まーたんのお迎え
まーたんのプリスクールへのお迎え。

バスや電車で45分くらいかかります。

今日はお稽古の後、ゆたんを連れてまーたんのお迎え。

それから家に帰るのには、いろんな方法があるのですが、今日は東京駅を通りました。



構内で新幹線のフォトスポットを見つけて立ち止まる子供たちでした。
DSCF9860_R.jpg
[2017/05/29 14:16 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールの小物
もう、まーたんのプリスクールは始まっているけど、そこで使っているものはお兄ちゃんのおさがりばかり。

お兄ちゃんは幼稚園にあたって、一式手作りでそろえたのですが、さすがにその気力はないので、名前入りタオルを注文して、
コップ入れなどは手作りサイトで購入しました。




手作りサイトはおしゃれなものが多いけど、実際に見てないから生地の感じとかわかりづらいです。
コップ袋は、デザインはいいけど、生地のしわが目立つのが難点。
ソーイング教室に通って自分が作ったものと比べるといまいちかな・・・・

これは、お着換え袋と靴入れです。

同じ作家さんのものですが、おしゃれで、しっかりとした作りです。

DSCF9574_R.jpg


工作の時に使うスモッグです。
DSCF9558_R.jpg

これは、昆虫とか好きそうなので、昆虫模様のスモッグにしました。
DSCF9562_R.jpg


まーたん、嬉しそう!!
[2017/04/23 10:02 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プリスクールの帰り道

プリスクールの帰り道は、まだ決まってなくて何通りかあるのですが、たまに気になるところがあると「写真撮って」って言ってきます。

今日は、この2つでした。


マーちゃんの中で、この2つが気になっているんだね。
DSCF9532_R.jpg
[2017/04/18 16:47 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
イースターのお祭り
今月から始まったばかりのプリスクール。
まだ、通って何日かしか経ってません。

初日は泣かなかったけど、月曜日などはそれなりに泣いて、それでもちょっとずつ慣れてきた様子。

イースターのイベントの今日は、イースターにちなんだ格好をしてみました。

イースターのうさぎさんのつもりです。




色も淡い色で統一してみました。

DSCF9517_R.jpg

頭の帽子は入浴後のヘアキャップですが雰囲気出てますね??
DSCF9523_R.jpg

プリスクールの初のイベントが楽しいといいね。


今日のまーたんは、変身して機嫌がいいときもあったけど、相変わらず、怒る時は物を投げたり、今朝は食べ物をはたいたので、叩いてすっごく怒りました。

でも、キッチンに椅子を持ってきて、お手伝いなのか、たわしでお皿をごしごししたり、水ですすいだりとお皿洗いのお手伝いのようなことをしてくれるのもまーたんです。
[2017/04/17 16:42 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーちゃんのアート作品
まーちゃんが初のスプリングスクールに通って作った作品です。

初日は泣いたりしたり、お迎えの時にも泣いたりしたけど、すぐなじんでくれそうです。


[2017/04/01 16:01 ] | プリスクールライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>