久しぶりのお友達に再会しました
久しぶりのお友達の家を訪問しました。

まーたんと同じ年の赤ちゃんがいるので、手作りしてくれたメニューは母乳にとってもよさそうです。
和風で温かみがある食器もいいものです。

江戸情緒あふれる街に住んでいて、お部屋も和風でレトロな感じです。
骨董品が好きで、骨董品でお部屋を飾っていました。
センスの良さが出ています。
DSCF9823_R.jpg
お友達の洋子さんが持参してくれた和菓子。
老舗の和菓子店の物で、とっても上品な味でした。

DSCF9824_R.jpg

[2015/06/22 00:41 ] | インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
子供の日のインテリア
子供の日なのでお手製の鯉のぼりを作りました。

鯉のぼりを手作りしたのは、初めてです。

使ったのは、たまたまよく行く広尾の雑貨店『arobo』でディスカウントしていた紙製のランチョンマットを見つけました。
私の鯉のぼりのイメージにぴったりで、この紙を使って鯉のぼりを作りました。

あえて目などは付けないでシンプルな鯉のぼりです。
和風の模様がマッチしています。



ピンクの鯉のぼりは、プリスクールでのアート作品でポイントになっています。

こんな形で大きい鯉のぼりと小さい鯉のぼりをつなげて、子供の日のパーティー会場を飾りました。

たくさんの鯉のぼりで賑やかな感じです。
DSCF2625_R.jpg
[2014/05/05 16:39 ] | インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
寒い季節のベッドルーム
渋谷駅の近くのマンションに引っ越してきて2年。

寒い季節のベッドルーム。

実は、今まで置いてあったベビーベッドを片づけることにしました。

パパが広いところでないと寝れないらしく、新しい小さめのキッズ用のベッドを購入することにしました。

それがやっと届いて玄関に置きっぱなしにしてあるので、明日、じぃじが来てベビーベッドを片づけたりしてくれることになりました。

なので、このベッドルームは最後のなので写真に撮りました。


DSCF2012_R.jpg

この温かみのある白いベッドルームがお気に入りでした。

ベッドのサイドボードは、すごく探して、やっと探し当てた品です。

フランスのパリにあるようなベッドルームをイメージしてインテリアを決めたから、ちょっと残念だけど。

でもベッドが広くなるから、いい睡眠がとれるね、きっと。

今度模様替えするときは、もう少しカラフルでもいいかも・・・

DSCF2019_R.jpg


ベッドルームのカーテンタッセル。


次は、どんなベッドルームになるのかな。

ゆたんの成長とともにインテリアを決めたいです。
[2014/04/11 21:39 ] | インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマスツリー2013!!
去年は、レッドとグリーンのイメージカラーのツリーでしたが、今年は女の子らしくレッドとピンクをイメージカラーでオーナメントをゴールドの物だけ飾ってピンクのリボンで装飾したツリーにしました。


大人しい印象のツリーだけど、こんな可愛い感じのツリーもたまにはいいよね。

来年は、どんな感じにしようかな??

今年は、赤い木馬のオーナメントを買いました。
[2013/12/25 21:47 ] | インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマス・インテリアにしました!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2013/11/30 23:57 ] | インテリア | page top
| ホーム | 次のページ>>