アンパンマンクッキーを作りました
まーたんの誕生日に向けて、バースディケーキに飾るアンパンマンのクッキーを作りました。

スーパーで偶然見つけたアンパンマンクッキーに色を付けたものです。

思ったよりも上手にできました。



アイシングは、100円ショップのデコレーションチョコペンを使ったり、あとはアイシングを手作り、そしてロフトで見つけたフードペンなる便利な物があるので、それを使いました。
フードペンは本当に便利、食べ物に絵が描けるのです。

そんな感じでアンパンマンキャラクターのクッキーが出来ました。
[2017/02/08 00:28 ] | 子供のおやつ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オリーブ・ポップコーン
今日は、お友達が家に遊びに来てくれるので、このカラフルなオリーブポップコーンおやつにすることにしました。



抹茶と桜・ごま味のミックス。
子供には大人気のおやつです。
[2016/06/10 11:33 ] | 子供のおやつ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
フレンチトースト
今日のおやつはフレンチトースト。
これはゆたんが昨日手伝ってくれて作ったフレンチトーストです。
前の日から漬けました。



いちごみるくシェイクの飲み物に、生クリームとはちみつをトッピング。

DSCF4271_R.jpg

今日のおやつ、美味しそうに食べてくれました。
[2016/05/23 02:00 ] | 子供のおやつ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ヨーグルトスイーツ
ヨーグルトを使ったデザートを作ってみました。

材料は水きりヨーグルトとマシュマロ、クラッカーそして今回はドライマンゴーです。

ヨーグルトにドライマンゴーを入れて柔らかくしてから、数時間水を切って、それにマシュマロを加えて混ぜるだけ。

クラッカーを味のポイントにトッピング。



ヨーグルトデザートをアメリカの妹からもらったメイソンジャーの容器の盛り付けたら、こんな感じになりました。

とろけるマショマロデザートです。
[2015/08/08 12:00 ] | 子供のおやつ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
手作りおやつ
たまたまネットで検索していて見つけた、簡単な子供の手作りおやつ。

バナナとピーナッツバターのサンドイッチです。

プリスクールのモーニングスナックに持たせるとナッツ類なのでよくないと思って、お迎えの時の3時のおやつにしました。

ピーナッツバターは無糖の物を使ったけど、バナナとマッチして美味しいおやつになりました。

ポーションを大目にしたけど、ゆたんは美味しそうに全部食べてくれました。


DSCF5064_R.jpg
[2014/09/17 19:26 ] | 子供のおやつ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>