[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ひな祭り弁当

幼稚園に入園してから、いつも1品は冷凍食人になってしまったゆたんのお弁当。

やっぱりそれは悲しいので、ひな祭りの今日はお雛様は飾らないけど、お弁当はひな祭りにしてみました。



お内裏様とお雛様のおにぎり、桜のニンジン(かぼちゃや、しゅうまい、薄焼き卵でまいたほうれん草)で可愛いお弁当の出来上がりです。

薄焼き卵は京都の薄焼き卵で市販の物を使用、これで結構時間の節約です。

普段野菜を食べないまーたんは、薄焼き卵でまいたほうれん草は食べてくれました。 こちらも良かった!!

美味しく食べてくれるといいな!!
[2017/03/03 16:49 ] | お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
遠足のお弁当
100円ショップ見つけたバスの形のランチボックスにロールサンドイッチを詰めました。

幼稚園の遠足で、これから植物園です。

8枚切りの食パンを使って2種類のロールサンドイッチを作りました。



楽しい遠足だといいね。たくさん食べて・・・・
[2017/02/28 01:39 ] | お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
幼稚園のお弁当
月曜日のお弁当です。



お弁当の時間美味しく食べてくれるかな?
[2016/05/23 01:44 ] | お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
幼稚園で初めてのお弁当
幼稚園で初めてのお弁当です。

ごくごくシンプルな素材で、量少な目を心掛けました。




楽しんで食べられるように、入れていいかどうかわからないイチゴ、玉子焼き、ミニトマト、いんげんの肉巻きとおにぎりです。

ゆたん、完食してくれました。
きっと時間も問題なかったのでしょう。良かった。

これからお弁当作り、頑張らないと・・・・・
[2016/04/26 18:46 ] | お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
素敵な沖縄のグッズ
美ら海水族館のお土産コーナーでお弁当の時に使える、カット海苔を見つけました。
海の生物の形にカットしてあって、朝のお弁当作りの時間短縮に使えます。
サメやカメ、いろんな形が入ってます。

DSCF9669_R.jpg


さっそく、ジンベエザメのカット海苔をお弁当に飾ってみました。


お弁当が水族館になったかな?おまけに宇宙人のウインナーを入れてみました。
[2015/06/08 22:00 ] | お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
