[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
手作りのキューレンジャーのケーキ


[2017/09/18 14:32 ] | 子供の誕生日ケーキ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キューレンジャーケーキ作成
誕生日のための『キューレンジャーケーキ』を作りました。

土台は、千石にある『トレカルム』で買ってきました。

DSCF0009_R_201710032027202bb.jpg

このケーキに手作りのキューレンジャーのアイシングクッキーを飾って、この通り。

土台のケーキは、プロが作ったほうがアイシングクッキーが映えます。
DSCF0017_R_20171010000821d56.jpg

このアイシングクッキーは、4日間ぐらいかかって作成。

苦労しました。

キューレンジャーは作りやすいです。仮面ライダーエグゼイトとかだったら無理だったと思います。

最初にクッキーを作って、それから作成していクッキーのデザインが書かれた紙を用意して、その上にプラ板をのせて、それをもとにしてアイシングしてきます。

デザインの上をアイシングでなぞるだけなので、技術がなくても何とかなりました。

途中乾かしながら作成して、しっかり乾燥させたら、クッキーにアイシングで張り付けるだけで出来上がり。

一大決心して作ったケーキですが、上手にできたので満足です。

[2017/06/18 22:10 ] | 子供の誕生日ケーキ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
手作りの誕生日ケーキ
昨日はまーたんの誕生日、体調がいまいちだったママは、1日遅れてお祝いのケーキを作りました。

数字のクッキーは、『ベリーデコ』で購入して、アンパンマンキャラクターのアイシングクッキーは、何とか自分で作ってみました。



クッキーの配置を変えると賑やかなケーキになりました。
IMGP8089_R.jpg

まーたん、喜んでくれるかしら?
[2017/02/10 00:21 ] | 子供の誕生日ケーキ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
