恵比寿のカレー屋さんに行きました

最近、引っ越しの準備で忙しくて、お迎えを遅くするために、プリスクールのアフタクラスにゆたんを入れています。

帰りは当然夕方になるので、ゆたん、何気にお疲れ。

帰り道、レストランに行きたいと言ったので、たまにはいいかなと思って『Tunami Ebisu Tukyo』で食事しました。



早い時間だったのでお客はゼロで食事しやすかったです。スタッフも子連れにフレンドリーでした。

外食でも、野菜を少しは食べてもらいます。
DSCF2970_R.jpg

巨大なオニオンリングが出てきました。
ゆたんの大好物です。
DSCF2976_R_2016031020310391b.jpg
メインのカレーもボリュームたっぷりでした。

ゆたんが喜んでくれたので、ママも嬉しいです。
[2016/02/01 23:01 ] | 恵比寿グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ママと2人で夕食
プリスクールの帰り道、ゆたんと夕食をすることにしました。
2人で夜ご飯です。
家から近いレストラン『アクイーユ』です。
子連れだから、ドリンクをジュースに変更してくれました。
DSCF4544_R.jpg
いつもならシェアだけど、今日は1品ずつ注文しました。
スープとサラダ!!
DSCF4549_R.jpg
ゆたんは、オムライス。
DSCF4551_R.jpg
ゆたんママは、メキシコ風ピリ辛のグラタン。アツアツでした。
DSCF4553_R.jpg
ゆたん、全部食べました。
DSCF4554_R.jpg
そして、パンケーキ食べたいと言ったけど、それはちょっとと思って気をそらせて帰宅しました。

オムライス大好きみたいで、1皿食べたのにはびっくりです。
[2014/08/28 11:07 ] | 恵比寿グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりの女子会!!
今日は、ゆたんは保育園の日でした。

朝のお別れでは、保育園の玄関で行きたくない様子。

でも心を鬼にして預けてしまいました。

お迎えの時は、いい顔して迎えてくれたけど、今夜は学校時代の友人と女子会だったので、7時前にゆたんに「行ってくるね」と挨拶したら、玄関のゲートまで来て、何度も「抱っこ」って言っていたけど、そのままパパにバトンタッチで出かけました。

お出かけするときは気を付けないとね!!ごめんね、ママも楽しみたいんだ。

今日は、恵比寿にあるフレンチのお店『レ・マリアージュ・ドゥ・ガク』に集合しました。

本当に久しぶりに会います。私の披露宴以来・・・

お店は、ちょっとわかりづらくて、もう少しエントランスが大きいお店を想像していたから気がつかないで通り過ぎてしまいました。

こじんまりしたお店です。

ここはコース一つだけのメニューで、5250円です。
前菜は、フォアグラ!!



珍しい盛り付けで、泡はトマトのコンソメだそうです。
冷たいお料理で暑い日にぴったり。
P6211427.jpg

自家製パンかな?おかわりをくれなかったのが、ちょっと寂しいです。
P6211426.jpg

これは、竹炭の衣で挙げた料理だそうです。
ヤングコーンなどが入っていました。
P6211428.jpg

メインは、500円プラスして黒毛和牛にしました。
焼き加減がちょうど良くて、ベーシックな料理だけど美味しいです。
P6211429.jpg

お食事は、リゾットか麺をセレクトできますが、私は麺にしました。

バジルが混ざっている麺と生卵が入ったソースのコラボレーション。さっぱりです。
P6211430.jpg


ボリュームたっぷりのクリームブリュレ。
これが一番おいしかったかも。
P6211431.jpg

ボリュームがある割にはさっぱりした料理で盛り付けの工夫もあるんだけど、本音を言わせてもらうと私の趣味じゃないなと言う感じでした。

でもまずくないしね。

あと、結構飲み物を進めてくる感じが合って、それが私の気になる点でもありました。

でも、話は盛り上がったから、楽しい時間を過ごせました。


また、近いうちに再会を誓って、お別れしました。

12時前に帰宅した私は、ゆたんのぐっすり寝ている寝顔を見てホッとしました。

[2013/06/21 23:08 ] | 恵比寿グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |