素敵な赤ちゃんですね!
恵比寿の駅前の交差点で信号待ちしていたら、自転車に乗った青い目の少女に「とっても素敵な赤ちゃんですね」って声をかけられました。
続いて「何歳ですか」って聞かれ、「1か月」ですって答えました。

突然だったけど、そういう風に言われると嬉しいですね。
まーたん、本当に普通の赤ちゃんだけど、生まれたばかりって何故か人を引き付ける神聖な何かがあるみたいです。
あっ、でもこれって女の人限定です。
男の人には言われたことないから
[2015/03/23 01:35 ] | 出産、産後 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お祝いのお花
2月、立春の時期に生まれたまーたんにお花のプレゼントがありました。

春を感じさせるピンクのアレンジメントです。
送っていただいたのは奈々子ちゃんのママです。
どうも、ありがとう。


お家にお花があるといいですね!!
家族構成上、華やかさには欠けから育児が落ち着いたら、たまにはお花を飾りたいな。
DSCF7870_R.jpg

グッズり寝てくれるまーたんとお花で、生後1か月のいい写真が撮れました。

そして、生後1か月の今日、1か月検診でした。
結果は、まーたんの体重はゆたんの時よりも増えていないし、黄疸がひどくて、来週様子を見ることになりました。
退院するときも黄疸がひどかったから心配です。
治療とかしなけれがいけないほど、ひどくならないといいな。
まーたんの身体が回復しますように
[2015/03/09 08:29 ] | 出産、産後 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オムツケーキのお祝い
親友のかよちゃんから、おつむケーキのお祝いがありました。


元気が出そうな色合いのオムツケーキです。
かよちゃんからは、2回もお祝いをいただきました。
出産を心から喜んでくれて、ありがとう。
IMGP7863_R.jpg

いつも足と手を動かして、鳴き声もしっかりしているまーたんにぴったりのオムツケーキです。
IMGP7873_R.jpg
[2015/03/06 08:33 ] | 出産、産後 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
赤ちゃんの名前!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/02/19 08:55 ] | 出産、産後 | page top
退院の日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2015/02/14 18:38 ] | 出産、産後 | page top
| ホーム | 次のページ>>