[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お友達と銀座でランチ
仲のいいお友達と銀座でランチ。

独身時代から仲のいい友達で、結婚して銀座に住んでいて、雑誌の読者モデルみたいにいつもフッションが決まっている素敵な女性です。

落ち着いた和食レストラン『板前和食 日月火』でランチしました。



話しやすくて、雰囲気のいい大人の和食レストランでした。

私は、湯葉を使った定食を注文。
女性が好きそうな和食メニューがたくさんあります。



女だけのランチなので、子供もいないし気楽におしゃべりしたのは久しぶり。

そしてお友達は、私の体を心配して夕食用のお弁当やお菓子などをたくさん用意してくれていました。

美味しそうなものばかりで、気を使ってくれて本当にありがとう。

出産したらしばらく、自由に外には出れないし、久しぶりにお友達とおしゃべりできて良かったです。
[2015/02/07 14:44 ] | 銀座ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
結婚5周年の記念ランチ!!
結婚5周年を迎えました。

本当は3月31日だったけど、何かと忙しく延期延期になり今日になりました。

記念すべき場所は、丸の内にある『フォーシーズン・ホテル』です。

シックなエントランスのホテル。


ホテルのメインダイニング『EKKI  BAR&GRILL』で記念日のランチしました。
食べる事より、おもちゃが重要なゆたん。
DSCF3133_R.jpg

それなりのダイニングなので、騒いでは困ると思いアイパッドを与えています。
でも、周りにも子供連れは結構いました。

DSCF3142_R.jpg

美味しいパン。
DSCF3146_R.jpg

私たちの前菜。
お魚のカルパッチョ!!色とりどりの野菜が綺麗です。
DSCF3147_R.jpg

ゆたんは、お魚が食べたいというので、子供用メニューの中からお魚を選びました。
子供用メニューも結構豊富。
DSCF3148_R.jpg

ボリュームたっぷりのメイン。
豚のロースト。いい焼き加減で、とっても美味しかったです。
DSCF3150_R.jpg

柑橘系のヨーグルトソースのおとななデザート。
DSCF3152_R.jpg

ゆたんがいるから、ゆっくりというわけではなかったけど久しぶりに素敵なレストランでお食事しました。

ホテルの窓から見える景色に夢中のゆたんです。
DSCF3154_R.jpg


[2014/06/15 16:48 ] | 銀座ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
妹の結婚のお祝いの食事会
この前入籍した妹の結婚のお祝いのお食事会です。
両家揃ってのお祝いの席でした。

知らない人がたくさんで、ゆたん最初かなり戸惑い気味で、私の手をいつも強く握っていました。

場所は、銀座の『アピシウス』で初めてのお店です。フレンチレストラン。
本来なら子連れはNGだけど、個室はいいみたい。

先付の梨のスープ。


前菜は、栗のスープにしました。フォアグラが入っています。
IMGP2572_R.jpg

ゆたんのためにオーダーした一品。
2種の魚にリゾットが添えてあります。

IMGP2569_R.jpg

メインのブイヤベース、ボリュームがたっぷり。

IMGP2573_R.jpg
料理はどれも正統派フレンチで美味しかったです。

デザートは、ゆたんの分も出てきたので、ケーキとアイスを少し食べさせてあげました。

IMGP2582_R.jpg

緊張して、ずっと椅子に座っているし声を出したりもしないゆたん、でも美味しい料理の内心は嬉しそう。

IMGP2574_R.jpg

結婚、おめでとう。幸せになってね!!
披露宴の準備、頑張って(^◇^)
[2013/12/28 22:16 ] | 銀座ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
