227.jpg

こんなナチュラルな外観で、本のほかにおもちゃなども置いてあります。
浜松に引っ越してしまったママ友さんのところに旅行がてら遊びに行くので、その時に渡すプレゼントしようと髪ゴムを購入。
これは、私用(#^.^#)お友達には、同じデザインで色はピンクとパーブルにしました。
喜んでくれるかな??


DSC_0391_convert_20120913212813.jpg

初めての公園は、恵比寿公園らしいです。
木が多いので、夕方のせいか少し暗いかな??

DSC_0386_convert_20120913212132.jpg

初めてでちょっと馴染めない・・・
歩いて、周りをうろうろ、砂や小石が気になるみたい

DSC_0387_convert_20120913211956.jpg

私を見つけて笑って走ってきました(^・^)

DSC_0388_convert_20120913212516.jpg

何が見えるのかな??
DSC_0389_convert_20120913212600.jpg

もう夕方で、夕食、お風呂で寝かしつけです。
英語のビデオを見たり、あと寝る前に本を1冊読みました。
本音では、もう少し、知育系の遊びとかの時間を増やしたいけどね。

まだゆたんは、お鼻が出るので体の具合が気になります。
おやすみなさい・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2012/09/13 21:49 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
広尾で子連れランチ&公園遊び!!
今日は、午前中は広尾の保育園で、送りはパパだったのでお昼前のお迎えは私でした。
ちょっと泣いていて、先生からはお昼の食事が食べ足りないようだと言われました。
でもすでに、おかわりもしているみたいだから、食べすぎですよね!!

そして、2時間ほどお昼寝!!
私は、レナちゃんのママと待ち合わせて、広尾のイタリアン『IL BUTTERO』でランチです。
緑の多い一軒家レストランで、ちょっとレトロな外国みたいな店内。

私たちは、1600円のランチを注文!!
前菜は、こんな感じ。

DSC_0373_convert_20120912211725.jpg

パスタは、ジェノベーゼを注文。

DSC_0377_convert_20120912211828.jpg

ジェノベーゼは、私的にはもっとバジルいっぱいが好みです。

この後に、デザート・飲み物がつきます。

味は普通だけど、開放感ある店内で、子連れで騒いでも気にならないから、また来てもいいかもね!!

夜のアラカルトの方が、たぶん絶対美味しい感じ・・・

ランチの後は、西麻布の公園で子供たちを遊ばせました。
相変わらず、滑り台は、好きでないみたい・・・・

レナちゃんのおもちゃがきになってしまった、ゆたん。

DSC_0379_convert_20120912211919.jpg

よく見かけるベーシックなボールのおもちゃは、ゆたんは持っていないんだよね!!
DSC_0380_convert_20120912212006.jpg

この公園は、お砂場が結構メインなので、もしかしたら、ゆたんはお砂場遊びは好きかもというような行動がいくつかありました。
今日は、汚れては嫌なので、ごめんね・・・お砂場は、また今度!

何か口に入れて、もごもごしているなと思ったら、口から出すように言ったら小石を出してきて驚きました。気を付けないと・・・

夜は、お昼寝をしっかりした成果、なかなか寝ないのでベビーベッドに入れて泣きながら寝てもらいました。
明日は、朝からリトミックだから頑張るぞ(^◇^)

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

[2012/09/12 21:56 ] | 広尾ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
笑顔の写真撮れました!
朝6時前に目を覚まして、ベッドから1人で降りて、ベッドルームを歩き回っていました。

リビングに一緒に行って、朝食を食べさせて、保育園に行く間1人で遊んでいます。

アルミの袋に入ったお菓子は、音が鳴るのでおもちゃ代わりです。

DSC_0359_convert_20120911224042.jpg

歩き回るようになってから写真を撮るのが難しくなっったけど、今朝は笑顔の写真が撮れました。
嬉しいです。

DSC_0364_convert_20120911224159.jpg

DSC_0370_convert_20120911224310.jpg

ゆたんの笑顔は、私も元気が出ます。
ほんの少しの時間だったけど、一緒に遊んであげると嬉しそう。
もっと遊ぶ時間を作ってあげないと。。。
座っている私の前に笑顔で来て、歩いて何度も私に抱きついてくる動作をするのですが、これが本当に可愛いです。
私も抱きしめてあげて、幸せ(●^o^●)

パパと一緒に保育園へ行って、午後2時30分に私がお迎え。

保育園の先生に、ちょっと熱が高めだといわれました。
ゆたんは、いつもより元気なさそうで、夕方におんぶしたら1時間くらい寝て、夜も7時過ぎには寝たので、やっぱり体調悪くて疲れたのかも。

明日は、お友達のママとランチの約束なので元気になってほしいな!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2012/09/11 23:01 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
六本木ヒルズの古代エジプト展に行ってきましたー(#^.^#)
いつもならスイミングスクールの朝ですが、家族全員夏風邪気味なのでお休みにしました。

その代わり、前から気になっていた古代エジプト展にゆたんと一緒に行ってきました。



もう期間が終了するからかな?混んでいます。
ゆたんをベビービョルンで前向きで抱っこして見学。

最初の方のオシリス神の像や黄金のミイラマスクなとを見て、指さしをしていたゆたんですが、会場は暗いし、インパクトのあるものも少ないので、なんだか眠くなってきたみたいで寝てしまいました。

イギリスの大英博物館は行ったことあるけど、日本に来ているのは、割と小物系というかダイナミックさに欠けるものが多いかも(--〆)

死者の書がメインなので、細かい展示品が多いのはしょうがないか・・・・

それでも古代の書などはエジプトに行った時にはあまりよく見なかったから、少しノスタルジックな気分になれたし満足です。
小さい物が多いから、もう少しすいていたらもっとよかったのに・・・・

DSC_0343_convert_20120910220005.jpg

会場内は撮影禁止なので、これはレプリカです。

DSC_0346_convert_20120910220057.jpg

私が見学が終わったあたりで目を覚ましました。
会場内では撮影できないので、ポスターの前でパチリ☆彡

エジプト大好きなので、いつかゆたんと一緒にエジプト旅行したいな(^◇^)

ヒルズでゆたんにランチさせて帰宅。

夕方は、恵比寿東公園で軽くお散歩!!
洋服はアルマーニベビィのポロシャツを着せたので写真を撮りたくなりました。
ゆたんは、かなり小柄な子なので、70サイズのセパレートを探すのが大変。
いろんなお店で探してやっとみつけたアルマーニベビィは、細身の服が多いので奮発して購入してみました。
得意の指さし~

DSC_0348_convert_20120910220201.jpg

公園の小石が気になるみたいで下を見ながらよちよち歩き・・・

DSC_0356_convert_20120910220350.jpg

あっみーつけた!!

DSC_0357_convert_20120910220446.jpg
 
公園に来るときは、もっと汚れてもいい服の方がいいかも・・・今度は、砂場遊びとかもさせたいな。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2012/09/10 22:31 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりにヒルズでブランチ!!
朝から、家族でヒルズのブランチだ!!

電車に乗ろうと恵比寿の駅に向かう途中で、お神輿と遭遇★
しっかり写真撮影。
ゆたんもあと2年くらいしたら、お神輿担いだりするかしら・・・

DSC_0326_convert_20120909205928.jpg


朝の10時に六本木ヒルズのけやき坂のレストラン『Lauderdale』(ローダーデール)
前から気になっていた、テラスのある外国っぽいインテリアが素敵な場所だ(^・^)
お昼前なのに、もうお客さんでいっぱい。
子連れもOKで、私たちはバギーで入店。週末は、予約は必須です。

DSC_0336_convert_20120909205341.jpg

メニューは、アメリカンな物が多くて、私は大好物のエッグベネディクトを注文。
エッグベネディクトは、2種類あって、私はエビとアボガドとベーコン。他にはサーモンがあった。
DSC_0337_convert_20120909205108.jpg

見た目通り、ボリュームもあって、美味しい。
エッグベネディクトは、いろんなお店で食べているけど、レベル高いです。
オランデーズソースは、個性的ではなかったけど、うん、バランスが良くて美味(^・^)

スフレもあって、とっても美味しそうだったけど、それは次回のお楽しみ。

ゆたんは、歩くようになって、なかなか大人しくしてはもらえないので、ブランチの時は公園で遊んでもらって、パパとママの順番で食事しましたよ。
近くに公園とか遊べるスポットがあるときは、この手はいいアイデアかも♪

ヒルズの中にあるロボット公園へ

DSC_0328_convert_20120909205826.jpg
この公園は初めてで、ゆたんがお腹にいるころヒルズに来ると、いつかこの公園に連れてきたいなと思っていたのですが、ゆたんは、他の子が滑っているガラガラと音の出る滑り台を怖がり私の足から離れません(;一_一

DSC_0333_convert_20120909205605.jpg

ばね馬みたいなのや、音の出ない滑り台を試したけど、どれも嫌がり・・・・
ゆたんは、自然が好きなので、落ち葉を拾って楽しそうです。

DSC_0334_convert_20120909205444.jpg

落ち葉を持ってきてくれましたー

DSC_0329_convert_20120909205708.jpg

ゆたんといると、なんだか普通の公園が一番だねって思えます。


帰りは、ちぃバスで表参道まで行って、途中でスイーツを食べました。

目に入ったのは、表参道の『Lindt Chocolat Cafe』

食べたのは、チョコレートのソフトクリーム。
とっても上品なソフトクリームで、味も上品でした。

DSC_0340_convert_20120909204947.jpg

マカロンも美味しそうだな(^◇^)

週末は、いつも美味しいものを食べに連れて行ってくれるパパに感謝です。

ただ、育児、家事、いつも私の指示を待つのではなく自分から積極的にかかわってくれるといいなと思います。人に言われて動くと、その育児、家事を覚えようとしないし、いつもひとつのことをやってもらうのに、いろいろ言わないといけないのは疲れます。
ゆたんも私も、自由主義者じゃないから、いつも同じ行動しているしね(--〆)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

[2012/09/09 21:16 ] | 六本木ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
うちのパパは、今日はイクメン★
イクメンという言葉がはやって、本当に育児をしているパパが多くなった。
この『イクメン』という言葉は港区のパパたちが流行らせたらしい。

渋谷区も負けずにかなりのパパたちがイクメンで、港区にいるよりもかなり見かける気がする(#^.^#)
いいことだ!(^^)!

そして休日は、具合の治らない私に代わってゆたんを児童館へ連れて行ってくれた!

帰り道に秋祭りでしっかりお菓子をゲット、そしてカレーのランチボックスを手にしてゆたんと帰宅。

おうちで、ゆたんは私の手作りランチで私たちは代官山のパキスタンのカレーランチ!!

DSC_0318_convert_20120908214144.jpg

おかずの1品は、大好きなトウモロコシにしました。もうシーズンが終わってしまうね!!

2時間のお昼寝の後は、汗をかいたのでアメリカにいる従妹の創ちゃんのお下がりの洋服を着せました。
お家で、おもちゃで遊んでいます。

DSC_0319_convert_20120908214243.jpg

DSC_0322_convert_20120908214354.jpg

紐が付いている車は、私が引いて見せたら真似してやってくれました。
日に日に、色々なことができるようになって子供は成長が早いです。

DSC_0323_convert_20120908214513.jpg

なんだかパパもちょっと体調悪いみたいだし、ゆたんも鼻や咳がまだ出るので、家族みんなが元気になりますように(^-^)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2012/09/08 22:12 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
のどかな一日!!
今日も私の体調は良くないけど、高熱があるとかではないので、朝早くから頑張ったけど、割と平穏な一日でした。

朝一で、西麻布の耳鼻科へ。
ゆたんは、今回も診察室に入っただけで泣きました。

その後は、広尾の保育園で夕方までお願いしました。
初めて泣かないお別れだったので、気分良く預けれて良かったです。

私は1人で帰宅して、珍しくお昼寝しました。

そしてお迎え・・・今日も泣かなくて、いつものゆたんです。

DSC_0314_convert_20120907202555.jpg

今夜の夕食は、和風テイストでこんな感じ!!

ゆたん、おかゆは少し残したけど、食べてくれました。
食事中も、「食べるときは座ろうね」の声かけで、椅子の上にたっていても座ってくれます。


DSC_0313_convert_20120907202755.jpg

DSC_0312_convert_20120907202908.jpg

食べ物を前に、早く食べたいと いつもせかされます。

ゆたんの座っている椅子は、アメリカの妹が帰国したときに、実家で使っていたものを借りています。
とてもシンプル機能だけど、軽くて移動も楽だし、とにかく汚れた時にお掃除が簡単。
お値段もかなりお手頃(●^o^●)
食事をこぼすのは毎回のことなので、食事の時に使う椅子は使い勝手がいいものが一番!!

DSC_0293_convert_20120907203151.jpg



本当は、イングリッツーナのチャイルドチェアを持っているのですが重たいうえに、きちんとしたカバーの手入れが面倒で、今では部屋の隅でミッキーとミニーが座っています。

DSC_0310_convert_20120907203001.jpg

しっかり食べるようになったら、使いたいな。
誕生日前は、使っていたんだけどね!!

PIC00009.jpg

座るとこんな感じで、王様椅子っっぽい(^-^)

明日は、土曜日だからパパがイクメンになることを祈るばかりだ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2012/09/07 20:52 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーガニックな朝食とママのがまん!!
今日も、体調悪くて、気分のいまいちでした。

朝食は、昨夜作ったかぼちゃチーズと、それから白菜と魚、トマトの煮込みを簡単に作りました。
そして穀類は、いつもならおかゆだけど、今日はオーガニックのお粥パウダーにお湯を混ぜて出来上がり。

このおかゆパウダーは、香港に旅行した時に買ってきたもので、オーストラリアの『BELLAMY’S』のもので、歯固めクッキーなんかもあります。

ゆたんは、手作りお粥はたまに嫌がるけど、ここのお粥は嫌がることなく食べてくれます。

褐色な仕上がりがオーガニックっぽいです。

DSC_0305_convert_20120906214938.jpg

子供の口に入るものは、なるべくオーガニックと思っていて、青山のナチュラルハウスや、恵比寿三越のオイシックなどでオーガニックな食材を仕入れています。

朝食を済ませたら、ゆたんはパパとリトミックの教室へ!(^^)!
玄関まで見送りに出た私に、ゆたんは私にバイバイしてくれました。

いない間、ちょっとはゆっくりはできましたが、やっぱり体調いまいちで、帰ってきてランチして、寝るときに、きちんと寝ないので、ゆたんに怒ってしまいました。

最近は、ずっと我慢していたけど、夜寝るまで怒りっぱなしの私でした。

お湯がはってあるバスルームに入ろうとしたり、IHヒーターのボタンを押したり、消したり・・・・

今でころ、怒ることではなかったなって思うけど、なんかカッときてしまって反省です。

明日は、笑顔でいられるかな??


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2012/09/06 22:18 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バイバイできるようになったかも(^・^)
今日は、パパが広尾の保育園へ送り出してくれました。
そのあと私は、洗濯、それからゆたんのスペシャルなおやつを作成。
なぜ、そんなおやつを作ったのかというと、特に意味はなく、材料があったからです。
約1時間かけて作成。
時間はかかるけど、作り方は簡単。初めて作ったけど、うまくできて満足。

★作り方

 材料:サツマイモとミルク
 材料を鍋に入れて、弱火で様子を見ながら1時間くらい煮る。
 ミルクが煮詰まってサツマイモがつぶれるくらいになったら完成。
 ミルクが煮詰まるので、砂糖を入れなくても甘いのです。

ゆたんの歯に負担がかからないようにと考えたおやつです。

お昼に保育園からピックアップした時は、初めて泣かなくて、機嫌良かったです。
成長したのかな??

午後からは、育児サークルのママとおしゃべりをして過ごして、途中でさつまいものおやつをあげて、
ゆたんは、とっても美味しそうに食べてくれました。
他のママたちにも作り方を聞かれたので、ゆたんのお友達も大好きになってくれるといいな。


育児サークルのお友達を別れるときに、手を振って、ちょっとバイバイかなというような仕草をしました。
そういえば、さっき保育園の時もそんな感じで手を振っていたような??


帰宅してから、ゆたんはいつものように本をめくって遊びました。

DSC_0301_convert_20120905220613.jpg

DSC_0302_convert_20120905220752.jpg

本を持って歩くのも好きで、一見知的なベビーです。
DSC_0296_convert_20120905220511.jpg


家で私が、たまにバイバイしても、真似してくれません。
うーん、気のせいかな??


テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

[2012/09/05 22:01 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日もおうちでのんびり!!
今日のゆたんは、まだ変な咳をして痰を詰まらせて、可哀想です。
鼻水の方は、少し良くなったかな!!
でも、私は喉が痛くて、風邪をひいたのかも・・・
体調管理は難しいけど、パパに冷房を自由にさせなくなったら、風邪をひかなくなったし、電気代もかなり安くなって一石二鳥だ。
我慢が出来ない性格で、困りものだ。(うーん、1人子で厳しく育てていないとこういう感じになるのかも、せっかく1人子なら、厳しく手を掛けて育ててあげたい)
ゆたんは、そうならないようにしっかり私が養育しようと心に決めています。

区のリトミックのレッスンも休ませて、家でのんびり。
家では、相変わらず本をめっくて、遊んでいる。
でも夕方は、初めてバギーも抱っこひもも持たないで散歩しました。
時間にすると30分だけだけど、バスの方を指さししたり、バイクが通ると指さしで「ばー」とか言っている気がします。

夜の食事後は、機嫌が悪くて、キッチンいる私の足元でないてばかり・・・
今日は機嫌が良くないと、抱っこしてほしいようなしぐさをします。
機嫌悪かったけど、寝る前の薬や、歯磨きをして7時くらいにベッドへ
ラッキーなのは、寝かしつけた楽だったこと・・・
 ゆたん、お休みなさい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2012/09/04 21:32 ] | 育児 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
なかなか鼻水がとまらなくて、耳鼻科へ
ゆたんは、このところ変な咳や4日前くらいから鼻水も出てきたので、今日は水泳教室はお休みにしました。
熱はないけど、夜とか寝苦しそうで心配です。
こんな体調だけど、でも朝から元気に部屋を歩き回っています。
DSC_0281_convert_20120903214446.jpg

午後から、西麻布の耳鼻科へ
診察室に入るなり、いきなり泣き出したゆたん((+_+))
耳や喉を見るだけで、何も痛いことはしなかったのだけど、もう泣きが止まらなくて、大変でした。

いつも鼻とか拭くのも嫌がるから、耳鼻科は苦手なのかも・・・・

夕食には、初めてお薬をスプーンで飲ませたけど、甘い薬みたいで、いい顔で飲んでくれました。
早く元気になーれ(^・^)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

[2012/09/03 22:04 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おうちでのんびり!!
今日は、天気の怪しい1日。
出掛けに雨に降られて、お出かけするのをやめてしまいました。

それに、ゆたんも鼻水や咳をしているし、体長は良くないみたい。

朝から、ゆたんの可愛い「あわあわ」を見たくて、私が「あわあわ」をしても、それを見て反応がないです。
うーん、昨日は私のを見てまねしてくれたのに。

夕方パパとのバスタイムのときに、バスルームに私が迎えに行って「あわあわ」をしたら、湯船につかりなながら、「あわあわ」やってくれましたー!(^^)!
なんか嬉しい。

今日は、特に何もない1日だったけど、バスタイムで使っているベビー石鹸がなくなってきたので、新しいものを出そうと思っていて、今までとっておいた妹からのプレゼントのエルバビーバのベビー石鹸をそろそろ使おうかしら。
明日らか、バスルームにデビューさせようかな?(写真は、ゆたんのあんよとソープ!!)

DSC_0269_convert_20120903213828.jpg

初めて使うから、かなり楽しみ。(こんなことが育児のひそかな楽しみなのよね)
今までのお気に入りのベビー石鹸は、パーフェクトポーションのBeautiful Baby のソープ。
オーガニックだし、手作り感のある可愛いソープです。
オーストラリアで買ってきてもらって日本では売ってないみたい。

液体ソープもあって、それは旅行の時に愛用しています。
DSC_0278_convert_20120903213924.jpg

子供用だけではなく、私は、ここのハンドクリームを愛用していて、天然香料の匂いがリラックスさせてくれます。

なんだか、またパーフェクトポーションのベビーソープがまた使いたくなってきたので、来年頼んで買ってきてもらおうかな(^・^)





テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

[2012/09/02 22:41 ] | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代官山お散歩&ランチ
今日は代官山へお散歩に行きました。
朝、パパにベランダの掃除をしてもらい、嫌々ながらもやってくれたので大助かり(^-^)

朝食は、九州出身のママ友からお土産に頂いた出汁とゆたんの好物の『しそ吹雪』のふりかけを使って和風メニューを作りました。

茅乃舎の出汁パックは、無添加でパックを破って中身だけを使ったりもできるすぐれもの。
上品な味が特徴で、子供の食事には使いたい食材です。

DSC_0221_convert_20120901235010.jpg

ふりかけの『しそ吹雪』も無添加のソフトふりかけです。

この出汁で豆腐、小松菜、しめじを煮て、お粥にふりかけで朝食の出来上がり。

DSC_0226_convert_20120901235149.jpg

ゆたんは、今日も大きな口をあけて美味しそうに食べてくれました。
お鼻が出たり、咳も出るので体調はいまいちみたいですが、朝食の時は、昨日みたいに手に口を当てて、「あわあわあわ」って可愛い声を出してくれました。

食事作りは、いつも朝におかずを1品作って、朝、昼、晩に分けてあげているのですが、今日は余裕があったので、朝と昼は同じおかずで、夕食用には別のメニューを作りました。

そんなときに重宝するのがDANSKのホウロウ子鍋です。
見た目も可愛らしい、白い鍋。
ゆたんは、8キロの小柄さんですが食事の量は多いので、離乳食初期には、この鍋の出番が多かったのですが、今では小さくて出番はたまにしかありません。
でも、いつも同じおかず1品では可哀想だし、おかずもその都度作ってあげるようになったら使うようになるかな?

DSC_0247_convert_20120901235247.jpg


この鍋を買うきっかけになったのも、たまたま見た子育てブログで他のママが紹介してたのを思い出しました。
あの時は、育児を効率よくしたくて、必死になっていたころです。(今も、育児に追われているけどね・・)

お昼前からお散歩で代官山へ向かう途中に雨に降られたので、急遽、行き先を代官山児童館へ変更。
パパも一緒にゆたんを遊ばせているので、いつもよりは楽です。
このところ何度が遊びに来ているので、ボールプールや滑り台にも少し慣れてきた感じ。

DSC_0251_convert_20120901235444.jpg

でもメインは、ボール転がし!(^^)!

ここでゆたんにランチをあげて、バギーでお昼寝タイムです。

ゆたんが寝たところで、今日は代官山でランチです。
いろいろ迷ったのですが、おしゃれなビルの2階にある中華にしました。

ゆっくり店内で食事できそうな『美味飲茶酒楼』で中華ランチ。
内装も高級そうでいい感じだし、バギーも2台くらいなら入れそうだから、お友達と来てもよさそう。
ランチは、1000代のメニューが豊富で、オーダーに迷います。
ウーロン茶とスープ、デザート付です。

DSC_0253_convert_20120901235541.jpg


私とパパは、麻婆豆腐と今日の飲茶にしてシェアしました。

ちょっと変わった味の麻婆豆腐で美味しいです。
DSC_0255_convert_20120901235647.jpg

飲茶もなかなか(^・^)

DSC_0257_convert_20120901235750.jpg

これはパパが追加した、里芋の揚げ物!!

DSC_0258_convert_20120901235901.jpg

食事の後、ウーロン茶で一息する時までお昼寝してくれたので、ゆっくり食事ができました。

帰宅してから、夕食の後、また「あわあわ」をやり始めたので、私も真似したら、ゆたんも「あわあわ」とやってくれて真似してくれるのです。
意思が通じると嬉しいですね。

夜は、鼻水が出てくるし、咳もあり、夜寝苦しそうでなかなか寝てくれませんでした。
でも今日はお出かけもスムーズだったし、根気よく寝かしつけ((+_+))
月曜日のプールはお休みしようかな・・・・早く元気になってね!!















テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2012/09/02 00:57 ] | 代官山ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
