[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
デニッシュにソフトクリームがオン
代官山の『ラヴェリア』のカフェ『ボンドルフィボンカフェ』で珍しいソフトクリームを見つけました。

デニッシュにソフトクリームが乗っているのです。



食べ応えがあって、パリパリのデニッシュにソフトクリームが不思議と合います。
秋ごろ食べるのにいい感じ。
また、食べたいな。
[2015/10/26 23:14 ] | 代官山スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代官山にお散歩
マイクロミニをしながら代官山にお散歩に。

代官山にあるカフェ『九州パンケーキ』にお茶しに行きました。

マイクロミニは、2回目なんだけど、上手に滑ります。

まだ体重移動がうまくできなくで、まっすぐは滑れないけど、広いところなら気持ちよさそうに走らせます。

DSCF0380_R.jpg

普通の道は危なっかしいので、それなりのスペースが必要。

でも、ここは実はキックボードは禁止だったみたい、すいません。

少しだけ滑らせてもらって、ゆたんが「パンケーキ」というのでカフェに移動しました。

DSCF0387_R.jpg

代官山の駅までアクセスに便利だからか3組待っていたので、並んで待ちました!!
割とおとなしく並んでくれて、パンケーキを食べることができましたよ。

代官山のカフェは、『九州パンケーキ』。

子供連れに気を使ってくれて、店内にはベビーチェアや絵本なども、でも狭い店内だから気を使いますね。
絵本を見せて、ライオンの声の真似や乗り物の音を真似し始めたり、隣の人が気になりました。

DSCF0390_R.jpg

プレーンな九州パンケーキに、発酵バターとはちみつ。
濃厚なバニラアイスクリームとクリームをトッピング。
ここは国産素材で、ベーキングパウダーは、アルミニウムフリーで体に優しいです。
DSCF0391_R.jpg

パンケーキの追加は1枚150円なので、ゆたんと私で2枚ずつ食べたけど、それではゆたんは足りなかったみたいで私のも欲しがりました。

本当にパンケーキ大好きです。

ここのは、手作り感と優しい味のするパンケーキでした。

[2014/02/01 06:22 ] | 代官山スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
『アクイール』で再び子連れでお茶しました。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2014/01/31 05:40 ] | 代官山スイーツ | page top
お友達と代官山でティータイム!!
前から着たかったお店にお友達とティータイムに訪れました。

代官山にあるカフェ『アクイーユ』とってもかわいいティーサロンです。

ここはパンケーキメインのお店なので、さっそくパンケーキを注文してみました。

モンブランパンケーキの普通サイズ!!大きいパンケーキが2枚で、食べ応えたっぷり。
DSCF0102_R.jpg
飲み物は、バレンタインのシーズン限定のココア!!


これは、お友達の2分の一おサイズ。可愛らしい・・・・

DSCF0106_R.jpg

結局、ゆたんは、特大パンケーキを1枚ぺロり。食べすぎです。
DSCF0109_R.jpg

お友達のあかりちゃんがカメラでチーズしてくれました。
DSCF0114_R.jpg
本当に会うのは久しぶりのお友達で、ゆたん最初は大人しかったけど、帰ることになってお友達と打ちとけてはしゃぐ子供たちでした。

久々のお友達のとのティータイムで楽しいひと時でした。
[2014/01/17 11:10 ] | 代官山スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
代官山のパンケーキカフェで子連れティータイム
朝から関東を直撃していた台風が収まって、夕方にやっとお出かけできました。

2人でずっと家にいたら、ずっと相手をしていないといけないし、それでもやらないといけないこともあるしで、喧嘩しているときが多かったから夕方だけでも家から出れて良かったです。

ゆたんと散歩して代官山に行きました。

風が気持ちいいです。

ゆたんとお茶したのは、代官山の『パンケーキカフェ・クローバー』

初めてお茶するお店だけど、オムツを替える台もあったり、こんなオモチャを貸してくれたり子連れに嬉しいサービス。ただ階段なのでアクセスはバギーだと大変かも



そして感激したのが、ゆたん用の小さいパンケーキをサービスしてくれました。

P9161467.jpg

嬉しそうにバクバク食べて、すぐになくなってしまいました。
私のロイヤルアイスミルクティーもごくごく飲むし、本当に甘いもの大好きなわが息子でした。

オーダーしたのは、イチゴのパンケーキにアイスクリームをトッピング!!

P9161469.jpg

味はオーソドックスなパンケーキ。ふんわり感としっとりした感触がどちらも楽しめる美味しいパンケーキです。

いつも混んでいる店だけど、またお茶しに来たいな(^-^)

代官山にはパンケーキのお店がたくさんあるので他の店のパンケーキも食べてみたいな☆
[2013/09/16 11:05 ] | 代官山スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
