[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ランチの手作りピザ
今日のランチは、ピザでした。

ピザ台は、『大地の会』取り寄せたピザ生地を利用してピザを焼きました。



まーちゃん、ピザ作り頑張ってます。
DSCF8452_R.jpg

チーズをスプーンでのせて出来上がり。
DSCF8453_R.jpg

お兄ちゃんは、さすがに手慣れてます。
DSCF8456_R.jpg
次はチーズをのせます。

DSCF8459_R.jpg

具材を選んでのせます。
DSCF8460_R.jpg

焼きあがりました。
DSCF8465_R.jpg
いただきまーすな、まーたん。
DSCF8469_R.jpg

焼きたてのお家ピザの味はどうかな?
DSCF8471_R.jpg
ゆたんもいただきまーす。
DSCF8473_R.jpg

ピザ好きなので、沢山食べてね。
DSCF8478_R.jpg
ピザにのっている野菜は食べないまーたんでした。
困りますね。
DSCF8483_R.jpg

次回のピザつくりは、生地から手作りしたいです。
いつかね!!
[2017/02/26 23:55 ] | クッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
恵方巻作り
節分の今日といえば、恵方巻。
ゆたんが恵方巻担当で作ります。



何回か作ったことがあるので丁寧にご飯を並べます。
DSCF8139_R.jpg

具材をのせます。
DSCF8140_R.jpg
きちんとのせられたかな?
DSCF8141_R.jpg
いろんな種類の具を食べたいね。
DSCF8142_R.jpg
準備完了で、巻始めます。
DSCF8146_R.jpg
なかなか上手に巻けています。
DSCF8148_R.jpg
少し押さえて、食べ物ができるって待ち遠しいね。
DSCF8149_R.jpg
早くできないかなって、じっと見つめるまーたんでした。
DSCF8150_R.jpg
[2017/02/03 23:54 ] | クッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夏のそら豆料理
お友達から教わったそら豆の料理!!

もう少し、うまくひき肉を詰められたら、パーティー料理のもいいかもです。

ひき肉には、豆腐とお味噌を混ぜました。

それをそら豆の器に盛って、オーブンで焼くだけの簡単料理です。



美味しくて手軽、そら豆の季節になったら、毎年作る定番レシピになりそうです。
[2016/06/18 23:45 ] | クッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
シフォンケーキのデコレーション
昨夜、シフォンケーキを焼きました。
幼稚園に行く前に、シフォンケーキのデコレーション。



前に比べて、生クリームをふんわりデコレーションできるようになってきました。
DSCF4396_R_20160605223240668.jpg
上手です。
DSCF4398_R.jpg
果物を上に飾って、フルーツシフォンケーキの出来上がり!!
DSCF4401_R.jpg
[2016/06/02 15:26 ] | クッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
イチゴの盛り付け方
夕食のデザートのいちご。
盛り付け方を工夫して見ました。

長方形の角皿に、イチゴを半分に切って少しずらして直線で並べるだけ。



おしゃれだし、たくさんのイチゴがなくてもスタイリッシュに盛り付けできました。
[2016/03/23 21:12 ] | クッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
