夏が来ると大変です!!
うーん、今日久しぶりにパパの問題行動ありました。

これ以外にも結構最近あるけど、忙しくてブログに書けないママです。
でも、今日はひどすぎだったので書きまーす。

朝、恐竜博に行くよって伝えたのに習い事の後、自分のお菓子買ってきたりとかして帰りの時間が1時間も遅くなったのです。
帰り道に急いでいるから、他のことはやらなくていいよって、って朝に言ったのに、それを言ったらも聞いてないです!!
また、始まりました。( ;∀;)
聞いてないっていうセリフ、言っているのに聞いてないって事ばかり。
私もはじめのうちはいい日との私は自分を疑ってけど、あまりに多いし、私の勘違いばかりじゃないぞと気づきました。

性格なんでしょうね、こういうのって、

そして家でかなり怖く怒鳴って切れていました。
切れパパです!!

混んでいるところに出かけるのはバカだが口ぐせ、なのに何故、朝に恐竜博に行くって伝えて、遅くに戻ってきて行けると思うのって聞いたら、「そんなの知らない」でした。
意味不明です。
特別展だから混雑はわかっているのに、何故そんな不可解な行動が多いのでしょう。
頭の程度が低いのかと疑ってしまいます。
ある程度理屈どうりに行動しないと、一緒にいて大変なことが多いです。

これから私はどうしたらいいのでしょうか??

大きな子供なので、自分が子供を連れて恐竜博に行くって言いだしました。
うーん、こんなとき、大人なら、子供を諭してくれると素敵でしょうね
そういう行動が出来ないとろろが未熟です。
意固地になって連れて行っても、いいことないような気がします。

さぁ、これから、恐竜博に行って、きちんと見られるのでしょうか??

今、思い出した!!
多額のお金を、投資の失敗のため貸しているんだよね。
その時、私は怒鳴り声ひとつあげなかったのに、うーん、この違いなんろう。
そしてお金を貸してあげている。
結構、その間はいい人だってけど、お金を貸したらこの態度。
ちなみに、これが反対で私がお金を借りる立場だったら、かなりキーキー言う人間です。
自分の時は、何もないような顔をしてお金を借りて、私の時は目を吊り上げて攻めてきます。」
人間的に問題ありですね。
どうしたら、こんな人間に育つのか不思議!!
ゆたんには、きちんとこのことは話して、少しはその意味を分かってもらおうと思うママでした。
[2016/06/05 13:03 ] | ダメダメパパ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
なんで、パパはママに怒るの?
お風呂に入っていたら、ゆたんが「なんでパパはママに怒るの?」って聞いてきました。
もうすぐ4歳の子供は何でもお見通しなんですね。

常日頃から、子供の前での言い争いは良くないと思っているゆたんママですが、パパはあまり気にしていない様子。
子供に見せていいことじゃないから、どんな状況でもやめてほしいと思いママでした。
[2015/03/28 21:02 ] | ダメダメパパ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
朝から怒鳴られた!
朝から、ゆたんが朝食を残し、仮病で気持ちが悪いようなことを言い始めた。

いったい誰の影響だろう。

そのことで私が怒ったら、それは旦那が嫌だったらしく、怒るなみたいなことを言ってき始めました。

そのこと自体は、そういう考え方も間違ってないからかまわないと思い黙って聞いていたけど、自分が反対の立場の時はどうだろう?

今週の火曜日の夜、パパがゆたんをお風呂に入れた時にいうことを聞かなかったら怒鳴って「早くしろ」を連発。

それを見かねた私は、それとなく助け舟を出すために、体を拭いたら、ゆたんに、こちらに来て寝巻を着るようにしたのだ。

しかし、その後自分は友達と電話で話したり、インターネットしたり、後でやればいいことなのに、それを見ていたゆたんが真似しておもちゃで遊び始め、寝かしつけまで大変だったのだ。

いつも自分のことを棚上げで困る。

基本的にパパがゆたんを怒っている時は、自分のこと棚上げがほとんどだけど、私は大人だから黙認していて冷静に声をかけたり、私が育児を変わったりしているのに、自分の時は私に対して怒鳴ってきてどうしようもないな、考えるだけで頭が痛くなります。


産後で私が余裕がないのに、朝からまーたんの面倒を見て朝食作って、着替えの用意などして、ゆたんの水筒を忘れたから窓からそのことを言ったら、取に来た時に「俺の仕事じゃない」って怒ってきて、そのあと怒鳴ってきたのです。
産後は、ゆたんの面倒用意は体が元に戻るまではやるって約束だったのに、結局動きが悪いから私がほとんどやっている状態。
口では、自分はゆたんの面倒は見れるから、赤ちゃんと私に実家に帰ればいいと言っていたが、実際のところ、ゆたんの育児をさせてみたら、たった数週間なのにヒステリックになって2人にさせたらまずいような状況でした。
結局はいつも口先だけ。
しかも自分のことわかってないから自分ができているって思ってしまっているらしい。

私の方が出産の疲れてと、寝不足もあるし、まーたんの面倒もあるしで大変なのにね。
そんなことお構いなしです。


ゆたんにお片づけと言っているけど、実はパパ自身はお片づけが出来てなくて、荷物が出しっぱなしでだらしないです。
それで自分の子供にはお片づけなんて笑えます。
無理でしょう!!自分もお片づけしてくださーい。

それ以外にもやることを先にとか言っているけど、私が何回も注意しても荷物の整理をしないし、いつも朝の出かける直前にいろんなことをし始めたり、前の日の夜に言えばいいのに必要な物などを私に言ってきて、それを聞いて私が用意したりと振り回されっぱなり、そう考えると3歳のゆたんと同じレベルのような気がします。

というか、今はゆたんは私に対して怒鳴ってきたりしないから、その分人格的にしっかりしているかな。

面と向かっていう本当のことだけに物が飛んでくるのは確実なので、ここで言おうと思います。
どうしたらこんな未熟な大人ができるのか不思議です。

ただ外面はいいから、その分ストレス溜まってしまうのかもしれないけれど、私たちはそんなの関係ないし、二面性があるのはとても困ります。
[2015/03/19 08:38 ] | ダメダメパパ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
早く、早くを連発のダメダメパパ

朝の食事や、着替え、ゆたんに対して早く、早くを連発したのに、結局知り合いから電話がかかってきて、長い時間おしゃべり。
それだったら、早く、早くを連発しなければいいのにって思います。
ちなみに電話の内容も仕事とは直接関係のない内容でした。
久しぶりにかかってきた人という感じでした。

今のゆたんは突っ込まないけど、いつか理解するでしょうと思いました。
[2015/03/17 20:09 ] | ダメダメパパ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パパの休息日
今日は、ゆたんのお友達を家に呼びました。

本当の目的は、パパを休ませてあげること。

睡眠不足、休みなしで頑張っているゆたんママが考えたことでした。

目的通り、何時間もテレビを見て楽しんだパパでしたが、お友達が帰った後、私はまーたんの面倒を見ていたので、ゆたんのお風呂などをお願いして、自分の荷物の移動をするように言ったら、気に入らなかったみたいで言い返してきました。

育児の手伝いを言われるのが嫌みたいです。

そうは言っても、今日は私にはない自分の時間を過ごすしたのだし、家族に対して優しくできてもいいのではないかと思いますが、性格的に幼くて、好きなことを好きなだけしないと気が済まないのタイプなので困りものです。

パパを見ていると、育児について考えさせられることが多いです。

いわゆる反面教師です。

[2015/03/16 03:52 ] | ダメダメパパ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>