[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
誕生日パーティーのフラワーアレンジメント
合同誕生日パーティーのためのフラワーアレンジメント。
主役は大人なのでお花飾りも用意しました。
DSCF5194_R.jpg
秋の初めを意識して、オレンジとグリーン、そして実物を合わせました。
オレンジのデンファレのモカラは大好きな花の一つ。
ウエディングケーキは、このお花で飾ったケーキだったのを思い出しました。
[2014/09/28 19:36 ] | フラワーアレンジメント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バラのプチアレンジ
母の日のアレンジメントを作った時のあまりのお花で、プチアレンジメント。

一輪挿しの花瓶を使ってお花を活けたら、パウダールームに飾りました。




花のある生活っていいですね!!
[2014/05/06 16:46 ] | フラワーアレンジメント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
母の日のアレンジメント
ゆたんの子供の日のパーティーにパパのお母さんが参加してくれるので、母の日のプレゼントをすることにしました。

お花は、日比谷花壇スタイルで購入。

久しぶりのアレンジメントだったけど、バラ、カーネーション、ガーベラなどを使って母の日らしいフラワーアレンジメントになりました。



この色、どんな部屋にも合いそう。

時間がなかったからどうしようかと思ったけど、仕上がってみたらよかったので、自分で作ったアレンジメントをプレゼントできてよかったです。
これをパパとゆたんが写っている写真と一緒にプレゼントするつもり。
[2014/05/05 16:32 ] | フラワーアレンジメント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのフラワーアレンジメント

リトミックのピアノの先生がお花のレッスンをしてくれました。

前にやっていたけど、お花をアレンジするのは本当に久しぶり!!

ゆたんが公園に行きたがって、あまり落着かない様子だったので、急いで仕上げましたが、なかなか満足に仕上がりました。



ピンクのリボンがポイントです。ピンクペッパーのドライな実物も添えて可愛さを演出。

IMGP9959_R.jpg

ゆたんは、やっぱり男の子、もしかしたらお花に興味が合って一緒にアレンジしてくれるかなって思ったけど、全然興味を示しませんでした。しょうがないね・・・・
[2013/09/19 22:02 ] | フラワーアレンジメント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
