胎毛筆を作りました

ゆたんが、ずっとお世話になっている美容室の紹介で胎毛筆を作りました。

ゆたんについては、5年間ずっと髪の毛を取っておいたので、その髪で作成をお願いしました。

作成してくれたのは、広島県にある伝統工芸品の熊野筆の会社文宏堂です。

こんな素敵な筆が出来上がりました。

ふさふさした毛先が特徴ある筆はまーたんの物。


ゆたんの髪で作った筆です。
DSCF4816_R.jpg

2人にとって宝物になりそうです。
[2016/06/26 20:27 ] | ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まーたんのためのおもちゃ
『グランパパ』で買った、まーたんのためのおもちゃです。
カラフルで可愛い形です。


さっそく渡したらまーたんは喜んでおもちゃを持ちながら、お気に入りの場所で遊び始めました。
DSCF1578_R.jpg
気にいってくれてよかったです。
思いっきり遊んでね。
[2015/10/06 22:37 ] | ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お食事用スタイ
離乳食も順調に進んでいるので、ゆたんが使っているのと同じスタイを購入しました。

ちょうど、ゆたんのに穴が開いて壊れたので、いいタイミングです。



まーたんはブルーのスタイにしました。
DSCF1484_R.jpg

このスタイ、固いから違和感あるみたいです。
DSCF1491_R.jpg

ちょっと遊んじゃています。
DSCF1492_R.jpg

今日のメニューはトマトでした。
酸っぱそうだけど、しっかり食べてくれました。
DSCF1495_R.jpg
[2015/09/26 13:29 ] | ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベビーカーのフック
いつも荷物が多いのでベビーカーのフックが壊れてしまうことが多いです。
もう何個目だろう。

丈夫なものがいいと考えて、こちらのバギー用フックしてみました。

重さはありますが、金属なので丈夫そうです。


見た目もおしゃれだし、壊れたりしないで使えそうです。
[2015/09/15 22:54 ] | ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
可愛いスタイをみーつけた^_^
アトレでキュートなスタイを見つけちゃいました。
スタイ、たくさんあるし迷ったけど購入。
いろんなデザインがあって、これだとギリギリ男の子でも使えそう。

今は暑いから秋ごろからつい買うのが良さそうです。
早くまーたんに使ってみたいな。
[2015/07/20 21:01 ] | ベビーグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>