[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
二子玉川で子供とランチ
久しぶりに二子玉川でランチ
鳥料理の専門店『かしわ』にしました。
今日は水泳と体操ですが、来るときは珍しくキックボードを許しました。
まーたんは、おうちでばぁばとお留守番。



ゆたんは、大好きな焼きそばを頬張ります
DSCF3487_R.jpg

店内は、落ち着いた雰囲気だけど、子供連れでも食べやすいレストランでした。
DSCF3488_R.jpg
[2016/03/13 02:42 ] | 二子玉川ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
二子玉川でお茶タイム
二子玉川に最近オープンしたカフェ『FARMSHOP』でお茶しました。
入り口には、こだわりの食材が売っています。
ちょっとディーンアンドデルーカに似ているかも。
店内は、広くてゆったり座れます。

お茶の最中は、」まーたん、結構大人しくしてくれてラッキー!!

DSCF2659_R.jpg

もうすぐ1歳になるまーたん。そのうち甘いものを食べたがるかもね。
DSCF2661_R.jpg

ゆたんは、ヨーグルトグラノーラを頼みました。

DSCF2662_R.jpg

完食したら、水泳スクールが待っています。
DSCF2664_R.jpg

ここでも春の引っ越しを意識してしまいます。
もう少ししたら、二子玉川も気軽に来れなくなるかも・・・・残念。
[2016/01/10 00:01 ] | 二子玉川ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
渋谷でランチして、二子玉川でパンケーキ!
渋谷のヒカリエでランチ。

お昼時だから混んでいて、割と空いている和食のお店『お好み焼き かしわ』でランチしました。

お好み焼きと鶏飯の組み合わせがいい感じです。

ふわふわのお好み焼きは、ゆたんも気に入ったみたいです。
柔らかくて食べやすい。



お腹がすく水泳教室の後は、二子玉川のライズの中にある『ツインリバーカフェアンドキッチン』でお茶しました。
DSCF1125_R.jpg



パンケーキを待っている間落ち着かない様子のゆたんです。
DSCF1128_R.jpg


パンケーキは、さすがにおしゃれです。
とってもかわいらしい、でも味わというと、見た目ほどではなくて残念。

卵が少ないパンケーキの生地の味わいがなくて美味しくない・・・・。
見た目がおいしそうだから、ちょっと悲しいです。

DSC_2829_R.jpg




ゆたんの機嫌もよくなくて、あまり言うことを聞かないし、育児が疲れる今日この頃です。

でも、水泳教室ではコーチにトイレを伝えたみたいで途中でトイレに行ってくれたことが唯一嬉しいことでした。
[2014/03/13 14:37 ] | 二子玉川ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
二子玉川でボリュームランチ
今日は、パパとのスイミングスクール最後の日です。
ゆたんは、来月から1人でプールに入るクラスに移るのです。

ランチは、とんかつで有名な二子玉川の『大倉』でした。

子供はいいけどバギーでの入店はできない店内、でもちらほら子連れがいますね!!




ロースカツ定食は売り切れていたので、とんかつ定食を注文。1000円でした。
あとカキフライを小皿で追加。

お肉がおいしくて、塩で食べるとお肉の味が断然ひきたちます。

お値段もお手頃で、サクサクの美味しいお肉のとんかつでした。

DSCF0312_R.jpg

ゆたんは、エビフライを単品でとってあげて、エビフライ3本も食べました。

パパも喜んで、また来たいと言っているお店でした。

水泳で疲れているのにランチの後、なかなか寝ないゆたんだったけど渋谷についたころに眠りに誘われて、やっとお昼寝してくれました。

DSCF0313_R.jpg
[2014/01/25 00:31 ] | 二子玉川ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
二子玉川で和食ランチ
週末の二子玉川は、混んでいてレストランに入るのも一苦労。



今日は、二子玉川の高島屋の『たん熊北店』にしました。
ランチで3780円のプチコース!!
前菜は、京都満載です。
DSCF0142_R.jpg

メインの天ぷら、お魚。お魚は柔らかく焼いてあります。
DSCF0144_R.jpg

ご飯は、ちらしずし。すし飯が大好きなゆたんは、かなり食べてくれました。
DSCF0145_R.jpg

そして栗のロールケーキのデザート!!
DSCF0146_R.jpg

コストは高いけど、落ち着いて食事できるし、美味しいランチを頂きました。

夜は、コストコでの帰り道に川崎で鰻を食べました。
鰻は時間がかかるので、箸でいたずらしてるとことです。もう待ちきれない感じ・・・・
DSCF0152_R.jpg
[2014/01/18 11:36 ] | 二子玉川ランチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
