[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
2016年、お正月料理
今年も恒例の朝のお雑煮は白みその京風雑煮です。



お昼は、お節と一緒に関東風のお雑煮。
IMGP3927_R.jpg

昨年はカリブに行って、幼稚園受験もあったし、来週からベトナムに行くこともあり、時間がないのでオイシックスのお節を注文しました。
すでに重箱に詰めてあって解凍するだけの楽ちんなお節でした。
中見もすごく豪華です。
再来年くらいには、手作りお節を復活させたいです。
IMGP3948_R_2016021322211387e.jpg
[2016/01/01 23:28 ] | キッチンライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カラフル・シュガー
アメリカの妹にリクエストした、お砂糖。

ただのお砂糖じゃなくて、カラフルな色がついたもの。

これをクッキーなどのに振りかけるとカラフルなクッキーができたりとアイデアなお菓子ができそう。


可愛いカラーのお砂糖。

今は妊娠中でクッキーなんて作れそうもないけれど、近いうちにゆたんと一緒に作りたいな!!
[2015/02/01 14:25 ] | キッチンライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
妹おすすめのアメリカの食品
アメリカの妹が送ってくれた、食品。
オーガニックのトマトケチャップとマヌカハニー、トリフオイル。



どれもおいしそう。

トリフオイルはサラダのドレッシングに使うそうです。
おしゃれな食卓になりそうで嬉しいです。

あとマヌカハニーは風邪に効くらしいです。
ここ1か月くらい、咳が出るからマヌカハニーを食べてみようかしら。

たくさんのお土産をありがとう!!
[2015/02/01 14:04 ] | キッチンライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
イメージしていたティーポット見つけた!!
前から行きたかったミッドタウンの『Flsgship 212 KITCHEN STORE』に行ってきました。
ゆたんのサマースクールの場所から近いので行くことができました。
『212 KITCHEN STORE』の商品が置いてあるんだけど、ここは他の店舗とはラインナップが違うみたい。
欲しかったレンジでも使えるメラミンのワンプレートがなくて残念。

そのかわり前から探していたティーポットで良さそうなのを見つけてしまいました。

フランフランで買おうと思っていたけど、こちらの方が今持っているティーカップにあいそう。

シルバーのタイプもあって迷ったけれど、アンティークゴールドにしました。

デザイン的に、湯呑茶碗で緑茶もいけそうです。

家でティーカップと合わせて使ってみたら、この通りいい組み合わせになりました。




さっそく、お友達を呼んでお茶したいな!!
[2013/08/14 02:55 ] | キッチンライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バレンタインデー!!
バレンタインも変わらず、今日もリトミックに参加です。

ゆたんは朝から、箱に入って遊んでいます。このところ、箱の入るのが好きみたいでたまに入っているのです。


最近、歩かせるのを意識しているので、リトミックに行く途中で靴を履かせて歩かせたのですが、前を向いて歩かないゆたんに私が怒ってしまって、精神的によくないかも・・・・・

リトミックでは、あまり集中してなかったけど、楽器を触るフリータイムではピアノを積極的に弾きに行ったり、バイオリンも1人で弾こうとしたりといい感じでした。
今日は、1人でバイオリンから音をだせましたよ!!


リトミックの後は、レッスンのお友達と一緒の公園遊び!!
新しいミキハウスのダウンジャケットが砂だらけになりました。
DSC_1914_convert_20130215053444.jpg

帰宅してからさっそくプチバレンタイン!!
昨日焼いたチョコレートケーキをデコレーションしました。
小麦粉を使わないレシピで初めて作りました。お砂糖もレシピよりはかなり少なめ・・・
DSC_1917_convert_20130215060807.jpg


ゆたんは、まだチョコレートケーキは早いので写真だけです。
僕は、まだ食べれないもんという感じですね!!
DSC_1925_convert_20130215053645.jpg

これを見て、指をさして「ケーキ」って言っていました~。
可哀想なので夕食のデザートは、ラズベリーに生クリームをかけたものをあげました。
とってもおいしそうに食べていましたよ。
DSC_1922_convert_20130215053532.jpg

チョコレートケーキの味は、しっとりして甘さ控えめのケーキでした。
早く、ゆたんのためにケーキを焼きたいな!!
[2013/02/14 05:56 ] | キッチンライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
