[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
京都旅行3日目
京都旅行最終日。
これから京都駅から新神戸へ向かいます。


朝、京都駅内にあるホテルでちょっと豪華な朝食を食べたのですが、そこで青汁飲ませていたら、それをこぼして大迷惑でした。
私に、かなり怒られたけど、あまり反省したようには見えません。
ホテルのレストランはカーペットだから、お掃除大変だったと思います。すいません。
ゆたん、ズボンだけはきかえて、これから移動です。
IMGP7052_R_2017012501172005f.jpg

お目当ての新幹線、早く来ないかな??
IMGP7055_R_20170125011746814.jpg

乗りたかった新幹線が到着しました。
エヴァンゲリオンのデザインの新幹線です。
実は写真撮るのに夢中で新幹線のドアが1回閉まってしまったのですが、開けてくれました。
迷惑かけてしまってすいません。
IMGP7057_R_20170125011748e0c.jpg
新幹線の中は、こんな風になっていました。
IMGP7063_R_2017012501174980d.jpg
子供用運転席があるんです。
本当に運転している気分になれる新幹線でした。
IMGP7072_R_20170125011751187.jpg
1日、1回しか走らない新幹線だけど、子供が喜ぶ新幹線でした。
IMGP7074_R_20170125011752a6c.jpg
やったぞ、ポーズのゆたんです。
IMGP7076_R_201701250118102e5.jpg

京都に戻ってきて、急いでお買い物。
この時計と写真を撮りたいそうです。
IMGP7082_R_20170125011812cfe.jpg

お目当ての、チョコレートショップに到着。
IMGP7086_R_201701250118130b2.jpg

ニューヨークから来た、京都にあるチョコレートショップ『マリベル』
IMGP7092_R_201701250118159d7.jpg

とっても可愛いリース。
気になる女の子にチョコレートのお土産を買いました。
IMGP7094_R_20170125011816f4a.jpg

京都最後の観光は、昨日来た『京都鉄道博物館』です。
IMGP7099_R_20170125011832b54.jpg

目的は、電車シュミレーションをやること。
IMGP7104_R_20170125011833cda.jpg

今日は、抽選に当たりました。
IMGP7117_R_20170125011834d74.jpg

真剣に運転するゆたんです。
電車シュミレーションは本格的で難しかったようです。
IMGP7122_R_20170125011836eb5.jpg

これで、思い残すことないね。
IMGP7125_R_20170125011837609.jpg

そろそろ東京帰る時間です。
電車を楽しめた京都でした。
IMGP7132_R_20170125011855675.jpg

子連れだと観光はいまいちだけど、電車博物館の近くには水族館とか大型遊具がある公園もあるので、今度はまーたんも連れてきてあげたいね。
[2016/11/14 21:53 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
京都旅行2日目の思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/11/13 09:54 ] | 国内旅行 | page top
京都旅行2日目
青い空でいい天気。
京都タワーと写真を撮って、朝から京都観光頑張ります。



京都駅から伏見へ向かいます。
IMGP6894_R_20170125011426419.jpg
途中で1回乗り換えです。
IMGP6900_R_201701250114419e2.jpg
伏見稲荷神社に到着しました。
IMGP6905_R_20170125011443ec4.jpg
その前に、近くのお煎餅屋さんで名物のきつね煎餅を購入。
本物の狐みたいに上手に焼けています。
出来立ての味は、とっても美味しいです。
IMGP6906_R_2017012501144467c.jpg
赤い鳥居が、とっても印象的。
IMGP6916_R_2017012501144627b.jpg
神社も赤でカラフル。
IMGP6924_R_20170125011447fe3.jpg
全体的にはこんな感じ。
時間がないので途中まで登ることにしました。
IMGP6945_R_20170125011503284.jpg
赤い鳥居が何本も立っていて、トンネルみたいです。
IMGP6950_R_20170125011504aad.jpg
紅葉を堪能して、これから観光のメイン『京都鉄道博物館』に向かいまーす。
IMGP6956_R_20170125011506d8a.jpg
『京都鉄道博物館』には開演前に到着しました。
IMGP6959_R_20170125011507f10.jpg
館内に入る前に電車がたくさん。

IMGP6963_R_20170125011509eae.jpg
ゆたん、早く博物館に入りたいようです。
IMGP6966_R_201701250116183dd.jpg
これ、懐かしの新幹線ですね。
IMGP6970_R_2017012501161976b.jpg
本当に電車がたくさん。目がキラキラするゆたんでした。
IMGP6972_R_20170125011620787.jpg

模型の電車の運転も楽しめます。
IMGP6978_R_201701250116223ba.jpg
大きなジオラマ。
IMGP6983_R_2017012501162339f.jpg
博物館の外もこんな感じで電車です。
IMGP7001_R_20170125011655ab3.jpg
外には本物のSLが走っています。
IMGP7007_R_20170125011657309.jpg
汽笛が迫力があります。電車は好きだけど、蒸気機関車の音は大の苦手!!
IMGP7009_R_20170125011658328.jpg
これからSLに乗車です。
IMGP7013_R_20170125011700532.jpg

昔の機関車がたくさん展示されていました。
IMGP7017_R_20170125011714b04.jpg
電車シュミレーションの抽選には漏れてしまったけど、館内で気の合うお友達を見つけて夕方まで一緒に遊んですごく楽しそうでした。
IMGP7021_R_201701250117167c8.jpg
京都観光より、電車博物館の方がいい表情です。
IMGP7027_R_20170125011717c90.jpg
夕方は、大阪に引っ越ししたお友達に会いに大阪に行ってきます。

朝から夜まで京都を楽しみました。
[2016/11/13 06:51 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
京都旅行1日目の思い出
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/11/12 05:28 ] | 国内旅行 | page top
京都旅行1日目
今日から3日間、ママとゆたんの京都旅行の始まりです。

新幹線に乗って、京都駅に到着。

これから嵐山に向かいます。



ママもゆたんも初嵐山でした。
IMGP6577_R.jpg
嵐山に来た目的は、トロッコ列車に乗ることです。
IMGP6583_R.jpg
嵯峨野駅で記念撮影。
電車も好きだけど、ウルトラマンも気になるらしいです。
IMGP6597_R.jpg
トロッコ列車は混んでいて、午後から乗車することになりました。
IMGP6605_R_201701250107179ff.jpg
トロッコ列車に乗る前に、お散歩しながらランチするところを探します。

IMGP6616_R_20170125010718da6.jpg
観光シーズンだからなのか、思ったよりも人がいて驚きました。
川の水面がキラキラしていて綺麗です。
IMGP6627_R_201701250107206e7.jpg
今日のランチは、お豆腐料理のお店です。
子連れだと、個室案内になるらしく1時間以上待たされました。
お店は桂川沿いにある『松ヶ枝』でランチしました。
IMGP6648_R_20170125010721e9c.jpg
個室だと、綺麗な日本庭園が見えて素敵です。
ゆたんは、湯葉丼を注文。
IMGP6653_R_20170125010723b68.jpg
抹茶の湯豆腐。
IMGP6655_R_2017012501080380b.jpg
天ぷら。
IMGP6656_R_2017012501080567f.jpg
お蕎麦も付いたコースです。
少し京料理を堪能できました。
上品なお味です。
IMGP6657_R_20170125010806e82.jpg

たくさん食べて満腹で、やる気が出てきたゆたんです。
IMGP6661_R_201701250108072f2.jpg
ところどころ紅葉があって秋を感じます。
IMGP6668_R_20170125010809430.jpg
天龍寺のお庭です。
IMGP6671_R_201701250109260c2.jpg
さすが、世界遺産の境内です。
IMGP6679_R_201701250109280ec.jpg
IMGP6681_R_20170125010930060.jpg
緑と赤黄色のコントラストが綺麗。
IMGP6687_R_20170125010931889.jpg
日本的な風景で、どこでも絵になります。
IMGP6701_R_20170125010932e5b.jpg
京都らしいね!!
ゆたんは、観光にちょっと飽きてきたみたい。
IMGP6711_R_20170125010945c02.jpg
お参りをするゆたん、こちらの方が興味ありそう。
IMGP6717_R_20170125010946cfb.jpg
そろそろ乗車時間、その前にデコイチ見つけました!!
IMGP6722_R_20170125010948fa5.jpg
これから楽しみにしていたトロッコ列車に乗車します。
IMGP6729_R_201701250109491ae.jpg
これがトロッコ列車、初体験。
IMGP6737_R_20170125010951e2f.jpg

行きは、乗車のみで座席は取れなかったのですが、親切な方が膝にゆたんを乗せてくれました。
IMGP6750_R_20170125011040a32.jpg
ありがとうございました。
おかげさまで、ゆたんは行きも帰りも窓をしっかり見れて列車を楽しめました。
IMGP6764_R_2017012501104277a.jpg
トロッコ列車からは本当に景色が見やすいです。
IMGP6783_R_201701250110435ec.jpg
列車に乗った後は、嵯峨野駅にある大きな『ジオラマ京都JAPAN』へ行きました。
IMGP6807_R_2017012501104539c.jpg
京都の町のジオラマです。
IMGP6808_R_201701250110477cc.jpg
本格的な電車のシュミレーションも体験。
IMGP6813_R_201701250112517e3.jpg
館内は空いていて、結構穴場です。
IMGP6820_R_20170125011252439.jpg
これが、ゆたんが気になったプラレール。
本当に走っているエヴァンゲリオンのデザインの新幹線だそうです。
IMGP6821_R_20170125011253cef.jpg
夜になったり、時間が来ると花火が上がったりと、正座が見れたり、いるだけで楽しいジオラマです。
IMGP6823_R_201701250112559dd.jpg
ゆたん、新幹線の模型の運転に夢中でなかなか帰ろうとしません。
IMGP6828_R_20170125011256bf4.jpg
有料だけど、運転し放題な、ゆたんです。
IMGP6835_R_20170125011327cdf.jpg
そろそろ移動の時間、ジオラマから帰るのに時間がかかりました。
IMGP6852_R_201701250113282e0.jpg

今夜は、お友達と祇園の中華料理店『白碗竹快樓』で夕食です。
IMGP6858_R_20170125011330978.jpg
フカヒレを頼みました。
IMGP6859_R_20170125011331eec.jpg
京都の町屋っぽい建物で食べる中華は情緒ありますね。
IMGP6861_R_2017012501133352e.jpg
久しぶりに豪華な夕食でした。
IMGP6865_R_20170125011351643.jpg


夜まで京都を楽しんだゆたんです。
満喫スタイル!!
これかお土産のお団子を食べるそうです。
IMGP6884_R_20170125011421c74.jpg
祇園で夜だけ販売している手作りのお団子です。
味はというと、ゆたんに全部食べられて食べてないのでわかりません。
みたらし団子にきな粉がかかっているなんて斬新。
IMGP6887_R_20170125011423a50.jpg

明日も京都を楽しみます。
[2016/11/12 05:22 ] | 国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
