[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
まーたんのレゴ遊び
まーたん、お兄ちゃんの遊び方をまねて、電車を作ってくれました。



さすが、お兄ちゃんの遊び方を見ているだけあって、2歳になる前にこういう遊び方をするのは早いなって思いました。
DSCF7387_R.jpg

レゴでは、ブロックを高く積み上げることが多いまーたんです。
[2016/11/24 10:40 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プラレール作品
久しぶりに作ったプラレールの作品です。



シンプルなレールにしたようです。
車両基地があるのがポイントかな?
[2016/11/03 12:57 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたんの積木遊び
ふと、積木遊びとか教えてないなって、気づいて、今日は積木を与えました。

まーたん、楽しそうに積木遊びをし始めました。



手伝ってあげながら積み上げます。
DSCF7087_R.jpg
崩れながらも自分でもやり始めました。
DSCF7091_R.jpg
こんな事もやり始めた、まーたんです。

DSCF7093_R.jpg

使い終わった後は、この通り。
お片付けする心が見える行動で、感動しました。
DSCF7095_R.jpg

また、積木遊びをしようね。
[2016/10/07 01:37 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベランダで化石発掘
今日も朝から化石発掘。

琥珀が1つ出てきました。
だいぶ石も割れてきて、また化石が出てきそうです。


発掘頑張ってね。
DSCF7059_R.jpg


ひとつ化石を見つけたことで満足したみたいで、化石キットにしばらく触ろうとしません。
また忘れたことにやり始めるかな?
まだ、発掘されていない化石があるよー。
[2016/10/06 01:27 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
化石キット
この前化石発掘キャンプにも参加したので、お友達に勧められた化石キットを買ってみました。

本物の化石が6つも入っているようです。

DSCF7042_R.jpg

さっそくベランダで、化石堀。
DSCF7044_R_20161017103359ae1.jpg

トンカチをうまく使って石を叩きます。
DSCF7045_R.jpg

杭が少し石にはまったようですが、化石は出てきません、続きは明日かな??

DSCF7049_R_20161017103402dbe.jpg

全部の化石が出てくるまで、きちんと発掘してくれるといいな。

[2016/10/03 01:16 ] | キッズトイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
